お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ イベント( 84 )
☆ 入学式 ☆
私の人生で 最後!の! 子供の入学式参加♪
d0054517_2253039.jpg

スーツ姿も ピシ☆ っと決まったPEETA♪

お腹も首も ピタ☆ っときつかったYAMATO☆

入学式*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-04-08 02:46 | ☆ イベント
☆ 初体験 de ドキドキ ☆
d0054517_22163658.jpg

電話機の前で 2時間。
d0054517_22172794.jpg

お手伝いさせていただきました。

留守のお宅が多かったから ダイヤル回す(ダイヤルなんてない電話機だ!)

だけのほうが 多かったんですけどね。

プッシュホンでも ダイヤル回すって言うんだろか?

プッシュする とは 言わないよねー(>_<)

ま。。。いっか(≧∇≦)



慣れない事は緊張しますね(⌒o⌒;)  ドキドキです。

留守電に入れるのにも かんでたわ(⌒o⌒;)


29日は市議会選挙のお針箱地方。

今回は 激戦です!


今日の発見☆

固定電話の受け取り方は どのように言いますか?

ワタシは 「はぃ。 〇〇です。」 っと出るのですが

今日の電話では ほとんどが

「はぃ。」 か 「もしもし。」 か 「はぃはぃ。」 でした。

2世帯共有・店舗共有とかの場合もあるでしょうけど。

以外に 名前を言われない方が多かったのに オドロキでした。


d0054517_22332392.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-27 22:34 | ☆ イベント
☆ 海の見える学校 ☆
3月1日 日曜日。

久しぶりに お出かけしました。
d0054517_1424239.jpg

瀬戸内海は島と島が重なり合っているから

水平線は見えない。


海の向こうの向こうに見える島が 

まるで異国のよぅに感じる。。。


遠いトコロへ行ってみたくなる。


赤い橋*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-02 14:58 | ☆ イベント
☆ teーtoーte ☆
手作り作家さんたちのイベントに行ってきました♪

teーtoーte

知っているお店や知らないお店もあり ゆっくり見たかったけど。。。

すぅーーーーーんごぃ人(>_<)


作家さんたちの商品が好まれているんだなぁ♪ っと実感しました。


本日ゲットしたものは♡


雑貨*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-21 17:00 | ☆ イベント
☆ ターシャのワンピース ☆
入場者が1万人を超えたころ 思い出した(⌒o⌒;)

昨年から楽しみにしていた ターシャ・テューダー展♪

すでに3万人超えたそうですね。


行くなら 朝一番!っと思っていた!

10時にチケット売り場に着いたら もう並んでる(>_<)

すごぃなぁ~。


30万坪のお庭に咲くお花に囲まれ

コーギーと共に自給自足で暮らす彼女の生き方に

賛同・共鳴する女性が多いんでしょうね。


30万坪。。。

想像ができないから 今度行ってみよ~ っと。(≧∇≦)


お針箱的観察*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-08 16:10 | ☆ イベント
12月24日(水)
d0054517_2144065.jpg

メリークリスマス♡

ステキな夜をお過ごしください
067.gif
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-24 21:05 | ☆ イベント
10月28日(火)
スキン変更したら コメント欄が初期に戻ってる(>_<)

あらあら・・・

どうやって設定するんだったかいな?(>_<)


物忘れ? (≧∇≦)

いゃ。。。

解説を見ながらやったから。。。

解説してあるサイトを探さなきゃ。。。


あぁ。。。

d0054517_2219390.gif


たこ焼きチーム命名*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-28 19:44 | ☆ イベント
10月27日(月)
d0054517_22395169.jpg

              なかよし発表会♪ de たこ焼き♪

またもや 行列のできるたこ焼き屋さんです (≧m≦;)ぷっ


この日は 小学校で 小学生が学年別に出場する音楽発表会でした。


かつては 『PTAの日』と題し “なかよしコンサート” “PTA 食のバザー” “遊休品バザー” “講演会等” “スポーツ等” 多彩なメニューで行われていました。

『PTAの日 実行委員会』もありました。

それも 児童数が1000人くらいいた頃のお話です。


現在 小学生は200人足らず・・・


d0054517_2331293.gif
 

少子高齢化*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-27 22:35 | ☆ イベント
10月26日(日)
d0054517_21275865.jpg

                      なかよし発表会♪

この日のために 毎週日曜日 たこ焼きの練習していたお針箱でございます(≧∇≦)


無事に終了しました♪


50食の予定が 112食完売っ!


打ち上げも終え 会の名前も決まりました037.gif


詳しくは また うpします。


おやすみなさい。


なんせ へろへろなもんで (@⌒ο⌒@)bあははー★

d0054517_21333941.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-26 21:34 | ☆ イベント
10月25日(土)
明日のイベント準備のため。。。


今日も夜更かしだわ(>_<)


明日の準備 だけの用事ではなく


明日のイベントに 一日enjoyするため~(≧∇≦)


やること盛りだくさんです♪ あは。









ココまで 書いて 得意の放置プレイ♡



んでは~

 
小学校に いってきま~す♪ るん♡
d0054517_933381.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-25 23:29 | ☆ イベント