お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ソーイング ( 81 )
☆ メンテは重要 ☆
いきなりですが

自動糸切り付き 工業用ミシンを使っているお針箱でございます。

自動糸切りなのに いつのころか下糸が自動で切れていなくて

ずっと 握りバサミで切ってました。

自動糸切りなのに この作業はやっぱり おかしい!!!!

っと いまさらながら気がついたのは 昨日(⌒o⌒;)


おそるおそる ネジネジを回してあけて み・る・と・・・・・


お客様がいっぱぃ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-01 22:21 | ☆ ソーイング 
☆ 恐るべし。。。DNA ☆
ショップとしては 遅めの冬のセールが始まってから1週間。

今日は 7連勤したNANAの休日。

「死ぬほど寝る」と言ってたから 夜まで延々と寝るのかと思ってたのに

午後に起きてきた(≧m≦;)


お腹がすいて寝ていられなかったらしい(≧m≦;)


そして NANAとワタシは

遊びに来ていた ハルくん♪(2歳)と一緒に遊び 一緒に大笑い。

お腹が痛くて 涙が出て 胃も痛くなるほど笑ったのはひさしぶり~。
d0054517_112792.jpg

あぁ。。。 孫は・・・かわいぃって・・・

本当ね~~~(o^-^o) かわいぃ~~~。

孫が生まれたら なぁんにもせずに一日中一緒に遊べる自信あります♡



夜になってからのNANAは 自分のスカート作ってた(≧m≦;)



我が子に ソーイングする子はいないと思ってたけど。


いたみたぃ (≧m≦;)ぷぷぷ


これは 恐るべしDNAしか考えられない(≧∇≦)

d0054517_1125296.gif




いつものいつもの おしらせです~ ↓



今年 初めてのONEDAYショップ オープンします。

日時 平成21年1月25日(日) AM9:30~PM1:00
場所 宮園市民センター公民館 第一研修室
内容 * 訳アリ商品 婦人服・子供服
    * ハンドメイド チュニック・アロマ小物・bag  (ハンドメイド作品デビューです)
    * その他 used品

   ☆当日は「冬の小さなおまつり 第5回宮園フェスティバル」の中で参加させていただいています。

   ☆お友達もお誘いあわせていらしてくださいね♪

d0054517_2246670.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-16 22:53 | ☆ ソーイング 
☆ チュニックワンピ ☆ 
d0054517_1915154.jpg

NANAのワンピをコピって作ったこのワンピは3着目(≧∇≦)

着やすい・合わせやすい・あたたかい・体型カバーもできる!

っと。。。

4拍子そろったワンピです~♪

生地は ウール100%

ループがくるくるっとかわいぃ♡

アクセントにレザーをつけてみました。

バックスタイルも(≧∇≦)


レギンスやスキニーを下にはいて

タートルをあわせたら ぐぅ~♪

寒いときは ボレロタイプのカーデや

ざっくりとしたニットを上に着ても ぐぅ~♪


こちらは 注文承ってます。

非公開で注文してくださってもOKですよ~^^
d0054517_1911018.gif


行くぞぉ~*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-09 19:16 | ☆ ソーイング 
☆ 今年初の仕事 ☆
d0054517_16241820.jpg

今年初のお仕事は やり残していた リンキングのお直し☆

一目一目 ひとめひとめと読みます。

目をすくってひろって また戻ってすくって・・・

とーーっても 苦手な作業だったけど。。。

最近は強力な味方ができ すぃすぃらくらくにできるようになったお針箱でございますぅ~。

めがねってすごぃね(≧∇≦)
d0054517_16261671.jpg

ど~?  うふ
004.gif

d0054517_16314067.gif


ご近所サマ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-05 16:40 | ☆ ソーイング 
12月29日(月)
d0054517_2382656.jpg

                  とある少年のジーンズ♪

まだ着用したいので♪ とのご要望で直しました。

ほんまにまだ着るん? っとママンに確認して。。。


裏から あて布して 両面接着芯で丁寧に張り合わせ。

だだだだだだだ だだだ だだだだだだだだ だ だだだ・・・・

アフターの画像を撮りわすれ(≧∇≦)


気に入っていただけたかな?

今日、着用しているカレをみっけ♪ うふ^^

とっても うれしっ(≧∇≦)
d0054517_23143440.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-29 23:15 | ☆ ソーイング 
11月23日(日)
寒さもちょっと和らいだ 今日このごろでございますっ。

今日は 暑いくらいのドライブ日和り。

っていうか。。。

お昼前後で広島駅近辺まで行って 帰ってくるのに 

西バイ下りが五日市高架から渋滞で 3時間半もかかったどっ。

秋の行楽も終りも近いから? 皆様お出かけだったのかしら?

d0054517_2336796.gif


また ちょっと おさぼり(≧∇≦)


どぉ~して 一日ってこんなに 短いのっ?(>_<)

d0054517_23364852.gif
 

DDLの臓器*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-23 23:38 | ☆ ソーイング 
11月16日(日)
雨上がりのサンディ♡

早朝、近所にオープンした電気屋さんにNANAのリクエストのカメラを買いに行きました。

9時から整理券が配られる 日替わり激安限定商品♪

8時に行ったら 完売(>_<)

みんな何時に来たん。。。


聞きたかったけど しれ~っと帰りました(≧∇≦)

10台限定は無理だった模様。

昨日の30台限定 洗濯機はゲットできたのにっ。 あは。
d0054517_22492962.gif


ゴールドなハート*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-16 22:50 | ☆ ソーイング 
11月15日(土)
すーーっかり ご無沙汰してしまいました(≧∇≦)

皆様 いかがお過ごしですか?

秋も深まり 紅葉も奇麗なこのごろですねっ!

風邪などひかれてませんか?


秋の夜長。。。 もっぱら早寝のお針箱でございます019.gif

とーーっても 眠いお年頃なんですかねぇ?

ブログがログインできない日々もあったりして(⌒o⌒;)

ぼっちぼちと また のんびりゆったりまったり 立ち止まりながら 

物思いにふけりながら 書いていきたいと思いますので よろしく♡
d0054517_1673939.gif


フェイクからリアルに昇格~*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-15 16:07 | ☆ ソーイング 
11月10日(月)
さむぅくなってきました(>_<)

朝晩はユニデールくん登場のこの頃です。

が。。。

まだ 裸足のお針箱でございます(≧m≦;)ぷっ

年々 裸足の日々が長くなり

ソックス登場は1~2ヶ月かなぁ?
d0054517_214414.gif


いたっ(涙)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-10 21:58 | ☆ ソーイング 
10月19日(日)
d0054517_12175234.jpg
                       ソーイング教室♪

ネットで見て一目ぼれしたスカートだそうです。

「なんか 作れそう・・・」

ということで 2段フリルのスカート ソーイング教室開催しました。


ワンピースとしても着用するみたいねっ(≧m≦;)

d0054517_12254589.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-19 09:55 | ☆ ソーイング