お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ パジチョゴリ ☆
深夜なのに駐車場は満杯(>_<)

¥1000の高速道路は大人気です~。

お針箱宅から車で数分で行けるサービスエリア。

高台にあるので夕涼みも楽しんでました。

他県のナンバーを見てびっくり★

みんな遠くから来てるのね!


この調子だとお盆は渋滞でしょうね。

お墓参りツアーは早起きで決行しましょ♪


パジチョゴリ*
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-08-08 02:25 | ☆ ソーイング 
☆ ごきちゃんぐっばい ☆
暑い一日でした。。。(涙)

お体ご自愛ください。

お部屋の中でも熱中症になるそうですよ。



湿度も気温も好条件なのか?

ごきちゃんが遊びに来てくれるので(嫌)

美味しいおだんご作りました。
d0054517_0134177.jpg

家中におだんご置きました。

1分もしないうちに小さな小さなごきちゃんが美味しそうに?食べていました。

そっとつぶやきました。。。

「ごきちゃん!ぐっばい(*^^*)/」


おだんごレシピ

ホウ酸 500g

小麦粉 100g

たまねぎのすりおろし(目が痛かった) 1コ

お砂糖(きび砂糖)大さじ2

はちみつ 大さじ2

牛乳 少々


遊びに来ていたKちゃんが

「美味しそうなクッキ~~♪」って(≧∇≦)


次の日 仰向けでばたばたしていたbigサイズのごきちゃんがいました。

おそるべしっ! おだんごの効果♪

[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-08-07 00:23 | ☆ ソノタ
☆ 行列のできるたこ焼き屋 ☆
あけましておめでとうございます^^

梅雨が(笑)

あけましたねぇ~~。

暑い夏がやってきますねぇ~~(涙)


ウィルスが見つかったPCで恐る恐るうpしております(涙)(涙)

豚ちゃんじゃないことを願って(≧∇≦)

PCに豚ちゃんインフルくんはかからない?でしょーけど(≧m≦;)ぷっ


こんなノーテンキでいいのだろか?(>_<)


夏祭り*
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-08-05 01:08 | ☆ イベント
☆ 韓国の民族衣装 ☆
今月7回目のうpでございます。

ブログ開始して一番少なかったですね~。(>_<)


ネタが無いわけでもないんですけど。。。

写真も撮ってるんですけど。。。


アメリカドラマDVDにハマってたのもあるかしら?(笑)

まだ、シーズン1しか観てないけど25話もあるんですもの。

今のトコロ シーズン5までかな? 

全部で125話??? どひゃ★


チマチョゴリ*
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-07-30 23:40 | ☆ ソーイング 
☆ 白馬に乗った美女 ☆
あ!

と言うまに。。。 7月も終わりを迎えようとしてる。

まだ梅雨なのに

7月 文月 終わる。。。

はや~ぃ。 (∂。∂) ボソッ

長雨で体調崩している方もいらっしゃるようで。

YAMATOもですが・・・(笑)

気をつけてくださいね♪


そして♪ 今月も 新しい出会いに感謝♡ ウフ


白馬と美女*
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-07-29 23:38 | ☆ ソノタ
☆ 生きるということ ☆
「それが生きるチカラなんよ」 

「生きちょるょ」

「死ぬまで生きる。ということなんよ。」

「生きるために生まれてきたんよ」

「生きてるかぎりは元気でいたいね」


いろんな「生きる」に支えられてます。
d0054517_040721.jpg

お嫁にきた サボクンのお花♪

癒してくれてありがとうぉ~~~♡

[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-07-21 23:49 | ☆ タニク
☆ モデルはdaiちゃん ☆
あぁ。。日付が変わってしまった(⌒o⌒;)

楽しいお仕事やってたら、集中しすぎて時間がこんなに経ってた!

ってことがしょっちゅうです~~。


お肌にわるっ。


さぁて♪

メールチェックして オークションチェックして お風呂に入って ストレッチして 本読んで。。。

梅雨の夜長だわー(≧∇≦) 


3億円*
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-07-18 02:06 | ☆ フレンド
☆ 初めての400ミリ献血 クラッ ☆
初めて献血したのは20代になったばかり。

洋裁学校に通っていた頃だったかな?

半強制的?に?(⌒o⌒;)

いぇ。。

学校側からの要望で希望者のみだったけど 

興味津々&半強制的だったので(笑)


その後、就職し。。結婚し。。2年おきに3回出産し。。。

献血する時間も意識もないまま数年過ごし。。。


何年かして

たまたま、献血車に遭遇し

たまたま時間に余裕もあり

GO~~~☆した♪

けど。。。

何回かは「比重」が足りないってできなかったワタシ(>_<)


8年前に 偶然に?なんかの拍子で?

「比重」が足りて? 献血できた!!!

どうしてなのかはわからないけど(⌒o⌒;)


その後、献血車に遭遇したらGO~~♪していたけど

またまた「比重」が足りないとかで できなーーぃ(>_<)


「比重」を調べるために行ってるようなモンだわ~。


先日、公民館での献血のお知らせを何回か聞いていて

気になったので「比重」を調べに2年ぶりに行ってみました。


なんと!なんと!

「比重」は14.3♪

一緒に行ったSちゃんよりも「比重」が多かった(重かった?)

男性並み。 だそーな(≧∇≦)


楽健がよかったのか?

半身浴がよかったのか?

スロージョギングがよかったのか?

早寝早起きがよかったのか?

ベジタブル中心の食事がよかったのか?

毎日食べる らっきょ・納豆・豆腐・トマトがよかったのか?

愛するタニクちゃんがよかったのか?

禁酒がよかったのか?

わかりませんが(≧m≦;)ぷっ

健康的なことはこのくらいしか思いつきませーーん。


3回目の献血。

あまりにも間が空きすぎて

1回ごとに 「手帳」が変わり 今回は「カード」をもらった。

指定ゴミ袋とラップ50M巻きとジュースももらった。
d0054517_2335834.jpg

血液が400ミリも減ったら さすがにちょっと クラっとなったけど(^o^;)

入れ替わり 新しい血液ができたような? 

カラダがキレイになった『気』がしたお針箱でございます。オホホ。

ワタシの血液がお役にたてたらうれしいです♡

[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-07-15 23:10 | ☆ キレイ
☆ 花とKAZUちゃん ☆
梅雨明け?のように蒸し暑い本日(>_<)

エアコンの設定は28度。。。

それでも! あつっっっ(涙)

仕方なく・・・人目にさらされないのでノースリーブで過ごしています。

この二の腕。どうにかしなきゃ(⌒o⌒;)

と!

思いながら、昨日腕立て伏せしようとしたけど一回もできず。

(@⌒ο⌒@)bあははー★ は★ は★ は。。。


フラワーレッスン*
[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-07-14 17:59 | ☆ フラワー
☆ 雨とタニクちゃん。。。☆
ずいぶんと放置してました(≧m≦;)ぷっ

皆様はお元気ですかぁ~?

元気に過ごしているお針箱でございまーす^^


月初からセールのシーズンに突入しました。

セールには行ってませんが セール商品のお直しがやってきます。

今年はワンピース&チュニックが多いですねぇ。


そして。。。

ミシンとタニクちゃんと読書中心の毎日でした♡

たまにスロージョギング♡ クフ。

たまにオークション♡ オホホ。

充実した日々だなぁ~♡
d0054517_20273889.jpg

O女史の『手作り展』でオアシスに挿してあるタニクちゃんゲット♪

貝殻もアレンジしてあって¥600~~~。 うふ^^

長雨に弱いタニクちゃんは今、家の中でヨイコにしてます。

家中、ふっくらぷくぷく❤したタニクちゃんだらけで嬉しいっ!


夏の育タニク方法を勉強中。(@⌒ο⌒@)bあははー★

タニク熱中症候群に侵されてますな(≧∇≦)


[PR]
# by naoshiyakurabu | 2009-07-08 20:36 | ☆ タニク