お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ファッション( 20 )
☆ 森ガールと草食系男子 ☆
いまさらながら遅いけど(≧∇≦)

森ガールなる言葉を聞いた。


本も出ているようで。。。
d0054517_20371995.jpg

森ガール教科書(≧m≦;)ぷっ

森ガールの作り方(⌒o⌒;)

森ガールモデル(*^o^*)

この本ですべてがわかります。


雑誌社のまわしものではないですよん。


我が家にも森ガール*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-25 22:00 | ☆ ファッション
☆ ヘレンからムジになった。。。 ☆
やっと梅雨らしくなりました。

雨が続く前にお庭のお掃除をしようと思い、

昨日まで毎日毎日、草取り&鉢物の植え替えに励んでいたお針箱でございます(≧∇≦)

草取り用にずーーーっと欲しかったラフィアの帽子ゲット♪

ヘレンカミンスキー(¥25000くらい)が欲しかったケド(>_<)

3年越しでセールも待ってたケド(>_<)

ヘレンカミンスキーはセールしないらしいし。。。(私の知ってる限りでは)

無印(¥2800くらい)でガマン。。。 しました。

草取り用にヘレンなんて贅沢?! って思うしー。

素材は同じだしー。

デザインも似てるしー。

泣く泣くガマン。。。えーん。


でも。


とても似合うらしいので。。。 

いっか。。。
d0054517_18105442.jpg

草取り以外にも活躍してます♪

髪の毛くちゃくちゃでも隠れるし♪

メークしてなくても気にならないし(≧∇≦)


草取りだけでなく

デカケルトキハ ワスレズニ (ふるっ)

っていうくらい活躍してます。あは(⌒o⌒;)
d0054517_1814383.jpg

お庭のアジサイもそろそろ終わるコロ・・・

真っ白なアジサイいただきました。 

来年は鉢植えで咲いてくれるかな?

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-21 18:22 | ☆ ファッション
☆ 裸。。。足 ☆
さぶっ。



それでも 裸足。



素足とも言う。




家の中ではこんな感じ(≧∇≦)
d0054517_23445551.jpg



いつものお知らせ↓ ^^



今年 初めてのONEDAYショップ オープンします。

日時 平成21年1月25日(日) AM9:30~PM1:00
場所 宮園市民センター公民館 第一研修室
内容 * 訳アリ商品 婦人服・子供服
    * ハンドメイド チュニック・アロマ小物・bag  (ハンドメイド作品デビューです)
    * その他 used品

   ☆当日は「冬の小さなおまつり 第5回宮園フェスティバル」の中で参加させていただいています。

   ☆お友達もお誘いあわせていらしてくださいね♪

d0054517_2246670.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-14 23:46 | ☆ ファッション
12月13日(土)
今月 アトリエをオープンした Y田サンは アパレル時代の2年後輩。

少しの間しか一緒に仕事をしていないし 

同じ部署ではなかったので 彼女の記憶にワタシが残っていたのには驚きました。。。


1年くらい前に 偶然にも再会し

イベントショップを見に行かせてもらった♪

『エプロンを作っている』と聞いていたけど。。。


それはそれはとてもお洒落なエプロンでした。

こんなエプロンでキッチンに立つと

お料理もセンスアップしそうな感じです。

密かにファンになっていました☆



とても ステキなアイテムに感動です♡


アトリエも想像をしていた以上にY田さんの発想が随所に見られました。


とーーってもステキな空間に感動です♡


d0054517_21395776.jpg

ココからまたさらなる飛躍をされることでしょう♪

パワフルなY田さんの元気も分けていただき 嬉しいお針箱でございます。
d0054517_21404136.jpg

お祝いとして CHIKAKO先生 に 『K』 の文字を アレンジしていただきました。

こちらも ステキ♡


d0054517_21433233.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-13 21:50 | ☆ ファッション
9月22日(月)
d0054517_20581764.jpg

                  ファッションショ~♪

FMラジオで毎日のように聞いていたシャレオ中央広場で開催の『ファッションショー』のお知らせ♪

この日、市内にお出かけなので「行ける♪」っと楽しみにしていました(≧∇≦)


到着したらラジオ生中継?していて。

南田さんってこぉんな人だったのね?(≧m≦;)

ナマは初めてのごたいめ~ん♪

ラジオで聞く 雰囲気そのまま! な 感じでしたょ。。。(≧∇≦)

d0054517_2123359.gif


ファッションショ~*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-23 21:23 | ☆ ファッション
9月4日(木)
『作家』と聞いたら、本を書く人。

と。。。 思ってましたが。。。(≧∇≦)

布小物・洋服作りをする人も『作家』と言うらしぃ(⌒o⌒;)


このごろ、若い『ママさん作家』さんが活躍中。

オリジナルな小物を作っている。

しかも!オサレ♡。


そんな、『ママさん作家』さんたちの、サクヒンが集まっている雑貨屋さん巡りをしました。
d0054517_22214022.gif


*かつては*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-04 22:28 | ☆ ファッション
9月2日(火)
9月になったら暑くなった。。。 あちっemoticon-0141-whew.gif

夜中に汗びっちょんびっちょん☆ で 目覚めた。

その後 ウトウト。

ドアチェーンした(PEETA)後 帰って来たコ(NANA)がいて

カチャカチャ。 ザワザワ。

チェーン鍵開けてやって、その後 再びウトウト(>_<)


かなりの睡眠不足な 本日。


「入荷時から 鮮度不良」 っと、書かれたタグに大笑いした 本日。

洋服なのに 「鮮度」? ナマモノ? は? emoticon-0140-rofl.gif

腐ってるん? え? emoticon-0143-smirk.gif

涙が出て、お腹がいたくて ワライスギッ。


幸せな一日に 

今日も 


ありがとう♡
d0054517_21183071.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-02 21:20 | ☆ ファッション
3月21日(金)
めっきり暖かくなりましたね!

店頭では春らしい色がそろい、気持ちもワクワク♡しますね♪

そろそろ、冬物脱いでさわやかな春色着ようかな?

とはいえ。。。 オータムカラーが好きなお針箱でございます(⌒o⌒;)

インにうすぃピンク色を入れて、春カラーな着こなしにしてみようかな?

なぁんて考えながら。。。
d0054517_14223526.jpg

ベビーピンクと、パープル系ピンクとちょっと冬っぽいけどボーダーをゲット☆

この冬、定番で着ていたタートルを脱いだら首がチョット寒いけど(涙) だめじゃん・・・

春を楽しみま~す(*^_^*)


お花見は何時かちら??


d0054517_14285160.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-22 14:28 | ☆ ファッション
2月29日(金)
毎夜、宴会のお針箱宅でございます。(@⌒ο⌒@)b

多彩な情報も入手で、楽しい宴会♪ 

今夜もかちら? (≧∇≦)

d0054517_15271433.gif



今年は「うるう年」で一日徳した き・ぶ・ん♪

確定申告の準備もなんとかなんとか終え、キモチすっきり☆

お針箱愛車の洗車もして、ロバートデミーロもすっきり☆(笑)

d0054517_15291268.gif


d0054517_1530313.jpg

                  R3サマ イベントショップ♪

アパレル時代の後輩、S木さんのステキなショップに行って来ました^^

場所は、前から聞いて気になっていたオーダーメード家具・雑貨&カフェ GACHA-MANAサマ
d0054517_1541531.jpg

古い民家を上手にお洒落にリメイクしてあり、「わ~♡」っとひとり感動するお針箱♪

昔作りな階段を上ったら懐かしいS木さんに出会いました。
d0054517_15463020.jpg


20数年ぶりの再会・・・(笑) 

今も長身なS木さん(中央)としばし、懐かしいお話に・・・(≧∇≦)
d0054517_15475123.jpg

アパレル経験の長い彼女はさすがに、パターンもシルエットもお洒落で縫製も丁寧な仕上げでした。
d0054517_1549090.jpg

ブランドを立ち上げるって、すばらしぃ~ぃ♡

そして、家庭・母・仕事とパワフルに活動しているS木さんにエールを送ったお針箱でございま~す♪

彼女のサイトにやっとたどりつけて嬉しいお針箱でございま~~~す♪

今度はほっこりランチに行きたいです。 (llllll´~`llllll)モグモグ
d0054517_1930158.gif



[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-29 13:04 | ☆ ファッション
1月17日(木)
d0054517_1184734.jpg

                   セール de ゲット♪Ⅱ

何度も撮った画像が(>_<)

ピンボケで(>_<)

写真撮るのがヘタッピー☆なお針箱でございます。

モデルは知らない人ですが、ご了承ください(-_-;)


一目惚れでゲットしたのは、写真と同じ靴です(。→∀←。)キャハ

KoosのWILMA Nut色ゲットでっす♪(このカラーしかなかったんですけど)

初めて聞いたこのブランド koosをネットで検索してみました。

メーカーサイトは無断で載せてはいけないと書いてあり、ちょっと残念(^-^;

とってもかわゆく、オサレなサイトなので、検索してみてくださいねemoticon-0126-nerd.gif

一点づつ手作りで、レザーに興味があるお針箱はもうわくわく♡でっす♪


ブーツもかわゆぃ~~♡

これはNANAが持ってるから時々借用してました。。。

WILMAも時々借用されそうです。。。

持ちつ!持たれつ!  サイズが同じということは、便利ですねっ!ヾ(*^▽^*)ノわはは


早く春にならないかなぁ~~  わくわくぅ~emoticon-0152-heart.gif
d0054517_11523825.gif


ヘタッピー☆ 見ます?
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-17 11:09 | ☆ ファッション