お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ クッキング( 44 )
3月9日(日)
毎週日曜恒例の「おっこんパーチー」

別名 「お好み焼き ○るちゃん 日曜のみ開店~」(笑)


思い起こせば、2006年。

野菜の仕込みと皮をまぜておいたところまで準備していたらなんとか焼いていたYAMATO♪

そのうち、仕込みがなくてもできるようになり。。。

そのうち、買出しも自らできるようになり。。。

おっこんだけでなく、おつまみも作れるようになり。。。

焼くことが好きになり。。。

食べてもらって喜んでもらえるのが嬉しくなり。。。

現在に至る・・・ ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

今日は14枚。 すごぃね。


本日は団体サマ予約&お馴染みKEKOちゃま。(お持ち帰り付き)

コーヒーのみのご利用3名サマでにぎわったお針箱宅でございます(笑)

画像は明日UPで許してくださ~ぃ。。。

チト。。。 ヨッパでっしゅ♡ ウハ

おやすみなさい~♪(・o・)ノ""  ヒック

d0054517_23173589.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-09 23:15 | ☆ クッキング
2月15日(金)
d0054517_10595582.jpg

                  ぶいやべーす♪

一度作ってみたかったブイヤベース☆

初めからオリジナルで作るにはチョット勇気がいるので シュガーレディ冷食でお試し♪

アイオリソースを入れたら抜群に美味しいです♪

お針箱は簡単アイオリソースにしてみました。

にんにくとオリーブオイルとマヨ! ☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

そして、フランスパンをつけて食したら。。。 止められませんでしたぁ~~~(llllll´~`llllll)

生にんにくなので、しばらく近寄らないでくださいまし。。。(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)

しかし。。。 じゃがいも入れすぎたかしら?っと思ったのに、きっれーぃに完食でした♪


d0054517_11122492.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-15 21:45 | ☆ クッキング
2月10日(日)
毎週日曜日の恒例と言えば???
d0054517_19255917.jpg

「おっこんパーチー♪」

好評に付き? 3週連続です(笑)

3週も続くと、いろんなコトあります(笑)
d0054517_1927550.jpg

結婚式の帰りに?YOHEIが家にいないから?寄ったKIYOMIちゃん♪

ステキなお着物姿でっす♪ きゃー☆

おっこん食べるときはさすがにお色直ししてきましたケド(lllllllll´▽`lllllllll)ノ

d0054517_19292056.jpg

こんな寒い季節に「彼女」と言う名前のバイクでツーリングに行ってたSO→クンのお土産です^^

みかんをリクエストしていたんだけど。。。 まいっか♡ 美味しいから^^
d0054517_19354237.jpg

そして、この日も「ソバはパリっと!」を目標に11枚焼いた焼き師 YAMATOでした♪

お疲れさまぁ~~
010.gif

d0054517_19382499.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-10 23:59 | ☆ クッキング
2月8日(金)
d0054517_0454263.jpg

                かるぼな~ら~♪

年中無休の職場勤務 我が家の長女NANA♡

シフトは本日が休日~♪

今夜のゴハンはNANAが作ってくれました!!!!!!

んんんん!んまっ(llllll´▽`llllll)

ホワイトソースも手作り♪

ま。側には教官がいて、手順は教官の言う通りに作ったんですけどね。
d0054517_0315128.jpg

シラス入り洋風雑炊☆ リクエストはリゾットだったけど。。。 (⌒o⌒;)
d0054517_0321979.jpg

シャキシャキ生ハムサラダ☆
d0054517_0332963.jpg

ちょっと黒っぽくなっちゃったけど(⌒o⌒;)  シフォンケーキ バニラ添え☆

見た目もちょっとしたモン?? 黒くなきゃ?ね!お味はそりゃ~もう~043.gif

デザートは一人でシャカシャカ☆作ってました。

「なんにもできないコちゃん」と、見られてるらしぃNANA(⌒o⌒;)

「やりゃ~できるんよ♪」というトコロをアピール☆ したくなったのか?

クッキーの生地も作ってました。。。 ケナゲ~


そして。。。

なぜか、今夜も7人(笑)で、わぃわぃ♪ もぐもぐ♪(llllll´~`llllll)

楽しく♪美味しい♪晩御飯でした♪
d0054517_0442046.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-09 00:44 | ☆ クッキング
2月3日(日)
今日は節分。豆まき。。。

しかし!

お針箱宅は今週も日曜日恒例の「おっこん(TAMAGO風)パーチー♡」

がはは(llllll´▽`)

あきもせず?おっこん好きが集まる模様でございます。

さて? 本日は何枚焼くのでしょう??

もちろん、焼き師はYAMATO♪ ムフフ


d0054517_174156100.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-03 08:11 | ☆ クッキング
1月21日(月)
ひゃぁ~~~☆

今日は寒かったデス・・・{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

暖房もなかなか効かない広いお部屋にいたので、なおさら( ((-。-) ))ブルブル…

皆様も、風邪をひかないように気をつけてくださいませ!

d0054517_004521.gif


さてさて、昨日は日曜日♪

お針箱宅では、毎週日曜日は「広島風お好み焼き by YAMATO店 オープン♡」(@⌒ο⌒@)bあははー☆

予約のお客様・突然のお客様が多数来店され。。。
d0054517_034882.jpg

キャベツはこんな感じ ムフ
d0054517_042586.jpg

そして、YAMATO店長は鉄板2枚で、14枚?焼きました。ヽ(^。^)ノ

お持ち帰りの方は、お皿持込みでした♪

キャベツ・ソバ・お肉・おつまみ・アルコール類・ジュースなども、当然!持込OK。 

持ち込みお断り!なんてヤボなことはけして言いません。


YAMATO店長は、ひたすら焼き師♡

その後の画像は。。。 

楽しすぎて撮れませんでした。 (。→∀←。)キャハ


思えば、毎週日曜日が「広島風お好み焼き by YAMATO店 オープン♡」になって早2年??

買出しから仕込み・片付けまで プロのような段取り♪

そして最近は焼き方もレベルアップ↑してきました♪

今度は、枚数アップにチャレンジかしらん?010.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-21 23:57 | ☆ クッキング
1月2日(水)
寒いですねー!?

積雪は無くなったお針箱地方でございますが・・・( ((-。-) ))ブルブル…


てっきり!泊まると思っていたTAMAGOも深夜に帰ってしまぃ(涙)

今日も仕事なので仕方ないですね(-_-;)

こんなお土産持ってきてくれました♪
d0054517_1711742.jpg

某和食料理屋のおせち♡ 残り物を詰めたそうですが。。。(≧∇≦)

これが残り物???すばらしぃ~♪美味しい~~~♡((美´~`味))
d0054517_1731411.jpg

フグの皮♪ こんなにたくさん?残り物?(*^_^*)ヤッタ♪
d0054517_1741075.jpg

お針箱が作ったおせち?風?オードブル (*⌒д⌒*)アハ
d0054517_1745876.jpg

そしてお刺身♪
d0054517_1762268.jpg

そして♪ お正月特選♪ お雑煮ぃ~☆

お針箱宅はハマグリのお吸い物仕立てです。

「う!まいう!」っとお褒めいただきましたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

実は、毎年実家で元旦を過ごしていたのでお雑煮を作ったのはとーーっても久しぶりでした。。。

地方・家庭によっていろんなお雑煮なのでしょうね?

皆様のお宅は、どんなお雑煮でしょう?

あ!

教えていただくのも、申し訳ないですから・・・

出来れば、食べさせてくださいっ (。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-02 08:03 | ☆ クッキング
12月24日(月)
d0054517_8113186.jpg

                     丸焼き♪

メリ☆クリスマス☆

おこちゃまたちもサンタさんを楽しみにしなくなったお針箱宅でございます。(。→∀←。)キャハ

成長したなぁ~。。。

せめて、料理でも♪ 

今年はシュガーレディの丸焼き作ってみました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

これが美味しいんですよ~~((美´~`味))

裁き方がイマイチわからなくて、適当に「ここがもも肉・手羽・ささみ。。。」っと切り分けて、食しました♪

チキン大好きなHIKOちゃん・KAZUちゃんと突如参加のKEKOちゃん・TARさま、PEETAと遅れて帰ったYAMATO・・・

7人では多いくらいの量でしたが、もくもくと・・・ 食べる食べる(笑)
d0054517_82183.jpg

食べ終わったら、スープでいただきます♪

これまた美味しい((美´~`味))



一日、早いクリスマス料理でした。 (@⌒ο⌒@)b


楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♡ 皆様^^
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-24 08:12 | ☆ クッキング
12月15日(土)
d0054517_0315449.jpg

                          はたはた♪

お針箱地方では滅多にみることもなぃ はたはた☆

秋田から届きました。(*^^)v

送り主は cocoAさま~♡

cocoAさまのおばぁちゃまが秋田の人だそうです♪

ありがとう~~~^^

で?

どーやって食べるんだろう????

ネットで検索して(本当にネットって便利~) はたはた鍋にしてみました。

お塩を軽く振って、昆布だしにお塩しただし汁で煮ます。

具は、ねぎと豆腐のみ♪

ぷりっぷり☆のはたはたを自家製ポン酢でいただきました。((美´~`味))

はたはたってぬるぬるしている魚なので、ちょっと・・・どーかなぁ~?っと

思いましたが、食べて見ると! なんとぉ! 美味しい((美´~`味))ですよ!!!!

ぶりこ(たまご)も異常に大きくて(^。^;)

ちょっと・・・どーかなぁ~?っと

思いましたが、これまたなんとも言えぬ食感d((美´~`味))


cocoAさま~~♡ 秋田の味覚をありがとう~~♡


大量のはたはた・・・

今度はムニエルにしてみます~ (。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-15 20:27 | ☆ クッキング
12月1日(土)
とぅとぅーーーーぉ。。。 師走です(*^_^*)

師も走る月☆ 師走。12月。。。

今年ももう。。。ではなく! まだ31日あります。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

予定盛りだくさんで、お針箱も走ってゆきます~~♪ ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;

d0054517_0524981.jpg

裏庭においてあった カブと大根。

誰だろう??? わっかんね~ぇ~ (?_?)

土付きなので、とりたてなのは間違いない・・・

裏庭まで持ってきてくれるってことは?

KAZUちゃんか?(?_?)

電話して聞いたら「違う」って言うし。。。(>_<)
d0054517_055217.jpg

勝手口を覗くと、今度は 白菜。

え?

同じ人? じゃぁないよね?

あーん・・・

わっかんね~ぇ~(?_?)

カブはシチューとお漬物に♪

大根はおでんに♪

白菜は、豆乳鍋&すきやきに♪


食したあとで、犯人?が、わかりました(*^_^*)


最近、YAMATOが行かないから心配してくれた島根のCHIEKO女将☆

「たまには寄ってね~。嫌われたかと思ったわ~」 だって。(>_<)

 
ありがたいことですm(__)m


お野菜宅配してくれたSHINさまにも感謝♪

 
食材。 それも!とれたてお野菜っていただくととっても嬉しいですねっ!


ココロもほっかほかです♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-01 06:01 | ☆ クッキング