お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ グルメ( 48 )
2月28日(木)
d0054517_2131658.jpg

                      にっこり クッキー♪

天然酵母パンの宅配お願いしている maggyさんから頂きました♪

ネーミングもステキ♡ 味もサイコー♡

もちろん、パンもクッキーも手作りです。

先日は懐かしいキャラメルも頂きました♪

KAZUちゃんもよく作ってたなぁー。

懐かしい味と懐かしいカラーセロファンの包みでした^^

日々の食事を作るのがいっぱいいっぱいなお針箱(>。<)ヽ

デザートも作ってるって、本当に尊敬します♡

すごぃなぁ~~


たまには、なんか作ってみようかな~?

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-28 21:44 | ☆ グルメ
2月14日(木)
世の中はバレンタイン一色♡

製菓会社の陰謀とか・・・言う方もいらっしゃいますが・・・

お針箱も他人事~~(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

でも、義理人情チョコにはちゃんと参加!

そして、そのチョコの試食もさせてただきました(⌒o⌒;)

そして、YAMATOが人情でもらってきたチョコの試食もして、PEETAの情けでもらったチョコも試食いたしました(⌒o⌒;)


こーやって、オバサン化していくんだなっ。。。キット。。。 (∂。∂) ボソッ


明日、半額になったチョコを購入する気はないので。。。 まだいっか?? キャハ

d0054517_22311073.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-14 22:33 | ☆ グルメ
2月12日(火)
「ゴハン食べよっか?」

「うん♪」


可愛いアイツと、一緒に楽しいひととき♡
d0054517_9143331.jpg

煙臭かったけど・・・(⌒o⌒;)
d0054517_9151371.jpg

ベンチシートでラブラブ♡ スクリーンではヘップバーン上映~♡

d0054517_916386.jpg

心地よいミュージックと美味しいお酒。スイーツも抜群♪
d0054517_9171955.jpg

お箸でつつきながら、お互いのお皿に取り合いっこしながら。

最後はダシが美味しいお茶漬け~。



おしゃべりに花が咲き、たまに爆笑♪ あはは♪ あはははは♪


あぁ♡ こんなハッピーな時間がいつまでも続きますように。。。


d0054517_943304.gif


可愛いアイツ♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-12 22:51 | ☆ グルメ
2月2日(土)
d0054517_20442766.jpg

                  お土産♪ 干しバナナ

タイ産です。

お口に入れるのに「勇気」がいりました。。。

殺虫剤入り冷凍餃子で話題のこのごろ。。。

「輸入品」にココロ配りが必要なこのごろ。。。

え?

どーなん?大丈夫? なんだか微妙な香り・・・

1番に食べたのはYOHEI♪   泣きながら。。。(涙)

2番はSINちゃん♪        むむむ。。。(苦笑)

3番はKEKOちゃん♪      食べれるけど・・・(苦笑)

4番はTA~さま♪        干し柿みたぃ~

5番はPEETA♪         ん?まぁまぁぢゃん!

6番はお針箱           がは。 駄目ぽ。。。(涙)

7番はYAMATO         一口入れて・・・ぺっ!(〃σOσ)ノ


一人3コがノルマだったのに・・・(笑)

栄養価は高いようですね? 干しバナナって・・・

でも。。。

ごちそうさまぁ~~~(^。^;)ゴメンナサイ・・・
d0054517_23294958.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-02 20:52 | ☆ グルメ
1月29日(火)
毎日寒ぃお針箱地方でございます(涙)

足の先ッポが冷たぃ(涙)

今朝は、心配したほど、雪もなく、凍結もなく。。。 ほっ。


そんな寒ぃ中、やさしい紳士のココロ温まる差し入れ~~♪
d0054517_21113436.jpg

キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー♪


さて!

お針箱はどれを食べたでしょう~?

ビンゴ♡の人に、お針箱から差し入れ~~♡ キャハ^^

d0054517_2224385.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-29 21:23 | ☆ グルメ
1月28日(月)
いやぁ~~~! 朝から冷えたお針箱地方でございます。

夕方はこの冬初の積雪!

明日の朝はどーなってるんでしょ??? (ノ_δ。)
d0054517_2137512.gif


d0054517_21375064.jpg

お待たせしました♪ シュガーレディー試食会お寿司パーチー☆

まずは、「鶏そぼろいなり」&「胡麻まぐろ軍艦巻」

この「胡麻まぐろ」がピカイチ☆美味しい~~♡

鶏そぼろいなりは作るのがちょっと難しかったなや。。。(^。^) ボソッ
d0054517_2140071.jpg

「ツナの軍艦巻」&「たこときゅうりのピンチョス」

ツナはからしがちょっとはいって美味しい~~♡
d0054517_21423766.jpg

「アボガドとえびの手巻き」 アボガドペーストがなんとも美味~~♪
d0054517_21471651.jpg

えびが見えないけど、グリーンの色が健康的な手巻き^^
d0054517_2145264.jpg

「穴子の押し寿司」すっごぃ手が込んでる一品!活〆煮穴子が絶品♡
d0054517_21481580.jpg

「紅白餅」 ひとつの桜餅が紅白になっていて、あんこもつぶとこしあんが両方はいってるんですよーー!
d0054517_21494929.jpg

「アボガドシェイク」 アボガドペースト&牛乳&微糖です。

さっぱりしてて、ヨーグルトっぽくて美味しかった~~♪

画像なしで「梅ドレッシングサラダ」と「ぎばさのお吸い物」がありました。

ぎばさってお針箱地方では馴染みがない食品ですね。


「ぎばさ」は、秋田県で古くから食べられてきた、わかめやもずくと同様の海藻です。

正式には「アカモク」と称される海藻で、ノンカロリーでありながら、ワカメと同等の栄養価があります。

もずく、めかぶ同様に免疫力を高める食品として注目をあびています。

↑こんな風に書いてありました^^


一番のお勧めは。。。

「胡麻まぐろの軍艦巻」&「アボガドとえびの手巻」

リクエストがあれば、試食会開催しますので、コソーリ教えてくださいね(o^-^o) ウフ


ひっつみ鍋
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-28 22:11 | ☆ グルメ
1月15日(火)
フラミンゴ♪ 久々に行きました~041.gif

美味しかったぁ~♡

画像。。。 全て撮り忘れ(>_<)

デジカメ忘れて行ったんです。。。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

美味しいもの食べたら、自然に笑顔になりますねっ!

映画「Udon」での学習でした♡

d0054517_224309.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-15 22:04 | ☆ グルメ
11月25日(日)
クローバ♪クローバ♪vol2のイベントからはや!一ヶ月・・・

本当に一日・一ヶ月・一年・十年・・・が・・早いっ(@_@)

はぁ・・・

イヤイヤ! そんなことではなく♪

楽しい♪ 美味しい♪ 反省会っ♪

これまた、今日もわぃわぃ☆がゃがゃ☆ (*^_^*)

まずは、自己紹介から始まり・・・?

かわいぃ☆不思議な世界のnewフェイスさんがいらっしゃったので^^

美味しいお豆腐料理いただきながら、ちょっとシビアな反省もありーの?(笑)

来年に向けての開催を話しました♪

大笑いしながら(@⌒ο⌒@)bあははー☆


パワーアップするために、まずは自分磨き?しなくっちゃ!っと・・・

前から、チャレンジしたかった「手作りコスメでビューティ教室」開催です。


あれ?ネーミングちがったっけ??


この教室は来月12/22(土)、min邸で開催です。

ご希望の方はお針箱まで、連絡してください(*^_^*)

口紅・リップグロス・チーク・アイシャドウ・ファンデーション・グリセリン石けんなど、安心して使用できるものを作るそうです。

パーソナルカラーを使用して、カラー診断でその人に合った色を作っていくそうです。

(≧∇≦)キャー♪ 楽しみです♡

ずっとずっと、やってみたかった手作りコスメ☆

ひとりじゃあ・・・なかなか(T_T) でした・・・(⌒o⌒;)


いろんな会話の中で、いろんなアイデアが出てきます。

次回、ミーティングまでの宿題も出ています。

お題もいっぱい! 

ますます、楽しみなクローバ♪クローバ♪でっす♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

お知らせ


HPをお引越ししました。

旧なおしや倶楽部からこちらをクリックしたら、お引越し先に飛べます♪

内容は同じですけど・・・(^-^;

年内は飛べます。 

来年は旧なおしや倶楽部は無くなりますので、年内に「お気に入り」に追加してくださいね♪

お問い合わせのメールを連絡メールフォームに変更し、なおしや倶楽部のメールアドレスも変更しました。

PCメールからのアドレス変更のお知らせを送信しますので、登録お願いしますね。

ついでに・・・心機一転で携帯アドレスも変更予定です♪

年内までには終わらせる予定ですので、よろしくお願いしま~す(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-25 07:39 | ☆ グルメ
11月24日(土)
d0054517_8453559.jpg

            シュガーレディ♪ クリスマス&お正月料理♪

リクエストにお応えしまして^^

クリスマス&お正月料理の試食会開きました。

今回も総勢7名でわぃわぃ♪がやがや♪(画像忘れました(⌒o⌒;)

↑はクリスマス定番のチキン☆ 飾り付けのペーパーやリボンも一緒に入ってます。
d0054517_848240.jpg

パール貝のアエリアソース 食べやすい貝でした((美´~`味))
d0054517_8502025.jpg

オニオンスープ♪ 星型のクルトンがかわいぃ~♡
d0054517_8511684.jpg

そして、お正月料理。 かまぼこカットの仕方も教えてもらいました。

結構、簡単なのに豪華に見えますねー!
d0054517_8523476.jpg

小鮎の甘露煮、合鴨((美´~`味))
d0054517_8532667.jpg

いくらたっぷり♪蟹もたっぷり♪の海鮮丼~~~♡ ((美´~`味))

デザートには「雪原のケーキ」 画像忘れました(ーー;)


いつも、遠いところを来て下さるMITOサマ♪ ありがとうございます^^


試食会はいつの間にか、座談会となり、某電気店への「ご来店記念品ゲットツアー」へと。。。

(@⌒ο⌒@)bあははー☆


来年の試食会は 「お・す・し」♪ 

リクエストがありましたので、またまた開催しまっす☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-24 08:59 | ☆ グルメ
9月9日(日)
d0054517_126468.jpg

                   おめでとう~♪

コーディネート仲間の一人、marippeがこの秋結婚です♡

はるばる海を渡り、九州は小倉へと嫁いでゆきます。(´Д⊂グスン 遠い。。。

一緒に過ごせるのはあとどれくらいでしょう?(´Д⊂グスン

でもでも♪

待ちに待った結婚!みんなでお祝いしました♪
d0054517_12104169.jpg

marippeのリクエストで「サムゲタン」韓国料理です。

お針箱は初めての一品!

しかし、乾杯で飲みすぎて(*^。^*) 一口しか入らなかった(>_<)

が!

おいしい~~~((美´~`味))

スープが!お肉が!((美´~`味))

「コース料理」プラス「サムゲタン」プラス「ユッケ」プラス「レバ刺し」プラスなぜか?「さんまの炙り」(笑)

たくさんのお料理を(画像撮り忘れ)いただきながら♪飲みながら?新婚さんになるmarippeに結婚歴8年~23年の面々の質問攻め(⌒o⌒;)

「お互い、なんて名前で呼んでるの?」

「手料理は食べてもらった?」

「式はどんな感じ?」

「新居は?」





d0054517_12214418.jpg

もう、新婚当時を忘れている面々は興味津々♡ クフ

日々、美しくなってゆく新婦marippe♪ おめでとう~~~(*^_^*)


いやぁ~♪ お祝いっていぃですねっ♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-09 15:37 | ☆ グルメ