人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

☆ 皐月の思い出 ☆
きゃーーー! っと言う間に 5月も最終日(≧∇≦)

『あ』ではなく『きゃーーー!』です(笑)


今年は朝夕冷える?5月ですね。。。

皆様お元気ですか?


お針箱は1年半ぶりに 大腸検査しました。

ちっちゃぃ双子のきのこちゃんがいらしたのです。

ちっちゃかったのでその場できのこ狩りしていただきました。

2週間はアルコール抜きです。 あぁぁぁ。。。(>_<)




☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_11402873.jpg

『母の日に日帰り旅行プレゼント』という イベントにTAMAGOが申し込み 見事に当選~~♡

小さな頃から くじ運の強いTAMAGOです♡

息抜きに一人で行ってきましたー! 九州は大宰府天満宮♪

初めて行ったんですょ。 大宰府。
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_11425151.jpg

なにやら 人だかり。
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_11432118.jpg

モーモーさんの体を触ると 病んでいるところが治ると聞いて

老眼なのか目の疲れなのかわからないけど ぼやけて見えるので(笑)

目をなでなで~^^
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_114532100.jpg

『カップルで渡ると別れる』という ジンクスの橋を一人で渡り 
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_1146504.jpg

本殿に着きました。

今年は受験生もいない我が家ですが 昨年のお礼をして来ました。

静寂で神聖な場所に来ると パワーがもらえていいですねっ♪
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_11484236.jpg

その後、佐賀県でお食事&温泉~~♪

のんびり♡ まったり♡ お昼寝もしちゃったり♪
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_11495967.jpg

その後、『おしゃれ工房』見学。 革製品等の販売でした(⌒o⌒;)

数百万円のコートや 数十万円の絨毯、シーツ。。。 すごっ(>_<)

しかし! 毛皮を縫うミシンと遭遇し 感動のお針箱です♪

学生時代はチクチク縫って毛皮のコート仕上げたもんですが。

ミシンだととても早く縫えるよねぇ~。っと。。。 ミシンが欲しくなったけど。。。
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_1156401.jpg

毛皮のお直しなんて早々無いからっとあきらめました(笑)

ココでは 良いカシミアの選び方 毛皮の選び方 毛皮のお手入れ方法を教えていただきました。

ソコで問題です♪ 

カシミアはなにからできているでしょう?

1羊さん 2山羊さん 3うさぎさん 4ラクダさん

実は 定価45万円の半額と聞いた カシミアのショールにココロ奪われたのですが(≧∇≦)

気持ちを鬼にして耐え抜きました。(@⌒ο⌒@)bあははー★

楽しい日帰り旅行♡ ありがとね(*^o^*)
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_1252859.jpg

「母の日に何にもしてないから ランチに行こうやぁ~♪」 っと 誘ってくれたNANA。

「わ~ぃ♪ うれし~い♪ けど 検査前じゃけ。。。 素うどんしか食べれんわ」

ということで 素ぶっかけうどん(大) (≧∇≦)
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_1285241.jpg

NANAのが美味しそう・・・ っと横目で見ながら。。。

「また 行こうね!」の言葉がうれしかったお針箱でございます~。
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_12111984.jpg

あまりにもお天気がよかったので ちょっとドライブ~♪
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_12124516.jpg

行き当たりばったりで カモミールを見に行きました♡
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_12141774.jpg

¥300で摘み放題! 規定の袋ですけど。 
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_1215114.jpg

カモミールだらけ(≧∇≦)
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_12161451.jpg

一眼レフで綺麗に撮ってました。NANAの腕もあがったかな?
☆ 皐月の思い出 ☆_d0054517_12202668.jpg

袋が閉まらんくらい一杯になって満足~~(*^o^*)

生のカモミールティは抜群に美味しいです。

陰干し乾燥して ドライにも挑戦中。

来月は ラベンダー摘み放題だそうです。 行かなくちゃ! (笑)

美味しいランチとドライブ♪ ありがとね(*^_^*)


多忙で目まぐるしい皐月でしたが 楽しい思い出もたくさんあり 幸せ053.gif
by naoshiyakurabu | 2009-05-31 13:03 | ☆ トラベル
<< ☆ ガーデニングで見つけ... ☆ マスク騒動 ☆ >>