お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ イベント( 84 )
2月26日(火)
d0054517_18402095.jpg

                     熱い!おやじたち♪

2月23日(土)に開催された「第5回全国おやじサミットin 広島」 

朝、9:00に集合~!

お手伝いの内容も把握できないまま、会場「さくらぴあ」に。。。

廿日市市のシンボル「さくら」をイメージしての? 

ピンクのスタッフジャンバーを着てチョット嬉しいお針箱(⌒o⌒;)  ぁは。
d0054517_18454127.jpg

お弁当&控え室係り&牡蠣の試食コーナー(もちろん無料)&・・・のお手伝いでした。
d0054517_18481618.jpg

牡蠣コーナーは先輩PTAが、チャキチャキ☆ さっすがぁ~
d0054517_18494187.jpg

お手伝いに行ったのに?いただきま~す♪(llllll´~`llllll)
d0054517_18502321.jpg

東広島から、小○おやじの会サマたちの「広島風 お好み焼き試食コーナー」(無料)も熱い熱気です。
d0054517_18522075.jpg

備品も全て自前。 食材も自前での参加という、すばらしいおやじの会♪

備品は手作りだそうです。一度に6枚も焼けるなんて(≧∇≦)すっごぉーーぃ!!

YAMATOが見たら、感激するだろうなぁ~。。。
d0054517_18544157.jpg

2月23日 発売の 「でてこい!おやじ」の歌を歌う東広島市のおやじたち!!!

なんと♡ すばらしぃ~^^ 

熱い想いをビンビン☆感じていたお針箱でございます。
d0054517_18573753.jpg

そして午後13:00から始まったイベントです♪

全国のおやじたちがぎっしり☆ 満席状態です。

発表が終わった後のパネルディスカッションでお針箱のハートに矢が打たれました。

パネラーのお一人 東林館高校の喜田先生 のお話聴きながら涙が出てしまいました(>。<)ヽ ぐし


時間はとっても短かかったんですけど。。。

ずっと聴いていたい! そんなお針箱も悩める母の一人かもしれません(⌒o⌒;)

子育ては親育ち。 まだまだ子供に育ててもらってるんでしょうね。
d0054517_2052998.jpg

故 野村さんの子供に接する愛情をひしひしと感じて。

「信じて、見守って、話しかけて。そして大人が変わらなきゃ子供は変わらない。」

いつも想っているスタンスを改めて見つめなおしました。


そして。

地域と共に、活躍する熱いおやじ(おかん)たち♪

これからも エールを送ります♡

d0054517_20115848.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-26 15:04 | ☆ イベント
2月23日(土)
雪です。。。

大雪降ってます。。。

今夜帰れるかしら。。。(⌒o⌒;)

d0054517_1750261.gif


第5回おやじサミットは無事に終了です^^

パネルディスカッションで、お針箱自身の課題を感じていました!!

すごぃイベントで、感動です(≧∇≦)

詳細は、後日。。。


お誕生日会にいってきま~す041.gif


d0054517_17494287.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-23 17:56 | ☆ イベント
2月22日(金)
ちょっと暖かい風を感じた今朝。


毎朝、ワンコの散歩してるM田紳士。

今日も玄関あけたら遭遇♪

「おはよーございまーす♪」

声をかけると、ワンコが立ち止まる。M田紳士も立ち止まる。

ワンコと目が合う。何か訴えてるよなつぶらなヒトミ(笑)

しばし、目で語り合う私たち(≧∇≦)

「ほぃほぃ♪ 行くよ♪」とワンコを気遣う笑顔がステキなM田紳士(≧∇≦)


と。。。 

反対側の道路から。。。

毎朝、JUN(ワンコ)の散歩しているNORIピー紳士。

JUNはこっちに寄りたい気分♡

「おはよーございまーす。」

でも、NORIピー紳士は引っ張りながら「ごるぁ」ピピピっ。しながら(笑)

「おはようございます。今日も冷えますなぁ!」

お散歩の後は、JUN宅のお掃除・お庭の掃除・水巻き。。。

朝早くから働き者のNORIピー紳士。(≧∇≦)


と。。。。

またもや反対側の道路から。。。

自転車が「キキキキキキッ!おはよー! 昨日はソースありがと♡ いってきまーす♪」

晩御飯にヤキソバ作っていたらソースがなかったらしぃ。

多分、自宅は母屋と離れと2軒あると思っているYOHEIぼっちゃん(≧∇≦)


と。。。

ちょっと遅れて、T也クンとN尾サンが仲良く二人♡で自転車登校~。(≧∇≦)

T也クンは「いってきまーす」と言いながら手を振ってくれる♪

N尾サンはピョコンっと頭を下げてくれる♪

「いってらっしゃーぃ♪」っと 三人に手を振る。 見えなくなるまで(∂∇∂)ノ~~ 


うぅ。。。

やっぱり サムーイ!{{{(。・。・。)}}} サムイヨー! ブルッ


日常の朝の風景でした♪
d0054517_1453840.gif


湿布した右手でピコピコ☆やってます(涙)

メールもたくさんいただき、ありがとうございます。

ご心配かけてますが、明日には完治予定。あくまでも予定(⌒o⌒;)
d0054517_14573780.gif




明日 2月23日(土)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-22 10:37 | ☆ イベント
2月9日(土)
今年初めてのクローバ♪クローバ♪のミーティング♪でしたぁ~^^

いつもの場所で、近況報告から始まります。

落ち込むコトがあったり・・・ 頑張ったコトがあったり・・・

楽しいコトがあったり・・・ 寂しいコトがあったり・・・

出会いがあったり・・・ 嬉しいコトがあったり♪

いろんなコトがあったんだね(⌒o⌒;)

3ヶ月ぶりに会うスタッフ☆
d0054517_208068.jpg

会うたびに?若返ってるKANちゃん。(左)

会うたびに雰囲気違うAYAちゃん。(中)

会うたびに肌がキレイになってるKUMIちゃん。(右)
d0054517_2081325.jpg

会うたびに妖しい美しさのミンティちゃん。(左)

そして、ミンティちゃんのリクエストだったお着物のお針箱♪(笑) 襟元崩れてるしぃ・・・

4月のイベントに向けて中身の濃いミーティングでした。
d0054517_20115646.jpg

とはいえ。。。 ランチも重要でっす。

いつもの「無」でお豆腐づくし~~♪
d0054517_20133743.jpg

そしていつものバイキングデザート3品&ドリンクで¥500で堪能~♡

パンナコッタ&いちぢくのケーキ&キャラメル・・・ナントカ で幸せ~~♡なお針箱でございました⊂(^(工)^)⊃
d0054517_2017453.jpg

帯が見えなかったので(⌒o⌒;)  ハンドメイド帯飾りもつけて行きました♪
d0054517_2018428.jpg

あ!足元も見えなかったので(⌒o⌒;)  ハンドメイド足袋はいて行きました♪

運転中?には撮影してませんので(⌒o⌒;)


やっぱ!着物っていぃなぁ♪

もっと着よう~~~っと^^

お太鼓苦手なので、本日も半幅(なんちゃってお太鼓風)で仕上げてみました。 あは。

遊びの時は適当に着ている。。。 お針箱でございます。

お針箱らしくって似合うって。。。この着物、評判いぃんですよ~☆

エスペランスで¥1050でゲットでした。 クフ クフフ

d0054517_20294190.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-09 20:29 | ☆ イベント
12月31日(月)
とうとう、大晦日です。

一年なんて。。。 あ!という言葉もでないくらいの速さを感じているお針箱でございます。

明日から、2008年。

ねずみさんですね。

深くは追求しないでください(笑)




2007年、「なおしや倶楽部より愛を込めて」にお立ち寄りくださり、ありがとうございます♪

来年もマイペースでupしてゆこうと思ってますので、また覗いてくださいね(*^_^*)

そして、感想等、どんなことでもよいので、コメントくださればとーーっても嬉しいです♡

皆様♡ 良いお年をお迎えくださいませ。


今年(本当に)最後の忘年会♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-31 15:14 | ☆ イベント
12月22日(土)
今年は、ちょっと押さえ気味に参加の忘年会・・・(笑)

PTA忘年会は、幹事補佐で参加です^^

毎年、参加者全員にプレセントを準備します♪

今年は任命を請け、お任せしていただきました。

だが。。。

さて? 何にしよ??

年齢層はだいったい同じくらいですが、男女混合というのはムツカシイ(@_@)

総勢19名・・・ 19個・・・

いろいろあれこれ考えて♪

決まった~! これ↓
d0054517_15132894.jpg

疲れた身体に?お酒の多いこの季節に?

「うこんの力」でがんばってくださいヾ(@>▽<@)ノ
d0054517_15155381.jpg

ハッピーになれますように♪ 押し四葉で手作りミニアート☆ o(≧▽≦)o

じゃんけんして、くじ引き順も決めました♪

みんながお針箱とじゃんけんします。 最後に勝ち残っ人からくじ引きをひきます♪

「さぁ!じゃんけんしますよ~~♡ いぃですかぁ~? 最初は・・パー♪」 o(≧▽≦)

はい。

ぐーを出した人は負けでしたが、ココロ優しいお針箱は「次からが本番ですよ」っとスルーしてあげました^^

「いつも盛り上げていただき、楽しいです♪」っと、先生方からもご好評でした~~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

先生方とも普段聞けないようなお話しもたくさんさせていただき感謝♡です。

こんなときは、やっぱり役員やっててよかった♪っと思います。

来年度の役員を募集しています。今年、卒業する生徒の保護者が多いのです。。。(涙)

ココで募集するな?と、言われそうですが (笑)
 

そして、もうひとつ♪盛り上げた??

お針箱コスプレ☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-22 07:17 | ☆ イベント
12月4日(火)
d0054517_6395771.jpg

                   西地区研修会♪

お隣の「市」のこんなステキな通りがあったなんて知りませんでした(*^。^*)

「スペイン通り」と言うネーミングです♡

名前はステキ!ですが、店舗がちょっと古めかしいアンティークでした(笑)

駅から歩くPTA御一行サマ^^
d0054517_6432445.jpg

昨年は、当番校で、あたふた・どたばたしてましたが、今年はお手伝いのみなので、ちょっと気楽に参加♪ 
d0054517_6451485.jpg

体育館にもなり、会場にもなるこの「アゼリアホール」は椅子が自動で「うぃ~ん」っと出てくるんですよ!! すっごーぃ(*^_^*)
d0054517_6463833.jpg

今年度、担当校Y高校のM会長ご挨拶。
d0054517_648450.jpg

続いて、生徒発表です。 廿日市高校の2年生の連弾。

彼女達は、コンクールでも入賞している腕前です^^

息もぴったり♡ ピアノって癒される音色ですね。
d0054517_6503073.jpg

大竹高校生徒会のパワーポイントを使っての学校紹介。 インタビュー受けています^^
d0054517_6521794.jpg

「龍和」という琉球創作エイサーに所属する西高校生徒の踊り。
d0054517_65461.jpg

小さな女の子が絶妙なタイミングでたたく太鼓が微笑ましかったです♡
d0054517_655636.jpg

1時間45分かけて通学している彼は工業高校での生活を発表。

クラブも、生徒会も実践しているなんてすごい(*^_^*)

朝、6:00に家を出るそうですよ。。。 お母さんも大変でしょうね!? すごぃです。
d0054517_658512.jpg

和太鼓の披露をしてくれた湯来南高校。 県大会でも優秀賞を頂くほどの腕前。
d0054517_702673.jpg

生徒数の少ない学校ですが、お料理でも表彰されたり(フッキーロール)。。。

がんばってますね~。


大会テーマは 「みんな がんばってるんだぞ」


いろいろ方面で、いろいろなことを本当にがんばってるんだなぁ~♪ っと感心しました。


ひとりひとりに 「がんばってるね」 っと声をかけてあげたいと思いましたが、ココロの中でそっと・・・




「がんばってね」っと言われるより、「がんばってるね」っと認めてあげる言い方のほうがいいそうです。

ましてや「がんばらんと~(いけんじゃん)」とか言えないですね。。。

本人は、一生懸命やっているのだから。
d0054517_72835.jpg

第二部 ドキュメント映画 「突風エルストはゆく」 を鑑賞後、制作・監督の金杉先生(修道大学教員)のお話しを聞いて終了でした。


PTA連合会の研修会しは多々参加したお針箱でございます。

一回一回が勉強で、感動です。


今回もお隣の奥様MASAKOサマと会いました。

偶然にもMASAKOサマの従妹だった大竹高校前会長NAKAちゃん。

NAKAちゃんとは、3年越しのP仲間♪

同じ団地のSさん(小学校時代のP仲間) Oさん(TAMAGOと同級生ママ)にもお会いしました。

 
みんな がんばってるんだね♪ (。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-04 04:39 | ☆ イベント
11月26日(月)
d0054517_1041134.jpg

               連休最終日♪イベント盛りだくさん♪

S中学のPTAOBで作られている「大人塾」

地域活性化等、多彩な目標を掲げていろいろなイベントを開催されています。

今回は、「落語」「漫才」「ピアノとサックス発表」「大ぎり」

来客年代層は、高齢化社会になった団地を物語ってました(笑)

まずは、会長Oさんの力のこもった(笑)ご挨拶^^ その後。。。
d0054517_108109.jpg

「平平亭青馬(ぶるま)」さん弟子の「平平亭わいん」さんの落語♪

なんと、お隣の団地にお住まいの女性だそうです。

笑うタイミングその1から3まで教えていただきました。 ヶラ((*´∀`*))ヶラ
d0054517_10182116.jpg

廿日市市内出身者(1名)の吉本所属 「オーバイトーリ」 の漫才♪

子供をかっこよく叱ることのできるお父さんになりたい

というシビアな題材だけど、おもしろおかしい漫才で笑わせてもらいました ヶラ((*´∀`*))ヶラ
d0054517_1021466.jpg

そして、お針箱はメインで見に行った THE MAEDA FAMILY♪

友人MAEちゃん(ピアノ)と息子YUKIクン(サックス)の演奏です♪

さすが、親子~~♡ 息もぴったり♡

ピアノ弾いてるMAEちゃんは久しぶりに拝見しましたが、すっごぉーぃ!!

ピアノが習いたくなりました。。。(やりたい病 発病)
d0054517_10253225.jpg

「お笑いのあとなので・・・何も面白いことが言えませんケド」 

っと言ってるYUKIクンですが、言ってることはかなり面白い~ ヶラ((*´∀`*))ヶラ

トークも夏よりUP↑したかなっ???

4曲目の最後は「愛燦々と」でした。

YUKIクンのトークを聞いて、いろんな愛を思い浮かべながらしっとりと聞いてました♪

いゃぁ~♪ 生演奏はいいですねぇ~(*^_^*)

平平亭青馬さんの落語も聞きたかったのですが、次の予定へと・・・

残念(>_<)


月に一度の 「楽健」へGO~~♡

フミフミがちょっとは上達したかしら?

「すっごく気持ちよかったですよ」っともう1年以上のベテランさんに褒めていただきました♪

肩も足も全身軽くなった身体で 次の予定へと・・・


お直しをさせていただいたステキなお客様OSさん

シャンソンの発表会なので、アステールプラザへとGO~~♡

すでに、会場は満杯(>_<)

二階席から楽しませていただきました。

歌っている年代層はミドルミセスエイジ。

衣装のドレスはみんなステキ~~♪ 生演奏もステキ~~♪

シャンソン聞くのは二回目。 しばしフランスに居るよな?雰囲気も味わいました。

どっちかっつーと。。。 演歌より好きかも♪

歌ってみたいかも♪ (やりたい病 発病)


病気は早いうちに対処しなくっちゃ♡

MAE先生におねがいしよーかなぁ~? っとにやけているお針箱です^^ あは
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-26 10:39 | ☆ イベント
10月18日(木)
d0054517_0191362.jpg

             ライブ♪ライブ♪ライブ♪

久々にライブ行きました~☆

Yoko先生はシンガーソングライター!

今回ROSEちゃまのお店で生ライブ♪
d0054517_0305035.jpg

諸事情(笑)があり、1ステージでは「お水」のお針箱!がは(≧ω≦)b

緊張しまくり(*^。^*)

大切なお客様がいらしていたので、おとなしく♪おとなしく♪

2ステージ目から、お客サマになることができ、じっくりとYoko先生の歌を聞いて感動☆

オリジナルの MY Home Townを聞いたら涙が出ちゃいました(T_T) うるうる。。。

3ステージでは、もうはじけてしまいました♪ グフフ

アンコール?リクエスト?もあり。。。


詳しくはROSEちゃまブログでお楽しみください☆

めちゃ恥ずかしいですけど。。。


お針箱のおばーちゃんは、みんなが集まるといつも歌って踊ってました。

覚えている限りでは95歳くらいまで^^ 

102歳で亡くなりましたけど。

DNAは引き継がれているようです。。。ぎゃはヾ(@>▽<@)ノ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-18 23:56 | ☆ イベント
10月17日(水)
すーーーっかり秋♪ オータムですね(*^_^*)

エアコンつけなくてもよいこの季節が一番好きなお針箱でございます。

毎日が刺激的なお針箱でございます。


本日は修道大学の先生とお会いします。

NANAの卒業した大学です。

修道大学の金杉先生が監督された映画 

「突風エルストはゆく」をPTA研修会で上演のため、打ち合わせしました。

主演 ユーキは廿日○高校昨年度卒業生です。

筋ジストロフィーと闘いながら、車椅子でサッカーしているユーキ。

現在は翻訳家の夢を叶えるために専門学校に通っているそうです。

この映画。

涙が出ます。



「今日ここに来れた僕らは幸運なメンバーだから。」



日々、つぃ思ってしまう横着な気持ちや愚痴に恥ずかしくなる自分が見えてしまいました。。。



チャンスがあれば、是非ご覧になってくださいね。


ちなみに、11月10日(土) 廿日○高校PTA研修会で上映します。

詳しいことはお尋ねくださいね。


車椅子サッカーはオリンピック競技になるかもしれないそうです。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-17 17:27 | ☆ イベント