人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

☆ シルバーリーフ ☆
年齢を重ねるごとに好みも変化するってコトを実感するこの頃でございます。

衣も食も住も植物も動物も本も遊びも趣味も音楽も踊りも。。。


お針箱的嗜好植物の変化を分析すると。 えっへん027.gif


ロベリアのような小さな花がテラコッタ一杯に咲くのが好きだった新婚時代。

観葉植物も室内にたくさんあったなぁ~。

庭木には興味なし。(≧∇≦)


一度ゲットしたら毎年咲く多年草・球根や

こぼれ種から花が咲くインパチェンスが咲き乱れていた子育て期。

子供と一緒に「プッチンプリリン♪」って言いながら、種を採ってたなぁ~。

庭の雑草に「どうして来るの?どこから来るの?」と、思いながら草取り。(>_<)ぃやん。


アイビー・ポトス等 グリーンが多くなり

ハーブ・タニクちゃん・サボテン そしてシルバーリーフへと好みが変わってきたきた♪

庭木の剪定なんてコトもやちゃった066.gif

モミジ・ウメ・キンモクセイ・シャラ・ツバキ・キノメ・ドウダンツツジ。
☆ シルバーリーフ ☆_d0054517_21421894.jpg

コノ夏 ゲットした オリーブ チェリーセージ ユーカリでキッチンを飾ってみた♪


ん~。 いぃ感じ♡ いぃカオリ♡


そして、庭木に植えたい植物を 密かに検討中(≧∇≦)


候補がいっぱぃあって・・・ 困るのよね(⌒o⌒;)

コンパクトなお庭なので、全部植えるとジャングルになっちゃぅ。



剪定・病気・害虫とか

水やり・日光の当たり方とか

成長の度合いとか

落葉・常緑とか

検討することがいっぱいあって

秋の夜長の楽しみにもなるしっ♪


なんか ババくさぃ?(≧∇≦)

by naoshiyakurabu | 2009-09-01 21:58 | ☆ フラワー
<< ☆ 今夜の晩御飯 ☆ ☆ デサートはサザエのつぼ... >>