お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月6日(金)
d0054517_2325438.jpg

                   マイケル♪&ジャネット♪

ココ1年くらい前からお世話になり始めました(笑)

こんなもの必要ないし。。。邪魔になるし。。。 っと捨てていた時期もあったり(笑)

先が取れたり、折れたりして壊れるものなのだ!と気づいたり(笑)

無いととても不便で(笑)

生まれて○○年(あえて伏字)初めて購入しました(笑)(笑)(爆)

100円均一で♪ (*⌒д⌒*)アハ



このスグレ物☆

よぉく見ると、男子と女子の絵になっているんですよ!

男子のほう・・・2年くらい前にminちゃんに「マイケルって言うのよ!」って聞くまでは知らなかったお針箱でございます。。。

今回購入したら女子がいたので「ジャネット」と命名~~☆

じゃ、一番下のミシン用は? ( ̄_ ̄ i)

ジャクソンファイブの他の名前を知らないので( ̄_ ̄ i)


補足ですが!

お針箱の使うまつり・まとめ用の針は細いので穴も小さいんです!

糸も60番~80番なので細いのです!!

釦付け用は30番の糸・太い針なのでマイケルは使いません!(笑)




いまは・・・ですけど。
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2007-04-06 23:43 | ☆ ソーイング 
4月5日(木)
d0054517_0111694.jpg


1リットルの涙 特別編 見てました。。。

多分 3リットルくらい涙しました。


胸に手をあててみる、

ドキドキ ドキドキ 

音がする、

心臓がうごいている、

うれしい。

わたしは生きている。


もしも自分の余命を知ったら、どんな風に過ごすのだろう。

あやちゃんのように「ありがとう」や「ごめんね」という感謝の気持ちでいられるのかな?

再び、このドラマ(実話)のあやちゃんに涙がでました。


感動ってココロの栄養?!

明日の朝、目が腫れてても・・・ まいっか(笑)
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2007-04-05 23:55 | ☆ アート
4月4日(水)
d0054517_13121675.jpg

                    パジャマ♪

急遽、入院されたご近所様、ikeママのママ(グランマ)。

一度だけお会いしたことがあるグランマは、70歳を超えられてますが現役のお好み焼き屋さん♪

宅配で頂いたことがあります! ((美´~`味))

出かけた先で倒れられて入院(>_<)

現在リハビリ中だそうですが、足元が気になるのでパジャマをご希望だったそうです。(秘話あり!)

「脱ぎ着が楽なように、介護用みたいにしてね」っとikeママのご希望で、グランマにあわせてかわゆく、ぴんくの小花プリントで見返しをつけてみました♪

マジックテープで簡単にはずせるようになってます。
d0054517_1322523.jpg

↑元は普通のパジャマズボンです。。。

しっかりリハビリして美味しいお好み焼きをまた焼いて欲しいと願っています(。・ˇ∀ˇ・)ノ

検診
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2007-04-04 13:35 | ☆ ソーイング 
4月2日(月)
d0054517_1282972.jpg

                お花見♪お花見♪②

毎日お花見?三昧のお針箱でございます・・・自分でも呆れる。。。(。→∀←。)キャハ

午前中はお針箱地方で開催の「さくらまつり」でステーキに蛸テンプラ、ワインで乾杯☆
d0054517_12112356.jpg

観光親善大使のおねぇさまたちを横目に、5分も咲いてない桜並木を後に・・・30分で退散~(⌒o⌒;)


さてさて次は。。。

「めいっぱいおめかしして来てね♪」 っと念押しされ、出かける前から大騒ぎ☆で行ったTAMAGOのお店のイベント♪

spring party♪

店内には桜がダイナミックに飾ってあり、「うわぁ~~☆」と声をあげてびっくりするご一行さまは合計6人^^
d0054517_12321736.jpg

心地よい音楽を提供していたおにぃさんのヘアスタイル

「どーやってするんかね~?あの髪型・・・」なんて話しながら、音楽にノリノリお洒落なシャンパンをぐび☆
d0054517_12385978.jpg

桜の花が入ってました。((美´~`味)) 一気に飲み干すKIYOMIちゃん・・・(^^ゞ
d0054517_12413990.jpg

ちょい悪オヤジで決めてたSHINちゃん・・・ ファッションショーの後、「オレも歩いていぃ?」( ̄_ ̄ i)
d0054517_12442755.jpg

満面の笑顔で輝いてたTAMAGOとパチリ☆ YOHEI&YUJIも笑顔がステキ♪
d0054517_12473230.jpg

イベント準備を徹夜でしていたTAMAGOは社会人2年生!!

好きな道へと進むまでには迷いや不安もあったようだけど、楽しくできる仕事・仲間にめぐり合えてよかった♪っと思うお針箱でございます(*^_^*)


お花見三昧♪ グルメ三昧♪ の楽しい週末でした~~☆


ダイエットしなきゃヾ(@>▽<@)ノ
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2007-04-02 12:54 | ☆ イベント
4月1日(日)
d0054517_11452427.jpg

                    お花見♪お花見♪

思っていたより桜の開花は遅い? っと思うお針箱でございます(笑)

広島市中心にある「白神神社」の綺麗な桜を左に見ながら、足湯付き和食屋さんでランチミーティング^^

足湯は一度もしたことないけど。。。(^。^;)

個室でゆっくりできるこのお店は古民家風でステキです♪
d0054517_11493586.jpg

桶も部屋に置いてある(*^_^*)
d0054517_11503177.jpg

前菜三種! 竹の子が美味しい((美´~`味))
d0054517_11512091.jpg

具沢山のお鍋とアサリご飯と。。。あとなんだったけ?( ̄_ ̄ i)

デザートはワラビ餅でしたね^^


お昼からご馳走いただいて・・・

夜も・・・

お花見♪ お花見♪

が・・・

雨の予報だったので、急遽?居酒屋でお花見(^^ゞ

桜はあったかな?
d0054517_1155397.jpg

前菜の菜の花が美味しい((美´~`味)) 京料理のこお店・・・ 店員の女の子の教育不足が気になりましたが(怒)
d0054517_11565173.jpg

地穴子のお刺身が美味しかったので、まいっか・・・(@⌒ο⌒@)bあははー☆

初めて食した地穴子のお刺身。コリコリしてて本当に((美´~`味))
d0054517_11584893.jpg

こんな↑お鍋?で出てきたものは・・・
d0054517_11594162.jpg

こんな↑食材! これまた((美´~`味))((美´~`味))

これは家でやってみよ♪っと(*^_^*)
d0054517_120466.jpg

ちょっと暗いけど、茶碗蒸し♪

京料理って上品ねぇ~☆ 

たけのこご飯もあり~、デザートは・・・ 草ダンゴ?だったかな?(≧∇≦)

京都にお花見に行きたくなったお針箱でございます~☆

ってか・・・ 食べすぎ(>_<)
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2007-04-01 23:39 | ☆ グルメ