「ほっ」と。キャンペーン

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
9月30日(日)
9月も今日で終了です。

早いぃ~(*_*)

あっ




っとゆーま!



(@⌒ο⌒@)bあははー☆




さて、今日は国道の渋滞をさけて山の中をドライブしてました。

桜並木が美しい道路~♡

Mちゃん 「春になったら綺麗だろうね?(*^_^*)」

お針箱 「ほんっと♪」

Mちゃん 「え? 花が咲いてる?」

Oさん 「お~☆ ほんとだね!」

お針箱 「えーー!!! この時期にぃーー?? 異常気象よねっ(*_*)」


大きな桜の木に、けっこう目立つくらい花が咲いてましたよ~~~(゚o゚*)ギョ

そういえば、島根県山間部で「さつき」の花が咲いていたそうです(@_@)


もしかして。。。 「春」?

昨日からとーーーっても眠いのは「春」だから?(≧∇≦)



前置き長すぎ・・・

今月のシネマ~ (久々・・・)

☆HERO

☆武士の一分

こんだけ! ヾ(@>▽<@)ノ

めっちゃキムタクファンではないですが、なぜか。。。この2本^^


前置き長すぎたので本題はこのへんで☆ きゃは ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-30 18:09 | ☆ アート
9月29日(土)
急に。。。寒くなりましたね{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

温度差、激しすぎ・・・

風邪ひかれませんように、みなさま気をつけてくださいね。


「駆け足で秋がやってきたねっ!」っと詩人のようなつぶやきをPEETAから聞きました(笑)

昨日まで、塀の中のカーテンの中で9日間過ごしていたPEETAでございます。

やっと出所?できたかと思うと「秋」
d0054517_15365114.jpg

ベッドと車椅子での生活だったので、体力は落ちまくり、涼しい秋が身体に優しいかと。。。

この9日間、毎日いぇ。。。一日だけサボった(>_<)

8日間、ある日は朝夕とせっせと通う母!お針箱はPEETAとのデートを楽しんでました♪

「何時に来る?」

「今、どのへん?」

「家は変わってない?燃えたとか?」 あん?
d0054517_1538386.jpg

携帯持たせて2年半。初めて毎日たくさんメールしてました(*⌒д⌒*)アハ
d0054517_153904.jpg

良いコで安静(受験生なので、たまーにおべんきょ)にしていたので、感染することもなく帰れたのですが、しばらくは運動もアウトです。

普段でも在宅のときは「安静状態」なので(笑)心配ないのですけどね。ウフフ
d0054517_15402219.jpg

食事も、温かくて♪見た目もまぁまぁで♪「まずくはなぃ」らしかったです(。→∀←。)キャハ

3日目からは痛みもなくなると、ヒマでヒマで(>_<)

歩けないわけではないのに、車椅子も苦痛だったようで(>_<)

コミックやら、ゲームやらリクエストにお応えしていたお針箱母でございます(´ー`)┌ ヤレヤレ...

しばらくは、登校アッシーとなる予定ですが、これもまた楽しみです♪


PEETAが闘ったのは 『気腫』

痩せ型青年男子に多いそうです(^。^;)

太ってもらわなくちゃ。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-29 16:03 | ☆ ファミリー
9月28日(金)
この秋はイベントもりだくさんのお針箱でございます(*^_^*)

出かけたり、開催したり・・・

最大のイベノトは、クローバクローバ♪ Vol2~~~♪

5月の開催時にとても喜んでいただき、「次は?いついつ?」という声にお応えして。

取り仕切っていただいてるのは クローバ会長minちゃま。

ブログもデビューしてますます、パワーアップ☆

いろんな顔を持つminちゃまがお針箱のカラーを見てくださいました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

するどい観察力に脱帽(^。^;)

そして、さらに自分が好きになったお針箱でござま~す♡

minちゃま~♪ ありがとう~(*^_^*)


本腰入れて準備しまっす! (・・;)アセアセ…
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-29 00:06 | ☆ イベント
9月27日(木)
昨夜は、TAMAGOが急遽帰ってきて久々に大勢でお食事~♡

TAMAGOの友人?先輩?お世話になっているココア先生も一緒に楽しいひとときでした(*^_^*)

ココア先生は、手縫いでブックカバー作りやポーチを作る趣味がおありで^^

作品はなんともあったかい感じで、お針箱にはなぃ感覚の仕上がりなので興味深々~~~♡

しかも!男性♂ですよ^^

今度のイベントの時に、持参できそう?なのでお楽しみに♪



d0054517_23583839.jpg

↑これは、国体の広島県ユニフォームです^^

しっかりもの?のYOHEI&やんちゃなYUJI兄弟がカヌー フラットレーシングで国体出場の壮行会です。

大雨の中、自称5丁目公園通りで行われました。途中から雨もあがりましたが。。。

日頃の行いが良い方も?いらっしゃった?の?かも(笑)
d0054517_062761.jpg

兄弟で出場するというおめでたい壮行会に30名くらい参加していただきました♪

千羽鶴を持って駆けつけてくれたクラスメート♪

うれしいですね^^

国体は9/29~です。

彼らの試合は9/30~4日間。

遠い、広島から応援してます♡


最後は、単なる飲み会に移行していた壮行会・・・あはは(⌒o⌒;)

「子供が地域を結ぶ」という名言も出てました(笑)


国体終了後の打ち上げが楽しみですぅ~ (*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-27 10:34 | ☆ イベント
9月26日(水)
朝夕、めっきり涼しくなりましたね♪

とーーーっても嬉しいお針箱ですが、なんせ日中はまだまだ暑いぃー(*_*)

温度差に体調を崩されぬよう、気をつけてくださいね^^



連休最終日♪ 24日!

早朝から「振袖の着付け」助手でした。

結婚式にお呼ばれのかわいぃ娘さん♪

おかぁさまが成人式で着用された振袖に初めて袖をとおされました。
d0054517_9442968.jpg

格調高い「菊」の花がステキですね^^ グリーンの色も華やかです^^

小柄な娘さん。お人形さんみたいにかわいぃですね^^

ヘアーはお針箱が担当?させていただきました。

崩れなかったかしら? っとちょいと不安ですが。。。(*^。^*)


近頃の振袖の柄、素材は軽いものが多いと感じます・・・

昔の着物はやはり良いですわ~♡

涼しくなったので、着物でお出かけしたくなっちゃったっ(*^_^*)


イベントはまだまだつづく・・・ (。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-26 16:05 | ☆ イベント
9月25日(火)
イベント続きの連休を過ごしたお針箱でございます♪

まずは、初めて「楽健」
にチャレンジ♪

ふたりヨーガとも呼ばれています。

足で踏み踏みされるのですが、「痛い(>_<)」とこもあり、「気持ちいぃ~(*^_^*)」とこもあり、すやすやとおやすみになられる方も^^

まず、踏み踏みされたお針箱。。。 

「硬いですねー」っと先生に言われました。

確かに!最近、肩まわりが重かった(>_<) 

全身を、2時間かけて踏んでもらうので本当に気持ちいぃ~~♡

休憩後、2時間踏み踏みするのですが・・・

初めてなので緊張!

「痛くないですか?」っと聞きながらそっと踏むお針箱。

「初めての人は体重がのらないから大丈夫ですよ。」っと優しくご指導いただきました^^

しっかり、覚えてKAZUちゃんを踏んであげたぃ☆と思うムスメでございます。

踏むほうも、汗ばむくらいの運動量??

心地よい疲れで、気分も爽快でした!

次回が楽しみです♡


その夜、お針箱地方で初めての花火大会
d0054517_820056.jpg

実家のリビングからビールをいただきながら、総勢17名で見てました。

7000発はすごかったですね!中国地方最大級の花火もあったそうで♪

しかも、ゆったりと見ることができて満足~~~♡

3年ぶりに会うイトコたちが、国からきていたので、懐かしい話しに花が咲いたり、8歳・5歳・2歳・2ヶ月という小さな子供が4人来ていたので、わぃわぃ☆きゃーきゃー☆(笑)

かつての私たちを思い出しながら、今度はこんな風に孫達に囲まれるんじゃねぇ・・・っと・・……(-。-) ボソッ

NANAの帰りを待って待って、待ち焦がれていた8歳のHANAちゃん♪
d0054517_8275492.jpg

待ち焦がれすぎて?恥ずかしくなったのか?↑こんな状態(*^。^*)

目を合わす事もなく、声も聞けなく、最後は泣き出してしまったHANAちゃん♪

かっわいぃですねっ♡


来年もこの花火大会!是非開催して欲しいと思うお針箱で~す(*^_^*)

4万4千人も見に来ていたそうですよっ!


連休イベントつづく・・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-25 23:43 | ☆ イベント
9月22日(土)
d0054517_17334988.jpg

              高校最後の最後の♪

体育祭でっす♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

燃えました♪ メラメラ

もちろん!PTA競技です(。→∀←。)キャハ~

題して「パンツで♡ でーと♪」 古っ!

デカパンツ2人ではいて♪ヘッドバトンつけて♪玉持って♪走ります~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
d0054517_2145688.jpg

玉入れは2段階あって、手前が高く、後ろが低い。

どちらでも好きなほうに入れる! 入ったら走る!走る!

次の人にパ~ス。

ヘッドバトン姿の先生方に生徒も「かわいぃ~♡」と盛り上がり^^

玉が思うように入らなくて盛り上がり^^

パンツを履き替えるのに時間がかかって盛り上がり^^

とても盛り上がった競技でした♪

ちなみにヘッドバトンは4種類。
d0054517_2043356.jpg

へんっなオジサン?とヨン様♪
d0054517_2045977.jpg

ピンクアフロ~~~☆ ヾ(@>▽<@)ノ
d0054517_20455732.jpg

金髪アフロ♪
d0054517_20463677.jpg

かつておもしろキャンディーズで使用したロン毛♪

モデルは。。。。 見たら解る人はわかりますね~<意味深

まいっか!(*⌒д⌒*)アハ
d0054517_20503557.jpg

一年生の「廿高体操」も真剣に盛り上がり♪
d0054517_20524222.jpg

クラブパフォーマンスも絶好調~♡
d0054517_205341100.jpg

学食で学生気分になりながら~^^
d0054517_20542372.jpg

焼きうどんを食しました(*^_^*)
d0054517_20551755.jpg

毎年のことながら、保護者も大勢見に来ている学校なんですよね!
d0054517_20563532.jpg

イケメンパラダス??PEETAのフレンド(左の彼。名前不明。ごめんなさい)&幼馴染 Tックン♪(右)

PEETA高校生活最後の体育祭。 親も最後の体育祭。

一番楽しんだのは、すみません、お針箱でございました(*^_^*) ウフ


それにしても熱い暑い一日でした♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-22 17:58 | ☆ イベント
9月21日(金)
ほんっっっっとに!!!!!!

暑いですね(T_T)

またもや、バテ気味のお針箱でございます。


先日の下書きをやっとUPしました(*^。^*)


小学校の運動会練習で60数名が熱中症! 

お針箱も常時熱中症のような症状ではないかなぁ? なぁんて(*^。^*)

就寝時に仕方なくエアコンかけてるし、体がだるぃですね。

異常なこのお天気。

皆様も十分に体調に気をつけてくださいね~♡
d0054517_2119413.jpg

入院2週間。やっと帰ってきたロックシンガー♪ロックくん^^

音が大きぃのは修理不可能だそうです(涙)

「かなり使い込まれてますねぇ。。。 今度糸調子狂ったらおしまいです。」

きっぱり言われちゃいました(*^。^*)

この「今度」がいつかは未定だそうで。。。(>_<)

ニューフェイスも検討中です~♪

とりあえず、ちゃんと直って退院してくれたことが今は嬉しいお針箱でございます(*^_^*)

退院! 首を長くして待ってましたっ♡ ウフ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-21 17:16 | ☆ ファミリー
9月19日(水)
春にしようと思っていた集団健康診断の日がやっときました。

どきどきしながら、受付をすませ、待つこと20分。

番号は151。。。 (*_*)

受付終了時間ぎりぎりに行ったので。。。


しょっぱなは血圧測定へGO~

90 66 というとてもクールな数字 クラッ (。→∀←。)キャハ

尿検査。。。 血液反応アリ(>_<) クラッ

次は血液採取

B型・C型肝炎も検査するので3本! クラッ

肺がん検査のため、レントゲン

心電図

眼圧検査

大腸ガン検査は、前日のブツを提出(*^。^*)

診察が最後で検診も終了^^

クラクラっとフラフラしたので、会場で野菜ジュース飲んでパンを食しました。

ふぅ~☆

 
検査&病院はキライ。。。

結果はひと月後☆



来月は子宮ガン・乳ガン検査で~~~す♪

クラクラ☆ クラクラ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-19 18:16 | ☆ プロフ
9月18日(火)
地球温暖化が身にしみる今日この頃です。。。

皆様!お元気ですか?

涼しい秋が待ち遠しいですね(涙)

聞き飽きている方もいらっしゃると思いますが、暑いのが苦手なお針箱(*_*)

この猛暑長期作戦をしっかりと受け止め、たくましくなった腕?をさらけ出して奮闘しています(笑) 



友達の友達はみんな友達☆


雑誌を見てシュガーレディーの無料試食会に参加しようと思っていたママ友・飲み友 KEKOちゃん。

シュガーレディパーティのお料理を是非♪とリクエスト聞いていたクラスメイト友・ブログ友・マイミク友 ROSEちゃま 

飲み友・ブログ友・P友 ピーちゃま

ママ友・KEKOちゃん友・ピーちゃま友 ダイエットで10㌔痩せたTOMOちゃん

岩盤浴友?お喋り友・美味しいもの大好き友 24歳 MAYUちゃん(姉)

NANAつながり友・岩盤浴友? 22歳 YUKOちゃん(妹)

ぐるぐると目がまわりそうな繋がりですねぇ~(*^。^*)

どこかでなにかの「縁」がそれぞれ繋がってたような気がするこのメンバー♪

これは偶然ではなく必然かっ!!!!! (≧∇≦)キャー♪


お針箱宅に MITOIZUMIサマ(力士ではありません)にお越しいただき、わぃわぃ☆がやがや☆もぐもぐ☆ぱちり☆と試食会開催しました^^


健康に気遣う人

安心で安全な食材を求めている人

これから主婦になるためのお料理の勉強をする人

簡単に調理できる食材を求める人

新しい料理にチャレンジしようとしている人

料理の幅を広げたいと思っている人

パーティ時に時間をかけずに調理できて美味しく&豪華なメニューを求めている人・・・・・

いろんな思いを持ちながら、それぞれに楽しんでいただけたようです^^

なにより!「無料」が嬉しいですものね(^。^;)
d0054517_1040247.jpg

今回は裏側をご紹介(⌒o⌒;)

流水解凍している、芽かぶ&すり身&帆立。

この『帆立のお刺身』 は本当に美味しい((美´~`味))
d0054517_10421176.jpg

オススメの2品目! 高野豆腐((美´~`味))

お鍋で袋ごとあたためて、冷凍きぬさやにおつゆをかけるだけ♪

きざみゆずも決め手でしょうね!


お別れする頃には、次回パーティ(今度は中華希望♪)の日程とか、このウェルカムパーティーを「ウチでも♪」とか、着付け教室がはじまったり、ダイエット決意表明があったり、ブログに遊びに行くね♪とか・・・

みぃ-んなお友達になってました(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-18 10:43 | ☆ フレンド