お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ グルメ( 48 )
9月2日(日)
d0054517_17392653.jpg

               ランチミーティング♪

月に一度!恒例のランチミーティング♪

ランチが主体なのか?ミーティングが主体なのか分からなくなることも多々ありますが・・・(笑)

ランチも美味しく♪楽しく♪ そして、ミーティングもきっちり☆ 充実した一日でした^^


今回は、イベント会場提供者 minちゃま の豪邸♪でシュガーレディの試食会(*^_^*)

初めて聞いたこの名前。。。 

化学製品をなるべく使用せず、オーガニックな食材を宅配という形で提供しているそうです。
d0054517_1748619.jpg

まずは、冷奴♪ 盛り付けがステキ♡ プリプリした感触の絹豆腐です。
d0054517_17494269.jpg

冷凍を流水解凍するだけの 芽かぶ♪ コリコリしてて((美´~`味))
d0054517_17505445.jpg

minちゃまオススメの 高野豆腐♪ 絹さやもきざみゆずも解凍するだけ。

高野豆腐ってこんな味?というくらい((美´~`味)) っんま♪

絹さやも本来の味がそのまま残ってて、冷凍野菜というお味ではないです^^
d0054517_17522879.jpg

シュウマイ♪ んー。。。 説明忘れちゃった(*^。^*) 

型抜きにんじんの上にのかってて、かわいぃ~♡
d0054517_17553880.jpg

帆立のお刺身♪ これもminちゃまオススメ☆ さすが!((美´~`味))

わかめもコリコリ☆ わさびも((美´~`味))

盛り付けも参考になりますねぇ~!
d0054517_17571361.jpg

色が。。。(>_<)ですが、発色剤が使用していない本来の色でしょうね?

チキンハムです♪ 塩分も控えめで((美´~`味))
d0054517_17592338.jpg

コーンは甘い♪ インゲンは採れたての食感♪ ポテトはほくほく~♪

冷凍野菜は。。。(>_<) のイメージは全くないですね!
d0054517_1805919.jpg

チキン入り?だったっけ?ちょっと歯ごたえのあるハンバーグ! デミグラソースが((美´~`味))

d0054517_182574.jpg

若みどり という麺♪ そば粉を使用せず、ワカメが練りこんであるそうです。ちゅるちゅる~♪
d0054517_1832837.jpg

エビピラフ♪ えびの食感がプリプリ☆ 薬品を使用せずにえびの処理がしてあるそうです。
d0054517_184349.jpg

冷凍パイでデザート♪ サクサク☆っとパクパク~~♡

撮り忘れましたが、つみれのお味噌汁もあったんです! これがまた超((美´~`味))

すごーーぃ 豪華メニューですねっ!


ほとんどの食材が冷凍なので、ウチの冷凍庫を片付けなきゃ・・・(^。^;)入らないなぁ。。。

っと、思いつつ、お気に入りをチョイスしました(*^_^*)

近々、お針箱宅で開催予定ですので是非いらしてくださいね♪


豪華なランチの後は、眠気を抑えて真面目にミーティング。

PPマッサージのモデルになって、体が軽くなったお針箱でございますo(≧▽≦)o


さて、イベントは来月!

引き締めて(ドコを?)準備しなくてはっ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-02 18:11 | ☆ グルメ
8月13日(月)
d0054517_6263227.jpg

                  クローバ♪ クローバ♪

第1回目 クローバ♪ クローバ♪が予想外大盛況で、10月に第2回目開催します。

↑は端材で作ったオブジェ。 ステキですよね!

まだ試作の段階ですが、レベルアップしてこの他多数登場しますのでご期待くださぁ~ぃ^^

担当はSIMPLEちゃま!

ちらっとお見せするだけにして・・・

内容は盛りだくさん!なんですよ(*^_^*)

当日のお楽しみにしましょうねぇ~
d0054517_6362537.jpg

打ち合わせは もちろん!ランチミーティング♪ (*⌒д⌒*)アハ
d0054517_6374325.jpg

お豆腐料理でヘルシーに♪ ゆったり過ごせる「無」というお店。
d0054517_64119100.jpg

デザートバイキングも!チョイス☆ どれにしようか迷いに迷ってしまう私たち。3つ選べます。
d0054517_6415815.jpg

イタリアンな店内でまったり~☆ 

ランチがメインなのか?ミーティングがメインなのか? (●^o^●)


今回は、内容の濃いミーティングでした☆

それぞれに宿題・テーマ・役割等決めて、次回は来月です!

ランチ付きミーティングなんですけどヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



さて・・・

今日は早起き(5時起き)墓参りツアー☆

加計2箇所、大朝、美土里町・・・県北は涼しいかな?

今年は4人で260キロの旅♡

念願のETC取り付けしたので初体験も♡

森林浴も楽しんできます♪

では!ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-13 06:58 | ☆ グルメ
8月2日(木)
d0054517_2313388.jpg

                     Yum♪ Yum♪

ずーーーーっと食べたかった「ウニのパスタ」(*^_^*)

思わぬところで出会いました♪

Yum Yum

「ヤムヤム」と読みます。

赤ちゃん英語で 「おいちぃ♪おいちぃ♪」という意味^^


某回るお寿司屋さんで初めて「ウニ」を食したTAMAGO

「ウニ」=(,,-´д`-)── オェェーーーー!と言う「ウニ「の存在。

可哀想に・・・ 美味しい「ウニ」を知らないのね。。。(-_-;)

「食べてごらん!」というと素直に パクパク☆

「おぉ♪Yum!Yum~~~!」

しまった! 「ウニ」はセレブな一品だった。。。(笑)あは


d0054517_23265130.jpg

帆立の香味焼き♪ ((美´~`味))
d0054517_23274412.jpg

ブタ角煮のミルフィーユ仕立て♪ ((美´~`味))
d0054517_23292214.jpg

パスタのカリカリ揚げ♪ ちょっと硬い・・・(^。^;)
d0054517_23303654.jpg

料理長?と知り合いのTAMAGOのおかげで、自家製カスタードプリンいただきました)^o^(

こってり☆

「これってプリン?」な感触!舌触り♡


美味しいディナーと久しぶりのお喋り♡

あっという間に時間は過ぎ(>_<)

オネムになったTAMAGOとチャリを積んで送る母!お針箱であった・・・(@⌒ο⌒@)bあははー☆


いろんな興味や野望に燃えるTAMAGO。

1年後はどんなことしてるのでしょうかね?楽しみです(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-02 10:37 | ☆ グルメ
7月23日(月)
梅雨が明けたお針箱地方でございます♪

湿気も抜けたお針箱地方でございます♪

夏本番がやってきたお針箱地方でございます(涙)

あぁ~。。。 暑いのは苦手(T_T)

でも、洗濯物はカラっと乾き♪ビールが益々美味しい季節♪(。→∀←。)キャハ

涼しい秋まで指折り数えながら、待つことにしましょ!

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

d0054517_22424094.jpg

毎週日曜日の定番メニュー♪ YAMATO作広島風お好み焼き☆

かれこれ半年以上は、毎週です・・・(笑)

半年も焼いてると、かなり上手になり、しかも美味しい((美´~`味))!

広島っ子でお好み焼きが嫌いな人っていないんじゃ?ない?

他県の方にも好評ですよね!
d0054517_22504858.jpg

先日、ふと立ち寄った 「キミッツ」というお好み焼き屋さん♪

自家製生麺が自慢?!自家製なんて初めて♪

そば・中辛そば・辛口そば・ゴマそば・トマトそば

そばは全て細麺♪

うどん・辛口うどん・カレーうどん

うどんも自家製♪
d0054517_22552464.jpg

わかりにくい?かもしれませんが、お針箱が注文したゴマそば。

黒ゴマを練りこんだ麺です!
d0054517_22564260.jpg

YAMATOが注文した辛口そば。

韓国産の唐辛子を練りこんだ麺。

ピリ辛で((美´~`味))おいしい~~~☆

作る工程もじーーーっと見ていて、おべんきょ!していたYAMATOです(*⌒д⌒*)アハ

細麺がソースに絡まって、美味しい♪

でも、ちょっとあっさりまとまりすぎているような感じ?

キャベツもたっぷり!で驚いたのですが・・・

蒸し焼きで甘みが出て美味しかったのですが・・・

パンチが効いた味♪ではなかったですね(⌒o⌒;)

パンチを効かせるため、七味唐辛子をふりかけて食したお針箱^^

生麺の着色料・保存料は一切カット!というのは嬉しいです(*^_^*)

今度はトマトそば・イタリアンにチャレンジしてみよーっと。ウフ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-07-23 16:38 | ☆ グルメ
6月12日(火)
d0054517_181261.jpg

                     あじさい御膳♪

今年の梅雨は短く、雨量も少ないそうですね・・・

予報は当たるのでしょうか?(-_-;) 

お針箱宅のあじさいは ただ今真っ盛り~~♪
d0054517_18141290.jpg

元は同じあじさいなのに、色はブルーとピンク♡に分かれてしまった。。。(^-^;

今年はブルーが優勢♪いつもかな?
d0054517_18153468.jpg

玄関にさりげなく飾ってみました♪ うほっ♡ いぃ感じ^^

この時期限定「あじさい御膳」なるお料理もいただきました♪
d0054517_18173623.jpg

豆腐料理専門店 豆腐工房 「無」 お店ではこだわり豆腐が作られてます。

d0054517_18114319.jpg

まずは 壱の膳↑ 何もつけないで食したほうが美味しい((美´~`味))

ってことは、素材がいいってこと♪
d0054517_18133819.jpg

弐の膳♪ あゆの塩焼きも((美´~`味)) 茶碗蒸しが絶品♡
初めて来たこのお店♪ 女性ばっか(⌒o⌒;) 主婦は美味しいランチしてますねっ(-_-;)
d0054517_18181184.jpg

時間を有効に!と言うことで、早々に次なるパン屋さんへ♪れっつご~♪

あ・・・写真撮ってませんでした(-_-;) ココもお昼の真っ只中なのに、主婦ばっかり(^。^;)

サービスで出してくれるエスプレッソ頂きながら、オススメのカツサンドをぱっくぱく♪

完全にグルメツアーに変更(。→∀←。)キャハ 次!次!つぎぃ~!
d0054517_18152925.jpg

カレーの良い香りを気にしながら(笑)
d0054517_18264186.jpg

デザート♡デザート♡ たっぷりふたつもっ(*^。^*)
d0054517_18273331.jpg

「釣りをしたらいぃねぇ♪」なんて言いながら、話題はもっぱら年金!年金!!(爆)


この日のメインは「スキンケアセミナー」参加でしたが。。。

いつものメンバー 花の高3トリオはいつものグルメツアーにいつのまにか変更されてました♪

(。→∀←。)キャハハハッハ。。。 あぁ・・・お腹いっぱい♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-12 18:18 | ☆ グルメ
5月27日(日)
d0054517_13581867.jpg

            カフェでまったり☆ IN リヴァカフェ♪

表向きはママ、影の姿?は?司会者&着付け講師&書道○段&華道&わんこのママ&お母さん。。。まだあったっけ?((笑´∀`))

多才な顔を持つROSEちゃま(*'-')//”パチパチ☆

先日はプロ☆としてご紹介いただきありがとうごじゃいます。照れるぜぇ~(^。^;)

写真撮影があるならグラビアメイクしときゃよかった!(@⌒ο⌒@)bあははー☆


ROSEちゃまのブログにいつも美味しそう~~~に載ってた料理の数々・・・

場所は知っていたのになかなかチャンスがなく(涙)いつも前を通り過ぎるだけ・・・(涙)

ランチに行こう~!っと思えば営業はディナーから(>_<)

そんな数ヶ月?一年?行きたい想いは募るばかり・・・を過ごし・・・

やっと!やっと!リヴァさんに初めて行きましたぁ~~~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

ステキな店内にステキなリヴァさん♪(名前がわからないのでごめんなさい)
d0054517_14352219.jpg

めちゃめちゃお腹すかせたNANAとTAMAGOと三人でNO1~NO3までの人気のメニューを注文♪ ((美´~`味)) ただ。。。ただ。。。((美´~`味))

パンをグラタンにつけて、あ~ん♪(・○・) ((美´~`味)) さっすがNO1☆

パンは瞬く間に・・・
d0054517_14371836.jpg

チキンの香味焼き。。。? だったけ? NO2か3☆ ((美´~`味))

「注文きてから焼くんかね?」っとキッチンスタッフのほうを見るTAMAGO(^。^;)

もうひとつ!アボガドとマグロのサラダ♪ あまりにも美味しいから写真をとる間もなかった( ̄_ ̄ i)

お針箱「アボガドは固かったけ、茹でて食べたことあったね! あれって茹でるもの?」

TAMAGO「茹でんもの・・・(≧∇≦)」

お針箱「でも美味しかったよね!」 はぃ♡ TAMAGOが作ってくれたんですもの♪
d0054517_14394182.jpg

血液さらさらサラダ♪ ネーミングも面白いメニューがいっぱい☆でした(*^_^*)

パスタも注文したけど、写真撮るまもなく、おしゃべりに夢中の久々に会う三人♪(笑)
d0054517_1441625.jpg

ラッシー ゆずはちみつ☆ 運転手NANA用。。。すんませんm(__)m
d0054517_14423428.jpg

デザートはがっつり☆ひとりひとつづつ(笑) ↑杏仁チーズケーキ!

「(≧∇≦)キャー♪ 杏仁じゃ!杏仁の味がする!中華と欧州のコラボ?発想じゃね・・・・……(-。-) ボソッ」っと実はカフェ勤務現在キッチン担当のTAMAGOはしばし感動^^
d0054517_14455576.jpg

↑シフォンケーキ! 定番のデザートをお試し☆ 黒蜜が((美´~`味)) シフォンがふわふわ~☆
d0054517_14474164.jpg

↑ごぼうのブリュレ! え?ごぼうでブリュレ?どんな味?っとわくわく☆

「わぁ~♪ ごぼうじゃぁ~~~☆ ん!んま((美´~`味))どーやって作るんじゃろ?」っとNANA。。。 アナタが?作るの?( ̄_ ̄ i)

フルーツの盛り付け方もステキ♡

お料理たっぷり♪おしゃべりもたっぷり♪お酒は少々。。。堪能していた まったりカフェタイムでした(*^_^*)

TAMAGOとよくランチしていた一年前、ここリヴァさんを探していた記憶が蘇りました。

「リヴァーカフェってテレビで見とったけん、行ってみたかったトコロだったんょ~!よかったぁ~^^」本当によかったデス♡ オススメです♡ 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-27 15:09 | ☆ グルメ
4月9日(月)
d0054517_14362780.jpg

                         激ウマ♪

お豆腐大好きお針箱でございます(*^_^*)

この「生ゆば豆腐」は広島県は世羅郡という田舎産(笑)

たまご豆腐とプリンがミックスしたような、絹ごしでほんっとう~に((美´~`味))

お豆腐が苦手な人も((美´~`味)) っと感動してましたね♪

「今高野豆腐」も((美´~`味))

「おぼろ しそ」 「おぼろ ゆず」も食しました!!


が。。。

「生ゆば豆腐」が絶品です♡

毎日でも食したいですが、ちょっとお高いですよね( ̄_ ̄ i)

是非♪ 召し上がってみてくださいませ~(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-04-09 14:44 | ☆ グルメ
4月1日(日)
d0054517_11452427.jpg

                    お花見♪お花見♪

思っていたより桜の開花は遅い? っと思うお針箱でございます(笑)

広島市中心にある「白神神社」の綺麗な桜を左に見ながら、足湯付き和食屋さんでランチミーティング^^

足湯は一度もしたことないけど。。。(^。^;)

個室でゆっくりできるこのお店は古民家風でステキです♪
d0054517_11493586.jpg

桶も部屋に置いてある(*^_^*)
d0054517_11503177.jpg

前菜三種! 竹の子が美味しい((美´~`味))
d0054517_11512091.jpg

具沢山のお鍋とアサリご飯と。。。あとなんだったけ?( ̄_ ̄ i)

デザートはワラビ餅でしたね^^


お昼からご馳走いただいて・・・

夜も・・・

お花見♪ お花見♪

が・・・

雨の予報だったので、急遽?居酒屋でお花見(^^ゞ

桜はあったかな?
d0054517_1155397.jpg

前菜の菜の花が美味しい((美´~`味)) 京料理のこお店・・・ 店員の女の子の教育不足が気になりましたが(怒)
d0054517_11565173.jpg

地穴子のお刺身が美味しかったので、まいっか・・・(@⌒ο⌒@)bあははー☆

初めて食した地穴子のお刺身。コリコリしてて本当に((美´~`味))
d0054517_11584893.jpg

こんな↑お鍋?で出てきたものは・・・
d0054517_11594162.jpg

こんな↑食材! これまた((美´~`味))((美´~`味))

これは家でやってみよ♪っと(*^_^*)
d0054517_120466.jpg

ちょっと暗いけど、茶碗蒸し♪

京料理って上品ねぇ~☆ 

たけのこご飯もあり~、デザートは・・・ 草ダンゴ?だったかな?(≧∇≦)

京都にお花見に行きたくなったお針箱でございます~☆

ってか・・・ 食べすぎ(>_<)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-04-01 23:39 | ☆ グルメ