人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

8月31日(金)
とうとう・・・バテバテ(*_*) 夏バテのお針箱でした(T_T)

日記も下書きのまま放置になってましたヾ(>_<)ノ"

火曜日・水曜日・木曜日と日常生活するのがやっと・・・でしたが、半身浴して、マッサージして、足ツボして、たっぷり睡眠とって、そして何より!涼しい秋の気配で復活したようです♪


8月も今日で終わり・・・ はやぃっ(>_<)

・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・
8月31日(金)_d0054517_19462838.jpg

              PTA全国大会二日目・三日目~♪

宿泊は二日間、池袋でした。

ん~・・・ 都心の古いタイプのホテルといった印象。


中・高校時代の友人が住んでいる池袋ですが、なんせスケジュール満載なので、連絡しても会えないだろな?と諦め、すぐ近くにいるのになぁ~っと悲しいお針箱でした・・・(´Д⊂グスン


全体会場は埼玉スーパーアリーナ♪ 池袋からバスで30分♪

しかし、この日・・・

デジカメを忘れ(>_<) 画像無しとなりました(T_T)

なので、メインイベントですが・・・ スル~☆ ごめんなさい 」m(__)m
8月31日(金)_d0054517_19535367.jpg

三日目は分科会です。

「進路指導とPTA」という会場で、東京・北海道・鳥取の高校のPTAお実践報告を聞きました。

印象に残っているのは、鳥取の倉吉東高校。

全国でも5位以内に入る、国公立大学合格者の多い学校。

鳥取でですよ(@_@) びっくり☆

PTA総会は98%以上の出席率だそうです(@_@)

持参PCのパワーポイントもすこぶるパワーのあるものでした(@_@)


ちょうど、PEETAの進路にも関係している分科会と思って参加していたのでとっても参考になりました。

個人的にも他校の先生やPTAさんに、いろんな進路のお話を聞くことが出来ました。

迷っているPEETAに答えてやることができる情報を頂いたお針箱でございます。

自分自身の中で、もやもやしていたものもすっきり☆した気持ちになれましたね(*^_^*)

あぁ。。。 参加してよかったなぁ~! っと感じた三日目でした。
8月31日(金)_d0054517_2042541.jpg

川口市の分科会会場を後にし、川越へ~! 古い町並みを散策しました。
8月31日(金)_d0054517_2055411.jpg

埼玉で唯一の名所? 「時の鐘」

タイミングよく♪ 3時の「鐘の音」を聞くことができて、お針箱一行サマはいつもタイミング○
8月31日(金)_d0054517_208413.jpg

駄菓子屋通りで、しばし幼少の気分♪
8月31日(金)_d0054517_2085583.jpg

川越特産?お芋(紫芋)のソフトクリーム♪ 激ウマ((美´~`味))
8月31日(金)_d0054517_20102086.jpg

ゆっくり歩いても10分で通り抜けることのできるこの通りを行ったり来たり・・・(笑)
8月31日(金)_d0054517_20123517.jpg

駄菓子じゃないけど、天然酵母パンをゲット☆(笑)

そして、川越じゃなくてもいいのに?インド綿の生地をゲット☆(爆)


この日はとても暑くて(T_T) お疲れ気味でした。バテバテ。。。

バスの中で爆睡しながら埼玉を後にし、羽田から最終飛行機で広島へ無事に帰りました^^


3年連続で参加させていただいたら、他校のPTAの方と顔馴染になったり、旧知の仲?のような修学旅行のような?楽しい研修でした。

来年は、もう参加することもない!?のが寂しいですけど・・・

参加させていただいたことに感謝♡しております。


実践報告で聞いたことを学校に持ち帰り報告!という宿題があります(⌒o⌒;)

てきぱき報告できますように・・・( ̄人 ̄)


次回は番外編・・・(。→∀←。)キャ♪
by naoshiyakurabu | 2007-08-31 21:11 | ☆ トラベル
<< 9月1日(土) 8月28日(火) >>