人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

12月20日(木)
12月20日(木)_d0054517_14435914.jpg

          ドライフラワーアレンジメント教室♪

ハマりにハマってしまったお針箱はまたもや行ってきました♪

つられてハマってしまったROSEちゃまと一緒に♪ (@⌒ο⌒@)bあははー☆

雪が心配でしたが、アクシデントは渋滞だった。。

今回はミニ扇。 左がお針箱。 右がROSEちゃま。
12月20日(木)_d0054517_14471639.jpg

扇の中央にオアシスをくっつけます。 もう手馴れたもん? (⌒o⌒;)
12月20日(木)_d0054517_14484023.jpg

稲穂で三つ編みを作ります♪ 余裕の y(^ー^)yピース!
12月20日(木)_d0054517_1450453.jpg

稲穂を円形にして留め、オアシスに刺します。 グリーンも楕円形に刺します。
12月20日(木)_d0054517_14514639.jpg

アジサイのドライフラワーを基本に刺します。あとは自由に花材を選び、好きなだけつけてゆきます♪

この「好きなだけ」というのが本当に嬉しい♪ ミントハウスさま! ありがとぉぉぉ~~~♡
12月20日(木)_d0054517_14535094.jpg

少々付けだけではでは物足りなくなってきたROSEちゃま♡ ウフ(*^_^*)
12月20日(木)_d0054517_1501299.jpg

「真っ赤な実」を付けて、メリハリつきました。 折鶴もつけて出来上がり☆
12月20日(木)_d0054517_1511898.jpg

お針箱は「実」を中心にフラワーは小ぶりにまとめました♪ どぅ? (*^_^*)

「変わったのができましたね?」っとミントハウスの先生は今日もとても優しい~♡
12月20日(木)_d0054517_1531523.jpg

さっそく、家の玄関スペースに飾りました~。

白い壁だとまた雰囲気が変わりますね~~♪

(≧∇≦)キャー♪

もう、ハマりまくりのお針箱&ROSEちゃま。。。

また予約して帰りました( ̄_ ̄ i)タラー

帰り道・・・

「なんでこんなに満足感あるんかね~?」っと微笑む私達♪

40の手習い?

ある意味・・・熱中症に犯されています。。。 (。→∀←。)キャハ
by naoshiyakurabu | 2007-12-20 15:07 | ☆ フラワー
<< 12月21日(金) 12月19日(水) >>