お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
1月31日(木)
良いお天気のお針箱地方♪

が・・・ 車で30分も走ると・・・
d0054517_16591979.jpg

大雪ぢゃん。。。(δ〇δ ;)

スタッドレスさん!初めてのお仕事です(笑)
d0054517_1715120.jpg

途中で2度、スタッドレスさんも滑ったぁーーー!! 

しかも上り坂! しかもとろとろ走っていたのに!!! \(>。<)/ギャー

青ざめながら、ROSEちゃまと無事に到着~~♡

本日はドライフラワーアレンジメント教室です^^ 

こんな雪の日。。。 誰も来ないので貸切状態でした♪

今日はゆっくりとハーブの効能なども聞きました。
d0054517_1762824.jpg

今回の「お題」は「レモングラスのリース」 レモングラスは胃腸に良いそうです。

まずはレモングラスを三つ編みにアムアム☆
d0054517_1775670.jpg

まぁるく止めます♪ レモングラスの香りがとーーっても良くてうっとり♡

今回はハーブをたくさん使っているので、とーーっても癒されました。

というか・・・ このミントハウス全体がハーブハウスという感じで入っただけで癒されます♡
d0054517_1710523.jpg

三日月になるように土台に「セージ」「ラベンダー」「アジサイ」を埋めてゆきます。
d0054517_1746041.jpg

紫の「ダリア」を中心に、「ラムズウール」「メキシカンセージ」その他イロイロ(笑)と飾りつけ♪

できたぁ! 左がお針箱。右がROSEちゃまです♡
d0054517_174879.jpg

途中でマスターが雪かき。。。 帰れるんだろうかっ!? (ノ_δ。)
d0054517_17494342.jpg

レモングラスハーブティを頂いて、いざ♪出発~~☆
d0054517_17523623.jpg

帰りはちょっと溶けてた道路でも、用心しながら。。。

無事に帰宅できましたぁ!

そして、いつもの壁面に飾ってみました012.gif  

ナイッス♡ 満足ぅ~♡

先生と洋裁のお話しもはずみ、

また来月♪行っちゃいま~す。 クフ
d0054517_1757751.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-31 17:35 | ☆ フラワー
1月30日(水)
d0054517_16455392.jpg

                   お針箱♪ 作品展 ⑦

定番になりつつあるギャザーバッグ☆

濃いグレー地に薔薇の花柄です♡ ウフ
d0054517_16475268.jpg

中の生地も薔薇~~♡ ウフフ この生地は押入れ在庫暦3年(笑)

そして、同じ表素材でOP作っちゃった♪
d0054517_16492621.jpg

全身写真は。。。 醜いカラダだったのでカットォ☆o(〃^▽^〃)o

竹の手作り釦は FURIFURI しっぽ♪さんでゲット☆ 

在庫暦半年です(笑)

皆様に評判の良いOPで~~す♪

d0054517_1656113.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-30 23:14 | ☆ サクヒンノヘヤ
1月29日(火)
毎日寒ぃお針箱地方でございます(涙)

足の先ッポが冷たぃ(涙)

今朝は、心配したほど、雪もなく、凍結もなく。。。 ほっ。


そんな寒ぃ中、やさしい紳士のココロ温まる差し入れ~~♪
d0054517_21113436.jpg

キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー♪


さて!

お針箱はどれを食べたでしょう~?

ビンゴ♡の人に、お針箱から差し入れ~~♡ キャハ^^

d0054517_2224385.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-29 21:23 | ☆ グルメ
1月28日(月)
いやぁ~~~! 朝から冷えたお針箱地方でございます。

夕方はこの冬初の積雪!

明日の朝はどーなってるんでしょ??? (ノ_δ。)
d0054517_2137512.gif


d0054517_21375064.jpg

お待たせしました♪ シュガーレディー試食会お寿司パーチー☆

まずは、「鶏そぼろいなり」&「胡麻まぐろ軍艦巻」

この「胡麻まぐろ」がピカイチ☆美味しい~~♡

鶏そぼろいなりは作るのがちょっと難しかったなや。。。(^。^) ボソッ
d0054517_2140071.jpg

「ツナの軍艦巻」&「たこときゅうりのピンチョス」

ツナはからしがちょっとはいって美味しい~~♡
d0054517_21423766.jpg

「アボガドとえびの手巻き」 アボガドペーストがなんとも美味~~♪
d0054517_21471651.jpg

えびが見えないけど、グリーンの色が健康的な手巻き^^
d0054517_2145264.jpg

「穴子の押し寿司」すっごぃ手が込んでる一品!活〆煮穴子が絶品♡
d0054517_21481580.jpg

「紅白餅」 ひとつの桜餅が紅白になっていて、あんこもつぶとこしあんが両方はいってるんですよーー!
d0054517_21494929.jpg

「アボガドシェイク」 アボガドペースト&牛乳&微糖です。

さっぱりしてて、ヨーグルトっぽくて美味しかった~~♪

画像なしで「梅ドレッシングサラダ」と「ぎばさのお吸い物」がありました。

ぎばさってお針箱地方では馴染みがない食品ですね。


「ぎばさ」は、秋田県で古くから食べられてきた、わかめやもずくと同様の海藻です。

正式には「アカモク」と称される海藻で、ノンカロリーでありながら、ワカメと同等の栄養価があります。

もずく、めかぶ同様に免疫力を高める食品として注目をあびています。

↑こんな風に書いてありました^^


一番のお勧めは。。。

「胡麻まぐろの軍艦巻」&「アボガドとえびの手巻」

リクエストがあれば、試食会開催しますので、コソーリ教えてくださいね(o^-^o) ウフ


ひっつみ鍋
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-28 22:11 | ☆ グルメ
1月27日(日)
d0054517_9302639.jpg

                      お土産♪ ②

続編シリーズが多い最近の日記です。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨日は、恒例!シュガーレディ試食会開催でした。

今回のメニューは「お寿司」

「お寿司」と聞いて? いゃ。。。 

試食(無料)が大好きな?  いゃいゃ。。。

安心で安全なお料理作り研究のため!! 今回もわぃわぃ楽しく開催でした。

気になる?ムフ  画像は、またUPしますねっ。

d0054517_937347.gif


さて。。。

試食会メンバーのお一人、多方面で活躍中の ROSEちゃま のお土産♪です~♡ Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

お着物多数☆ 袋の取っ手が破れるほど!?♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

さて。。。

何にしよ??(llllll・_・llllll)

着る用と小物用に分けて、おしゃべりしながら3人で5着ほどきました。 はやっ

一人は、この日初めて来てくれたorちゃん♪

お針箱宅に来られる方は何故か・・・ 初めてでもずっと以前からのお友達のように馴染んでいらっしゃいます(笑) 

そして、一緒にはさみでチョキチョキ(内職?手仕事?)・・・ することが多いんですよね。。。(・。・; アハハ…

orちゃんは、チョキチョキがとっても上手なかわいぃ女性です♪

バラバラになったお着物を積み上げてチョットうれしいお針箱でございます♪

さぁて! 作るぞぉ~~~☆


みなサマに感謝です。 ありがとう~(o^-^o)
d0054517_9293656.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-27 09:28 | ☆ フレンド
1月26日(土)
d0054517_18133661.jpg

                      お土産♪

昨日、貰ったお土産。

ほっかいろー☆にスノボ修学旅行のお土産♡

冬季限定! 「限定」という文字には弱いお針箱でございます。

白い恋人たちは売り切れ? だったそうで(σ。σ;A)゛

美味しい「黒の結晶」でした(lllllllll´▽`lllllllll)ノ
d0054517_18234914.jpg

今、話題の「まりもっこり☆」(ほっかいろー) \(>。∂)/
d0054517_18245290.jpg

釜揚げうどんが食べたくてリクエストしたさぬきうどん!(香川) ピンボケ(ノ_δ。)
d0054517_18255310.jpg

巴堂のボチャンダンゴ!(愛媛) やっぱり巴堂よねーー!ピンボケボケ(ノ_δ。)
d0054517_18272231.jpg

ピーナツ太郎・・・(広島県尾道市) 美味しい~~~♡

高知の芋ケンピ♪ 美味しい~~~~♡ (画像無し)

いろんなお土産いただいて、みんなでゆったり♡

今週は、毎夜? みんなでゆったり♡

みんなに支えられて本当に感謝♡です(o^-^o)

改めて、皆様に♪



ありがとうございます。

d0054517_18303557.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-26 14:43 | ☆ フレンド
1月24日(木)
顔文字ダウンロード完了っ!

お試し027.gif 


あ (llllll・o・llllll) Σ(^o^;) アッ (・。・。ゞ-☆ アッ

うふ ☆~(σ。σ)♪うふ (o^-^o) ウフッ 

ぎゃー \(>。∂)/ギャ- 

わーい ♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

乾杯 カンパ-イ♪ (*σ_σ)ノ□☆

おはよう m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪

あはは o(δ▽δo)(oδ▽δ)oキャハハ


以前のとは違う辞書をダウンロードしました。

てか。。。 以前のはなんだったか? 覚えてないんですけど。

顔文字もちょっと違うタイプなので、雰囲気変わっていぃかもぉ~~

でも。。。

いっぱいありすぎて(∂。∂。;;

使いこなせるんだろか?(|||≧q≦|||)/


d0054517_22394251.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-24 22:39 | ☆ ソノタ
1月23日(水)
今日は、約10時間かけて、PC先生にお針箱PCのお掃除してもらいました。

駄々っ子のPCだったようです。

先生!長時間ありがとうございました060.gif


顔文字が全く無くなって、辞書登録も無くなって。。。(涙)

ピコピコ☆入力に時間がかかっています。(笑)


今夜は「レモン風呂」でのんびりゆったりしまぁす♪
d0054517_0443521.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-23 23:56 | ☆ ソノタ
1月22日(火)
d0054517_20114958.jpg

                  お針箱♪ 作品展 ⑥

今年はもっと和服を着てみようと思っているお針箱でございます037.gif

持っている着物を普通に着るだけでは面白くないと思っているお針箱でございます037.gif

 
d0054517_0354277.gif


またまたココまでで終わってました008.gif


帯締めと帯飾り作ってみました♪

ど? ムフ。

丸ぐけ帯締めは生地をだだだだだっ!と縫って!

くるっとひっくり返して!

芯を入れて、ウッドビーズつけて出来上がり~~♪

帯飾りはウッドビーズを通して出来上がり~~♪


簡単☆ お安ぃ☆ 和装小物です。

手作りって本当に楽しいですねっ。
d0054517_041469.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-22 20:15 | ☆ サクヒンノヘヤ
1月21日(月)
ひゃぁ~~~☆

今日は寒かったデス・・・{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

暖房もなかなか効かない広いお部屋にいたので、なおさら( ((-。-) ))ブルブル…

皆様も、風邪をひかないように気をつけてくださいませ!

d0054517_004521.gif


さてさて、昨日は日曜日♪

お針箱宅では、毎週日曜日は「広島風お好み焼き by YAMATO店 オープン♡」(@⌒ο⌒@)bあははー☆

予約のお客様・突然のお客様が多数来店され。。。
d0054517_034882.jpg

キャベツはこんな感じ ムフ
d0054517_042586.jpg

そして、YAMATO店長は鉄板2枚で、14枚?焼きました。ヽ(^。^)ノ

お持ち帰りの方は、お皿持込みでした♪

キャベツ・ソバ・お肉・おつまみ・アルコール類・ジュースなども、当然!持込OK。 

持ち込みお断り!なんてヤボなことはけして言いません。


YAMATO店長は、ひたすら焼き師♡

その後の画像は。。。 

楽しすぎて撮れませんでした。 (。→∀←。)キャハ


思えば、毎週日曜日が「広島風お好み焼き by YAMATO店 オープン♡」になって早2年??

買出しから仕込み・片付けまで プロのような段取り♪

そして最近は焼き方もレベルアップ↑してきました♪

今度は、枚数アップにチャレンジかしらん?010.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-21 23:57 | ☆ クッキング