お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ タニク( 9 )
☆ 台風が接近すると眠い? ☆
非常に強い台風18号(メーロー) 

7日未明に上陸のおそれ。


んじゃ~。


台風対策しなきゃ♪


と。。。。。。


帰宅後、すぐに 『タニクちゃんたち』を室内に入れました。(≧∇≦)



こんなに増えてたのね(⌒o⌒;)


っていうくらい、鉢だらけ~(≧∇≦)


台風対策は 『タニクちゃん移動するだけ』 (@⌒ο⌒@)bあは
d0054517_2045065.jpg

このコもいつのまにか 4鉢に増えた 『グリーンネックレス』


風で切れてネックレスが短くならないように 入れてあげなくちゃ^^




で。


今日は、とても眠い(>_<)


なので 


おやすみなさい (はやっ)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-06 19:57 | ☆ タニク
☆ ベビーからヤンキー幼児へ変身 ☆
d0054517_22201191.jpg

身長3センチ 体重・血液型わかりません(笑)

あぁ。。。 なぁんてかわゆぃんでしょ(*^o^*)

髪の毛逆毛立てたヤンキー坊やのようです~。

オトナへの道のりがみえてきました♪ ウフ。
d0054517_2223232.jpg

ヤンキー坊や2号も誕生してました♡ ウフフ。
d0054517_22241078.jpg

坊やたちのベッドです^^

姫(ブロンズ姫)もいます♪

姫たちは育ちやすいみたいです。

初めてのコ♡ なので みぃんなかわゆぃですーー♡


多肉植物占いやってみました♪ (@⌒ο⌒@)bあははー★

玉つづり三郎だったわん★

↓ゲットしなきゃ♪ きゃは(≧∇≦)
d0054517_22302229.jpg

 


今夜未明*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-18 22:36 | ☆ タニク
☆ ベビーちゃん誕生 ☆
大きな大きなウチワサボテンだったので

包丁でザクザク切っちゃったのです~(⌒o⌒;)

切って置くだけで発根するって読んだ記憶があったので。。。

実験♪ 実験♪

置いて待つこと1ヶ月半♪

そしたら なななななぁんと(≧∇≦)
d0054517_21521889.jpg

ベビーちゃんがぁーーー♡

びっくりですぅ~。

でも? これ? ウチワサボテン??? の?ベビーちゃん?????

なんだか違うような気がするのはワタシだけ?

大きくなったら ウチワサボテンぽくなってくれるんかな?


日々、成長が楽しみなお針箱でございます♪ クフ^^


そして、もひとつおまけに!
d0054517_21552496.jpg

↑コレって 「モンステラ」って書いてあった♪

「モンステラ」大好き♡

なのに、なんで葉っぱが違うんでしょ?

頂き物ですが、お嫁に来てから1ヶ月半。

新芽も出たけど、なんちゃって「モンステラ」(>_<)

もうちょっと成長したら モンステラっぽくなるんかな?

ぃやぃや。

小さくても葉っぱは「モンステラ」でいて欲しい♪

と。。。

願っております。

ちなみに一般的な「モンステラ」は
d0054517_2252195.jpg

こんなステキなかわいぃコ♪


ウチのベビーちゃんたち。

普通のオトナになれるかな?

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-14 22:13 | ☆ タニク
☆ タニクちゃんDNA ☆
先日、夏休みで帰省していたPEETA♪

タニクちゃん&サボくんにアンテナがピピピ★っときたみたい(≧m≦;)ぷっ

じぃーーーっと眺めて

PEETA 「これ。いぃねぇ♪ 部屋で飼いたい❤」

母 「あん?飼う? 育てる!でっしょー!」

PEETA 「うん♪ 飼う♪ いぃ?」

はぁい♪ はい♡ ってなもんで(≧∇≦)

早々にアレンジを作る親ばかお針箱ぉ~~。
d0054517_03925100.jpg

大野町の園芸店でゲットした素焼きの細長いテラコッタ(約20センチ)に

ぱっつん!ぱっつん!と切ってのっけてみました。

きゃー! かぁいぃ~~クフ。
d0054517_0423911.jpg

ミニサボくん(直径6センチくらい。)も お婿いり(≧∇≦) 
d0054517_0431960.jpg

ベビーちゃん付きサボくん(直径8センチくらい)もお婿いり(≧∇≦)(≧∇≦)


タニクちゃん&サボくんの飼い方↓

『水と肥料の与えすぎは良くない。』っと、伝授。

きっと守れそうな飼い方だよね。


タニクちゃんをお世話する余裕もでてきたのかな~?

ほとんど何もしないでいいんだけど。

癒されるんでしょうね!


TAMAGOのトコにもタニクちゃんはお嫁に行ってる(≧m≦;)ぷっ


タニクちゃんDNA。

そんなんもアリ♪ らしい(≧∇≦)
d0054517_0483042.jpg

1番のお気に入り❤ また咲いたの^^

オレンジピンクの花が すこぶるかわいぃです。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-20 00:54 | ☆ タニク
☆ 生きるということ ☆
「それが生きるチカラなんよ」 

「生きちょるょ」

「死ぬまで生きる。ということなんよ。」

「生きるために生まれてきたんよ」

「生きてるかぎりは元気でいたいね」


いろんな「生きる」に支えられてます。
d0054517_040721.jpg

お嫁にきた サボクンのお花♪

癒してくれてありがとうぉ~~~♡

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-07-21 23:49 | ☆ タニク
☆ 雨とタニクちゃん。。。☆
ずいぶんと放置してました(≧m≦;)ぷっ

皆様はお元気ですかぁ~?

元気に過ごしているお針箱でございまーす^^


月初からセールのシーズンに突入しました。

セールには行ってませんが セール商品のお直しがやってきます。

今年はワンピース&チュニックが多いですねぇ。


そして。。。

ミシンとタニクちゃんと読書中心の毎日でした♡

たまにスロージョギング♡ クフ。

たまにオークション♡ オホホ。

充実した日々だなぁ~♡
d0054517_20273889.jpg

O女史の『手作り展』でオアシスに挿してあるタニクちゃんゲット♪

貝殻もアレンジしてあって¥600~~~。 うふ^^

長雨に弱いタニクちゃんは今、家の中でヨイコにしてます。

家中、ふっくらぷくぷく❤したタニクちゃんだらけで嬉しいっ!


夏の育タニク方法を勉強中。(@⌒ο⌒@)bあははー★

タニク熱中症候群に侵されてますな(≧∇≦)


[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-07-08 20:36 | ☆ タニク
☆ タニクちゃん15種プラスおまけつき♪ ☆
あれから (いつから?)

多分今月に入ってから・・・(≧∇≦)

タニクちゃん熱は最高値に達しています。
d0054517_21501565.jpg

カット苗の寄せ植え♡  あああぁ。。。 なんてかわゆぃ♡
d0054517_21464241.jpg

苗はネットでゲットォーーー*

丁寧にひとつひとつ名前が書いてありました。

エケベリア系 セダム系はお針箱の好きな属種♪

ネックレスは我が家にあったのをカットしてみました。

カット苗は切ってあるだけ。

そのまま土に植えて 4~5日経ってからお水をやるんです。

2週間くらいして見てみたら・・・


発根してましたーーー!!!!!!


しゅごぃ!!!!!!!!


1回しかお水あげてないのに!!!



生命力の強さと言うか

育った環境によるものと言うか

そういうタニクちゃん って言うか・・・


毎日「おはよё」

「あらぁ♪ ちょっと大きくなった?ё」

「お水欲しい? まだいぃ?ё」っと。。。

話しかけては成長を楽しみにしています♪
d0054517_228894.jpg

タニクちゃんの名前って面白いよね(*^o^*)


これ以上増えたら置くトコないぞっ エヘ(^o^;)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-26 21:47 | ☆ タニク
☆ 待ちに待ったリースが来たー ☆
かなりまとまった雨が降りましたね♪


しかし。。。 明日は梅雨も休息日のようで(⌒o⌒;)

暑くなるみたぃ(涙)


ネットでゲットした『タニクちゃん♪』
d0054517_23195956.jpg

来た来た♪ クフemoticon-0136-giggle.gif

すっごく かわいぃでしょ^^

全部、名前が覚えられないのが。。。

チョット残念なこのごろ。。。(笑)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-10 23:23 | ☆ タニク
☆ おくりびと ☆
今ごろ?? て感じですが(⌒o⌒;)

『おくりびと』 観ました。

もっくんに納棺してもらいたいと思いました♪

ミーハーな私でしょうか?(≧∇≦)

もっくんの手さばきに見惚れてました♡



ずるずる鼻水すするYAMATOとKEIKOちゃんと観ました。




お別れのときには 「また 会おうの」とささやきたい。



そんな気分のお針箱でございます。


ミセバヤ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-07 15:12 | ☆ タニク