お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2月29日(金)
毎夜、宴会のお針箱宅でございます。(@⌒ο⌒@)b

多彩な情報も入手で、楽しい宴会♪ 

今夜もかちら? (≧∇≦)

d0054517_15271433.gif



今年は「うるう年」で一日徳した き・ぶ・ん♪

確定申告の準備もなんとかなんとか終え、キモチすっきり☆

お針箱愛車の洗車もして、ロバートデミーロもすっきり☆(笑)

d0054517_15291268.gif


d0054517_1530313.jpg

                  R3サマ イベントショップ♪

アパレル時代の後輩、S木さんのステキなショップに行って来ました^^

場所は、前から聞いて気になっていたオーダーメード家具・雑貨&カフェ GACHA-MANAサマ
d0054517_1541531.jpg

古い民家を上手にお洒落にリメイクしてあり、「わ~♡」っとひとり感動するお針箱♪

昔作りな階段を上ったら懐かしいS木さんに出会いました。
d0054517_15463020.jpg


20数年ぶりの再会・・・(笑) 

今も長身なS木さん(中央)としばし、懐かしいお話に・・・(≧∇≦)
d0054517_15475123.jpg

アパレル経験の長い彼女はさすがに、パターンもシルエットもお洒落で縫製も丁寧な仕上げでした。
d0054517_1549090.jpg

ブランドを立ち上げるって、すばらしぃ~ぃ♡

そして、家庭・母・仕事とパワフルに活動しているS木さんにエールを送ったお針箱でございま~す♪

彼女のサイトにやっとたどりつけて嬉しいお針箱でございま~~~す♪

今度はほっこりランチに行きたいです。 (llllll´~`llllll)モグモグ
d0054517_1930158.gif



[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-29 13:04 | ☆ ファッション
2月28日(木)
d0054517_2131658.jpg

                      にっこり クッキー♪

天然酵母パンの宅配お願いしている maggyさんから頂きました♪

ネーミングもステキ♡ 味もサイコー♡

もちろん、パンもクッキーも手作りです。

先日は懐かしいキャラメルも頂きました♪

KAZUちゃんもよく作ってたなぁー。

懐かしい味と懐かしいカラーセロファンの包みでした^^

日々の食事を作るのがいっぱいいっぱいなお針箱(>。<)ヽ

デザートも作ってるって、本当に尊敬します♡

すごぃなぁ~~


たまには、なんか作ってみようかな~?

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-28 21:44 | ☆ グルメ
2月27日(水)
PEETAのジンマシンで腫れた目がやっと落ち着き、つぶらなかわいぃ目に(笑) 親バカ。

卒業式にむけて?すっきりカットもして男前に♪ 相当親バカ。

のんびり。ゆっくり。自分のペースで進んでいるPEETAでございます(≧∇≦)

d0054517_20522243.gif


d0054517_20533261.jpg

       ビバ♪88歳♪ハッピーバースディ ROSEちゃま

毎日のようにコメントくれる ROSEちゃま♪ 

ピントずれてて暗くて。。。ごめんなさいましぃm(。_。)m

いつもコメントありがとう~~♡

昨年は、バースディイベントに参加できず・・・(涙) 

2006年はこんな 感じ だったのね? 振袖ぢゃん(⌒o⌒;)

楽しいお客様とスタッフに囲まれて、お誕生日会も盛大でしたぁ~♪

eriちゃんの生歌聞けたし(≧∇≦)

Kyon☆ちゃま家のdaiちゃんにも会えたし♡

daiちゃんの歌にうっとりしたし♡
d0054517_218060.jpg

レインボーローズ↑ ていう、バラの花も生まれて初めて見たし♡

ほぉんとに、楽しかったです(≧∇≦)


ROSEちゃまとは同級生ということで。。。

88歳なるお針箱も お立ち台は引退し、静かにしんみりしっとりとグラスをかたむけていました。

たぶん。

キモチだけ? (llllll〃^∇^)o_彡☆


さて。

3月31日にWhite Roseでイベントがあるようです。

詳しいことはお針箱までお尋ねください♪ ライブだ!ライブ♪ 

みんなで、わぃわぃ☆やりましょー♪  ♀_(бOб*) ♪
d0054517_2125178.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-27 06:25 | ☆ イベント
2月26日(火)
d0054517_18402095.jpg

                     熱い!おやじたち♪

2月23日(土)に開催された「第5回全国おやじサミットin 広島」 

朝、9:00に集合~!

お手伝いの内容も把握できないまま、会場「さくらぴあ」に。。。

廿日市市のシンボル「さくら」をイメージしての? 

ピンクのスタッフジャンバーを着てチョット嬉しいお針箱(⌒o⌒;)  ぁは。
d0054517_18454127.jpg

お弁当&控え室係り&牡蠣の試食コーナー(もちろん無料)&・・・のお手伝いでした。
d0054517_18481618.jpg

牡蠣コーナーは先輩PTAが、チャキチャキ☆ さっすがぁ~
d0054517_18494187.jpg

お手伝いに行ったのに?いただきま~す♪(llllll´~`llllll)
d0054517_18502321.jpg

東広島から、小○おやじの会サマたちの「広島風 お好み焼き試食コーナー」(無料)も熱い熱気です。
d0054517_18522075.jpg

備品も全て自前。 食材も自前での参加という、すばらしいおやじの会♪

備品は手作りだそうです。一度に6枚も焼けるなんて(≧∇≦)すっごぉーーぃ!!

YAMATOが見たら、感激するだろうなぁ~。。。
d0054517_18544157.jpg

2月23日 発売の 「でてこい!おやじ」の歌を歌う東広島市のおやじたち!!!

なんと♡ すばらしぃ~^^ 

熱い想いをビンビン☆感じていたお針箱でございます。
d0054517_18573753.jpg

そして午後13:00から始まったイベントです♪

全国のおやじたちがぎっしり☆ 満席状態です。

発表が終わった後のパネルディスカッションでお針箱のハートに矢が打たれました。

パネラーのお一人 東林館高校の喜田先生 のお話聴きながら涙が出てしまいました(>。<)ヽ ぐし


時間はとっても短かかったんですけど。。。

ずっと聴いていたい! そんなお針箱も悩める母の一人かもしれません(⌒o⌒;)

子育ては親育ち。 まだまだ子供に育ててもらってるんでしょうね。
d0054517_2052998.jpg

故 野村さんの子供に接する愛情をひしひしと感じて。

「信じて、見守って、話しかけて。そして大人が変わらなきゃ子供は変わらない。」

いつも想っているスタンスを改めて見つめなおしました。


そして。

地域と共に、活躍する熱いおやじ(おかん)たち♪

これからも エールを送ります♡

d0054517_20115848.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-26 15:04 | ☆ イベント
2月25日(月)
ひさーーーーしぶりに家族5人でディナー♪

腕によりをかけて、作ったお針箱でございます(≧∇≦)

胡麻鶏スープ・ねぎ鶏・豚汁・エビチリ・・・

新メニュー続出♪

とーーーっても好評で、チョット嬉しい主婦&母お針箱♡



なのに・・・なのに・・・

食後1時間でジンマシン???

PEETAのお顔がだれだかわからないくらい腫れてしまって(ノ_δ。)

相当、痒いらしぃ(ノ_δ。)

まっかっかな全身(ノ_δ。)

内臓まで出ると心配なので、救急病院に行きました(ノ_δ。)

点滴してるらしぃ(ノ_δ。)


お留守番のお針箱とTAMAGOです。。。


卒業式。。。 大丈夫かなぁ~? 

しばらくは、動物性たんぱく質おあずけになりそうです。


d0054517_0465865.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-26 00:37 | ☆ ファミリー
2月24日(日)
コブクロライブ  一般発売の日。。。

ネットと携帯からダブルでアターーーーック♡

約2時間がんばりましたが、ネットでは販売完了(涙)ぐし

携帯は「ただいま、大変込み合ってます」 ばっか(涙)ぐしぐし

しゃーなぃ! コブクロ独占ライブと思い、CD聴きながら、歌いながらドライブしてました003.gif


d0054517_8182292.gif


そして、月に一度の楽健♡

今回は、一人でお出かけ~~☆

半年間、皆勤賞でっす♪

半年でカラダの調子が確実に変わってきてるのがすごぃ!


血流が良くなっていたせいか、毎週恒例おっこんパーチィーでのビール&ワインがぐるぐる回ってしまったお針箱でございました。。。

d0054517_8281043.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-25 08:10 | ☆ フィットネス
2月23日(土)
雪です。。。

大雪降ってます。。。

今夜帰れるかしら。。。(⌒o⌒;)

d0054517_1750261.gif


第5回おやじサミットは無事に終了です^^

パネルディスカッションで、お針箱自身の課題を感じていました!!

すごぃイベントで、感動です(≧∇≦)

詳細は、後日。。。


お誕生日会にいってきま~す041.gif


d0054517_17494287.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-23 17:56 | ☆ イベント
2月22日(金)
ちょっと暖かい風を感じた今朝。


毎朝、ワンコの散歩してるM田紳士。

今日も玄関あけたら遭遇♪

「おはよーございまーす♪」

声をかけると、ワンコが立ち止まる。M田紳士も立ち止まる。

ワンコと目が合う。何か訴えてるよなつぶらなヒトミ(笑)

しばし、目で語り合う私たち(≧∇≦)

「ほぃほぃ♪ 行くよ♪」とワンコを気遣う笑顔がステキなM田紳士(≧∇≦)


と。。。 

反対側の道路から。。。

毎朝、JUN(ワンコ)の散歩しているNORIピー紳士。

JUNはこっちに寄りたい気分♡

「おはよーございまーす。」

でも、NORIピー紳士は引っ張りながら「ごるぁ」ピピピっ。しながら(笑)

「おはようございます。今日も冷えますなぁ!」

お散歩の後は、JUN宅のお掃除・お庭の掃除・水巻き。。。

朝早くから働き者のNORIピー紳士。(≧∇≦)


と。。。。

またもや反対側の道路から。。。

自転車が「キキキキキキッ!おはよー! 昨日はソースありがと♡ いってきまーす♪」

晩御飯にヤキソバ作っていたらソースがなかったらしぃ。

多分、自宅は母屋と離れと2軒あると思っているYOHEIぼっちゃん(≧∇≦)


と。。。

ちょっと遅れて、T也クンとN尾サンが仲良く二人♡で自転車登校~。(≧∇≦)

T也クンは「いってきまーす」と言いながら手を振ってくれる♪

N尾サンはピョコンっと頭を下げてくれる♪

「いってらっしゃーぃ♪」っと 三人に手を振る。 見えなくなるまで(∂∇∂)ノ~~ 


うぅ。。。

やっぱり サムーイ!{{{(。・。・。)}}} サムイヨー! ブルッ


日常の朝の風景でした♪
d0054517_1453840.gif


湿布した右手でピコピコ☆やってます(涙)

メールもたくさんいただき、ありがとうございます。

ご心配かけてますが、明日には完治予定。あくまでも予定(⌒o⌒;)
d0054517_14573780.gif




明日 2月23日(土)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-22 10:37 | ☆ イベント
2月21日(木)
ビキッ。。。。。 あぅ。。。

やっちゃいました。・°°・(σ_σ、)・°°・。

ぎっくり腰ではありません(笑)

昨日のゴミを右手で持ったら。。。 布なので、かなり重かった。。。

手首が。。。 あぅ。。。

スジをひねったのかなぁ~?

かなり腫れてマス(涙) 肩も痛い(涙)


「芸能人は歯が命」 一昔も二昔も前にこんなキャッチフレーズがありましたけど。

「お針箱は手が命♪」 ←コレッテドウヨ(⌒o⌒;)

絆創膏したら指ヌキが入らない。 玉結びができない。生地がすべる。

筋肉痛になったらにぎり鋏がもてない。切れない。裁断鋏ももちろんアウチ(>。<)

針も持てない。縫えない。 あぅ。。。(涙)


なので、お針箱は手を使うスポーツはいつしか引退していました(笑)

テニス・バドミントン・バリボー・ドッジボール・インディアカ・ボーリング 

失敗したスポーツはた~んとあります。

ほどほどにやればいぃのに、やり始めたら必死になっちゃうんですよねー!!!!

だから、「やらない・させない・誘わない」でお願いしま~す (≧∇≦)

ソバで見てるから♡ ウフ


洗剤荒れで指ががさがさになったら、生地に引っ掛かるので、合成洗剤は使用しません。

我が家の洗浄剤は全て「せっけん」です。

食器も、顔も、シャンプーも、洗濯も^^


潤い成分はカラダの中にはコラーゲン♪(。 ̄(ェ)◇ゞ

外からもコラーゲン♪ぬりぬり。

顔も手も足も全て同じものをぬりぬりします。


こんなに大切にしているのに。。。

やっちゃいましたね(涙)

明日の朝までには 「気合」で治そうと、決意して。

おやすみなさい~♪(・o・)ノ""

d0054517_01259.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-21 23:37 | ☆ ソーイング 
2月20日(水)
スイッチ入ってしまった。。。
d0054517_1913456.jpg

お針箱作業場?工場?工房?職場? のゴミ (llllll´▽`llllll)

気分はすっきり♪

カラダは痛い。

でも、意外なモノも発見^^


今夜は楽健で、癒されよっと017.gif

d0054517_19175623.jpg



[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-20 19:11 | ☆ ソノタ