お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ソーイング ( 81 )
10月12日(日)
うpさぼってました(⌒o⌒;)

PCも開けず・・・(涙)

3日ぶり?に PCの前に座ってます( ̄_ ̄ i)


ま・・・

こんなときがあってもいぃよね。 



思い出せたコトだけうpしておこーーーっと(≧∇≦)



12日は まつる♪まつる♪ ひたすらまつる♪ 

8メートルの長い長い裾をまつる♪ チクチク☆

ベルベットは 手まつりで仕上げます。。。
d0054517_1961578.jpg

黒い糸と布は 見えにくいお年頃(≧∇≦)


d0054517_1972856.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-14 19:10 | ☆ ソーイング 
9月25日(木)
またもや。。。 雑貨屋サン巡りをしました♪ 

雑貨屋サンも いろんな ジャンルがあります。

ポップ・和風・アジアン・・・

ワタクシが巡るのは 当然♪

手作り布小物雑貨屋サン♡
d0054517_2156352.jpg

ずーーーっと 行きたかった 江波のお店♡

先日 は お休みだったため リベンジ~

こんな細い路地の奥にあります(≧∇≦)


d0054517_22373486.gif


わくわく♡ どきどき♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-25 22:48 | ☆ ソーイング 
9月11日(木)
d0054517_2351197.jpg

                       タキシード♪

山○浩二さんのタキシードのお直しをやらせていただきました。

ステキですねぇ。

残念なことにご本人にはお会いしてません。。。

初めて! 有名な方のお直しなので、緊張しました。(≧∇≦)



白黒モノトーンで写真をパチリ☆


たまにはモノトーンもいいねっ。


d0054517_23111740.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-11 23:14 | ☆ ソーイング 
9月3日(水)
d0054517_18492613.jpg

                  ソーイング ハンコ♪

オリジナル織りネームでも作ろうかなぁ~? っと。

ネットサーフィンしていて、かわゆぃモノみっけ♪
d0054517_185217.jpg

↑こんな感じや
d0054517_18523556.jpg

↑こんな感じで付けてみた(≧∇≦)

ウフ^^ なかなかかわゆ♡

タグやお手紙にもペタペタしてます♪


でも、『お針箱ネーム』入りのオリジナルが。。。欲しいかなぁ~
034.gif
d0054517_18565659.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-03 18:58 | ☆ ソーイング 
8月30日(土)
このまま。。。

このまま。。。。。。

涼しくなってください(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪


雨が降っても、あつぃ(涙)

湿気が多くて 髪の毛もくるるん@ くるるん@(≧∇≦)



残暑はお断りしたぃ お針箱でございます042.gif

d0054517_19494590.gif


♡手作りウェディングドレス♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-30 19:51 | ☆ ソーイング 
8月27日(水)
今日も夕方から雨のお針箱地方でございます。

庭の水巻きしなくていぃから 楽チンなんだけど。。。

洗濯物も乾きにくくて困っちゃう(>_<)


日中は 暑いけど やはり季節は確実に変わってる。


『忘年会の出し物を考えてるんです』 っと MANAちゃんが言ってた(≧∇≦)


もぅ。。。 忘年会かぁ~。  はやいなっ。

あっ!!!!!  と言う間に 年末がやってくるんだろね。
d0054517_19385219.gif


★バニティ★
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-27 19:42 | ☆ ソーイング 
8月22日(金)
d0054517_23121581.jpg

                   バテンレース♪

きゃー♡ 届きました043.gif

小物のアクセントに活躍してくれそうです~♪

バード&クロバーのテープも一緒にゲット☆


さぁて。。。

だだだだだだっ が 楽しみっヽ(*^。^*)ノ


d0054517_23115061.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-22 23:16 | ☆ ソーイング 
8月21日(木)
ほんっっっとうに、涼しくなりましたねっ♪

エアコンもほとんどつけず、快適な季節がやってきましたぁ~~!

うれしっ043.gif

d0054517_2372722.gif


先日、トップだけ うp した ワンピースが仕上がりましたヽ(*^。^*)ノ
d0054517_22475754.jpg

生地は夏の反物で、トップ&スカートのフロント部分(前)はデザイン的に二重になっています♪
d0054517_2361046.gif


出来た♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-21 23:09 | ☆ ソーイング 
8月19日(火)
d0054517_21461544.jpg

                     手縫い♪

縫製は ミシンで だだだだだだだっ! が好きなお針箱でございます027.gif

d0054517_22301569.gif


でもでも。。。

こんな ↑ ビーズびっちり☆ スパンコールたっぷり☆ の!!!

ファスナー交換は 手縫いになっちゃいます(涙)

表からの見た目はキレイだけど、布部分が ビリビリ☆に破れていました。

d0054517_22391257.gif


チクチク☆ チクチク☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-19 22:40 | ☆ ソーイング 
8月18日(月)
朝夕、ちょっと涼しいお針箱地方でございます。

しかぁし・・・ お昼と夜はまだまだ046.gif



でもでも! もぅすぐ秋はすぐそこっ! わーぃ(*^_^*)


店頭にも秋物が揃ってますねっ!


お針箱の頭の中も 秋物に入れ替えちゅっ*


d0054517_223428.gif


パーツ探し♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-18 22:46 | ☆ ソーイング