人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

10月3日(金)
出会ってから3日目には すでに仲良しお友達♪

こんなステキな出会いができたコトも嬉しいお針箱でございます。


母としても大先輩のキャサリンやMIPORIN。

移動の途中で語り合い 温泉で語り合い 夜な夜な遅くまで語り合って。

試合以外は しゃべってるか食べてるか寝てるか・・・


夢のよな毎日でしたぁ~♪ ウフ 

10月3日(金)_d0054517_17124031.gif








競技会場と宿泊先あたりは 夕日百選 に選ばれている 真玉海岸 があります。

とーーーっても残念なコトに 滞在中ずーーーっと雨だったので

眺める景色は グレー濃淡の世界 (>_<)

前日入りしていたYUJIは見たらしいけど^^

夕日が見れなかったのは本当に残念でした。

帰宅日にやっと晴れたので

「もう一泊したぁい。」  気分でした(≧∇≦)
10月3日(金)_d0054517_13114899.jpg

風が強くて 台風中継のようになってしまいました (≧∇≦)
10月3日(金)_d0054517_13271824.jpg

試合終了後 縁結びの神様が奉ってあると聞き 参拝しました。
10月3日(金)_d0054517_13362943.jpg

粟島神社です♪ はぃ。 かわいぃ我が娘のために!

台風接近で大雨の中だったけど!願いをこめて!

岩場に建ててある粟島神社 幻想的で不思議な空間でした~♪
10月3日(金)_d0054517_16343513.jpg

そして。。。とぅとぅ帰宅する日。 台風一過?でとーーっても良いお天気♪

綺麗な夕日がココロ残りだけど・・・

帰宅出発時間が早まったので 陸路でGO~♪
10月3日(金)_d0054517_16445517.jpg

帰り道にあるので寄ろう!っと 宇佐神宮へ行きました。

八幡神社の総本社である宇佐神宮です。国宝です。
10月3日(金)_d0054517_16474361.jpg

広大な敷地の砂利道を歩く。 なんだかとても清々しい。
10月3日(金)_d0054517_16501669.jpg

蝉の声が折り重なり 小鳥がさえずり 森林の中を歩き マイナスイオン浴びました。

とーーっても心地いぃ♡ 気持ちいぃ♡

ご一行サマはいつもとは変わり 静かに厳粛に歩いてました。


二礼四拝一礼 他の神社と違った参拝の仕方。

「パンパンパンパン」っと拍手打ちながら

「ありがとうございます。ココに来れたことを感謝します。

ありがとうございます。みんなが元気で幸せになれますように。」

ココロの中でそっとつぶやきました。

そして、絵馬にPEETAの合格祈願書きました。



神さまに「ありがとう」と言えること。

人の幸せを願えること。

神社で祈る人はすでに幸せなのだそうです。


これは 以前聞いたことのある言葉です。

お願い事ばかりではなく

感謝が80% お願い事は20%が良いそうです。


今回はお願い事が50%くらいになったかも?

ダメぢゃん(⌒o⌒;)


そして、帰ってから知った宇佐神宮のヒミツ!?

パワースポットとして有名だったみたい~♪


パワースポットというのは周辺の場所に比べて

著しく光・情報・エネルギー・気の流れの良い場所。


『宇佐神宮には、迷いを断ち切るためのパワーが溢れている。

訪れると、人生の迷いを断ち切り

今後発展するためのパワーを分けてもらえる』



だからかぁー!!

なんだか 身体もココロも軽いのよねー!

ホントに♪

やった♡ うれしいなっ♪


なんて単純?! っと思われるかもしれませんが。


チャレンジ おおいた国体。

連れて行ってくれたYUJIには 本当に感謝です。

ありがとう。


いやぁ~ 

「何しに行ったん?」 と聞かれそうです(≧∇≦)


神社巡り応援しに行って来ましたょ♪


宇佐神宮を最後に 九州とはお別れでした。


眠りから覚めたら 廿日市インターまで帰ってました(笑)

10月3日(金)_d0054517_17132331.jpg

by naoshiyakurabu | 2008-10-03 19:43 | ☆ トラベル
<< 10月4日(土) 10月2日(木) >>