「ほっ」と。キャンペーン

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
☆ 休業宣言 ☆
しばらくの間、諸事情によりブログをおさぼりお休みします。

訪問してくださっている皆様には大変!申しわけありません。


皆様って言うほど、大勢の方ではないですけど(≧∇≦)


リニューアルして復活したいと密かに思っています。


密かにじゃないじゃん(;´▽`lllA``


コメントレスはいたしますので、ご遠慮なくコメントよろしくお願いします。(笑)


 
尚。。。

ワタシの生存が定かでないと思われる方は

携帯メールでご確認くださいませ。(@⌒ο⌒@)bあは
d0054517_0442933.jpg

お針箱最新作。 FENDYパターン カシミア100% 金具・持ち手はベルトリメイク品。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-31 00:49 | ☆ プロフ
☆ ジャガイモとリンゴのグラタン ☆
長く主婦をやっていると

食事のメニューを考えるのに辛いときが。。。ある(⌒o⌒;)


長く主婦をやってなくても

「今夜何にしよーかなー?」って考えると思うけど(≧∇≦)


主婦(主夫)の皆様!メニューの決め手はなんですか?


先日、遊びに来ていた 27歳 SUGIちゃん 

自称 『家事手伝い』

お母さんが「今夜は茄子」って言ったら

ネットのレシピサイトに 「茄子」って入れて

メニューを決めてあげる 『家事手伝い』だって(≧∇≦)

本っ当にネットって便利だよね~♪


キューピー3分クッキング*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-29 23:22 | ☆ クッキング
☆ ダブルガーゼのチュニック ☆
チュニックお仕立てご注文依頼でした。

はるばる、東京からのご注文でした。

本当に本当に!ありがたくてうれしいです。


パターン付きの雑誌とヌードサイズ。

あこがれの「ユザワヤ」で購入された生地。

雰囲気がわかるようにお気に入りのお洋服も送っていただき

メールのやりとりだけで検討して出来上がりました。


着用していただくまでとても不安でした(>_<)

本人にお会いしたのは 4年前??

しかも仮縫いナシ。(⌒o⌒;)

着心地のよいチュニックができるのだろうか?

気に入ってもらえるかな? などなど。。。


着用されてる写メールいただいたときは

涙が出そうなくらい うれしかったです♡
d0054517_21174438.jpg

カラーはシックなパープル♪

ほんわかした感じがmanaちゃまにとてもお似合いです。

シンプルすぎるデザインだったので

かぎ針編みのコサージュを添えてみました。

大振りなネックレスもナイスですね!

重ね着してもOK♪

3シーズンは着用できる素材です^^
d0054517_21201493.jpg

machiちゃま(姉妹)のは同じ素材で茶色♪

写真でしかお会いしたことはないのですが(笑)

とても痩せているとのこと。

生地にボリュームがあるので体型カヴァーも出来たみたいです♪

袖のピンタックがかわいぃですね^^


姉妹で色違い・パターン違いでも

雰囲気は似た感じのお揃いで着用ってうらやましいです~~。


引き続き、冬物のお仕立ても頂いています。

首を長くして待っていただいてます(≧∇≦)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-28 21:39 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ bigなパルメザン&トマトバジル☆
今日は寒いです。。。

ゆるかわワンピとINにタートルT

レギンスにレッグウォーマー

起毛スリッパはいてマス。。。

真冬バージョン(>_<)


暖房をそろそろいれないとね。

昨日、扇風機を天井収納に納めたばかりです。

台風の影響かな?

風もものすごかった(>_<)


グラマーペインでゲット*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-26 21:28 | ☆ グルメ
☆ 森ガールと草食系男子 ☆
いまさらながら遅いけど(≧∇≦)

森ガールなる言葉を聞いた。


本も出ているようで。。。
d0054517_20371995.jpg

森ガール教科書(≧m≦;)ぷっ

森ガールの作り方(⌒o⌒;)

森ガールモデル(*^o^*)

この本ですべてがわかります。


雑誌社のまわしものではないですよん。


我が家にも森ガール*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-25 22:00 | ☆ ファッション
☆ 寄せて~♪ ☆
すーーっかり放置してました(≧m≦;)


オリオン座流星群も見ることが出来ず残念(涙)

70年後に見る♪

なんて期待できないし無理(笑)



秋の夜長を楽しむ♪

こともできない状態くらい眠い毎日(≧∇≦)


そ!

早寝早起きな今年の秋です(^o^;)


観葉寄せ植え*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-24 23:07 | ☆ フラワー
☆ 愛・eyeコミュニケーション♪ ☆
扇風機をやっと片付け・・・

今年はホットカーペット設定し・・・


衣替えをやっと終え・・・

夏物大量に処分し・・・


お庭の雑草を引っこ抜き・・・


オータムバージョンになったお針箱宅でございます。


やっと。。。やっと。。。だわ(≧∇≦)


愛eyeしてる*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-18 02:19 | ☆ ワンニャン
☆ 触角の先っちょが繊細なコ ☆
『風の谷のナウシカ』に出てくる 『オウム』

映画の最初はあまりいぃ役柄とは思えなかったけど。。。


触角がびゅ~~んっと伸びて

ナウシカを持ち上げて・・・

の 

頃には株があがってるよね♪


触角の先っちょはとーっても繊細な動きだし♡


オウムガイ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-13 23:23 | ☆ ワンニャン
☆ フィットネスハウス化した我が家 ☆
健康に留意している友人の多いお針箱でございます。


足腰丈夫にしとかんとね。。。

リタイヤしたら元気に遊ばんといけんし(≧∇≦)

そんなお年頃?


スポーツも性格・体調に合ったものを選ばないとね~♪

続きません。。。


今年になって 

ウォーキング

スロージョギング

CORE

いろいろチャレンジしてみたけど(⌒o⌒;)


レッグマジックがやってきた*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-12 20:52 | ☆ キレイ
☆ おっこん de 秋の夜長 ☆
とても涼しくなったこのごろ・・・

夕方からは寒かったお針箱地方です。。。


連休にバイトがお休みだったPEETAが帰って来ました♪


「何が食べたい?」 っと聞くと

「おっこん♡」 っと言うので(≧∇≦)

久々にYAMATOが焼きました~~^^


広島風お好み焼き*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-11 01:12 | ☆ クッキング