お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
12月31日(月)
とうとう、大晦日です。

一年なんて。。。 あ!という言葉もでないくらいの速さを感じているお針箱でございます。

明日から、2008年。

ねずみさんですね。

深くは追求しないでください(笑)




2007年、「なおしや倶楽部より愛を込めて」にお立ち寄りくださり、ありがとうございます♪

来年もマイペースでupしてゆこうと思ってますので、また覗いてくださいね(*^_^*)

そして、感想等、どんなことでもよいので、コメントくださればとーーっても嬉しいです♡

皆様♡ 良いお年をお迎えくださいませ。


今年(本当に)最後の忘年会♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-31 15:14 | ☆ イベント
12月30日(日)
雪です♪

かなり降っています♪

山間部はたくさん積もっているでしょうね。。。

帰省・旅行など、遠方にお出かけの方は気をつけてくださいね(*^_^*)


さて。

今朝、一番で某スーパーにお買い物。

すごぉーーぃ人!人!人!!

某スーパーは売り出しの日&年末でごった返し!

食料買出しは、かれこれ10日ぶりのお針箱(*_*)

カートをすぐにゲット☆ v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

その後、「カートが足りない」と放送が流れる。。。 開店後20分なのに。

絶対にカートを手放さないで!とYAMATOに言ってたのに、最後の食料品会計レジ済ませたら淑女にカートを譲ってるんだたわ(ーー;)

駐車場までの荷物どーするん(@_@)

かよわい病み上がりで重い荷物はまだ持てないお針箱なのにっ☆

よいしょっと荷物を持って無事に運んだYAMATO。

お針箱はお菓子と乾物のみ(笑)

そして、昼食時。。。。

YAMATO 「起てない(T_T)」

お針箱   「え?」

YAMATO 「腰が。。。」

お針箱   「まぢ?えぇ~ん?? 大丈夫?」

YAMATO 「大丈夫じゃなさそ・・・」

カート譲るけんよ。。。

12月30日、日曜日。 病院なんて遠い当番医しかないし。

寝たきりの年末年始かぁ~? 

大掃除は誰がするん~~?? (自分でする気ナシ(笑)

嫌な予感がすーっと頭をよぎる(。→∀←。)キャハ


でも、有難いことに助っ人現れるのよね(*^_^*)

カイロプラテック開業されてるYさんはNANAの友人お父様♡

電話したら、年末休日になっていたのに、診てくださいました♡

本当に助かりました

しばらく安静が必要です。

けど、治療してもらったので安心です♡

早く治して、大掃除してもらわなくっちゃ♪ (* ̄m ̄)ぷっ


今夜は忘年会。

お酒は飲んでもいいらしいけど。。。

さてさて。。。 どーなるんでしょ? (@⌒ο⌒@)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-30 16:11 | ☆ ファミリー
12月29日(土)
江原さんのTV見ました。

フィギアスケート見ました。

半落ち見ました。

普段TV見ないお針箱が冬眠中TV見ました。(笑)

¥1000のカードで24時間見れるんですよ。

残ったカードは換金してもらえる♪

¥700の換金でした(*^_^*) あは。


お向かいに2日送れて来たT熟女(84歳)と冬眠ベテランA熟女(72歳)との会話その1。。。


T 「テレビが壊れたよ。病院の画面ばっかり・・・」 お針箱に懇願の眼差し。

お 「あらあら?おかしいね。」 側に寄ってみる。

A 「カードがないんよ。」 あっさりと。。。

T 「そがぁに見とらん気がするのに。見たんかの? まぁ 新しいの買ってこよ。。。」

トコトコ。。。



T 「まだ、壊れとる。」 お針箱に懇願悲壮な眼差し。

お 「?」 「カードがさかさまに入っとるよー。」 ニッコリ。

一同 ぎゃはは(*^_^*) スイッチon
 
T 「? ほら?またじゃ。病院の画面。。。」 この世が終わりそうな眼差し(T_T)

お 「ん?」 リモコンボタンをイロイロ押す。

T&A&お 「やったぁ~♪ 映った映った♪」  一同 拍手(*'-')//”パチパチ☆

一枚目のカード・・・ 残り23時間ありました。


その2。。。

A 「酢昆布食べた♪」 肝臓が悪いA熟女(>_<)

お 「大丈夫なん?」 大丈夫なわけないだろうけど。。。
 
A 「ちょっとじゃけ・・・甘いものは好きじゃないし。酸っぱいものならいいかね?ニコ」 

どーしても食べたかったのね?食事は薄味だから、物足りないのね?




看護士 「Aさん!!! 酢昆布に塩付けて食べたでしょ? ダメじゃん♡」 優しく指摘♪

A 「はぃ。」 以外に素直(*^。^*)

看護士 「もぉ! ナースはみんな知っとるよ!」

A 「えぇ?内緒にしとって!ゆ~たのに。」 内部告発ではないですよ( ̄_ ̄ i) 

看護士 「退院したかったら、もう食べちゃだめよ~。」

A 「はぃ・・・ 捨てます・・・ ごめんなさい。」 早く退院したいのね?(*^_^*)

A 「酢昆布¥105で命落としたらいけんけ・・・捨てよ。」賢い選択♪ほとんど独り言。


その3。。。

A 「あなたのベッドに来た人はいつもどっか行って。。。 おらんのよ。」 さすがベテラン♪

お 「あはは!そーぉ? お散歩行ってたんよ。」 

新聞読みに行ったり、食堂で話したりしてたの。

A&T 「寂しいじゃん・・・」 ・・……(-。-) ボソッ

お 「ごめんねぇ。。。」 熟女に愛されるお針箱(*^。^*) 

それからは「行ってきます~」「いってらっしゃーぃ」「ただいま~」「おかえり~」っと熟女の部屋は、和気藹々♡


ベテランA熟女は入院時より17㌔痩せて退院時(お針箱と同じ日)はパンツがブカブカでした(*_*)

「直してあげましょうか?」 っと、言いそうになったお針箱でございます(笑)

独り言が多かった彼女に最初「ムムム?」でしたが、そのうち慣れた?のか。。。あはは。

慣れた頃には出所(*^。^*)

T熟女は一人で、ちゃんとTV見てるかな?と心配しているお針箱でございます。


冬眠物語♡ 他にもあるのですが、ココでは書けないことも・・・(≧∇≦)


あぁ~。。。 冬眠生活したせいか、眠くなってきました。。。 (~O~)ふぁ~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-29 11:15 | ☆ プロフ
12月28日(金)
師走・・・

師も走る!みんなも走る!(笑)

気ぜわしいこの年末、お針箱は冬眠していました♪ ウフ

あぁ~! よく寝たぁ~♪

寝すぎてまだ眠い?かも(^。^;)
d0054517_1411478.jpg

冬眠前のおやつ☆
d0054517_14115626.jpg

冬眠前の食事☆ スープのみ。
d0054517_1482792.jpg

冬眠前の水分?! 2㍑☆ ポカリスエッ○味。
  
そして。。。



異常がないことを証明するために行った秋の初検診で、キノコちゃんが見つかりました(普通はポリープというらしい)

それが大きなキノコちゃんでしたので。。。(^。^;)

冬眠して、キノコ狩りしたのですよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

写真いただいたのですが、グロィのでUPは止めておきましょう。。。ガハ

どうしても見たい方は、こそーりとお見せしますからね^^

キノコちゃんはヨイコ(普通は良性というらしい)でした♪

お針箱もヨイコに冬眠していたので、一日早く熟女の部屋を出所☆

熟女の部屋の秘話はまた続きで・・・ (。→∀←。)キャハ


検診!って大切ですよ。

分からず、このまま放置していたら・・・と思うとぞっとしました(*_*)

怖くない!一度はやろう!内視鏡♪ (五七五で)

検診を勧めてくれたKyon☆ちゃま・MARIちゃんに感謝です♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-28 14:28 | ☆ プロフ
12月24日(月)
d0054517_8113186.jpg

                     丸焼き♪

メリ☆クリスマス☆

おこちゃまたちもサンタさんを楽しみにしなくなったお針箱宅でございます。(。→∀←。)キャハ

成長したなぁ~。。。

せめて、料理でも♪ 

今年はシュガーレディの丸焼き作ってみました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

これが美味しいんですよ~~((美´~`味))

裁き方がイマイチわからなくて、適当に「ここがもも肉・手羽・ささみ。。。」っと切り分けて、食しました♪

チキン大好きなHIKOちゃん・KAZUちゃんと突如参加のKEKOちゃん・TARさま、PEETAと遅れて帰ったYAMATO・・・

7人では多いくらいの量でしたが、もくもくと・・・ 食べる食べる(笑)
d0054517_82183.jpg

食べ終わったら、スープでいただきます♪

これまた美味しい((美´~`味))



一日、早いクリスマス料理でした。 (@⌒ο⌒@)b


楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♡ 皆様^^
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-24 08:12 | ☆ クッキング
12月23日(日)
d0054517_14363313.jpg

                       ドライフラワーアレンジメント教室♪ vol4

はぃ(≧∇≦) ハマってます(≧∇≦)

今月3回。 先週2回。。。。 教室に参加しました(^。^;)

お正月飾りは全タイプ制覇? (^。^;)

それでも、同じタイプでイメージ違いが作りたくなってしまいます(^。^;)

もう、病気☆です(^。^;)

d0054517_1442335.jpg

さて、今回は横長タイプ。 稲穂を互い違いに並べ。
d0054517_14425060.jpg

中心を束ねて、オアシスを付けます。 もう、手順はお手の物?(笑)
d0054517_14441355.jpg

ウラジロシダを楕円形にさします。 アジサイでうめてゆきます。
d0054517_1447239.jpg


あとは付けたいだけ、自由にさしてゆきます。

今日は、ピンク系でプリチーにまとめてみました♪

今回はプレゼント用にするので、ごてごてさせず、すっきりと♪

でも、花材はかなり変わったものを使用しています。

ホップと・・・ ん~ 白いフエルトみたいなのはなんだったけ?(ーー;) 

忘れました。(。→∀←。)キャハ

紫の折鶴もステキでしょ?(*^_^*) 

「色の組み合わせ方が上手です♪」っと今日も優しい先生に褒められて嬉しいお針箱でございます。

先生は、そばでまた何かかわいぃものを作ってらっしゃいました。

3月の教室用にしようかな?っと言われて・・・

そっちも気になるし(⌒o⌒;)  

3月も行かなくちゃ♪

癒し系の先生♪ とってもかわいぃ感じなんですよ。(失礼かな?) 好きです♥(。→v←。)♥~~
d0054517_14534787.jpg

ROSEちゃまは唐辛子に初チャレンジ。

ボリュームたっぷり☆でゴージャスな一品になりましたね^^

では、作品を振り返り・・・
d0054517_1511920.jpg

NO1 クリスマスツリー 11月 red↓ white↑(一粒で二度美味しい両面タイプ)
d0054517_1521541.jpg

NO2 お正月用  12月 にんにくの花
d0054517_1533432.jpg

d0054517_1512752.jpg

NO3 お正月用 12月 ミニ扇
d0054517_1554220.jpg

NO4 お正月用 12月 横長タイプ
d0054517_1562856.jpg

こうして並べると・・・ 豪華ぁ~~~♡

もう一度、年内行きたいっと思うお針箱です・・・(≧∇≦)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-23 07:38 | ☆ フラワー
12月22日(土)
今年は、ちょっと押さえ気味に参加の忘年会・・・(笑)

PTA忘年会は、幹事補佐で参加です^^

毎年、参加者全員にプレセントを準備します♪

今年は任命を請け、お任せしていただきました。

だが。。。

さて? 何にしよ??

年齢層はだいったい同じくらいですが、男女混合というのはムツカシイ(@_@)

総勢19名・・・ 19個・・・

いろいろあれこれ考えて♪

決まった~! これ↓
d0054517_15132894.jpg

疲れた身体に?お酒の多いこの季節に?

「うこんの力」でがんばってくださいヾ(@>▽<@)ノ
d0054517_15155381.jpg

ハッピーになれますように♪ 押し四葉で手作りミニアート☆ o(≧▽≦)o

じゃんけんして、くじ引き順も決めました♪

みんながお針箱とじゃんけんします。 最後に勝ち残っ人からくじ引きをひきます♪

「さぁ!じゃんけんしますよ~~♡ いぃですかぁ~? 最初は・・パー♪」 o(≧▽≦)

はい。

ぐーを出した人は負けでしたが、ココロ優しいお針箱は「次からが本番ですよ」っとスルーしてあげました^^

「いつも盛り上げていただき、楽しいです♪」っと、先生方からもご好評でした~~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

先生方とも普段聞けないようなお話しもたくさんさせていただき感謝♡です。

こんなときは、やっぱり役員やっててよかった♪っと思います。

来年度の役員を募集しています。今年、卒業する生徒の保護者が多いのです。。。(涙)

ココで募集するな?と、言われそうですが (笑)
 

そして、もうひとつ♪盛り上げた??

お針箱コスプレ☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-22 07:17 | ☆ イベント
12月21日(金)
d0054517_15245489.jpg

                   モチーフアムアム♪

10月からアムアムしていたストール♪

肩にかけられる長さになってからは作成途中段階から使用してました。(^。^;)

温かいので、とっても重宝していて・・・

なかなか最終段階の仕上げまでいかなぃ(>_<)

あはは(⌒o⌒;)

ま!

途中でも、使えれば問題ないでしょう~~? 

毛糸が足りなくなって、買い足しに行くまでも日にちがかかったりして・・・( ̄_ ̄ i)

最初の意気込みは?どーした?お針箱さん!? って感じでしたが・・・

やっと♪ やっと♪ で・き・ま・し・た^^

じゃ~~~ん♡
d0054517_16291528.jpg

でも。。。。。

まだ途中です~~~((((^Q^)/゛ぎゃは。。。

あと、モチーフ3つ & フリンジでっす。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-21 15:29 | ☆ サクヒンノヘヤ
12月20日(木)
d0054517_14435914.jpg

          ドライフラワーアレンジメント教室♪

ハマりにハマってしまったお針箱はまたもや行ってきました♪

つられてハマってしまったROSEちゃまと一緒に♪ (@⌒ο⌒@)bあははー☆

雪が心配でしたが、アクシデントは渋滞だった。。

今回はミニ扇。 左がお針箱。 右がROSEちゃま。
d0054517_14471639.jpg

扇の中央にオアシスをくっつけます。 もう手馴れたもん? (⌒o⌒;)
d0054517_14484023.jpg

稲穂で三つ編みを作ります♪ 余裕の y(^ー^)yピース!
d0054517_1450453.jpg

稲穂を円形にして留め、オアシスに刺します。 グリーンも楕円形に刺します。
d0054517_14514639.jpg

アジサイのドライフラワーを基本に刺します。あとは自由に花材を選び、好きなだけつけてゆきます♪

この「好きなだけ」というのが本当に嬉しい♪ ミントハウスさま! ありがとぉぉぉ~~~♡
d0054517_14535094.jpg

少々付けだけではでは物足りなくなってきたROSEちゃま♡ ウフ(*^_^*)
d0054517_1501299.jpg

「真っ赤な実」を付けて、メリハリつきました。 折鶴もつけて出来上がり☆
d0054517_1511898.jpg

お針箱は「実」を中心にフラワーは小ぶりにまとめました♪ どぅ? (*^_^*)

「変わったのができましたね?」っとミントハウスの先生は今日もとても優しい~♡
d0054517_1531523.jpg

さっそく、家の玄関スペースに飾りました~。

白い壁だとまた雰囲気が変わりますね~~♪

(≧∇≦)キャー♪

もう、ハマりまくりのお針箱&ROSEちゃま。。。

また予約して帰りました( ̄_ ̄ i)タラー

帰り道・・・

「なんでこんなに満足感あるんかね~?」っと微笑む私達♪

40の手習い?

ある意味・・・熱中症に犯されています。。。 (。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-20 15:07 | ☆ フラワー
12月19日(水)
う~・・・寒い( ((-。-) ))ブルブル…

インフルエンザもすごぃ勢いですね!  

皆様、うがい手洗いしてくださいね!

先日、某スーパー ○ッグに食料品買出しお買い物に行ったら

「げほげほげほ☆」っと咳をしているオジサマ(*_*)

なんだかうつりそう・・・

しかも、なんだかだるそうなオジサマ(*_*)

なんだかしんどそう・・・

そばに近寄らないように、お買い物してたのに・・・

何故か、そばによってくるオジサマ(*_*)

通路を変えるたびに遭遇(*_*)

キャアアアアアアアアアアアアアア(゚-゚*)

っと、ココロの中だけで叫んで!

速攻駆け足で、食料ゲットして!

帰って、うがい手洗いしたお針箱でございます(笑)

咳が出るときはマスクして欲しいですね(*^。^*)

予防のためにもマスクが良いようです♪


皆様もお気をつけて~~♡

今夜は、早く寝ようっと(*・.・)ノオヤスミィ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-19 21:48 | ☆ ソノタ