お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ イベント( 84 )
5月20日(火)
イベント続きの毎日・・・ (≧∇≦)

d0054517_21211029.jpg

                       町内運動会♪

さわやかな五月晴れの日曜日♪

町内運動会開催でした。


yujiro~ママン体育委員サンのスローガン 「勝つ青組!優勝♡」

PEETAに「リレーの選手」要望がありました・・・ 


d0054517_9191696.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-20 22:21 | ☆ イベント
5月19日(月)
d0054517_1785447.jpg

                    最後の歓送迎会♪

3年前、初めて参加したこの歓送迎会はイタ飯屋さんでした^^

2年前は、『幹事お針箱』で某居酒屋。

はぃ。。。 ワタクシPTA役員のお仕事は『宴会担当』でした(笑)


今年は、送られる側なので「お客様」の予定・・・


d0054517_17141324.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-19 07:41 | ☆ イベント
5月18日(日)
d0054517_94786.jpg

                     最後のPTA総会♪
総会準備で、イスを並べました。

全部で280席。

生徒数約1000名の学校。

今年は総会に「進路説明会」を設定してあるので、参加者が増えました。


良い傾向ですね~(*^o^*)

d0054517_1652537.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-18 09:55 | ☆ イベント
5月11日(日)
d0054517_1251136.jpg

                       母の日♪

ワタシは母でもあり、母の子供でもある・・・

More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-11 22:56 | ☆ イベント
4月6日(日)
d0054517_1510465.jpg

                   お花見♪ in 広島城

2年続いて雨模様だったお花見は室内で開催でしたが(笑)

「76年会 お花見」が、お気に入りのいつもの場所で開催でしたぁ♡
d0054517_15132930.jpg

デジカメにバッテリー入れ忘れて行ったので(ノ_δ。) 携帯で撮ったら画像わるっ(ノ_δ。)

今年は、割と暖かく過ごしやすかったです♪
d0054517_15152059.jpg

いつも作ってくれるMITUさんの 「おでん」。 美味しい~~(*^o^*)v
d0054517_15163692.jpg

お花見終えた方たちからの差し入れも今回はいろいろでおもしろぃ(⌒o⌒;)

こんな大量の「レモン」 どーしたん? (@⌒ο⌒@)bあははー★

北海道するめ・ホタテ・オードブルも頂きました。 クス037.gif

『子供』の話題に加わり、『孫』の話題もあったり・・・

『健康』・『仕事』など。。。 話は尽きません♪

サクラの木の下で、思い切り楽しみました(*^o^*)v

いやぁ~~。。。 

いくつになっても、どんな話題でも、あの頃の年齢に戻って楽しめる『76年会』

久しぶりに参加したけど、本当に楽しかったわぁ~♪
d0054517_15225897.jpg

差し入れでいただいた「レモン」は二次会で活躍してました(笑)

今日は声がでましぇん (≧m≦;)ぷっ

d0054517_15291867.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-06 15:29 | ☆ イベント
4月3日(木)
d0054517_11323687.jpg

           カ~プ♪カ~プ♪カ~プ♪広島っ!広島ぁカ~プ~~♪

タイトルで歌ってくださった方はカープファンでしょうか?(笑)

この応援歌は小学生のころから聴きなれているので、字幕なくても歌えるお針箱でございます(*^_^*)

野球が大好き♡ カープが大好き♡ というわけでもないんですけどね(⌒o⌒;)

たまたまチケットが当選したのでYAMATOと地元開幕戦に行ってきました(笑)

今年度がこの市民球場最後の年なんですね。 

前回行ったのは、小学生だった子供達を連れて行ったときかな?

ずいぶん、前のような気がします。。。



d0054517_11375125.jpg

カープのユニフォームはぴかぴか☆に見えました♪
d0054517_11405130.jpg

オーケストラでの国歌斉唱と秋葉市長の始球式で始まりました。
d0054517_1141428.jpg

外野のどこかにNANAがいるんですけど・・・ 満員状態でドコにいるかさっぱりわかりましぇん(涙)
1時間並んでチケットゲットしたそうな・・・ 気の毒に(笑)

はぃ。私たち、内野指定席でしたぁ~♪
d0054517_11431822.jpg

空腹では応援もできませぬ(笑) まずは、おにぎりとビール~068.gif

いきなり一回表で阪神が3点も!!!!! \(>。∂)/
d0054517_11454826.jpg

ヤケ食い?でジャガリコぽりぽりぽりぽり☆ おつまみぱりぱり☆
d0054517_1147023.jpg

カブリモノ持参?の応援団♪ パフォーマンスがナイス♪ “φ(σ_σ*)゛ メモメモ

寒さ対策して行ったのに、めっちゃ寒い(≧∇≦)

球場うどん・箱酒紙パック(1コ¥400もした(笑)で暖めるけど、すぐ寒くなる~(≧∇≦)

左の耳から寒くなる・・・

左の耳017.gif

アシメにカットして左の耳が出てるから?041.gif あははは。。。

マフラーを鼻のあたりまでぐるぐるにしてましたケド・・・ 寒かった左耳。。。

右耳は寒くなかったんですよ。本当に(≧∇≦) 不思議ね。。。
d0054517_11502969.jpg

7回では「ぴゅ~~ん」っと風船が飛ぶのを眺めて(。・-・。)//""パチパチ
d0054517_11583553.jpg

球場に花が咲いたように綺麗でした (。・▽・。)
d0054517_11593282.jpg

チビッコが握手してもらっていて、お針箱も♪ と思ったけどガマンしてました(笑) クフ

YAMATOの解説なしではよくわからなかっただろうと思う阪神戦。

新井登板のときは毎回、すんごい「ブーイング」でした。おもしろーぃ(*^_^*)

盛り上がってる「場」にいるって自然と気持ちが盛り上がりますね。

暖かくなったらまた応援に行こうかな? 

5-3で負けちゃったけど。。。 楽しかったなぁ~♪

NANAが観戦に行くと必ず負けるというジンクス。

今回もそうでした。。。 (@⌒ο⌒@)bあははー★


今年度、最後の市民球場。

優勝で飾ってほしいけど。。。

無理なら、せめて最下位にはならないで!
017.gif

d0054517_12111378.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-03 19:11 | ☆ イベント
4月2日(火)
d0054517_1134978.jpg

                  YOKOライブ♪

初めてYOKOの歌を聴いたのは4年前?かな?

YOKOサマ率いる?ゴスペルグループライブでした。

一曲聴くとトリコになりました♪ クフ041.gif

d0054517_1171489.jpg

そして、ROSEちゃまのお店でのライブは4回?ほど参加♪ 

3ステ全部聴いたこともあるし(*^_^*)

司会兼ママのROSEちゃま♪ 白大島がステキ♡


YOKOサマCDも2枚ゲットし♪ 

車でも自宅でも聴いてます♪

「MY HOME TOWN」という曲はライブで聴くと、いつもウルウルしちゃいます。
d0054517_120846.jpg

イケメン眉になったI木さんのリクエストでした! ありがとう~ I木さ~ん♪

日本語曲の中では、一番人気のようです!

ココで視聴できますよ♪

いぃなぁ~♡ やっぱ!YOKOライブはいぃなぁ~~♡

童謡も英語バージョンで聴くと、新しい感覚ですね。 うっとり♡

かぶりつきの席!というのも嬉しかったなぁ~♪

今回がROSEでは「最後のライブ」というのは寂しいですケド・・・

また、どこかで開催のときは行きます♪行きます~~♪
d0054517_1243032.jpg

いつも笑顔がかわゆぃスタッフのEMIちゃん! お行儀して聴いてました^^
d0054517_1263041.jpg

ボタンのお直し注文いただいたS木Yちゃん♪ツッコミがユニークな江戸っ子KBOY^^ ありがとう~☆

ブログ来てくれたかなぁ?(笑)



今回初めて「お客様紹介」がありました。

ママ 「ブログで御馴染みの?お針箱さんです。」

一同 「ぅぉ~・・・」

お針箱。恥ずかしっ(笑) **テレテレ**(*^^*)**テレテレ**



楽しい仲間と、わぃわぃ♪ あっと言う間に時間が過ぎてゆきました。

感動と出会いをありがとう^^

d0054517_1533426.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-02 09:34 | ☆ イベント
3月7日(金)
d0054517_12522180.jpg

                    キャリアガイダンスセミナー♪ 

たまには、お勉強~~^^

急遽のお誘いでしたが、興味深々で出かけました。

「リクルート」が開催。 中、高の教師、保護者に向けてのセミナーです。


基調講演 「就職事情の現状」と「社会が求める人材」

立教大学大学院 小島貴子先生のお話はとーーーっても面白かったです♪

専業主婦を経て県庁で職業訓練生の就職活動を行い、7年連続就職率100%達成。

そして、退庁。 大学の準教授となられた先生は、主婦でもあり、母でもある。

先生の話は、身近に感じることもでき、保護者としてはとても聴きやすかったですね。


人が生まれて初めてキャリアが目覚めるとき。。。

それは、高校1年生の5月だそうです。

合格した高校に入ったものの「もっと勉強して、あの学校に行けばよかった」と思うそのとき。



「あのとき、こうすればよかった」と思う気持ち。

それを、今後どうすれば良いかを考えることの大切さ。


自らの生き方を選択・決断することが「キャリア教育」「自立教育」


「キャリア」と聴くとアバウトな感覚で、なんだか、難しい。。。 っと思ってました。

言葉と感覚が結びついたかも。


1時間10分とは言わず、もっと聴きたかったです。


NANA・TAMAGO・PEETA たちが迷った時、何かのときに聴かれたとき。

答えてやる「引き出し」がひとつ増えたようで嬉しいです。


もちろん! 我が子だけでなく、我が家だけでなく。。。です(笑)



最後の「明日からの一歩」では

「相手の言うことを確かめながら聴く」 でした。

確かに、話しの途中で内容違いのことを返答して、ややこしくなったり、話が逸れたり、言いたい事がきちんと伝えられないことがありますよね。(⌒o⌒;)

親の場合、そこから説教になったり(⌒o⌒;)

反省デス。。。
d0054517_13244151.jpg

高校のPTA役員に声がかかり、行きました。

もうすぐ、役員も終了ですので、こんなチャンスも減るのでしょうねぇ。

d0054517_13264642.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-07 13:26 | ☆ イベント
3月1日(土)
今日の「この日」がくるのだろうか?

そんな思いを持って過ごした4ヶ月。。。

地域の友人たちに助けられ、励まされ。

同じ境遇の友人たちと思いを分かち合い。

先生方にお世話になり。

ママ友たちに助けられ、お世話になり。

PTA友たちにご心配かけ。


本当にたくさんの方にお世話になりました。



みなさんの「おかげ」でここまでくることができたと。 思っています。


ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

d0054517_17412479.jpg

PEETA  本日、卒業式でした。 
d0054517_17422032.jpg

吹奏楽部の演奏の中(すでに号泣) 
d0054517_1744855.jpg

入場するPEETA♪






デジカメのバッテリーがここで切れてしまいました。(⌒o⌒;)あは。。。


教室に戻ってからのHRでも号泣してしまったお針箱でございます。。。


この日を無事に迎えることができ、そして参加できたことに感謝します♡


本当に!!

ありがとうございます!!!
d0054517_1821871.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-01 17:34 | ☆ イベント
2月27日(水)
PEETAのジンマシンで腫れた目がやっと落ち着き、つぶらなかわいぃ目に(笑) 親バカ。

卒業式にむけて?すっきりカットもして男前に♪ 相当親バカ。

のんびり。ゆっくり。自分のペースで進んでいるPEETAでございます(≧∇≦)

d0054517_20522243.gif


d0054517_20533261.jpg

       ビバ♪88歳♪ハッピーバースディ ROSEちゃま

毎日のようにコメントくれる ROSEちゃま♪ 

ピントずれてて暗くて。。。ごめんなさいましぃm(。_。)m

いつもコメントありがとう~~♡

昨年は、バースディイベントに参加できず・・・(涙) 

2006年はこんな 感じ だったのね? 振袖ぢゃん(⌒o⌒;)

楽しいお客様とスタッフに囲まれて、お誕生日会も盛大でしたぁ~♪

eriちゃんの生歌聞けたし(≧∇≦)

Kyon☆ちゃま家のdaiちゃんにも会えたし♡

daiちゃんの歌にうっとりしたし♡
d0054517_218060.jpg

レインボーローズ↑ ていう、バラの花も生まれて初めて見たし♡

ほぉんとに、楽しかったです(≧∇≦)


ROSEちゃまとは同級生ということで。。。

88歳なるお針箱も お立ち台は引退し、静かにしんみりしっとりとグラスをかたむけていました。

たぶん。

キモチだけ? (llllll〃^∇^)o_彡☆


さて。

3月31日にWhite Roseでイベントがあるようです。

詳しいことはお針箱までお尋ねください♪ ライブだ!ライブ♪ 

みんなで、わぃわぃ☆やりましょー♪  ♀_(бOб*) ♪
d0054517_2125178.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-27 06:25 | ☆ イベント