お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ グルメ( 48 )
6月21日(土)
d0054517_15231175.jpg

                   イタリアンなランチ♪

先日、義姉サマに連れて行ってもらったお店 パパスママス

ビタミンカラーな店内は、満席。

座っているだけで、元気になれそう♪029.gif


休日のせいか、小さな子連れファミリーがた~~くさん^^


d0054517_15353851.gif


カルボナーラ大好き♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-21 15:38 | ☆ グルメ
6月19日(木)
週に一度、日帰り出張。

週に一度、一泊二日出張。

の、YAMATO出張パターンはココのところ半年は続いています♪


と言うことは。。。 週に3日は県外ぢゃん(⌒o⌒;)


今日は一泊二日で出張中♪ (なぜに音符?)


NANAは仕事、PEETAもお出かけ。

ゆえに、1人楽しく『お一人様』のお針箱でございますぅ~037.gif

d0054517_2271725.gif


美味しかったじょ♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-19 22:12 | ☆ グルメ
6月13日(金)
梅雨入りしたかと思うと、良い天気で。

しかも! 良い天気すぎて暑い(涙)


ま。。。毎年のことのような気もするよなしないよな(≧∇≦)



お疲れのときは、あまぁいモノがいいよ~ぉ~。
d0054517_23322289.jpg

コレ↑  ツブツブのお塩が♪ んまぃょ♪


  
d0054517_23374512.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-13 23:38 | ☆ グルメ
6月11日(水)
d0054517_9291812.jpg

              青梅♪のゆくえ。。。

このごろ。。。 梅酒が美味しいと思えるお針箱でございます(笑)

ロックでくぃくぃ♪ が!たまらんねぇ~(⌒o⌒;)

my梅酒を造りたくなってチャレンジ♡ チャレンジ♡
d0054517_9362952.jpg

蜂蜜やブランディも使ってみたいなぁ~? と思案しながら、やっぱりノーマルで(笑)

以前、KAZUちゃんの実家にたわわになってた梅をもいで造っていた過程を思い出しながら。。。


d0054517_103095.gif


ほくほくしながら♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-11 09:35 | ☆ グルメ
6月8日(日)
d0054517_1655254.jpg

                    おっこん♪& おっこん♪

相変わらず、毎週日曜日は「おっこん」のお針箱宅でございます。

かれこれ半年?? に? なる?(≧∇≦)

最近は、枚数限定でじっくり焼くので本っ当~にっ 美味しい~043.gif


仕込み係りサマも担当が決まったので、切り方が悪いと出来上がりも違うようで。。。

焼き師YAMATOのチェックが入ります(笑)

d0054517_1619069.gif


もうひとつのおっこん。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-08 20:19 | ☆ グルメ
6月3日(火)
湿気?のため。。。

今日も前髪クルリンリン♪(涙)

クルリンの先っちょを鼻に入れられたお針箱でございます。。。 あぅ008.gif
d0054517_23243449.gif

d0054517_23254273.jpg

先日軽井沢から送っていただいたお蕎麦♪

美味しかったワン♡

出雲蕎麦とはまた違った食感でチュルチュルチュルチュル~~♪


COCOAさん♪ ありがとう~~041.gif


d0054517_232819.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-03 23:28 | ☆ グルメ
5月23日(金)
d0054517_22542171.jpg

                   大葉♪or しその葉♪

どっちが正しい呼び名かわかりませんが(笑)

雑草のように芽がでているお針箱宅お庭(≧∇≦)

食べるものがないとき新鮮な天ぷら食べたいときにはとーーーっても重宝します♪

パリパリ☆ 美味しいでっす。
d0054517_22574356.jpg

あっちもこっちも大葉だらけ(⌒o⌒;)
d0054517_22581940.jpg

こんなところにも大葉(⌒o⌒;)

今が一番!やーらかくって美味しいかも。。。


近くにお越しの際は、大葉摘みに来て下さいね~~♪ クフ


d0054517_2301920.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-23 23:01 | ☆ グルメ
5月21日(水)
なんか寒ぃ。。。 朝。。。

レッグウォーマーをしていたお針箱でございます(≧∇≦)


季節はちゃんと巡ってるのかしら?

d0054517_15402423.jpg

採れたて もぎたて 新鮮♪

美味しかったぁ~♡
d0054517_1538485.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-21 15:39 | ☆ グルメ
5月13日(火)
d0054517_1543945.jpg

                 汁ナシ 坦々面♪ 激ウマ激カラ♡

Kyon☆ちゃまのおかげで吉和方面の飲食店は結構知ってるかも?<大げさ

今度はドコに行くぅ~? っと、お腹がグーグーな3人サマ☆

「あそこで アレ 食べよ♪」っと、行ったのは、花椿☆



d0054517_15394255.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-13 15:40 | ☆ グルメ
4月25日(金)
d0054517_22123963.jpg

                  ながぁ~い♪ 

こんな長いロールケーキ初めて(≧∇≦)

50㌢はあるかも♡

冷蔵庫に入らんぢゃん(≧∇≦)
d0054517_22143599.jpg

一人ずつに切り分けても10㌢はあった♪(≧∇≦)


そして。。。


っっっんんま♡ 041.gif


お店は ココ

d0054517_22492668.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-25 22:49 | ☆ グルメ