お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
☆ オリジナルカーテン de ボロ隠し ☆
朝は冷えたけど 暖かな日でしたね♪
d0054517_22211695.jpg

ヒマラヤユキノシタと梅の花で お雛アレンジしてみました♪


シンプルなお庭の梅の木に メジロが来てます。
d0054517_2219582.jpg

写真を撮ろうと思ったら 飛んでいっちゃぅ。。。



♪ もぅすぐっ はっ あぁ~るですね ぇ~♪


昨日は フジテレビ50周年特別番組見ながら カラオケ状態(≧∇≦)

いまだに 引きずってマス。 ♀_(бOб*) ♪


カーテン*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-28 22:45 | ☆ ソーイング 
☆ クレメダンジュ ☆
昨日の夜から深夜~早朝まで。

今朝起きてから今まで ずーーーっとPCの前です(>_<)

またもや 「ポチ☆」っとしてしまいました(≧∇≦)


今回は生活必需品です! (きっぱり) ウフ。


そして 『確定申告』の書類も仕上げました。

ワタシの申告はいたって簡単な内容なのに 

どーしてこんなに手間がかかってしまうんでしょ。ねぇ。。。


初めて 「国税局のHP」から書類を作成しました。

結構 すぃすぃっとできたわ~ (∂▽∂) ホッ

確定申告の大先輩 ciutchyちゃま に教しえてもらっていたのでした。

ありがとね~♪

ciutchyちゃまはできたかぁ~ぃ? (っと お尻をたたいてみた)
d0054517_18195370.gif


クレメダンジュ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-27 18:39 | ☆ クッキング
☆ フロマージュブラン ☆
訳あって(≧∇≦)

ぃゃ。。。

訳もなく(≧∇≦)

 
ずっと前から欲しかったから。。。

ネットで「ポチ☆」っとカゴに入れてしまいましたぁ~(≧∇≦)

「ポチ☆」が癖になってしまった今日このごろです。
d0054517_0223310.jpg

10時間で美味しい「カスピ海ヨーグルト」ができます♪

毎日、どんぶり一杯 ぃゃ いっぱいのヨーグルトを食べているお針箱でございます(*^o^*)
d0054517_0233281.jpg

その後、24時間で美味しい「フロマージュブラン」ができます♪


そして 待望の!!!!!!!!!!

続きは明日・・・・ (≧∇≦)

だって デジカメが旅に出てるから画像うpできないんだモン。


d0054517_0301367.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-26 23:19 | ☆ クッキング
☆ ピザはお好き? ☆
お針箱はピザが好きです♡

生地から作っていたこともあります。

最近は なかなかしないですけど(>_<)


イタリアンピザのうすぅ~ぃ生地も好きだけど

こってり ぼってりした生地も好き♪

ピザトーストも好き♪


でも。。。 冷たいピザは。。。ユルセマセン。


2枚目*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-25 18:46 | ☆ フレンド
☆ JR人身事故 ☆
今日(23日)の夕方 西区で起きたJRの人身事故。

たまたま TAMAGOが(ギャグではありませぬ(笑)乗っていました。。。

最寄の駅でアッシーお迎え待機していた私は、

隣町の駅まで行き、約1時間待っていました。

救急車やパトカーが行き交い、なんだか不安でいっぱぃ>_<)

ずっとメールで連絡とっていたので

TAMAGOには怪我も何もなぃとわかっていたけど

顔を見たときは本当にほっとしました。


中には 気分が悪くて倒れたりする人もいたようです。

「怖かった」と言っていたので 精神的に疲れたのかな?



1車両目の運転席の近くにいたようで

運転手の叫びも聞いたようです(>_<)


本当に 無事でよかった。。。


前回はいつだったか? 忘れたけど

ひさぁしぶりに 5人家族が揃った晩御飯でした♪


そして 

前回は確かおととしの成人式以来。。。

今夜はお泊りでっす(*^o^*)


今夜は 会話もお酒も心地よい夜でした~♡

d0054517_2205819.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-24 00:42 | ☆ ファミリー
☆ teーtoーte ☆
手作り作家さんたちのイベントに行ってきました♪

teーtoーte

知っているお店や知らないお店もあり ゆっくり見たかったけど。。。

すぅーーーーーんごぃ人(>_<)


作家さんたちの商品が好まれているんだなぁ♪ っと実感しました。


本日ゲットしたものは♡


雑貨*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-21 17:00 | ☆ イベント
☆ 水耕栽培 ☆
 
d0054517_1801025.jpg

トウミョウ 2日目。。。
d0054517_1812614.jpg

8日目。。。。


今まで 切ったら捨ててた トウミョウ。


水耕栽培で2度美味しい(≧∇≦)

水に入れていただけ だけど。。。


3回目はできるのか? っと

チャレンジ精神が 沸いてきたぁーーー♡

d0054517_18526.gif
 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-20 18:05 | ☆ クッキング
☆ 盆と正月 ☆
寒いです。。。 ぶるっ☆

寒暖の差が激しすぎて体がついてゆかない人もいらっしゃるこのごろでしょうね。


ほころびかけた梅のつぼみも ぎゅっ☆っと縮んで見えます(>_<)


こんな日は 温かいお鍋で♪

お野菜たっぷり食して♪

ちょっとだけ日本酒なんかもいぃですねぇ♪


今夜は キムチ鍋にしよっと(≧∇≦)


職業ポータブル*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-19 16:55 | ☆ ソーイング 
☆ チュニック 冬仕様最終章 ☆
朝起きてびっくり☆

雪・・・(>_<)

ありゃりゃ。。。 


そして 今夜はとってもヒエヒエ(>_<)


みなさまぁ~♪ 体調管理に気をつけてくださぃね♡


明日の朝は もっとヒエヒエみたい~(≧∇≦)


冬仕様 最終章*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-17 23:09 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ 春なのに~ ☆
暑かった14日土曜日(笑)

21度もあったんですね。春?なのに?(⌒o⌒;)


暖かかった15日日曜日。

「このまま 暖かくなったら『寒肥』じゃないじゃん。」

っと 言いながら。。。 シンプルなお庭に 『寒肥』作業しました。 春?に?(⌒o⌒;)


私は作業しないですが(≧∇≦)

してもらいました(@⌒ο⌒@)bあははー★


春なのに。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-16 10:41 | ☆ フラワー