人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu

☆ 秋の気配 ☆
短い夏でしたね (嬉)038.gif

朝夕、涼しくなり本当に過ごしやすいです~♪
☆ 秋の気配 ☆_d0054517_14464996.jpg

秋物JK、仕立て上がりました。

生地は草木染めをされている方の作品。ご本人着用です。

素材は麻が主体のかなり肉厚な感じ。

シルエット・デザインは友人Tさん、お針箱は縫製のみのお手伝い♪

ざっくりといぃ感じに仕上がりました^^


実は草木染めは興味津々なんです♪

私の中の 「チャレンジしたいもの箱」に入ってます。

この箱には いっぱぃ入ってるんですけどね(≧∇≦)




今月、ガーデナーお針箱はコンパクトなお庭の木の剪定三昧しました。

ばっさばっさと ノコギリでスキまくり☆

ばっさばっさしすぎて筋肉痛~~(≧∇≦)
☆ 秋の気配 ☆_d0054517_14594960.jpg

22年選手の枯れてしまったハナミズキもばっさり。

根も掘り起こしてすっきり。

その後
☆ 秋の気配 ☆_d0054517_1553967.jpg

シルバーリーフ ユーカリを植えました♪
☆ 秋の気配 ☆_d0054517_1523536.jpg

2苗植えて 3コ収穫のフルーツトマト(⌒o⌒;)

来年は できたトマト買お。。。
☆ 秋の気配 ☆_d0054517_1573539.jpg

ばっさばっさのゴミは合計8袋。

☆ 秋の気配 ☆_d0054517_14431210.gif



時間をかけて、庭木の植え替え・お庭の模様替えしようと思っています。

これも「チャレンジしたいもの箱」の中のひとつ^^

ガラリ☆っと変わることはないと思うけど

少しずつ 少しずつお気に入りの空間にしたいです♡

by naoshiyakurabu | 2009-08-23 15:20 | ☆ ソーイング 
<< ☆ ふたつの月 ☆ ☆ タニクちゃんDNA ☆ >>