お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆ デサートはサザエのつぼ焼き♪ ☆
8月も今日で終わり。。。

生まれて初めて熱中症になった今年の8月でした。

今、思えば熱中症だった?って感じですが(⌒o⌒;)


会う人・逢う人・・・ 話題はもっぱら政権交代した民主党ですね。

『チェンジ』 まさに 『チェンジ』だわ!!


高校生もいないし(>_<)

小さな子供もいないし(>_<)


高速料金無料とガソリン税に期待しているお針箱でございま~す^^


焼きたてはサイコ~*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-31 22:03 | ☆ クッキング
☆ 怖い話 ☆
残暑にやられそうなお針箱でございます。。。クタクタ(>_<)

今日は雨模様だけど、蒸し暑くて疲労度アップップ~。


短い夏でよかった。


先日見た「一年中夏と冬とどちらが好き?」のアンケートでは

「一年中冬」のほうが多かった(*^_^*)

当然!冬派のお針箱♪


お鍋に おでんに シチューに (そっちかぃ?!)


KAZUちゃんの片付け方*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-28 18:34 | ☆ ファミリー
☆ ふたつの月 ☆
夜道を歩いていたら 三日月が綺麗だった♪

一瞬、ふたつに見えた。

ふと。。。

今は 200Q年かしら?

ワタシは青豆?

と、1Q84的妄想しながら 再び夜空を見上げたら。。。


三日月はダブってふたつに見えただけだった(≧∇≦)


視力がかなり落ち込んでマス。。。( ̄_ ̄ i)


久々のおっこん*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-25 23:52 | ☆ クッキング
☆ 秋の気配 ☆
短い夏でしたね (嬉)038.gif

朝夕、涼しくなり本当に過ごしやすいです~♪
d0054517_14464996.jpg

秋物JK、仕立て上がりました。

生地は草木染めをされている方の作品。ご本人着用です。

素材は麻が主体のかなり肉厚な感じ。

シルエット・デザインは友人Tさん、お針箱は縫製のみのお手伝い♪

ざっくりといぃ感じに仕上がりました^^


実は草木染めは興味津々なんです♪

私の中の 「チャレンジしたいもの箱」に入ってます。

この箱には いっぱぃ入ってるんですけどね(≧∇≦)


秋の気配2*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-23 15:20 | ☆ ソーイング 
☆ タニクちゃんDNA ☆
先日、夏休みで帰省していたPEETA♪

タニクちゃん&サボくんにアンテナがピピピ★っときたみたい(≧m≦;)ぷっ

じぃーーーっと眺めて

PEETA 「これ。いぃねぇ♪ 部屋で飼いたい❤」

母 「あん?飼う? 育てる!でっしょー!」

PEETA 「うん♪ 飼う♪ いぃ?」

はぁい♪ はい♡ ってなもんで(≧∇≦)

早々にアレンジを作る親ばかお針箱ぉ~~。
d0054517_03925100.jpg

大野町の園芸店でゲットした素焼きの細長いテラコッタ(約20センチ)に

ぱっつん!ぱっつん!と切ってのっけてみました。

きゃー! かぁいぃ~~クフ。
d0054517_0423911.jpg

ミニサボくん(直径6センチくらい。)も お婿いり(≧∇≦) 
d0054517_0431960.jpg

ベビーちゃん付きサボくん(直径8センチくらい)もお婿いり(≧∇≦)(≧∇≦)


タニクちゃん&サボくんの飼い方↓

『水と肥料の与えすぎは良くない。』っと、伝授。

きっと守れそうな飼い方だよね。


タニクちゃんをお世話する余裕もでてきたのかな~?

ほとんど何もしないでいいんだけど。

癒されるんでしょうね!


TAMAGOのトコにもタニクちゃんはお嫁に行ってる(≧m≦;)ぷっ


タニクちゃんDNA。

そんなんもアリ♪ らしい(≧∇≦)
d0054517_0483042.jpg

1番のお気に入り❤ また咲いたの^^

オレンジピンクの花が すこぶるかわいぃです。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-20 00:54 | ☆ タニク
☆ ラベンダーに逢いに♪ ☆
5月にカモミールつみ放題を満喫 

「7月上旬はラベンダーですよ~」っと聞いてちゃんとインプットしていたのに。。。

なかなか行けなくて(涙)

今年はあんまり暑くないから も~し~や~^^と思い

お墓参りの帰りに寄ってみました。

天意の里ハーブガーデン。 場所は大朝。
d0054517_22543197.jpg

ラベンダーはポプリ状態になってました(≧∇≦)

「もぅ、時期も遅いし 花はほとんどないからなんぼでも切っていぃよ。」っと 

おしゃべりのお好きなおばちゃまに言われ♡ ウキ^^

しかも無料♪ ウキウキ^^


なんぼでも切ろうと目の色変えて切っていたら

「もぅ~えーじゃない」っと言われてしまい( -з)

一緒に来る人は選ばんといけん。(⌒o⌒;)
d0054517_2259572.jpg

カモミール畑のように 広大ではなかったラベンダー畑だけど

満開のころには さぞ♪ 心地よいでしょうねぇ~。

来年は きっと☆ 

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-16 23:04 | ☆ フラワー
☆ それぞれの夏休み。。。☆ 
あつい。暑い。アツイ。

夏。


そして 熱いYAMATOは38.5度。

明日から会社はお盆休みなのに寝込んでしまいました(>_<)

点滴も効かず。。。 豚インフルくんではないことを願っております。

夜、ブドウ食べさせて ブドウ糖補給しました。効くかな?
d0054517_2233929.jpg

年中無休のcafeで勤務しているTAMAGO。

お盆休みという休みはない。

でも大好きな仕事しているから?余裕のある雰囲気を感じました♪

久々にお茶をしに行き、念願の 『ホールまるごと完食』

オイシカッタ♪ ゲプ★
d0054517_22395928.gif

大学も夏休みに入り、帰ってきたPEETA。

バイトがあるから2日間限定(>_<)

バイトして欲しかったのに いざ!始めるとバイトのためにゆっくりできないって。

え? そーなの??(涙)って感じ。

矛盾したキモチの母心でございます(笑)

でも、学生生活・バイト・サークルと楽しんでいるようなので 

嬉しいですぅ~~~♡ ウフ
d0054517_22395928.gif

セールシフトから平常シフトになり

角島海水浴・花火大会・ライブ・・・と

休みの日は目一杯スケジュール詰まっているNANA。

同じ家に一緒に住んでいるはずなのに 1週間に2~3回しか会ってない(⌒o⌒;)



あ!


ワタシは明日、バイキングに行きます♪

アルコール止めて体重落ちたから 安心して食べれる♡ オホホ(≧m≦;)



墓参りツアーも病人が出たので予定変更。

琵琶湖旅行のお誘い受けたけど無理だなぁ。


LOST シーズン4まで制覇するかな?(≧∇≦)
d0054517_2258955.jpg

ニューフェイス。ハートのタニクちゃん♪

帰宅したら玄関にサボくんやタニクちゃんがいるの(≧∇≦)

誰かが持って来て置いてくれてるの(≧∇≦)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-11 23:09 | ☆ ファミリー
☆ 欲しかった一品 ☆
d0054517_18222389.jpg

欲しかったのよね(≧∇≦) コレ↑

コンビニからメール便発送する際に厚さがわからなくて

計ってもらって料金がわかるんじゃなくて

自分で計りたかったの。


クロネコさんに問い合わせたら

なぁんと無料でいただけるっとわかりましたのよ~~♡

ちなみに コレは メール便定規と言います。

名前も知らなかったわ(⌒o⌒;)

d0054517_1828260.jpg

ニューフェイス タニクちゃん♪

葉っぱからベビーちゃんが生まれます♡

きゃーー! かわいぃ(*^o^*)v

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-09 18:30 | ☆ onedayショップ 
☆ パジチョゴリ ☆
深夜なのに駐車場は満杯(>_<)

¥1000の高速道路は大人気です~。

お針箱宅から車で数分で行けるサービスエリア。

高台にあるので夕涼みも楽しんでました。

他県のナンバーを見てびっくり★

みんな遠くから来てるのね!


この調子だとお盆は渋滞でしょうね。

お墓参りツアーは早起きで決行しましょ♪


パジチョゴリ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-08 02:25 | ☆ ソーイング 
☆ ごきちゃんぐっばい ☆
暑い一日でした。。。(涙)

お体ご自愛ください。

お部屋の中でも熱中症になるそうですよ。



湿度も気温も好条件なのか?

ごきちゃんが遊びに来てくれるので(嫌)

美味しいおだんご作りました。
d0054517_0134177.jpg

家中におだんご置きました。

1分もしないうちに小さな小さなごきちゃんが美味しそうに?食べていました。

そっとつぶやきました。。。

「ごきちゃん!ぐっばい(*^^*)/」


おだんごレシピ

ホウ酸 500g

小麦粉 100g

たまねぎのすりおろし(目が痛かった) 1コ

お砂糖(きび砂糖)大さじ2

はちみつ 大さじ2

牛乳 少々


遊びに来ていたKちゃんが

「美味しそうなクッキ~~♪」って(≧∇≦)


次の日 仰向けでばたばたしていたbigサイズのごきちゃんがいました。

おそるべしっ! おだんごの効果♪

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-07 00:23 | ☆ ソノタ