お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ アート( 24 )
3月15日(土)
ヒッキーな本日♪

DVD3本立て~(*^_^*)

「キサラギ」観て大笑い。

「眉山」観て号泣。

「マリーアントワネット」観て豪華絢爛。


映画って非現実な世界に入れていいな~っ。

d0054517_0241317.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-15 23:20 | ☆ アート
1月3日(木)
今日は、寝正月♪ 決めて。。。(^。^;)

DVD借りてヒッキー♪ヒッキー♪ るん☆

たまにはこんな日があっても良いでしょ? (*⌒д⌒*)アハ

まずは一作目~

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

二作目~

パイレーツオブカリビアン デトマンチェスト

三作目~

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

ジョニーデップがいっぱい♡ ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ

四作目~

UDON

うどん。。。食べたくなるって本当!( ̄_ ̄ i)

五作目~

バッテリー

主役 巧クンの美しさに見惚れておりました^^

六作目~

東京タワー


小説もドラマも2時間ドラマも観たけど、やっぱり泣ける。。。ウルウル。・゚・(ノД`)・゚・。



まだまだ観たいDVDたくさんあったけど。

半額セールの次の日にレンタル屋さんに行ったら、なぃのよね(*^。^*)

寝正月?してる人が多いってこと??

今日はピーちゃまに代わり「ムクミ」がきてしまった・・・お針箱でございました。



明日の活力♪となった本日~。 

早く寝ようっと(*^_^*) 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-03 22:22 | ☆ アート
12月13日(木)
1年ぶり?のデート♪

ゆっくり食事して♪

いっぱぃお喋りして♪

お互いの気持ち・想いをたっくさん言い合って♪聞き合って♪

泣いたり笑ったり♪


そして


半年ぶりのシネマ♪に行きました。


サービスチケットにプレゼントのポップコーン&ドリンク持って♪

観たのは
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-12-13 22:17 | ☆ アート
10月22日(月)
d0054517_1418219.jpg

                 デコラティブペインティング♪

はて? 聞いたことない「デコラティブペインティング」という言葉。。。(^。^;)

先日、作品展があると聞いて出かけてきました。

「トールペイント」なら聞いたことありますよね♪

辞書で調べて見ると

家具や小物などの生活用品に,絵を描いたり装飾を施すこと。また,その技法のこと。

んじゃ、「デコラティブペインティング」は?  。。  。。 。 。なぃ(*_*)

ネットで検索したら 「トール & デコラティブペインティング」というサイトが結構あったので、同じようなものかしら? っと思う未熟者お針箱でございます・・・(@_@)

ま! 予備知識として、知っておこう!程度なので。。。

見て感激していたので、そんなこたぁ~ いいんですよっ(^^ゞ


日本デコラティブペインティング協会というのがあって、今回は3回目の中国地区 地区作品展。

綺麗でしたよ~。

一番のお気に入りは「サンタさん♪」 ↑の作品♪

茶の濃淡で描いてありました。 しばし眺めること・・・ じぃーーーーっ☆
d0054517_1433723.jpg

お目目がなんともいえない感情をだしている「おウマさん♪」 キレイ♡
d0054517_1434141.jpg

ゴールドのドレスのお姫様と孔雀さん?童話の中にいるようで。。。 お姫様になった気分でした(笑)
d0054517_14362249.jpg

額縁にもペイントしてある華麗な花!華! すごーぃ☆
d0054517_1437388.jpg

そして、誘ってくださった講師Mさんの作品は、色あいがすごいですね!

しばし、眺める♪眺める♪ はぁ~・・・っとため息^^



絵心のないお針箱なので、絵が描ける人ってすごぃなぁ~♡

いろいろな才能を持った方のいろいろな作品を見るのが好き♡

秘めた何かを掘り起こしてくれこともあるかも?!


芸術の秋☆ でした♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-22 14:41 | ☆ アート
9月30日(日)
9月も今日で終了です。

早いぃ~(*_*)

あっ




っとゆーま!



(@⌒ο⌒@)bあははー☆




さて、今日は国道の渋滞をさけて山の中をドライブしてました。

桜並木が美しい道路~♡

Mちゃん 「春になったら綺麗だろうね?(*^_^*)」

お針箱 「ほんっと♪」

Mちゃん 「え? 花が咲いてる?」

Oさん 「お~☆ ほんとだね!」

お針箱 「えーー!!! この時期にぃーー?? 異常気象よねっ(*_*)」


大きな桜の木に、けっこう目立つくらい花が咲いてましたよ~~~(゚o゚*)ギョ

そういえば、島根県山間部で「さつき」の花が咲いていたそうです(@_@)


もしかして。。。 「春」?

昨日からとーーーっても眠いのは「春」だから?(≧∇≦)



前置き長すぎ・・・

今月のシネマ~ (久々・・・)

☆HERO

☆武士の一分

こんだけ! ヾ(@>▽<@)ノ

めっちゃキムタクファンではないですが、なぜか。。。この2本^^


前置き長すぎたので本題はこのへんで☆ きゃは ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-30 18:09 | ☆ アート
9月16日(日)
今週の予定から絶対はずせなかった「シネマ」

なんとかなんとかなんとか!時間を調整してこの日ラストで観てきました~~~♡

「なんやかんや言ってもキムタクはかっこえーの!?」

YAMATOも感動の模様♪ クフフ

タモリが出てきたのにはちょっと!ちょっとちょっと・・・(^。^;)

イ・ビョンホンはあんましタイプではないですけど( -з) あの場面かっこよすぎぃ♪

松たかこのわかりすぎる恋心にやきもき~。

そして最後は。。。

「こーなるか!」でした(@⌒ο⌒@)bあははー☆

↑ROSEちゃまのまねっこ^^

まだ見てない人がいると思われますので(≧∇≦)キャー♪

気になる方は早く観に行ってくださいませ^^ 

最後が楽しみだったお針箱でした~♡

あぁ~ 眠い。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-17 00:23 | ☆ アート
9月8日(土)
とうとう♪ 待ちに待った♪ 待望の♪ ムフ^^
d0054517_1333255.jpg

HERO!

久利生公平ことキムタク♡ に逢いにゆかなくっちゃ♡

 
シネマから遠ざかっていたお針箱ですが、この秋はHEROから復活しまっす♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


カックイィ~☆ 美しい☆ ものを観て!感動して! (*^_^*)

ココロの栄養~~~♡ 補給ですね~~♡


そして、今夜は カラダの栄養~~~ ガクゥゥ・・(||__)/・・

イエイエ。。。

美味しい☆ 韓国料理 サムゲタン頂きに行きます♪ るん^^
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-08 13:42 | ☆ アート
8月11日(土)
昨夜  「はだしのゲン」を観ながら号泣していたお針箱でございます。。。

今朝は、はれぼったぃ目でした(⌒o⌒;)

千の風になって ドラマスペシャル 今夜は2話目。

タオル準備して今夜も観ます。


原爆投下から62年。

焼け野原だったシーンを観ると、復興した町並みしか知らないお針箱は「本当に。。。」とゾクッとします。。。


普段は何気なく通りすがりに見る原爆ドーム。

「あの日」が近くなると見る目も変わります。

「あの日」 の頃しか 「あの日」を思い出さなくなっているこの頃です。



“反戦の叫び”を伝えるために、戦争の痛みを真っ向から描くことは不可欠です。

脚本家の方のコメントに書いてありました。

痛みを知らない世代です。

でも、痛みがあったことを語り継いでいくことが大切だと思うお針箱は、我がコと一緒に今回のテレビドラマを観ようと思いました。


できるところから・・・

小さなことですが・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-11 09:22 | ☆ アート
6月30日(土)
あ・・・あちゅぃ(*_*)

アイロンつけるからますますあちゅぃ(*_*)

アイロンかけるとさらにあちゅぃあちゅぃ(>_<)

なーのーで♪

昨日からエアコンつけてるお針箱工場です(。→∀←。)キャハ

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

月末恒例の?(笑) シネマ!シネマ~~~~~♪

劇場では。。。

パイレーツ・オン・カリビアン ワールド・エンド

ご招待券に、ポップコーン&ソフトドリンンクまでついて^^

いたれり!つくせり!のタダ券に感謝♡感謝♡

もちろん! おちゃらけワイルドなジョニー様もかっちょいぃ!

堪能してきたけど・・・夜遊びは次の日に響く?歳になったんでしょうかねぇ。。。(-_-;)

いまだに、眠いです。。。


宅内劇場では。。。

なんだか途中で寝ちゃってることがしばしばあって・・・

結局最後までちゃんと観てない作品ばかり(>_<)


だんだんと、観る本数が減ってきちゃいました(涙)

芸術の秋頃にはまた復活したいなっ♪

早く涼しい秋が来ないかな~~~(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-30 16:03 | ☆ アート
6月26日(火)
早寝早起きのお針箱でございます(≧∇≦)

本日も盛りだくさんに予定があり、嬉しい悲鳴?(@⌒ο⌒@)bあは。は。






と書いて放置してました( ̄_ ̄ i)

d0054517_16372175.jpg

ジョニー様♡ 見てきました♡

このシリーズ完結編ということですが、1話・2話ともまともに観てないお針箱でございます(。→∀←。)キャハ

午後21時からのスタートは、ほぼ貸切状態♪

ジョニー様を独占していたような興奮するお針箱♡

がはがは(*⌒д⌒*)大笑いしながら3時間にやけてました。


はぁ~~~♡ もう一度観たいっ!!!!!
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-26 05:10 | ☆ アート