お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ クッキング( 44 )
☆ ジャガイモとリンゴのグラタン ☆
長く主婦をやっていると

食事のメニューを考えるのに辛いときが。。。ある(⌒o⌒;)


長く主婦をやってなくても

「今夜何にしよーかなー?」って考えると思うけど(≧∇≦)


主婦(主夫)の皆様!メニューの決め手はなんですか?


先日、遊びに来ていた 27歳 SUGIちゃん 

自称 『家事手伝い』

お母さんが「今夜は茄子」って言ったら

ネットのレシピサイトに 「茄子」って入れて

メニューを決めてあげる 『家事手伝い』だって(≧∇≦)

本っ当にネットって便利だよね~♪


キューピー3分クッキング*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-29 23:22 | ☆ クッキング
☆ おっこん de 秋の夜長 ☆
とても涼しくなったこのごろ・・・

夕方からは寒かったお針箱地方です。。。


連休にバイトがお休みだったPEETAが帰って来ました♪


「何が食べたい?」 っと聞くと

「おっこん♡」 っと言うので(≧∇≦)

久々にYAMATOが焼きました~~^^


広島風お好み焼き*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-11 01:12 | ☆ クッキング
☆ ネパール風チキンカリー ☆
d0054517_23274177.jpg

美味しいカレーができました♡

ciutchyちゃま直伝(≧∇≦)

ありがとね~~♡


ずっと前から思っていたんだけど。。。市販のルーを卒業したかったのです♪

数種類のスパイスとお塩だけでできてるチキンカレー。

スパイシーでさっぱりしていて とーーーっても ぐぅ~~049.gif

ぱくぱく!いけちゃいます!!!

この日は ナンと共に^^


カレーと言えば! というこーとーでー

マンゴーラッシーも作ってみました♪

自家製カスピ海ヨーグルトとマンゴーは缶詰。

こちらもヘルシーでとーーっても ぐぅ~~049.gif


サラダは手抜きです。。。( ̄_ ̄ i)

切っただけ。。。
d0054517_2334587.jpg

新発売?のドレッシングゥ~~ かけてみました。

ゴマと胡椒が絶妙なお味でしたよん♪


会話もはずむ♪はずむ♪ 久々の家族3人での夕食でした。


あれから~♪ 僕たちはぁ~♪*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-06 23:54 | ☆ クッキング
☆ 今夜の晩御飯 ☆
☆ギョーザ (実家から)

☆クロダイのお刺身 (実家から)

☆ゴーヤの和え物 (実家から)

☆なすのぬか漬け (実家から)

☆たちうおのソテー (ご近所さまから)

☆16穀米ゴハン (冷凍庫で保存)

☆ソーメン入りお味噌汁 (ゆでソーメン・お味噌汁は冷蔵庫保存)


1汁5菜もあって 超豪華♡


しかし ほとんど頂き物(≧∇≦)

しかもあとは 冷蔵庫保存品。。。

何も調理してない(@⌒ο⌒@)bあははー★


よーするに。。。

手抜き晩御飯でした028.gif


今夜放送の コブクロ見なくちゃ♡

それでは~~060.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-02 22:49 | ☆ クッキング
☆ デサートはサザエのつぼ焼き♪ ☆
8月も今日で終わり。。。

生まれて初めて熱中症になった今年の8月でした。

今、思えば熱中症だった?って感じですが(⌒o⌒;)


会う人・逢う人・・・ 話題はもっぱら政権交代した民主党ですね。

『チェンジ』 まさに 『チェンジ』だわ!!


高校生もいないし(>_<)

小さな子供もいないし(>_<)


高速料金無料とガソリン税に期待しているお針箱でございま~す^^


焼きたてはサイコ~*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-31 22:03 | ☆ クッキング
☆ ふたつの月 ☆
夜道を歩いていたら 三日月が綺麗だった♪

一瞬、ふたつに見えた。

ふと。。。

今は 200Q年かしら?

ワタシは青豆?

と、1Q84的妄想しながら 再び夜空を見上げたら。。。


三日月はダブってふたつに見えただけだった(≧∇≦)


視力がかなり落ち込んでマス。。。( ̄_ ̄ i)


久々のおっこん*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-25 23:52 | ☆ クッキング
☆ 黒糖梅酒 ☆ 
習慣というか。。。

思い込みというか。。。

よく考えたら(考えんでも) 禁酒中なのに(≧∇≦)


昨年、美味しくできた『梅酒』

今年も、美味しく漬けようと思い。。。

梅とホワイトリカーと氷砂糖・黒糖をゲット~~♪


断酒しようともしているのに

なんで作ってしまったんだろ???
d0054517_0234069.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-05 23:19 | ☆ クッキング
☆ おっこん復活 ☆
YAMATO膝痛のため しばらくお休みしていた 焼き師YAMATO。

お休みの間に 「一休〇」に食べに行ったけど。。。

やっぱり YAMATOおっこんの方が 好きだな♪


「久々に食べたいよぉ」と言う Y本家のリクエスト。

膝痛は 治ってない。

「手伝うから!!!」 のお言葉に甘え

久々に開店♪


「手伝うから」 っと言ったのは Y本家なので

ワタシはのんびり焼けるのを 待ってました(≧m≦;)
d0054517_2148132.jpg

翌日は また ビッコのYAMATOでした。

腕も味も落ちてないけど

筋力は落ちていた(⌒o⌒;) あは。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-19 21:50 | ☆ クッキング
☆ GWはオウチでご飯 ☆
あっという間にGWも最終日。

ほぼ毎日 だだだだだっの生活をしていたお針箱でございます。(≧∇≦)

お庭のお掃除・植え替え・剪定もやっつけました!


一人暮らしを始めたPEETAが帰省し PCを占領されてました。。。(⌒o⌒;)



ま! うp放置も慣れ加減なので。。。(⌒o⌒;)


「手伝おうか?」っと 草取りも手伝ってくれたので 嬉しいお針箱でございます~~♪


食べたいもの*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-06 02:55 | ☆ クッキング
☆ クレメダンジュ ☆
昨日の夜から深夜~早朝まで。

今朝起きてから今まで ずーーーっとPCの前です(>_<)

またもや 「ポチ☆」っとしてしまいました(≧∇≦)


今回は生活必需品です! (きっぱり) ウフ。


そして 『確定申告』の書類も仕上げました。

ワタシの申告はいたって簡単な内容なのに 

どーしてこんなに手間がかかってしまうんでしょ。ねぇ。。。


初めて 「国税局のHP」から書類を作成しました。

結構 すぃすぃっとできたわ~ (∂▽∂) ホッ

確定申告の大先輩 ciutchyちゃま に教しえてもらっていたのでした。

ありがとね~♪

ciutchyちゃまはできたかぁ~ぃ? (っと お尻をたたいてみた)
d0054517_18195370.gif


クレメダンジュ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-27 18:39 | ☆ クッキング