お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
☆ 三月。。。サル ☆
今日で三月も終わり。

早いようで 長かった三月。

もやもやから開放された三月。

笑いあり 涙ありの三月。

今日も大笑いしたけど わらっ(●^^●)


今年の三月は一生忘れないと思う。


たぶん。。。(⌒o⌒;)

d0054517_2227584.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-31 22:28 | ☆ ソノタ
☆ ¥1000で行きたいな~ ☆
燃費のいぃニューフェイスと 週末¥1000ドライブ♪
d0054517_23375989.jpg




してみたかったけど。。。


代車クンじゃもん。 ニューデミーオくん^^


3㌔くらいしか走らんかった(⌒o⌒;)  


新しい車は 新しいなりに いいトコあるね。

この車のお色 好きです♡



でも

ワタシのロバートデミーロもまだまだ イケテルよん♪

新しいタイヤにしたし♪ 

最近、車中の精油は 「イランイラン」

懐かしい香りです♡

d0054517_23431554.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-30 23:47 | ☆ トラベル
☆ チキンラップサンド ☆
お気に入りのカフェ キャラントキャトルの新メニュー♡
d0054517_21365014.jpg

ん~。。。 皮の名前 忘れた(⌒o⌒;)

香ばしいチキンがくるんであって 手で持って食べます♪

美味しいですよ~♪

カボチャのスープも激ウマ♪

新メニューは TAMAGO作♡ うふ♡

是非!行ってみてくださいまし~(*^o^*)

初の地図添付。 

広島市中区立町6-3 アペックスビル5F cafe44 キャラントキャトル
d0054517_21451392.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-29 21:46 | ☆ グルメ
☆ 初体験 de ドキドキ ☆
d0054517_22163658.jpg

電話機の前で 2時間。
d0054517_22172794.jpg

お手伝いさせていただきました。

留守のお宅が多かったから ダイヤル回す(ダイヤルなんてない電話機だ!)

だけのほうが 多かったんですけどね。

プッシュホンでも ダイヤル回すって言うんだろか?

プッシュする とは 言わないよねー(>_<)

ま。。。いっか(≧∇≦)



慣れない事は緊張しますね(⌒o⌒;)  ドキドキです。

留守電に入れるのにも かんでたわ(⌒o⌒;)


29日は市議会選挙のお針箱地方。

今回は 激戦です!


今日の発見☆

固定電話の受け取り方は どのように言いますか?

ワタシは 「はぃ。 〇〇です。」 っと出るのですが

今日の電話では ほとんどが

「はぃ。」 か 「もしもし。」 か 「はぃはぃ。」 でした。

2世帯共有・店舗共有とかの場合もあるでしょうけど。

以外に 名前を言われない方が多かったのに オドロキでした。


d0054517_22332392.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-27 22:34 | ☆ イベント
☆ 春物♪ リネン de プレゼント♪ ☆
ようやくPCにゆったりと向かうことができました♪

ブログめぐりも久しぶりでした(≧∇≦)

足跡つけまくりです(≧∇≦)


なんと慌ただしい1週間だったでしょう。。。(⌒o⌒;)

引越しはこれからなので 雑務はかなりあると思われますが。。。

『嬉しい忙しさ』 なので なんだか楽しい・うれしい気分満載のお針箱でございます。


サクヒンも久々にうpします。


リネンカシュクールチュニック*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-26 20:57 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ サクラサク ☆
今年の開花予想通り♪

22日には桜が咲いた お針箱地方でございます(*^o^*)

今日は 『花冷え』ですけど。。。 さむぅ~ぃです。


そして 今年は 我が家も サクラサク♡
d0054517_22101269.jpg

浪人していたPEETAの修行も無事に終了しました。

一人暮らしの準備も 大急ぎ(笑) で続行中♪
d0054517_22122847.jpg

「お値段以上~♪ ニ♪ ト♪ ○♪ 」

っと歌いながら PEETAと二人で楽しんでマス(≧∇≦)


あ・・・

YAMATOも入れて 三人でした。(@⌒ο⌒@)bあははー★
d0054517_22172610.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-25 22:18 | ☆ ファミリー
☆ めまぐるしい週末 ☆
桜の開花予想も早まり

春爛漫ももうすぐやってくる♡

そんな季節になりましたねぇ~♪

皆様は いかがお過ごしですか?(*^_^*)


目がまわりそうな週末をすごしていて

ブログうpもできませんでした(涙)

パソコン開いてもメールとオークションの確認だけで

すぐ閉じてしまって 目も閉じてしまてました(llllll__ __)。。 。oOO


週明けには 余裕もできる!

と。。。

そぅ 思いながら。。。

今夜も多忙です(≧∇≦)

d0054517_17352073.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-22 17:35 | ☆ ファミリー
☆ 初恋の人からの手紙 ☆ 
お針箱、元気?

もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたお針箱をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずお針箱が一方的に連絡を断ったあのころから、もう33年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってお針箱の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもお針箱のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばお針箱はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたお針箱が忘れられません。

そういえばお針箱にとって、おれが初恋の相手だったのかな?お針箱は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、お針箱は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

お針箱との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはお針箱が大好きでした。これからもお針箱らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?


ciutchyちゃまのトコロで拝見したので^^やってみました♪


初恋の人は小学6年生のときの あの人♪

つきあってはないですが(笑)

家が近かったので一緒に遊んでましたぁ~♡

今頃 どうしているかな? 

お父さんは転勤族だったから 同窓会で聞いても誰も知らないし。。。(涙笑)


先日、ふと小学生の頃住んでいた家を見に行きました。

家はまだ そのままの状態です。

とても懐かしくて ぐるぐると思い出が蘇ってきました(≧∇≦)


本当に手紙をもらったら。。。 胸キュンですよね(笑)

なぁんてね(⌒o⌒;)


Gカップになる夢はあるけど(笑) 

歯がくさいなんて。。。思ったことも言いふらしたこともないですから。

チーズたいやきって 見たこともないけど 

もしも 食べるときには気をつけよぉ~っと。

きゃはは(≧∇≦)
d0054517_21252690.gif
  

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-18 21:28 | ☆ プロフ
☆ チョキチョキ カットはおまかせ限定らしぃ ☆
半年以上 サロンに行っていないPEETA(>_<)

2ヶ月ごとくらいに自分でチョキチョキ☆

「切ってあげようか~?」と 優しく言っても

「んにゃ。自分で切るヶ」 って  ( -з)

いつも言ってたのに



d0054517_2305945.jpg

「切らせて~♪」 と言った TAMAGO(≧∇≦)

「うん☆ 切ってくれる?」 だってぇーーー(@⌒ο⌒@)bあははー★

おねーちゃん(とは呼ばないけど) だったら いーんじゃー? ん?


ワタシも便乗して♪

二人して チョキチョキ ジョキジョキ ザクザク と

つつきまわしました。おほほ。

ヘアも気分もすっきり~♡
  

カットはいつも担当してくれる人じゃないと と 思うけど。

TAMAGOは初めてPEETAのカットをしたのだ。

安心できるんだなぁ~ って思ったわ~♪


どうも。。。

ワタシじゃ不安なんだろな。。。。 (≧∇≦)


24センチ TAMAGOより背が高い弟 PEETAは

カットのお礼に?

姉 TAMAGOの頭にあごを乗せて遊んでました。
d0054517_2319834.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-17 23:21 | ☆ ファミリー
☆ チャレンジ♪ ☆
いつも 思うんだけど。。。


d0054517_2252557.jpg


死ぬまでに 一度 乗ってみたぃ と 思ってます (≧m≦;)ぷっ



夜中に行ってみようかなぁ~?


こっそりと? (≧m≦;)ぷっ  

d0054517_2293281.gif

 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-16 22:08 | ☆ アート