お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ クッキング( 44 )
☆ フロマージュブラン ☆
訳あって(≧∇≦)

ぃゃ。。。

訳もなく(≧∇≦)

 
ずっと前から欲しかったから。。。

ネットで「ポチ☆」っとカゴに入れてしまいましたぁ~(≧∇≦)

「ポチ☆」が癖になってしまった今日このごろです。
d0054517_0223310.jpg

10時間で美味しい「カスピ海ヨーグルト」ができます♪

毎日、どんぶり一杯 ぃゃ いっぱいのヨーグルトを食べているお針箱でございます(*^o^*)
d0054517_0233281.jpg

その後、24時間で美味しい「フロマージュブラン」ができます♪


そして 待望の!!!!!!!!!!

続きは明日・・・・ (≧∇≦)

だって デジカメが旅に出てるから画像うpできないんだモン。


d0054517_0301367.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-26 23:19 | ☆ クッキング
☆ 水耕栽培 ☆
 
d0054517_1801025.jpg

トウミョウ 2日目。。。
d0054517_1812614.jpg

8日目。。。。


今まで 切ったら捨ててた トウミョウ。


水耕栽培で2度美味しい(≧∇≦)

水に入れていただけ だけど。。。


3回目はできるのか? っと

チャレンジ精神が 沸いてきたぁーーー♡

d0054517_18526.gif
 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-20 18:05 | ☆ クッキング
☆ おふくろの味 ☆
ちょっとずつ入れたら いーーっぱぃになったんよ。

いろんなものを入れんと美味しくないし。。。
d0054517_22174732.jpg

KAZUちゃんはお料理上手。

HIKOちゃんと二人なのにいっぱい作る。。。(≧∇≦)

今回はいっぱぃ作りすぎて 汁気が少なくて煮物みたい(≧∇≦)
d0054517_2265810.jpg

おだしとお味噌を足して♪ 豚汁らしくなりましたぁ~(*^o^*)

スープの冷めない距離に住んでいるKAZUちゃん。

宅配してくれるKAZUちゃん。

とても嬉しいおふくろの味♪

ありがたいね。 ホントに♡


感謝♡


ワタシが作る お袋の味ってなんじゃろか? 

こっそり聞いてみよー(≧∇≦)

d0054517_22154956.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-07 22:20 | ☆ クッキング
10月18日(土)
d0054517_1155444.jpg

                        秋の味覚♪


お米5合に5本も入れて炊き上げました♪

あっ!

という間に。。。 完売(≧∇≦)


この季節に必ず持ってきてくださるK内さん。

一年に一度 お会いする 彦星サマのようですぅ♡


ありがとうございます(≧∇≦)

d0054517_1204787.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-18 12:01 | ☆ クッキング
9月17日(水)
d0054517_219150.jpg

                朝採りいちじく♪ 

幼少のころは 苦手だった いちじく(>_<)

なのに。。。

突然!! いちじくが好きになった♪  忘れもしなぃ23歳の秋。


長引くつわり(妊娠7ヶ月)

食べては吐く食べては吐く・・・ ヘロヘロなワタシ(≧∇≦)

しかも熱帯夜が続き 暑くて眠れぬ。。。


週に一度、結婚前から通っていた生花教室に 生まれるまでは行こうと思い

その日もバスを乗り換え、フラフラしながら、教室に着くと・・・

d0054517_21533031.gif


♡いちじくジャムと遭遇♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-17 21:57 | ☆ クッキング
7月27日(日)
あぁぁぁ。。。


暑いでしゅ(涙)



d0054517_22432362.jpg

自家製 梅酒飲んで寝ますぅ~。。。

d0054517_22425889.gif



は~や~く♪ こぃ~こぃ~・・・♪

お正月は困るけど(≧∇≦) 

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-27 22:46 | ☆ クッキング
7月17日(木)
d0054517_2327968.jpg

              アボガド 長芋 胡麻まぐろ♪ どん♡

漁業一斉休業(この言い方でいいんだろか?)でしたね。 

お魚の価格もあがる?のかと思ったら、そうでもなくてチョット安心^^


漁もお休み。と聞いたら、お魚食べたくなった。(≧∇≦)


今日も、超簡単手早くできる 一品~


「んま♡」 っと、言ってくれた我が家の男子。 ヤッタ♪
d0054517_2333047.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-17 23:33 | ☆ クッキング
7月14日(月)
なんだか。。。


長い一日だったヾ(>_<)ノ"


はぅ。。。


d0054517_23231944.jpg

一日の始まりは、ハートの目玉焼きでナイス♡ な気分041.gif




明日は明日の風が吹くぅ~~~♪ ひゅるる~~。

d0054517_23225998.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-14 23:26 | ☆ クッキング
7月11日(金)
聞きたくないでしょうけど。。。 言いたくなんだけど。。。(≧∇≦)

ぉあつぅございますね~。


こぅ暑いと、キッチンに立つのが辛い。(涙)


なーのーでー。 手抜き手早くできるお食事メニューばかりになっちゃいます。(笑)
d0054517_1312937.jpg

塩豚&夏野菜のソテー。  これは、評判良くって危険なくらい美味し♪

豚塊り肉に天然塩をまぶし、冷蔵庫で3日寝かせる (おやすみ~)

あとは、切って焼くだけ(^o^;) 美味しいよっ♡
d0054517_13312438.gif
 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-11 13:31 | ☆ クッキング
7月8日(火)
d0054517_2038628.jpg
                      みるくじゃむ♪

ciutchyちゃまのブログで見て、作りたいと思っていた『みるくじゃむ』

「どうぞ~♪」   「はぁい~♪」な感じ(≧∇≦)


きび砂糖しかない我が家なので、カラーも違いますね。


トロトロのときには、まだだ・・・ なんて思って。

トロットロになって火を止めたから、チョット固い(≧∇≦) でも。。。 んまぁい♪ 

d0054517_20484777.gif


美味しいレシピ♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-08 20:41 | ☆ クッキング