お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
☆ 皐月の思い出 ☆
きゃーーー! っと言う間に 5月も最終日(≧∇≦)

『あ』ではなく『きゃーーー!』です(笑)


今年は朝夕冷える?5月ですね。。。

皆様お元気ですか?


お針箱は1年半ぶりに 大腸検査しました。

ちっちゃぃ双子のきのこちゃんがいらしたのです。

ちっちゃかったのでその場できのこ狩りしていただきました。

2週間はアルコール抜きです。 あぁぁぁ。。。(>_<)


母の日に*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-31 13:03 | ☆ トラベル
☆ マスク騒動 ☆
買い置きは少々あるのだけど。。。

店頭では売り切れ っと聞いたら 不安になって。。。

コンビニ スーパー 薬局 いろいろ回ってみたけど

どこも売り切れ状態(>_<)


ウォン〇に子供用がちょっとだけ残ってたから ゲット(*^o^*)

久々に帰ってきたTAMAGOに渡しました(笑)


マスクもだけど 手洗いうがいも大事ですね。


マスコミも騒ぎすぎ。。。な。。気も。。。 するけど。。。(⌒o⌒;)


予防は大切なので 新型インフルくんには気をつけましょう!

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-21 22:58 | ☆ ファミリー
☆ ヒトリゴト ☆
年々 体が固くなってるぅ~(>_<)

楽健したり ストレッチするけど まにあいましぇん。

スポーツも何もしてないから 体も鈍ってくるだろなぁ・・・
d0054517_2012331.jpg
 
ステキなポーズ? (≧∇≦) 
d0054517_19223995.gif


和歌山のマッコークジラくん♪ 耳が聞こえないみたいだけど?

どうなったんだろぅ?


いろんな『策』で 湾から出してあげようと試しているみたいだけど。

どうしたら良い『策』なのか わからないょね。

マッコーくんとお話しできるといいのに。
d0054517_19223995.gif


定額給付金 ゲット♪

みんな 何に使うのかなぁ?

家族で話し合ってどう使うか決める。 

が 多いのかなっ?

麻生さんが テレビで 「非常に厳しい経済状態なので・・・」と 言われてたので

ワタシも真似して 「非常に厳しい家計状態なので・・・」 の一言で NANAは納得(≧∇≦)

ありがとね~♡ 

定額給付金で車の税金払ったんじゃ 経済効果無しだね。。。

どぉーんと 宝くじでもゲットするかな? (@⌒ο⌒@)bあははー★

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-20 20:17 | ☆ ソノタ
☆ おっこん復活 ☆
YAMATO膝痛のため しばらくお休みしていた 焼き師YAMATO。

お休みの間に 「一休〇」に食べに行ったけど。。。

やっぱり YAMATOおっこんの方が 好きだな♪


「久々に食べたいよぉ」と言う Y本家のリクエスト。

膝痛は 治ってない。

「手伝うから!!!」 のお言葉に甘え

久々に開店♪


「手伝うから」 っと言ったのは Y本家なので

ワタシはのんびり焼けるのを 待ってました(≧m≦;)
d0054517_2148132.jpg

翌日は また ビッコのYAMATOでした。

腕も味も落ちてないけど

筋力は落ちていた(⌒o⌒;) あは。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-19 21:50 | ☆ クッキング
☆ ブラックリネン コンビでプレセント ☆
プレゼント用にご注文していただいたサクヒンです♪

2月頃にご注文いただいてました。

GWに仕上がりました(⌒o⌒;)
d0054517_2226871.jpg

質感goodなブラックリネン♪

高級感あります♪
d0054517_2227352.jpg

カシュクールワンピースと一緒に納品しました。

あぁ・・・ ワタシも欲しい♡


ギャザーbag*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-18 22:40 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ 五月晴れ ☆
一週間のご無沙汰でした。 ふるっ(≧∇≦)

♪時間よ~ 止まれ~♪

とは。。。 言わないですけど。

一日がとても早くて、めまぐるしい毎日のお針箱でございます。


新しい出会いに感謝のお針箱でございます♪

d0054517_19461185.jpg

五月晴れって 梅雨時期の晴れた日のことを言うそうです。

小春日和は春ではなくて 冬の寒い時期の晴れた日のことは知ってましたけど。


新しい発見っ (≧m≦;)ぷっ

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-15 19:49 | ☆ ソノタ
☆ ご案内 ☆
とあるトコロに持参する 『お知らせ』を作成しました。

d0054517_23534239.gif

その昔・・・ 作ったチラシの絵を描いてスキャナで取り込んで。

当然! できなかったのでお師匠さまに来ていただきましたが(≧∇≦)あは。


なんとかできあがり メール添付で送信~~♪


終わったぁぁぁ~~☆


GWの予定したいたお仕事すべて終了~~☆



あぁ。。。


こんな時間(>_<)


明日は 激早起きなのに(>_<)



おやすみなさい。

d0054517_23583598.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-07 00:00 | ☆ ソーイング 
☆ GWはオウチでご飯 ☆
あっという間にGWも最終日。

ほぼ毎日 だだだだだっの生活をしていたお針箱でございます。(≧∇≦)

お庭のお掃除・植え替え・剪定もやっつけました!


一人暮らしを始めたPEETAが帰省し PCを占領されてました。。。(⌒o⌒;)



ま! うp放置も慣れ加減なので。。。(⌒o⌒;)


「手伝おうか?」っと 草取りも手伝ってくれたので 嬉しいお針箱でございます~~♪


食べたいもの*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-06 02:55 | ☆ クッキング
☆ 47 quarante sept ☆
GWは フラワーフェスティバルに毎年参加していたのは10年以上も前のお話しになりました(笑)

当時、ジャズダンスを習っていた NANAとTAMAGOがパレードに参加していたので(≧∇≦)


ゴスペラーズが来た時は 聞きに行ったけど。 何年前かも忘れちゃった。


コスモスステージで 「君の瞳は一万ボルト」 を歌ったのは19歳の時でした。(@⌒ο⌒@)bあははー★


本日、準備中のフラワーフェスティバルの花の塔・ステージを見ながらお出かけしました♪


今日 オープンしました*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-02 20:19 | ☆ グルメ
☆ ズームズームへレッツゴ~② ☆
今日から5月♪

風薫る5月♪

紫外線がもっとも強い5月(>_<)

美白パックしなくっちゃ~~。


GW。。。。長い人は26連休だそうですね。

ひと月分? すごぃ(^o^;)


GWは静かに過ごす予定のお針箱でございます。 あくまでも予定♪


仕切りなおしに*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-01 23:46 | ☆ イベント