お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ ソーイング ( 81 )
☆ ネックデザインリメイク 2パターン ☆
一日中、雨が降っていたお針箱地方でございます。

大雨警報も出ている地域があるようですね?

被害が出ないように 願っております。



雨の日は。。。

なぜか。。。

糸が針に通りにくいし(>_<)

しかし!!!リーディンググラスは使わず

根性で通します!!! (笑)


ネックのデザインリメイクしました*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-02 20:28 | ☆ ソーイング 
☆ グラーデションクションカバー ☆
今日、雨が降ったお針箱地方は蒸し暑い(>_<)

不快指数103%といった感じです。。。


洗濯物も乾かないし( -з)

鉢物の水巻きせんでいいけど(≧∇≦)

カラっと晴れて欲しいなぁ~♪


明日に備えて『てるてるぼーず』 作ろうかな?
d0054517_22364920.gif


東京在住 MARIちゃん*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-28 23:28 | ☆ ソーイング 
☆ びっくり。。。驚きのドレス ☆
インターネットからお問い合わせをいただいたS木さま♪

現在アメリカ在住で、7月にウェディングの前取り写真撮影のため帰国されてました。

挙式は来年3月。 日本とドイツ(新郎はドイツ人)でされるそうです。

撮影前、アメリカで購入された2着のドレスのうち、白いドレスのお直しをさせていただきました。


もう1着ブルーのドレスは、貸衣装屋さんにお直しを依頼されていたようです。

撮影も終了し、アメリカに旅立たれた後

お母様がブルーのドレスを持って来られました。

白いドレスもステキでしたが、ブルーのドレスもステキです♡


びっくりの理由*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-17 23:14 | ☆ ソーイング 
☆ 穴があいたら切りましょう ☆ 
ずいぶんと涼しくなったお針箱地方でございます。 くっしゅん。

そろそろ、タンクトップから半袖に衣替えしなきゃ(笑)

 
近頃は、「季節的に素材を変える」という意識がだんだんと少なくなってますね。

夏でもレザーのベストとか

冬にリネンのワンピースとか

なんでもあり! って感じです。


しかし、なんでもかんでも なんでもあり!ではなく

洒落感のある なんでもあり♪ がステキです♡


リメイク*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-12 00:12 | ☆ ソーイング 
☆ 秋の気配 ☆
短い夏でしたね (嬉)emoticon-0137-clapping.gif

朝夕、涼しくなり本当に過ごしやすいです~♪
d0054517_14464996.jpg

秋物JK、仕立て上がりました。

生地は草木染めをされている方の作品。ご本人着用です。

素材は麻が主体のかなり肉厚な感じ。

シルエット・デザインは友人Tさん、お針箱は縫製のみのお手伝い♪

ざっくりといぃ感じに仕上がりました^^


実は草木染めは興味津々なんです♪

私の中の 「チャレンジしたいもの箱」に入ってます。

この箱には いっぱぃ入ってるんですけどね(≧∇≦)


秋の気配2*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-23 15:20 | ☆ ソーイング 
☆ パジチョゴリ ☆
深夜なのに駐車場は満杯(>_<)

¥1000の高速道路は大人気です~。

お針箱宅から車で数分で行けるサービスエリア。

高台にあるので夕涼みも楽しんでました。

他県のナンバーを見てびっくり★

みんな遠くから来てるのね!


この調子だとお盆は渋滞でしょうね。

お墓参りツアーは早起きで決行しましょ♪


パジチョゴリ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-08 02:25 | ☆ ソーイング 
☆ 韓国の民族衣装 ☆
今月7回目のうpでございます。

ブログ開始して一番少なかったですね~。(>_<)


ネタが無いわけでもないんですけど。。。

写真も撮ってるんですけど。。。


アメリカドラマDVDにハマってたのもあるかしら?(笑)

まだ、シーズン1しか観てないけど25話もあるんですもの。

今のトコロ シーズン5までかな? 

全部で125話??? どひゃ★


チマチョゴリ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-07-30 23:40 | ☆ ソーイング 
☆ 一度だけの着用で。。。 ☆
ムシムシと暑い一日でした( ̄_ ̄ i)

午後から雨の予報だったのに降らんし( ̄_ ̄ i)

お布団干してまま夜まで忘れてたから 降らんでよかったけど(≧∇≦)


本日の訪問者様♡

①宅配業者

②F田ママ

③S木母娘様

④Y田様

⑤KAZUちゃん

⑥Y本一家とGF♡

ステキな出会いに感謝です♪


企画ミス*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-28 22:24 | ☆ ソーイング 
☆ スカートの丈出し ゲタバキ ☆
ここ最近では あまり受注のなかった 『ゲタバキ』

かっちりしたデザインのスカート・ワンピース・パンツの丈出しに使います。

別布(主に裏地)を 表のヘム(縫い代)の変わりに使います。

ヘムが3㌢で2.5㌢の丈出しご希望でした。
d0054517_2314534.jpg

こんな感じです。

礼服のワンピースでした。

素材が良かったので元のラインもアイロンで綺麗に消えました。

これでまた!活躍できますね♪


洋服のお直し ご相談受け付けています。

コチラ をご覧ください。


リソー*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-27 23:17 | ☆ ソーイング 
☆ bagの修理をしたお針箱 ☆
昨夜?今朝方?の大雨・雷? なんのこと?(≧∇≦)

ぐっすり爆睡型のお針箱でございます♪

アルコール止めて 早 ☆3週間☆

眠れぬ夜が来るかと思ったけど、なんのその~~(*^o^*)

お肌が綺麗になったね。って言われたり♡ おほほ。


手は震えてませんので ご安心ください。(@⌒ο⌒@)bあははー★


いまのとこ?。。。かな?(≧∇≦)


9年選手*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-22 22:53 | ☆ ソーイング