人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

☆ 舞台初体験♪ 細雪 ☆
中秋の名月♪ キレイでしたね^^

いろんな方の画像も見せていただきました♪

幻想的~。


お団子汁もおいしかったです(笑)

夜、YAMATOと食べ

朝、NANAと食べ

昼に残りを食べ・・・

お団子汁腹のお針箱でございます(≧∇≦)




☆ 舞台初体験♪ 細雪 ☆_d0054517_2333179.jpg

幼馴染Kyon☆ちゃまと 『細雪』 観に行きました♪

豪華絢爛なお着物にうっとり♡

何度、衣装変えしたことか♪

総額1000万円以上だとか?

写真撮影は禁止(あたりまえでしょ。。。)



事前にストーリー把握しようとアマゾンで本をゲット。。。

来た本を見て あまりに分厚いのにびっくり(≧∇≦)

文庫本なのに5㌢はあるんだモン。

しかも、関西弁(>_<)

慣れない関西弁を理解しながら読むから 

950ページ中135ページしか読破できず(涙)


読書途中で舞台を見てしまったけど

秋の夜長に気長に読書♪の続きします~。 


『痴人の愛』しか読んだことなかったけど

なかなか面白いです。

谷崎潤一郎。。。


3時間のあいだ、望遠鏡で着物の柄と帯

完璧にキレイな着付けを堪能しました。


篠田三郎もかっこよかったぁ~♡


和服姿の女性もたくさんいらっしゃいました。

着付けを習い始めたばっかり?

みたいな? 

方も多々いらっしゃいました。。。
(和服暦は結構長いワタシ。)


鶴子役(長女)の 高橋恵子はふっくらした着付け方でしたね。

幸子役(次女)の 賀来千香子♪ とーーってもキレイでした♪ 艶やかです♪

雪子役(三女)の 檀れいはほんっっっとうにキレイ♡  透き通るようです♪

「ふん・・・」の返事。 本ではわからなかった『意味』が解明♪

妙子役(四女)の 中越典子は洋装あり、和装あり、踊りの衣装ありで楽しませてもらいました♪


舞台では『かつら』だったので 上の写真とは様子が少し違ってます。

メイクももちろん! 舞台用なので 上の写真とは違ってます。
 

初体験の舞台鑑賞は

女性の生き方・家族への思いやり・夫婦のあり方等

いろんなことを吸収しました^^


涼しくなったし♪

はんなり♡と。。。久々に 和服 でも着用してみよっかな? 

by naoshiyakurabu | 2009-10-04 23:06 | ☆ イベント
<< ☆ 70th Hijiyama  ☆ ☆ ネックデザインリメイク... >>