「ほっ」と。キャンペーン

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
6月30日(土)
あ・・・あちゅぃ(*_*)

アイロンつけるからますますあちゅぃ(*_*)

アイロンかけるとさらにあちゅぃあちゅぃ(>_<)

なーのーで♪

昨日からエアコンつけてるお針箱工場です(。→∀←。)キャハ

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

月末恒例の?(笑) シネマ!シネマ~~~~~♪

劇場では。。。

パイレーツ・オン・カリビアン ワールド・エンド

ご招待券に、ポップコーン&ソフトドリンンクまでついて^^

いたれり!つくせり!のタダ券に感謝♡感謝♡

もちろん! おちゃらけワイルドなジョニー様もかっちょいぃ!

堪能してきたけど・・・夜遊びは次の日に響く?歳になったんでしょうかねぇ。。。(-_-;)

いまだに、眠いです。。。


宅内劇場では。。。

なんだか途中で寝ちゃってることがしばしばあって・・・

結局最後までちゃんと観てない作品ばかり(>_<)


だんだんと、観る本数が減ってきちゃいました(涙)

芸術の秋頃にはまた復活したいなっ♪

早く涼しい秋が来ないかな~~~(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-30 16:03 | ☆ アート
6月29日(金)
少々寝不足のお針箱でございます(-_-;)

なぜかと言うと。。。

KAZUちゃんがいない実家は寂しいのか?

昨夜、お泊りに来たモエ&ムサシのせいでございます(-_-;)

夜中に「ワンワンワワン♪」っと泣いてみたり。・゚・(ノД`)・゚・。

ごそごそお布団に入ったり出たり・・・(-_-;)

朝が辛かったですが、そんなトコロをPEETAに見せるとイケナイ!イケナイ!(笑)

同じように辛そなPEETAを元気に送り出し、お昼寝♪

なんてできるわけもなく(爆)

引き篭もりでソーインブに励んでました♪

本日、日中の来客はNAMIちゃま&ROSEちゃま^^

来月、ウェディングを控えたNAMIちゃまはドレスの試着☆

来月、開店11周年を迎えるROSEちゃま はコスプレの試着☆
(。→∀←。)キャハ

GOODな出来具合で満足のお針箱でございます^^

眠気も吹っ飛んで午後からはだだだだだだだだ!!!!!!!

来月のドレスリハーサルまで、イッキにやっちゃいます!!!!!(@^∇゚)/ファイトッ♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-29 23:44 | ☆ ソーイング 
6月28日(木)
d0054517_21114667.jpg

               KAZUちゃん!73歳の旅立ち♪

「行くって言うのをやめればよかった・・・」

この日の旅立ちを前に数週間前から何度か言っていたKAZUちゃん。。。

「わしゃ~ 行かん。お前だけ行ったこいよ!心配せんでえぇ!」 っと言うボケの始まったHIKOちゃんを残して旅立つのがとても心配だったようです。。。

が!

大荷物( ̄_ ̄ i)抱えて、行きました。

はぃ!大荷物でした!

こんな荷物どーやって入れた?

何が入ってるん?

手に豆ができるくらい重たい ┗(T△T;)┛ オ・・・オモイ

聞けば、米に大豆に小豆・お好み焼きの粉にソース・etc。。。(^。^;) 重いはず・・・

手荷物には、ペットボトルが3本・おにぎり・大量ののど飴・大昔のカセット式ウォークマンとカセットが4~5本(^_^;)

「行きはよいよい、帰りが恐い」という、トラベルの荷物なのに「行き」からして「恐い」荷物(>_<)

幼馴染にあれもこれも!という気持ちも分かりますけど(-_-;)


無事に到着したんでしょうね!

手は豆だらけだったりして・・・(笑)  

便りのなぃのは元気な証拠!と思い、HIKOちゃんと毎日デートしているお針箱でございます♡
d0054517_21284269.jpg

ちょっと寂しそうなHIKOちゃんですね・・・

KAZUちゃんはアメリカ観光してカナダ バンクーバーに3週間滞在です。今回で3回目(笑)

病気のため、もう日本には帰って来れないソーセージのおねぇちゃん(お針箱幼少のころ命名)のカモ~ン♡という2年越しのリクエストに答えて旅立ちました!

「あ・・あたしも行きたい」というお針箱の熱い要望はスルー(笑)

元気に帰国するまでHIKOちゃんと待ってます(*^_^*)

追伸 実家の冷蔵庫の中は一年分くらい?ありそうな食糧が詰まってました(。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-28 22:06 | ☆ トラベル
6月26日(火)
早寝早起きのお針箱でございます(≧∇≦)

本日も盛りだくさんに予定があり、嬉しい悲鳴?(@⌒ο⌒@)bあは。は。






と書いて放置してました( ̄_ ̄ i)

d0054517_16372175.jpg

ジョニー様♡ 見てきました♡

このシリーズ完結編ということですが、1話・2話ともまともに観てないお針箱でございます(。→∀←。)キャハ

午後21時からのスタートは、ほぼ貸切状態♪

ジョニー様を独占していたような興奮するお針箱♡

がはがは(*⌒д⌒*)大笑いしながら3時間にやけてました。


はぁ~~~♡ もう一度観たいっ!!!!!
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-26 05:10 | ☆ アート
6月25日(月)
6月最後の月曜日です!

梅雨の晴れ間の暑い日ですね(涙)

体調を崩してらっしゃる方も多いようですが、皆様いかがお過ごしですか?

ご近所の方から梅酒を頂き♪毎夜ぐびぐび☆が健康の秘訣?のお針箱でございます♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;

d0054517_23224426.jpg

お針箱が一番好きなラーメン♪

お針箱地方では知らない人はいない?んではないかというくらい有名!

お店は午後4時から深夜0時までです。

滅多に行かれませぬ(涙)

しかも、車で40分はかかる(涙)

この「陽気」のラーメンみっけ♪

近所のスーパーでゲット☆

見つけたときはびつくり(≧∇≦)キャー♪
d0054517_23272137.jpg

さっそくお針箱ラーメン屋開店~~~♡

陽気ではもやし・チャーシュー・ねぎだけのシンプルなラーメンですが、お針箱宅ではゆで卵を追加してみました^^

おお♪ ((美´~`味))

チャーシューはもちろん!!!て・づ・く・り♡

お店で食す味とはちょっと違うけど(*^。^*) 美味しい~~~♪

やっぱ「陽気」ですね♪ ラーメンは!!!!!
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-25 15:08 | ☆ クッキング
6月24日(日)
おおお!梅雨らしいこのごろですね!

「うめ、あめ と書いてどうして つゆ と言うんでしょう?」

っと本日、ラジオで聞きましたが、なんせ脳内に保存忘れたので。。。(⌒o⌒;)

お針箱の脳内はどうなっているのでしょうか?

先日のミーティングで面白いサイトがあると聞きました!

ちまたで、流行しているという気になる「脳内メーカー」やってみました♪
d0054517_901195.gif

バランスいい? (@⌒ο⌒@)bあははー☆

よろしかったら、皆様もどーぞ♪ どーぞ♪ (。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-24 16:45 | ☆ ソノタ
6月21(木)
れ・・・冷蔵庫クンが・・・

調子悪いです(>_<)

自動製氷ができなくなり(>_<)

製氷皿だけの修理は¥6000(>_<)

モーターも修理だと¥15000(>_<)

ふぅ~( -з)

冷凍庫クンは大丈夫なので、100円ショップで製氷皿ゲット☆

しばらくこれでガマン♪ガマン♪

でも、買い替え予備知識の為、某電気屋さんでおべんきょ^^

近頃の冷蔵庫は容量が多く、コンパクトになってますね!

お針箱宅の10年選手冷蔵庫クンは475Lで縦177・横74・奥行き68(-_-;)

これ以上大きな冷蔵庫クンは家の構造上、設置不可能なので限定されることが明らかに・・・

カタログ&ネットであれこれ検討を楽しんでまっす!


と・・・

思っていたら・・・

だだだだだだだ!っと快適な音がせず、がじゃがじゃがじゃがじゃ!・・・ががが・・・(-_-;)

7年選手のロックミシンが(>_<)

壊れるときってどーーして?どーーーして?一度にくるんでしょ?

仕事にならんじゃん!(涙)

こーいうときのために予備のロックミシンはあるのですが、なんせ27年選手なので。

過激な労働ができないんです(涙)

冷蔵庫クンより新しいロックミシンの方が先かなぁ~~~?

いちお。。。 修理頼んでます。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-21 15:21 | ☆ ソーイング 
6月19日(火)
暑いですね。。。

雨の予報なのに雨が降らないお針箱地方でございます(^。^;)

週明けは代休だったので今日から登校日のPEETA♪

どかな?どかな?っと思ってましたが、前日から制服の夏ズボンの丈が短いとか、破れてるとか。。。準備していたので。。。

どかな?どかな?っと心配もなんのこっちゃ?(笑)

早めに登校~~~♡

しかし、実は明日が。。。 っと。。。ふと苦笑いしているところです(^-^;

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
d0054517_19543238.jpg

                    らぶりぃ♪

またまた、毎度~~!の宝塚ジェンヌご用達のなおしや倶楽部でございます^^

ふりふり♡ひらひら♡の世界が楽しんで作成できるようになったのも、この練習用スカートのおかげです。

オーガンジーのフリルが余ったので、リボンの周りにだだだだだっ!っと縫い付けて見ました♪

ん~♡ いぃ感じ(*^_^*) 裾もゴージャス~~
d0054517_19583176.jpg

もう一枚は、幅広のオーガンジーフリルでシンプルに。

リボンはバイヤスに裁断したのでキレイです♪

パターンは何年も同じ円形サーキュラーを使用しています。

カラーやデザイン・小物を変えたら本当に違った顔のスカートができますね!
d0054517_204416.jpg

化粧前もオーガンジーフリルを使ってふりふり♡ひらひら♡ かっわゆぃ~ぃ(*^_^*)

ちなみに、宙組の東京公演用です。

宝塚公演はまだ観たことないですが、彼女が舞台に立つのを観に行きたい!っと思っているお針箱でございます(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-19 20:09 | ☆ ソーイング 
6月18日(月)
d0054517_11154716.jpg

                    お針箱も文化祭♪

PEETA!高校生活最後の年。

当然!我が家も、高校生活最後。(笑)

PTA活動も活動的に動いているお針箱でございます(*^_^*)

P主催 遊休品バザーが休止となった今年の文化祭はP主催 食のバザー開催!
d0054517_11215444.jpg

早朝8:00より準備開始! メニューはサムパプと焼鳥♪

仕入れから製造・販売まで総勢約50人のメンバー! すごぃ!!!
d0054517_11252625.jpg

サニーレタスにごはん・豚肉・コチジャンをのせ、巻いて食べる韓国料理のサムパプ♪((美´~`味))
d0054517_11344631.jpg

さすが主婦の皆様! 製造はちゃっちゃ☆っとすばやい♪ 

プロの調理人の方もお手伝いに来て下さって♡ 驚き(*^。^*) しかもお父さん!
   
PTA OBの強力メンバーの参加もあり、心強い!
d0054517_11383538.jpg

150食は12:00前に完売☆ 

焼鳥の写真は撮る前に(>_<)160本完売☆

お手伝いメンバーに焼きそばと残ったライス&コチジャンでまかない料理も、ちゃっちゃ☆とできてる(●^o^●)
d0054517_10245514.jpg

あまりにもスムーズな流れに、文化祭会場を散策するゆとりも♡

遠くから見ないとわからなかった「アンパンマン」(*^。^*)
d0054517_10271996.jpg

歩くカキ氷マン♪ アイスマン♪や女子の制服着た男子や(*_*)いろんなコスチュームで楽しそう。。。
d0054517_10301023.jpg

PEETAのクラス♪みっけ(*^_^*)
d0054517_1030528.jpg

アイスを作るPEETA♪みっけ(*^_^*) 楽しそう~~~♡ はぃ親バカ(*^。^*)
d0054517_1031449.jpg

アイスも((美´~`味)) 美味しい~~~☆
d0054517_10332127.jpg

あげたこやさんに♪
d0054517_10334960.jpg

カキ氷♪ 準備に情熱燃やしていたのが感じられます♪
d0054517_10353153.jpg

体育館では吹奏楽部と野球部のコラボ♪ ナースも登場?!
d0054517_10362221.jpg

毎年、野球部は笑わせてくれます。(@⌒ο⌒@)bあははー☆
d0054517_10381369.jpg

たっぷり食べて♪(>_<) 堪能した文化祭♡

あぁ~☆ 楽しかった~~(。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-18 09:26 | ☆ イベント
6月17日(日)
今日は父の日♪ そしてHIKOちゃんのバースディ♪

毎年、近い日にちだけど、今年は同じ日!(笑)

父の日って「白い薔薇」を贈るそうですよ!

まぁ。。。 特に形式というものもないようですが(⌒o⌒;)

HIKOちゃんには毎年恒例で?お針箱が飲みたぃお酒♡ 持って行き、一緒に(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪ (。→∀←。)キャハ

すっかり、年老いたHIKOちゃん♪ 物忘れはスットプしていただきたぃ!っと願うお針箱でございます~~~^^

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

d0054517_1059337.jpg

毎年花束をくれるYAMATOさん♪ 

今年は出張で留守だったから、ないのか・・・( ̄‥ ̄) っと思っていたら。。。 (●^^●) 
d0054517_1123152.jpg

アレンジ♪ アレンジ♪ ↑ぴんく♡でまとめてみました♡
d0054517_1134926.jpg

あまりにもたくさんの種類がありすぎて(^。^;) ↑アダルトな感じ?に黄色バージョン♪
d0054517_1152377.jpg

まだまだある(*^。^*) 花器がなぃ(T_T)
d0054517_1163220.jpg

切子グラスにもさりげなく飾ってみて。。。 

家中、花だらけで幸せなお針箱でございま~す^^ ウフ
d0054517_1181774.jpg

友人が手作りガトーショコラでお祝いしてくれました♪ 

手作りとは思えない美味しさ((美´~`味))

本当にうれしいです♪ 

何歳になっても 歳はとりたくないけど、しかたない!(笑)

お祝いしてくださる気持ちが本当に有難いと思います♪

ありがとぉーーーー(。・ˇ∀ˇ・)ノ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-17 11:15 | ☆ イベント