お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
10月31日(水)
秋まっさかりの今日この頃ですねっ!

朝夕はちょっと冷えますが、日中は暑い日も?!

鼻水と喉がイガイガなお針箱は重症にならないように(笑)昨夜は21:00就寝♪

よって、今日は早くから目覚めてしまいましたぁ~!あはは。


10月は映画が見れなかった・・・(>_<)


けど


いろんなことあった10月だったなぁ~♡

 
あ! まだ一日あります♪あります♪


今日も(@^∇゚)/ファイトッ♪


まずは、お弁当3個! 作ってきます。。。


でわでわ ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-31 06:19 | ☆ ソノタ
10月29日(月)
d0054517_21172998.jpg

                     ワン♪だ!ふる♪(笑)

かっわいぃ~~♡

PTA友のMAEちゃんちのわんこ♪

「既成のサイズが合わないので作ってぇー!」とのリクエストにお応えして^^

タータンチェックがお好みMAEちゃんなので、タータンチェックで作ってみました。

洗い替えにもう一枚♪ 追加~♪っと気に入ってもらえてハッピ~♡

また、画像届いたらUPしましょう!(*^_^*)


ちなみにMAEちゃんちには このシーズーちゃん・ヨークシャテリア・北海道犬?・ラブラドール・ゴールデン・にゃんこ・うさぎ・・・

もっといたかな?(^。^;)

玄関をピンポン♪したらにぎやかにお出迎えしてくれまーす(@⌒ο⌒@)b
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-29 21:26 | ☆ ソーイング 
10月28日(日)
今日は楽健でした♪

楽健の前に温灸(びわの葉)も施術してもらったので、あったか♡ ほわほわ♡

踏む人が変われば踏み方も違うのですね。

今日はずっしり!っと堪えるほどでした(@_@)

最中はとても痛いけど、時間がたったらとっても体が楽~~です♪

 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

10月も最終週になりました。今年も・・・(⌒o⌒;) アトチョット・・・

そろそろ、新しい手帳が出始めましたね。

来年のお針箱の手帳はこれ♡ ↓
d0054517_2033298.jpg

cocoAさんの手作りブックカバーに入れてみました。(中味は¥100ショップ)

あぁ。。。 ステキ♡
d0054517_20345627.jpg

なんてプリチー♡
d0054517_20374285.jpg

見ているだけで幸せ♡ハッピーな気持ちになる cocoAさんの手作りグッズ♪

手作りに燃えてるcocoAさん☆

ミシンのとりこになったcoocAさん☆

せっかく、仲良しになったのに・・・

来月遠い所に転勤です(涙)


ハッピー♡な気分をおすそ分け♪

手帳欲しい方はコメントくださいなっ(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-28 20:48 | ☆ フレンド
10月26日(金)
久しぶりの雨でしたね。。。

朝から。。。かなりの量が。。。

雨の音で目覚めたのも久しぶりです。

喉がちょっと痛くて(>_<) 目が覚めたのかも(>_<)

さっそく、minちゃま特製のアロマピローであったまって、プロポリスぐびぐび☆

ジンジャーチャィに生姜紅茶に葛根湯飲んだら、あれ?っというくらいなんともないです(笑)



そして、本日またまた久しぶりのヒッキー♡

あ~(*^_^*) 趣味の世界にも没頭できて楽しい一日でした♪


そしてそして、先日久しぶりの携帯機種変♡
d0054517_21312223.jpg

しょっちゅうするものではないけど・・・(^。^;)

携帯重いから(⌒o⌒;) ストラップ付け過ぎ?もあるんでしょうけど~(⌒o⌒;)

イエイエ。。。

2年以上使用したし♪

PEETAも2年7か月たったし、なんやかやで機種変したぃって言うから、オソロで♡ グフフ

同じ機種だと何かと聞けるし、やってくれるから正解~~♡ オホホ

PEETAはほとんど携帯使用しないのでいらないんじゃなぃのかしら?っと思うけど。。。

いtもベッドでお留守番してます(>_<)

だが。。。

先日の入院のとき、「ヒマだったけん。。。ごめんなさい」と自己告白( ̄_ ̄ i)

パケットし放題はずしてたのに、パケットし放題しちゃったようです。。。

来月の携帯代金がこわっ(*_*)

ピーちゃま宅のような金額まではいかないだろうけど(^。^;)


「大学生になったらバイトして返すけん!」 

本当??あは・・わからんけど、「大学生になる」と言う言葉が嬉しいお針箱でございます。ウフフ

ま!ココ1年くらい、ひと月¥2000くらいだったし、反省しているようなので、いっか~。


軽くなったmy携帯♡

ストラップは前のまま着けておくことにしたので、しばらくシンプルに使用しまぁす^^

スライド式は初めてだけど、とても快適ですよん♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

ワンセグ?そんなものは必要ないでしゅ☆ 

極めてシンプルでカラーは大好きなぴ・ん・く♪ですよぉ~♡ おっほっほ(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-26 22:43 | ☆ ファミリー
10月25日(木)
d0054517_22555323.jpg

  吉備の国 in ドライバーお針箱 ③♪♪♪

最終回です。。。あはは(*^_^*)

長くなってすみませーーん。 盛りだくさんの吉備の国。

でも今回は南方面だけなので、今度は蒜山とか行ってみたいですぅ~☆


やっと本日2度目の食事になりました。
d0054517_2314397.jpg

「溶岩焼」と「お粥」がメインのこのお店は長蛇の列でした。

お粥は10種類くらいあっておかわり自由♡ うれしい~ 美味しい~ ((美´~`味))
d0054517_2323460.jpg

ドリンクとスイーツもついて 一人¥1390!嬉しいお値段ですっ♡

このお店のチェーン店がお針箱地方にもないかと質問しましたが、ココ倉敷1店だけだそーです(涙)

d0054517_2345872.jpg

ココにも招き?七福神? しかもゴールド(^。^;)

スーパー銭湯で疲れを癒して、24時間ディスカウントスーパーでお買い物♪

さすがにこの日は、帰ったら即お休みしました。 zzz (笑)
d0054517_2385952.jpg

そしてそして♡ 二日めの朝の朝食~~♡

オムライス・トマトとほうれんそうのサラダ・玉葱とベーコンのスープ・お豆腐

すっごーーーい朝食をまたまた感動しながらいただきました(*^_^*)

これは、カフェのモーニングではないですよ。

KEKOママも一切手伝っていません。

しかもコンロひとつです☆


KEKOちゃん娘に感動です☆

しっかりと自立した生活してます☆

安心ですね^^ 

倉敷はいいトコです♡

またゆきたい♡


7:30に倉敷を出発して10:00すぎには帰宅しました。

行楽・食欲の秋でした。(。→∀←。)キャハ~♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-25 23:07 | ☆ トラベル
10月24日(水)
d0054517_1541873.jpg

            吉備の国 in ドライバーお針箱 ②♪♪

なんっと! この日はボランティアで7:30にはお出かけのKEKOちゃん娘なのに、朝食を作ってくれました♪

わお☆わお☆ 超豪華~~~(*^_^*)

しかもおいしい~~~((美´~`味))

ご飯は玄米入り、お味噌汁はじゃがいも・たまねぎ・お豆腐でみだくさん☆

みりん干しのお魚に、キャベツとツナの和え物(ゴマ風味)目玉焼き・納豆・フルーツ☆

せまいキッチンで、しかもコンロはひとつしかないのに(@_@)

温かいお味噌汁に温かいご飯!

すっごーーーぃ☆ 誰のコ?っと言いながら。。。完食♪ お腹いっぱぁーぃ(*^。^*)

娘にこんな朝食作ってもらったことないっし!

しかも、泊まりに行ったらいつも!だっていうし!

すごぃなぁー☆ 爪のアカ欲しかったです(笑)

片付けはママ達が引き受けて、ささっとすませ、そして、早々にお出かけ♪お出かけ♪

壊れて時々宙を飛ぶナビくん(>_<)を頼りに、足守へ・・・
d0054517_15481181.jpg

ところが、着いた場所は「鬼ノ城」 きのじょうと読みます。

ずーーっと「おにのしろ」と言ってましたが( ̄_ ̄ i)

なんで?ココ?に着いた?っと言いながら散策♪ お気楽な二人旅ならではですかね?^^

OKAYAMAは桃太郎・きびだんご・鬼退治で有名ですね?

この鬼ノ城にも鬼さんがいたようです・・・
d0054517_15543444.jpg

鬼ノ城のお山から降りても、まだ宙を飛んでるナビくん(>_<) 

時々「兵庫県入りました」ってナビしてくれます( -з)

仕方なく、畑仕事しているオジサマ(?)に聞くと丁寧に丁寧に丁寧に・・・何度も教えてくださいました(*^。^*)

何度も何度も何度も同じコトを聞いたので、迷わず足守に到着~~~☆
d0054517_15583737.jpg

古い街並み♪ 倉敷美観地区に似ているけど、人が少なくって 悲観地区?(。→∀←。)キャハ~
d0054517_15594661.jpg

お醤油屋さんがそのまま残してありました。 お針箱登場~~~♡ (照)
d0054517_161165.jpg

ゲットしたくなるようなラベルです。 
d0054517_1622417.jpg

前掛けだーーー! 電話五番って・・・(^。^;) 欲しいなぁ!この前掛け♪
d0054517_1635437.jpg

お醤油作りの道具がそのまま残してありました。
d0054517_1652713.jpg

このお屋敷はかなり大きくてお金持ちだったようですね。帳場です。
d0054517_1663140.jpg

達筆です! 
d0054517_167182.jpg

こんな骨董品、アンティークものは特に好きぃ~♡ 
d0054517_168111.jpg

特注でしょうね? このバッグ。 いぃなぁ~♪ いぃ感じ^^

見るトコロはこのお醤油さんくらいしかなく(笑) 次の場所へGO~~♪

あてにならないナビくんなので、お掃除していた綺麗なお姉さんに聞いてみる♪っと・・・
d0054517_1692317.jpg

日本三大稲荷の商売の神様「最上稲荷」が途中にあることが判明(笑)

急遽、予定変更で行ってみた! すごい! でっかぃ鳥居ーー☆
d0054517_1613168.jpg

社殿も限りなくでっかい!(笑) なにもかも!

しめ縄があったので?2礼2拍手1礼しました。

が?なんか変・・・(>_<)

七・五・三の祈願ありーの、お賽銭ありーの、おみくじありーの、しめ縄ありーの、ろうそくにお線香ありーの、袈裟をつけたお坊さんがいらした。。。

KEKOちゃんと「なにがなんだかわからんねぇ???」でした。。。( ̄_ ̄ i) 知らないということは。。。( ̄_ ̄ i)

お土産屋のオバチャンに聞き、初めてわかしましたが、ココは仏教と神道とが一緒なんですってね? へぇー。
d0054517_16251234.jpg

なにもかも壮大な最上稲荷を後に、おみやげ物やさんでゲットした100円野菜(笑)をボックスいっぱいにして、またもや聞く♪ 次への道なり~(*^_^*) GO~。
d0054517_16271483.jpg

車で10分のところの吉備津神社♪ 予定では朝一番に来るはずだった・・・(爆)

御伽噺「桃太郎」さんのいるところです^^ 本殿が立替工事のため見えなくて残念(>_<)


そろそろ小腹も空いて来たけど・・・ 朝食をしっかりといただいていたので気にしないことにしてGOGO~♪

一挙に児島までGO~♪ 途中で聞きながらGO~GO~♪
d0054517_22233450.jpg

必ず行けると信じていた「ジーンズミュージアム」に到着したときには、ナビくんも復活してました(笑)
d0054517_22272522.jpg

今や、知らない人はいないであろう ジーンズメーカー リーバイスの創始者 「リーバイ・ストラウスさん」
d0054517_2229921.jpg

100年前のリーバイス。 ジーンズの歴史と工程が展示してありました。
d0054517_22305676.jpg

インディアンや西部劇に出てくるオジサマ・・・ アメリカンなこのミュージアムは思ってたよりこじんまりしていました。(^。^;)

アウトレットショップも併設されていたので、ゲット☆ゲット☆
d0054517_2235044.jpg

この日の最終予定 倉敷美観地区に入ったのは、午後5時ころだったかな?

ランチ抜きなのでお腹も空いてハラペコピーク☆ でも大丈夫♪

キビ団子の試食を食べ放題いただいて(^-^; お腹いっぱい(^-^; あはは
d0054517_22381785.jpg

裏通りの街を散策☆ 何故かココ倉敷でも「インド綿」を3枚ゲット(笑)

和服に似合いそうな「草履」もゲット(*^_^*)
d0054517_22405117.jpg

ブルーベリーソフトでさらにお腹いっぱい☆ 
d0054517_22415692.jpg

最上稲荷名物の招き猫ならぬ招きキティちゃま。

右手は金運、左手は幸運だったかなぁ?

両手バンザイもありました。招き猫はたくさんありすぎて迷ってしまい・・・

金運も幸運も逃してしまったでしょうかぁ~ (>_<)

ちなみに、ついている鈴は「鈴なり」だそうです。

金運も幸運も鈴なりに♪


行楽の秋・・・ まだ続きます。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-24 16:37 | ☆ トラベル
10月23日(火)
d0054517_14465878.jpg

              吉備の国 in ドライバーお針箱 ①♪

行楽の秋を一足早く楽しんだお針箱でございます(*^_^*)

ママ友 KEKOちゃんのお供で ドライバーとして行ってきました♪吉備の国(岡山県)♪

ETCを上手に使い、OLL50%オフで倉敷到着(笑) 出発から2時間30分! はやっ

KEKOちゃん娘のお部屋はタンボの中にありました。
d0054517_14532566.jpg

まずは、日本のエーゲ海と言われている「牛窓」にGO~~♪

ホテル「リマーニ」から見る景色は最高っ☆ まるでエーゲ海っ♡ 行ったことないけど・・・
d0054517_1454445.jpg

リマーニの向い側にっ!こんなっ!美味しそうなっ!お・み・せ♪ ウフフ(*^_^*)

「こんにちは~」っとさっそく入って試食~☆ 美味しい((美´~`味))

やめられません。とまりません。 

お腹も空いていたので。。。 全種類試食制覇!!ぎゃは(*^。^*) 

作っていた店主のオジサマ。。。ごめんなさい。

でもでも!お土産に!今夜のおつまみに! っと買い物したら、発砲スチロールが満杯になってしまいました~~~。 まだ一軒目なのに・・・お土産の量が・・・(^。^;)
d0054517_14584255.jpg

ランチは車で1分のところにあった「キッチン かいぞく」 の有名な「えびめし」を食べに行きました。
d0054517_1502021.jpg

とろっと卵がふんわか~♪ なかのライスはカレー味? なに? ん?

っと言うまに完食~~~☆ ((美´~`味)) ちょっと重かったけど・・・(^-^;
d0054517_15143517.jpg

牛窓を出発し、一路備前へ。。。 備前焼の窯元がたっくさんありました(*^_^*)

高温で焼く備前焼はどっしりとしていて素朴な感じが大好きなお針箱♪

あれも欲しい♪ これも欲しい♪ っと思いつつ・・・
d0054517_15172683.jpg

閑谷学校へ! ココは日本で初めての庶民の学校です。

昨年も行きましたが
、のんびりと静かで歴史を感じるこの場所が好きです♪

紅葉のころにも行きたいなぁ~♪
d0054517_15201394.jpg

二回目になると、見る目も違ってきますね^^

この石垣。。。 昔の人はどーやって作ったのでしょう? すごぃことです☆
d0054517_1522258.jpg

備前焼の窯元を散策しながら、一路鷲羽山へ~~♪
d0054517_15243368.jpg

夕日の沈む様子がとても綺麗に見える露天風呂でまったり☆

いやぁ~☆ キレイでした^^ 初めてゆっくりと沈む夕日を見ました。

旅の疲れも吹っ飛んで、ドライバーはまだまだ続く・・・(笑)
d0054517_15324515.jpg

倉敷に戻り、「SHIGEZOU」というお豆腐料理のお店で夕食~☆
d0054517_15341855.jpg

お豆腐が練りこんであるお蕎麦を頂きました((美´~`味)) ちゅるちゅるちゅるちゅる~

24時間スーパーの多い倉敷で食料&お酒をゲットし、KEKOちゃん娘宅で宴会もしました~☆

疲れ果てて寝てしまったKEKOちゃんを布団に移動し(笑)KEKOちゃん娘とマイミク登録しあっこして、お針箱もzzzzz

翌日の朝! 思いがけないコトがあることなど思いもせず♡ (。→∀←。)キャハ

続きはまたね^^
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-23 21:31 | ☆ トラベル
10月22日(月)
d0054517_1418219.jpg

                 デコラティブペインティング♪

はて? 聞いたことない「デコラティブペインティング」という言葉。。。(^。^;)

先日、作品展があると聞いて出かけてきました。

「トールペイント」なら聞いたことありますよね♪

辞書で調べて見ると

家具や小物などの生活用品に,絵を描いたり装飾を施すこと。また,その技法のこと。

んじゃ、「デコラティブペインティング」は?  。。  。。 。 。なぃ(*_*)

ネットで検索したら 「トール & デコラティブペインティング」というサイトが結構あったので、同じようなものかしら? っと思う未熟者お針箱でございます・・・(@_@)

ま! 予備知識として、知っておこう!程度なので。。。

見て感激していたので、そんなこたぁ~ いいんですよっ(^^ゞ


日本デコラティブペインティング協会というのがあって、今回は3回目の中国地区 地区作品展。

綺麗でしたよ~。

一番のお気に入りは「サンタさん♪」 ↑の作品♪

茶の濃淡で描いてありました。 しばし眺めること・・・ じぃーーーーっ☆
d0054517_1433723.jpg

お目目がなんともいえない感情をだしている「おウマさん♪」 キレイ♡
d0054517_1434141.jpg

ゴールドのドレスのお姫様と孔雀さん?童話の中にいるようで。。。 お姫様になった気分でした(笑)
d0054517_14362249.jpg

額縁にもペイントしてある華麗な花!華! すごーぃ☆
d0054517_1437388.jpg

そして、誘ってくださった講師Mさんの作品は、色あいがすごいですね!

しばし、眺める♪眺める♪ はぁ~・・・っとため息^^



絵心のないお針箱なので、絵が描ける人ってすごぃなぁ~♡

いろいろな才能を持った方のいろいろな作品を見るのが好き♡

秘めた何かを掘り起こしてくれこともあるかも?!


芸術の秋☆ でした♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-22 14:41 | ☆ アート
10月21日(日)
15日からは激動の週でした(笑)

さすがのお針箱もお疲れが出たのか・・・?

昨日は18:00にちょっと夕寝 zzz

途中で一度目覚めてPEETAと会話しましたが 「これは夢だわ~」っと思いながら zzz 

後で聞いたら24:00ころ zzz

近所のわんこ(早朝よく吼えるわんこ)の声で目覚めたら。。。

5:00(⌒o⌒;)

あらぁ~! よく寝たわ~!

普通ならココから主婦が始まるのですが!

なぜか今日は 「ダメぽ!」 zzz

お水飲んで、また zzz

7:30☆ 日曜日なのに登校日のPEETAの足音でやっと本気に目覚めました♪


変則な就寝だったのか・? 今日もすでにねみぃでしゅ・・・



市長選投票も行ったし♪

お庭の雑草が綺麗になってたし♪

PEETAと一緒にヘアカットも行ったし♪

気になっていた縫製品もできたし♪

○ックで○かちゃんに久しぶりに会ったし♪

がらがらの冷蔵庫もお野菜いっぱいになったし♪

足湯してフットマッサージもしてもらったし♪

もやし&豚肉の蒸し蒸し☆が超簡単でとっても美味しかったし♪

いいこともりだくさんな今日だし♪ ウフフ


明日は納品だっ!

「フェィスツボマッサージ」付き~~~♪ きゃー! う”れ”じぃ”(*^_^*) 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-21 22:33 | ☆ ソノタ
10月18日(木)
d0054517_0191362.jpg

             ライブ♪ライブ♪ライブ♪

久々にライブ行きました~☆

Yoko先生はシンガーソングライター!

今回ROSEちゃまのお店で生ライブ♪
d0054517_0305035.jpg

諸事情(笑)があり、1ステージでは「お水」のお針箱!がは(≧ω≦)b

緊張しまくり(*^。^*)

大切なお客様がいらしていたので、おとなしく♪おとなしく♪

2ステージ目から、お客サマになることができ、じっくりとYoko先生の歌を聞いて感動☆

オリジナルの MY Home Townを聞いたら涙が出ちゃいました(T_T) うるうる。。。

3ステージでは、もうはじけてしまいました♪ グフフ

アンコール?リクエスト?もあり。。。


詳しくはROSEちゃまブログでお楽しみください☆

めちゃ恥ずかしいですけど。。。


お針箱のおばーちゃんは、みんなが集まるといつも歌って踊ってました。

覚えている限りでは95歳くらいまで^^ 

102歳で亡くなりましたけど。

DNAは引き継がれているようです。。。ぎゃはヾ(@>▽<@)ノ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-18 23:56 | ☆ イベント