人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

2月5日(火)
立春とはいえ、寒い毎日です。(ご挨拶の定番?) みなさま、いかがお過ごしですか?

2月5日(火)_d0054517_21123026.gif

 
さてさて♪ 続きです^^

おっこんをみんなでつついて一息ついたころ・・・
2月5日(火)_d0054517_20523381.jpg

「恵方巻き」がきました。 一人1本づつ。。。 ありがとう~♡

今年の方角は南南東。
2月5日(火)_d0054517_20535538.jpg

巻き寿司は「切ったらだめ」「おしゃべりしたらだめ」と、みんなで確認しながら。。。

ひたすら黙々と。。。 笑いながら♪ ぷ (|||≧q≦|||)

我慢できないお針箱は一人でしゃべって笑ってました・・・(|||≧q≦|||)
2月5日(火)_d0054517_20571110.jpg

かんぴょうが切れなくてべろーんっとなったKEIちゃん。。。(|||≧q≦|||)/
2月5日(火)_d0054517_20583131.jpg

最後の一口。。ふーふー言いながら完食のお針箱~~~♪ やった♪

邪気を払うためのいわしも焼いていただきました。(画像わすれ)

豆まきは、鬼のお面をつけたYOHEIに目いっぱいやさしく豆を投げていました。

なんせ人数が多いので、豆は一人4~5粒しかなかったのですが。。。(笑)(画像わすれ)

今、お針箱myブームの某いちご大福・二重焼きもいただきました。(画像わすれ)


今年は、(も?)にぎやかな節分を過ごすことができ、みんなに感謝♡


そして、来週もおっこんパーチーなんだろか? ニヒ^^

2月5日(火)_d0054517_2183095.gif

by naoshiyakurabu | 2008-02-05 06:08 | ☆ フレンド
<< 2月6日(水) 2月4日(月) >>