お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
3月31日(月)
d0054517_154536.jpg

すっかりハマってしまってる「ドライフラワーアレンジメント」

今回は、自宅でチャレンジ♪しました(*^_^*)
d0054517_15435975.jpg

前回、ミントハウスさんで「花の福袋」ゲット☆ 

スイーツが入っていた容器があったので、オアシスをカットしてボンドをつけ、ひたすらアレンジすること2時間!!!

この集中する時間がとーーっても楽しっ♡

まだ、残ってるから木製コースター(冠工房さま作成)にもくっつけてみました♪

壁掛けになりそう~~。
d0054517_15515676.jpg

全部で6こ♪ 満足♡ 残ったのは↑こんだけ。

自宅用と「オミヤ」にしよっと^^ ウフフ
emoticon-0136-giggle.gif

d0054517_15504792.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-31 16:50 | ☆ フラワー
3月30日(日)
d0054517_15344224.jpg

                     金柑甘煮♪ 

無農薬金柑を頂きました。

幼少の頃は、このまま食していたお針箱でございます(⌒o⌒;)
d0054517_15362043.jpg

金柑酒しか思いつかなくて(⌒o⌒;)  レシピ見ていたら、分量がたりない(⌒o⌒;)

しかたなく。。。 十字に切り目をいれて、一度茹でました。
d0054517_1537446.jpg

上白糖は我が家にはないので、黒糖でまったりしていただき(笑)
d0054517_15392543.jpg

苦味のすくない「金柑甘煮」出来上がり♪

みかんの2倍のビタミンCだそうです!

お肌のために、毎日食べたいけど・・・

1週間で無くなっちゃうなっ(涙)

お汁はのどにもいいそうです。

カラオケの前には飲んでみるかな?? (@⌒ο⌒@)bあははー★


d0054517_1542477.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-30 15:42 | ☆ クッキング
3月29日(土)
やっぱり。。。寒い。。。(ノ_δ。)


今日、思いっきりヘアカットしたからかな?(笑)


このごろ、お気に入りのスタイリストさんは、ご近所KIYOMIちゃんの妹サマ♪


ヘアサロンの名前もかわゆぃ^^


○りぷり。




そして、お誕生日前夜祭♪


PEETAと参加してます(笑)


♪さんがぁ~つさんじゅうにちのぉ~ にちようびぃ・・・♪


明日は3/30 日曜日ぢゃん(^。^;;


歌のまんま???

おめでとう~~ (@⌒ο⌒@)bあははー★
d0054517_20265729.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-29 20:31 | ☆ フレンド
3月28日(金)
寒いですね(ノ_δ。)

三寒四温の時期だから、明日は暖かいかなぁ?

d0054517_18354957.jpg

綺麗な「さざんか」見つけました♪

大輪です^^ ステキィ~!

コインパーキングの清算済ませてからシャッター押したから、超アセアセ (^。^;;

清算後15分?か20分?で出なきゃいけないんですよね?

以前、話し込んでて。。。 また料金払った記憶が・・・(≧∇≦)



そして、一人笑いしながら・・・ シネマへGO♪

『私と犬の10の約束』を見て、号泣。。。

感動はココロの栄養♪ って、どこかで聞いたことがあります。

栄養補給と思ったら、とーーーっても心地よくって(*^_^*)

いろんな思い出がグルグル頭の中を回ってて。。。

なんだか、中盤からずっと泣いてた。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

あかりちゃんとママン・あかりちゃんとパパ・あかりちゃんとソックス・パパとソックス・ママンとソックス・星クンとソックス・ソックスとジロ- あかりちゃんと星クン・・・

それぞれのコミュニケーション、想い。。。 思いやり。

もう一度観たいなぁ~♪


ワンコは幼少のころからソバにいる生活だったけど。。。

グレちゃんが3年前に亡くなってから、ワンコいない生活。。

来月4回忌? PEETAのバースディが命日(⌒o⌒;)  

今は、実家のモエとムサシのお世話をたま~にします♪

今日は、いつも以上にナデナデしてやりました。
d0054517_1839193.jpg

そして、お隣のジュンちゃん(ビーグル)が先月。。。亡くなりました。

覗いたら、キョトン☆ってかわいぃ顔して笑ってくれてたのにな。

今でも、ハウスはそのままにしてあります。

見ていたら、思い出して泣きそうです。。。



たくさん、遊んであげられるようになったら。。。

ワンコを迎えようかな~
emoticon-0115-inlove.gif

d0054517_18595199.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-28 19:00 | ☆ アート
3月27日(木)
それは 一本の細い細い線が始まりでした(≧∇≦)

それは 多分半年前のような記憶ですが。。。(≧∇≦)

パっと見はわからなくて、よぉく見たら「あ!」って感じ!


一本の線は成長し(≧∇≦)

0.5のシャー芯くらいに成長したけど、使用するにはぜんぜん問題ないっし(笑) スルー♪


マウスを使うといきなり再起動になり真っ黒・・・

起動の音はするのに・・・

そのうち、電源ボタン押してるのに起動になったり終了したり勝手に暴走~~(≧∇≦)

あぁ~~ぁ・・・


本体よりおねぃさんだったディスプレイは、本体の若さにつられ? ようやっと働いていたんかも?(笑)

こんな感じで、21年働いてるTVも真っ黒?モノクロ?になったりして(≧∇≦)

洗濯機も、「疲れたよ~~」っと地震がきたような大きな音で回ってるし(≧∇≦)

冷蔵庫の自動製氷器はギブアップしてるし(≧∇≦)

何もかも。。。 くるときはくる!!!


と、前置き長すぎですが。。。

PCにこれない日がありました。

NANAかPEETAのPC使えばいいんだけど、まいっか?!

と☆ このあたりは、おおらかな?O型かもね(*^_^*)

d0054517_22432752.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-27 22:51 | ☆ プロフ
3月24日(月)
d0054517_033428.jpg

            毎週日曜恒例!おっこんパーチー♪ 

先週、急遽の仕事で泣く泣く参加できなかったKyon☆だんなサマ(右)がでびゅぅでした♪

思えば、お針箱とYAMATOよりも長いつきあい??ですね。(笑)

そいえば。。。 ピーちゃまだんなサマのcaz(左)も先週でびゅぅじゃった(⌒o⌒;)

わ!忘れていたわけではありませぬ・・・(⌒o⌒;)

先々週でびゅぅのはずだったので。。。勘違い(⌒o⌒;)  すんません。。。


たくさんの輪が広がってきています♪
d0054517_075322.jpg

18枚焼いたYAMATOも今回はとても手際よく(だんだん手際いぃ♪)座っておしゃべりできる時間もとれるようになりました(*^_^*) 

入れ替わり、立ち代り・・・ 総勢18名だったような気がします(≧∇≦)


みんなの笑顔と楽しいおしゃべり・大笑いが、月曜病を克服できるという参加者♪

みんなと一緒だと気が紛れるから! という参加者♪

もちろん!おっこんが食べたいという参加者♪

いろんな、思いを持って来てくださったり、楽しんでもらえて本当に嬉しいです♡


「老後はおっこん屋」

↑を、まじめに考えている?YAMATOも一人の参加者です♪(≧∇≦)


仲間が集まって楽しんでいる姿を子供達が見て何かを感じてくれたらいぃなぁ~。

そんな想いもあるんですよっ(*^_^*)


d0054517_021444.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-25 00:21 | ☆ フレンド
3月23日(日)
本日は雨。。。

でもあったかい雨だったな!


月に一度の楽健セミナーで、カラダは癒され♪

毎週の「おっこんパーチー」で笑いの渦♪


総勢18名?

本日はJUNくんでびゅぅ~~♡

画像は後日で(⌒o⌒;)


楽しいひととききでした(*^_^*)


おっこんも屋台でびゅぅ日程も決まり(笑)


ますます楽しみな「春」です♪ ウキ

d0054517_2351581.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-23 23:52 | ☆ フレンド
3月22日(土)
d0054517_14305444.jpg

                    お気に入り♪ 

以前から気になっていた「竹炭」
d0054517_1442710.jpg

お針箱宅トイレ小物を黒にリメイクしてから、手洗い場に置いてみました^^
d0054517_14444925.jpg

お気に入りコーナーにも♪
d0054517_14452176.jpg

湿気を取り、消臭もしてくれる「竹炭」はインテリアとしてもステキですよね?

現在、お気に入りの一品です♡
d0054517_14464366.jpg

リビングにも置いています(≧∇≦)


もうひとつのお気に入りは「宮島焼」
d0054517_1442289.jpg

もみじの柄がいとかわゆ♪

地元にこんな焼き物があったなんて(≧∇≦)

土っぽい 萩焼・備前焼・・・

そして宮島焼!が、好きなお針箱でございまーす♡


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-22 18:14 | ☆ ソノタ
3月21日(金)
めっきり暖かくなりましたね!

店頭では春らしい色がそろい、気持ちもワクワク♡しますね♪

そろそろ、冬物脱いでさわやかな春色着ようかな?

とはいえ。。。 オータムカラーが好きなお針箱でございます(⌒o⌒;)

インにうすぃピンク色を入れて、春カラーな着こなしにしてみようかな?

なぁんて考えながら。。。
d0054517_14223526.jpg

ベビーピンクと、パープル系ピンクとちょっと冬っぽいけどボーダーをゲット☆

この冬、定番で着ていたタートルを脱いだら首がチョット寒いけど(涙) だめじゃん・・・

春を楽しみま~す(*^_^*)


お花見は何時かちら??


d0054517_14285160.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-22 14:28 | ☆ ファッション
3月20日(木)
お彼岸です。

今日はお墓参りに行って来ました。

d0054517_13364626.gif


なんと・・・

ココで下書きが終了して放置でした(⌒o⌒;) あは。。。

d0054517_1338723.jpg

こぉんな山奥にあるHIKOちゃん実家のお墓。

落ち武者が祖先のHIKOちゃんが父なので、お針箱も落ち武者??の血?(⌒o⌒;)

ルーツを辿ったり、HIKOちゃん幼少のころの話を聴いたり。

お墓参りは、ご先祖に触れ、感謝する日ですね。

風邪気味のKAZUちゃんはモエとムサシを連れ、PEETAも久々に一緒にお墓参りしました。
d0054517_134246100.jpg

こぉんな広大なスケールのお墓にも参りました。

まだ雪が残っていて寒かったデス。。。 風もつおいし(涙)
d0054517_1344135.jpg

ランチに寄った「神楽門前湯治村」で「夜叉うどん」食べました。
d0054517_13562525.jpg

からっ!けど美味しい~ぃ♪
d0054517_13571047.jpg

HIKO&KAZUちゃん時代の消防車!? 

一生懸命 使い方を説明するHIKOちゃん♪ 画像わすれ。。。
d0054517_13575297.jpg

豪華絢爛な神楽の衣装♪ いぃなぁ!神楽の衣装を見ていると癒されるお針箱でございます。

なんだか見たことある名前?! ウフ
d0054517_13591769.jpg

どアップ ムサシ・・・ 君達と一緒のドライヴは疲れたでち。。。(≧∇≦)


そして。。。

この日も!?「おっこんパーチー♪」 

6枚しか焼かなかったので「物足りん。。。」発言の焼き師YAMATOでした。emoticon-0140-rofl.gif



あぁ。。。

でも、確実に前回より美味しっ♡ 

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-20 21:16 | ☆ トラベル