お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
12月31日(水)
今年を振り返りながらゆっくりお風呂に入りました。。。

「やり残し」はフェイドアウトして。。。(≧∇≦)


皆様に支えられ・助けられ・持ち上げられ?

お世話になりっぱなしで(⌒o⌒;)

何もお返しできないまま。


な。


お針箱です。



今年のスローガンは 「自分以外 みんな師匠」でした。



教えていただいたこと・学ばせていただいたこと・込められたメッセージを

たくさんありがとうございます。



来年のスローガンを考慮しながら


紅白歌合戦見よう~~~っと♡


最後にっ。

今年一年 ありがとうございました。

良い一年だったと。

感謝いたします♡



d0054517_191074.jpg

大好きな葉ボタンの寄植え。 かわゅぃね♪

大晦日に植えたけど 大丈夫なんだろか?(⌒o⌒;) あは。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-31 19:11 | ☆ フラワー
12月30日(火)
今年もあと二日で終わりっ。


やり残した。 っと思うこと。


ロバートデミーロの洗車。

MAYUちゃんのカーデガン リンキング直し。

Kyon☆ちゃまのブラウス ゴムシャーリング直し。

CHIKAちゃんのグラニーbag 作成。

カードケース作成。

キーケース作成。

自分のワンピース作成。

二階の掃除。

食料買出し。

ジェルネイル。



要するに?

明日中に全部すれば やり残し じゃなぃわけよっ!

まだ26時間10分ある(≧∇≦)
d0054517_21494652.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-30 21:51 | ☆ ソノタ
12月29日(月)
d0054517_2382656.jpg

                  とある少年のジーンズ♪

まだ着用したいので♪ とのご要望で直しました。

ほんまにまだ着るん? っとママンに確認して。。。


裏から あて布して 両面接着芯で丁寧に張り合わせ。

だだだだだだだ だだだ だだだだだだだだ だ だだだ・・・・

アフターの画像を撮りわすれ(≧∇≦)


気に入っていただけたかな?

今日、着用しているカレをみっけ♪ うふ^^

とっても うれしっ(≧∇≦)
d0054517_23143440.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-29 23:15 | ☆ ソーイング 
12月28日(日)
d0054517_7513595.jpg

                    ジュリーライブ♪

還暦を迎えた ジュリ~~~~♡

スタイルは昔の面影とはかけ離れちゃったけど(⌒o⌒;)

声はあのまんま♪

うるうる涙目で熱唱する ジュリ~~~♡

セクシーでステキ♡

かぶりつきで見ちゃったっ(≧∇≦)
d0054517_7524648.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-28 22:48 | ☆ ミュージック
12月27日(土)
我が家は来客が多い。

お直しのお客様

宅配業者様

ご近所様

友人たち

 
玄関チャイム いわゆる ピンポ~ン☆は門と玄関口では音が違う。

門は 「とぅるるっるるるーーー☆」

玄関口は 「ピンポ~ン☆」


常連様は 「ピンポ~ン☆」 が多いなぁ~


うっかりお針箱*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-27 19:06 | ☆ キレイ
12月26日(金)
クリスマスがすんだら。。。

一挙に お正月モード!!!!!!

そして

一挙に ヒエヒエな寒気!!!!!!

さっぶーーぃですねっ。

石油ストーブつけても 室内は16度。。。

これくらいでちょうどいぃのですけど♪

そして

今年はいまだに 素足生足!!!!!!

だぃたぃソックスがあまり好きではないので。。。



寒ぅい夜だけど

気持ちはほんわかぁ~♡

帰省したワッキー・サワ&ヤマリがPEETAに会いにきてくれました♡

わぃわぃ がやがや 楽しそぅ~。

にやけたワタシで 今夜はほんわかモードでおやすみなさいzzz


風邪をひかないように ご自愛くださいませ。
d0054517_22231422.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-26 22:23 | ☆ ファミリー
12月25日(木)
ヨイコにしてたら?037.gif

サンタさんがプレゼントをくださいました♪

しかも!

手作り♡
d0054517_2154664.jpg

わ~~~ぃ(*^o^*) 嬉しいなっ♡

クリスマスケーキは 今年も無かったので

と~~~っても嬉しい♡

あんど

と~~~っても美味しい♡ 


目覚めたときに 枕元にプレゼントが置いてあった感覚♪

とぉいとぉい昔・・・ そんなこともあったな~。


サプライズなプレゼント♪

ciutchyちゃま ありがとう~~
053.gif
d0054517_2183075.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-25 21:24 | ☆ フレンド
12月24日(水)
d0054517_2144065.jpg

メリークリスマス♡

ステキな夜をお過ごしください
067.gif
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-24 21:05 | ☆ イベント
12月23日(火)
今日は天皇誕生日。 

75歳になられたそうですね。

KAZUちゃんと同級生でした(⌒o⌒;)

おめでとうございます。

お元気でお過ごしになられますように☆
d0054517_21474894.gif


そして 本日予定通り 室外大掃除。
d0054517_21271325.jpg

コンパクトな庭にある倉庫 大小ふたつと棚ひとつ

荷物を全部だして整理整頓~~。

半分以上は何年も使っていない ごみ でした( ̄_ ̄ i)


捨てるにも 分別するのが大変~。

塗料の使いかけは古布でぬぐいとり缶を乾かして小型ごみ。

スプレーに穴をあけたら そこいらじゅう まっしろけ(>_<)

切ったり 壊したり 踏んだり蹴ったり? あは(⌒o⌒;)

30㌢以上は大型ごみですから(この地域)

200円シール貼らないと捨てられませんから。。。

30㌢以内になるようにちーちゃくちーちゃくしました。

それでも 大型ごみは大量に出て。。。

そんなときに 救世主現れる♪ うふ^^
d0054517_21322828.jpg

倉庫 小の方は YAMATOの釣り道具入れとなり

場所も移動しました。

倉庫 大には夏用タイヤ2台分も収納できほっと一安心♡


玄関の床 たたき ドア 

そして なぜか草取り(予定外)も終了~~♪

窓フキと網戸が残ってしまいましたが。。。

楽チンで済みそうですぅ~~ (ワタシはしないけど(≧m≦;)ぷっ )


あとは 明日からのクリスマスを堪能し

今年 初めで最後の忘年会をしたら 年越しです(*^o^*)v


あ。。。

お針箱職場の掃除がまだだった(ーー;) 

ららら。。。
d0054517_21454344.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-23 21:49 | ☆ ファミリー
12月22日(月)
半年ぶりに N師匠に会った。

紳士服の仕立てからフラのスカート仕立て・お直しまでこなす達人N師匠。

時々 活を入れてもらえます♡

職人とは。。。

かつて こんな言葉の意味も教えてくださったN師匠です♪


奥様が病気になられて

育児はもうないものの 仕事と家事全般・介護もされている様子。

「主婦って大変なんじゃね。

家におったら 一日中 台所でご飯作ってるよー。

朝がすんだら すぐに昼の準備。

買い物に行って帰ったら 夕食を作らんといけん時間じゃし。

ウチのかーちゃん 大変じゃったって よーわかった。

わしゃ 反省!反省! 反省ばっかりょ。」

と 言いながら

優しいまなざしで言われてました。


N師匠の“愛”を感じますね♡

奥様は1人で食事・着替え等できるようになられたとか。。。

元気な笑顔が見られることを待ってます♪



いたわりあいながら過ごしていく。

そんな熟年夫婦の年齢になってきたんですねっ。

まわりも ワタシも。


そー言えば。。。

最近 激突することもなくなってきたなぁ~(≧∇≦)


N師匠に “愛”を降り注いでもらえて うれしっ♪
d0054517_0224439.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-22 22:45 | ☆ フレンド