お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
4月30日(水)
d0054517_93558100.jpg

                  ドライヴ de enjoy♪ ①

ターシャのよなお庭♡

今月も 吉和にある 「ミントハウス」 ドライフラワーアレンジメント教室に行きました♪

昨年、11月から行き始めたミントハウスの春の様子は初めてです。

冬の間、花がなかったお庭も綺麗な花が咲き始めていました。
d0054517_942498.jpg

八重咲き、薄いピンクのチューリップ♡ かわゆ^^
d0054517_9433672.jpg

和の感覚のようなチューリップと芝桜♡ 芝桜のグラウンド効果?でチューリップが引き立ってますね。
d0054517_9451240.jpg

春一番に咲く花 と聞いたけど。。。 名前を忘れたお針箱でございます(≧∇≦)
d0054517_9461613.jpg

あぁ。。。 あまりにもステキで別世界にいるようです016.gif

スカートやエプロンを手作りしているフラワーアレンジの先生と、お手伝いに来てらっしゃる女性(上↑)と、洋裁同好会?みたいな仲間にもなりつつあります^^

「これは作ったのですよ。」 「それも作ったの?」 「こんなのが作りたい」っとお披露目したり、されたり。

 
さて・・・
d0054517_9521234.jpg

今月は 「ゆれるトピアリー」 まずは、コイルをくるくるくるくる。。。
d0054517_9531844.jpg

鉢に固定します。 後ろは先生の見本です。
d0054517_954264.jpg

コイルの先に、まん丸に仕上げたオアシスにモスをつけます。
d0054517_9555743.jpg

バラの葉を円形になるように挿した後、お好みのフラワーを挿して出来上がり~~♡
d0054517_9574448.jpg

モコモコした丸いのは「ラグラス」 採れたて新鮮♪ ラッキー♡
d0054517_9591832.jpg

ROSEちゃまのトピアリー。 背が高め♪ コイルで調整可能です。
d0054517_1033498.jpg

豪華な仕上がりがお好みのROSEちゃま。左 

変形にアレンジしてある先生の見本。中心

ラブリー仕上がり 「母の日プレゼント」にするお針箱。右


あああぁぁ。。。 ステキ♡

d0054517_10423038.gif



ココまで 約40㌔・・・ドライヴは続く・・・

baabaのキモチ♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-30 10:52 | ☆ フラワー
4月29日(火)
今日は、『昭和の日』

昭和生まれのお針箱でございます~006.gif

まぁ。。 昭和生まれの人が多いと思いますが(≧∇≦)

我が家には、ひとりだけ「平成生まれ」がいます。

 
あぁ・・・


そんなことではなく!


今日は、祝日♪


ちょっと、遠出?をしてきました。


トータル120㌔のドライヴ~♡


よく走ったもんだ(*^o^*)



まずは、ドライフラワーアレンジメント教室へGO~


ですがぁ~


デジカメの写真が取り込めず、やぱりUPは今度にしょ(涙)


盛りだくさんすぎて(≧∇≦)


何日かかるかなっ?

お楽しみに(∂。∂*)ノ


d0054517_2346159.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-29 23:54 | ☆ トラベル
4月28日(月)
帰宅が遅くなり(涙)

リキ入れてゴハン作れないと、あきらめた本日。。。
d0054517_23455625.jpg

お鍋になっちゃいましたぁー。
d0054517_23463391.jpg

お肉は。。。

野口さん3人分(≧∇≦)

お口に入れるときに、リキ入ったカモ
041.gif

d0054517_23512139.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-28 23:59 | ☆ クッキング
4月27日(日)
良いお天気のサンディ♡

昨日からGW突入されてるいる方もいらっしゃるでしょうね(*^o^*)v


ゆったり・ゆっくりGWのないお針箱でございますが。。。

本日は楽健で癒されてきましたぁ~♡


イタギモチいぃ♡ ウフ

d0054517_23291027.gif


毎週恒例の「おっこんパーチー」

本日は休業でした(⌒o⌒;)

焼き師YAMATOもチトお疲れ模様で・・・

○齢なのでお許しください(≧∇≦)


それでも「焼いた」焼き師YAMATO♪ (@⌒ο⌒@)bあははー★
d0054517_2325193.jpg


本日は、家族限定でこじんまりと♪

大阪で仕入れた 「木製こて」で、本日は2枚の鉄板を使い、一枚ずつ焼く丁寧仕上げ。

ん~♡ ソバがパリリンしてて んま♡

あああぁぁぁ

幸せです♪ 上げ膳据え膳だし~ (≧m≦;)ぷっ


感謝の気持ちは明日。。。 リキいれてゴハン作ってあげよーっと
043.gif

d0054517_23401467.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-27 23:40 | ☆ クッキング
4月26日(土)
本日はお日柄(大安)もよく♪ 001.gif

シュガレディ試食会を開催いたしましたぁ~♪

先月は、急遽中止となったので。。。(涙)

今回は『リキ』入れて調理しました♪

が。。。

画像なし(≧∇≦) 調理に励んでましたので(≧∇≦)

カメラマンROSEちゃまが撮影されていたのでupされたら コチラ で楽しんでください(≧∇≦)


社交の場として。

ストレス発散の場として。

美味しいモン食べれる場として。 (しかも無料♪)

情報交換の場として。

お料理教室として。

盛りつけの参考として。


お役にたてたらいぃかなぁ~?っと思うお針箱でございます。

今回も、わぃわぃ♪ がやがや♪ きゃーきゃー♪ (^▽^)

楽しいひとときでした041.gif


TVコマーシャルの放映も始まり、「あ!みたことある♪」と言う方もいらっしゃるようになりましたね。


次回は 「ミート」 お肉ですよ!お肉ぅ~!

安心で安全なお肉は本当に美味しい♡

チラッと、予告・・・(≧∇≦)
d0054517_15573558.jpg

ポークカルパッチョ♪ 激ウマでっす
037.gif
d0054517_18491879.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-26 16:36 | ☆ クッキング
4月25日(金)
d0054517_22123963.jpg

                  ながぁ~い♪ 

こんな長いロールケーキ初めて(≧∇≦)

50㌢はあるかも♡

冷蔵庫に入らんぢゃん(≧∇≦)
d0054517_22143599.jpg

一人ずつに切り分けても10㌢はあった♪(≧∇≦)


そして。。。


っっっんんま♡ 041.gif


お店は ココ

d0054517_22492668.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-25 22:49 | ☆ グルメ
4月24日(木)
d0054517_19405151.jpg

                       モアレ♪

モアレとは。。。

いろんな語源があるようですが、繊維の分野では、美しい?柄の名称のようです。

え?

美しい柄なんだけど、目が回りそう。。。045.gif

張りのある素材が多くて、扱いにくいのも特徴。

フォーマル的に使用されることが多いこの生地。
d0054517_19502886.jpg

ドレスの幅出しでした。037.gif

声楽の方は、複式呼吸のため、ゆったりとしたサイズがお好みのようです。

後ろについているリボン生地での接ぎなので、地の目が90度逆ですが仕方ないです。。。

しかも、変色してますが。。。

背中で 28㌢!!!

自分でも、驚くくらいにキレイに仕上がりました♪


驚くくらいのサイズ直しも久々でしたぁ~041.gif

d0054517_1956434.gif


明日は、霜???が降りるくらい寒いそーです。

体調管理に気をつけてくださいね♡


d0054517_19574157.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-24 19:57 | ☆ ソーイング 
4月23日(水)
d0054517_20374485.jpg

                  花♪ 華♪ フラワー♪ 

ほったらかしお庭で自然に育ったお花たちと手塩にかけたフラワーのご紹介~~♡

3年越しにほったらかしてる(笑)アイビーの鉢の中からシクラメンが今年も咲きました♪

昨年は2株だったのに、今年は1株(≧∇≦) あららら。。。

ケナゲでかわゆ037.gif
d0054517_20415359.jpg

10年以上は植えっぱなしのすずらんらん♪ららん♪

可憐です♡ 花が少なめ(≧∇≦)
d0054517_20425737.jpg

ずいぶんちょっと暗いけど、パンジーとフリージアのちょこっと活け☆

裏庭に咲いています。フリージアの香りがステキ♡
d0054517_2047427.jpg

そして、ミントハウスのドライフラワーを使って、ちょこっとアレンジ♪

デニムとのコラボで「らしさ」をだしてみましたぁ~(*^o^*)v
d0054517_20481891.jpg

季節感ないけど(⌒o⌒;)  実りの秋っぽく、大好きな「実」と唐辛子♪

このバリエーションが好きなお針箱でございます016.gif
d0054517_20443645.jpg

土台の「輪切り」は冠工房サマ作。


夏に向けて、苗を植えました。

「菊」・「ゼラニウム」が草取りで抜かれませんことを祈ってください♡ (≧∇≦)


d0054517_2333101.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-23 23:36 | ☆ フラワー
4月22日(火)
d0054517_2125787.jpg

               PEETA♪バスディ♪

お針箱 「10代最後のお誕生日!おめでと♡」

PEETA 「ありがと♡ 早いね・・・ この前18になったのに」(≧∇≦)

お針箱 「20代からはもぉーーっと早いょ! でも、早いね。。。この前産んだばっかりのような           気がする」(⌒o⌒;)

PEETA 「いつまでも、こんな(小さいポーズ)かったら困るでしょ?」

お針箱 「そね♪」



朝一番、親子の会話(*^o^*)v

末っ子だからか?

このコはいつまでも幼い・小さいイメージだけど。

いつのまにか身長も176㌢。 

我が家でNO1に^^ 

背が高くなっただけでなく。。。もぅ。。。青年だわ(⌒o⌒;)

あと4㌢伸びたら、180♪

という、欲は捨てて(笑)


ケーキは手作りティラミス♪ んま♡

ロウソクが立つか?どうか? 不安でしたが。。。(⌒o⌒;)

しっかり19本支えてくれてました! ありがとう~♪ ティラミスくん♪(笑)
d0054517_214760.jpg

新たまねぎのほっこり煮♪新メニュー^^ 柚子胡椒が効いて ばりうま♪

たまねぎが甘くて・・・これは病みつきになりそ!
d0054517_2152671.jpg

焼き焼きハンバーグ(PEETAリクエスト)も、ふっわふわにできて♪ 美味しい(*^o^*)v
d0054517_2162939.jpg

葱ピザも新メニュー♡ 葱塩が絶品♡

ビールも進みまっす068.gif
d0054517_2174352.jpg

たけのこのコチジャン風味。 初物でっす(*^o^*)v あぁ・・・幸せ。

ささやかに、親子3人でお祝いした今夜でした。(≧∇≦)


d0054517_21103578.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-22 20:24 | ☆ ファミリー
4月21日(月)
ぎゃーーーあ” (笑)

写真の整理してたら、収拾がつかなくなっちゃった007.gif


でも♪
 

今日はココまで できたことに感謝♡して。。。 寝よっ。


今週末からのGW。


世間では(⌒o⌒;)


SS(整理整頓)Wにしよっかな?


d0054517_015645.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-21 23:18 | ☆ ソノタ