人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

12月4日(火)
12月4日(火)_d0054517_6395771.jpg

                   西地区研修会♪

お隣の「市」のこんなステキな通りがあったなんて知りませんでした(*^。^*)

「スペイン通り」と言うネーミングです♡

名前はステキ!ですが、店舗がちょっと古めかしいアンティークでした(笑)

駅から歩くPTA御一行サマ^^
12月4日(火)_d0054517_6432445.jpg

昨年は、当番校で、あたふた・どたばたしてましたが、今年はお手伝いのみなので、ちょっと気楽に参加♪ 
12月4日(火)_d0054517_6451485.jpg

体育館にもなり、会場にもなるこの「アゼリアホール」は椅子が自動で「うぃ~ん」っと出てくるんですよ!! すっごーぃ(*^_^*)
12月4日(火)_d0054517_6463833.jpg

今年度、担当校Y高校のM会長ご挨拶。
12月4日(火)_d0054517_648450.jpg

続いて、生徒発表です。 廿日市高校の2年生の連弾。

彼女達は、コンクールでも入賞している腕前です^^

息もぴったり♡ ピアノって癒される音色ですね。
12月4日(火)_d0054517_6503073.jpg

大竹高校生徒会のパワーポイントを使っての学校紹介。 インタビュー受けています^^
12月4日(火)_d0054517_6521794.jpg

「龍和」という琉球創作エイサーに所属する西高校生徒の踊り。
12月4日(火)_d0054517_65461.jpg

小さな女の子が絶妙なタイミングでたたく太鼓が微笑ましかったです♡
12月4日(火)_d0054517_655636.jpg

1時間45分かけて通学している彼は工業高校での生活を発表。

クラブも、生徒会も実践しているなんてすごい(*^_^*)

朝、6:00に家を出るそうですよ。。。 お母さんも大変でしょうね!? すごぃです。
12月4日(火)_d0054517_658512.jpg

和太鼓の披露をしてくれた湯来南高校。 県大会でも優秀賞を頂くほどの腕前。
12月4日(火)_d0054517_702673.jpg

生徒数の少ない学校ですが、お料理でも表彰されたり(フッキーロール)。。。

がんばってますね~。


大会テーマは 「みんな がんばってるんだぞ」


いろいろ方面で、いろいろなことを本当にがんばってるんだなぁ~♪ っと感心しました。


ひとりひとりに 「がんばってるね」 っと声をかけてあげたいと思いましたが、ココロの中でそっと・・・




「がんばってね」っと言われるより、「がんばってるね」っと認めてあげる言い方のほうがいいそうです。

ましてや「がんばらんと~(いけんじゃん)」とか言えないですね。。。

本人は、一生懸命やっているのだから。
12月4日(火)_d0054517_72835.jpg

第二部 ドキュメント映画 「突風エルストはゆく」 を鑑賞後、制作・監督の金杉先生(修道大学教員)のお話しを聞いて終了でした。


PTA連合会の研修会しは多々参加したお針箱でございます。

一回一回が勉強で、感動です。


今回もお隣の奥様MASAKOサマと会いました。

偶然にもMASAKOサマの従妹だった大竹高校前会長NAKAちゃん。

NAKAちゃんとは、3年越しのP仲間♪

同じ団地のSさん(小学校時代のP仲間) Oさん(TAMAGOと同級生ママ)にもお会いしました。

 
みんな がんばってるんだね♪ (。→∀←。)キャハ
by naoshiyakurabu | 2007-12-04 04:39 | ☆ イベント
<< 12月5日(水) 12月2日(日) >>