お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ キレイ( 16 )
☆ フィットネスハウス化した我が家 ☆
健康に留意している友人の多いお針箱でございます。


足腰丈夫にしとかんとね。。。

リタイヤしたら元気に遊ばんといけんし(≧∇≦)

そんなお年頃?


スポーツも性格・体調に合ったものを選ばないとね~♪

続きません。。。


今年になって 

ウォーキング

スロージョギング

CORE

いろいろチャレンジしてみたけど(⌒o⌒;)


レッグマジックがやってきた*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-12 20:52 | ☆ キレイ
☆ 初めての400ミリ献血 クラッ ☆
初めて献血したのは20代になったばかり。

洋裁学校に通っていた頃だったかな?

半強制的?に?(⌒o⌒;)

いぇ。。

学校側からの要望で希望者のみだったけど 

興味津々&半強制的だったので(笑)


その後、就職し。。結婚し。。2年おきに3回出産し。。。

献血する時間も意識もないまま数年過ごし。。。


何年かして

たまたま、献血車に遭遇し

たまたま時間に余裕もあり

GO~~~☆した♪

けど。。。

何回かは「比重」が足りないってできなかったワタシ(>_<)


8年前に 偶然に?なんかの拍子で?

「比重」が足りて? 献血できた!!!

どうしてなのかはわからないけど(⌒o⌒;)


その後、献血車に遭遇したらGO~~♪していたけど

またまた「比重」が足りないとかで できなーーぃ(>_<)


「比重」を調べるために行ってるようなモンだわ~。


先日、公民館での献血のお知らせを何回か聞いていて

気になったので「比重」を調べに2年ぶりに行ってみました。


なんと!なんと!

「比重」は14.3♪

一緒に行ったSちゃんよりも「比重」が多かった(重かった?)

男性並み。 だそーな(≧∇≦)


楽健がよかったのか?

半身浴がよかったのか?

スロージョギングがよかったのか?

早寝早起きがよかったのか?

ベジタブル中心の食事がよかったのか?

毎日食べる らっきょ・納豆・豆腐・トマトがよかったのか?

愛するタニクちゃんがよかったのか?

禁酒がよかったのか?

わかりませんが(≧m≦;)ぷっ

健康的なことはこのくらいしか思いつきませーーん。


3回目の献血。

あまりにも間が空きすぎて

1回ごとに 「手帳」が変わり 今回は「カード」をもらった。

指定ゴミ袋とラップ50M巻きとジュースももらった。
d0054517_2335834.jpg

血液が400ミリも減ったら さすがにちょっと クラっとなったけど(^o^;)

入れ替わり 新しい血液ができたような? 

カラダがキレイになった『気』がしたお針箱でございます。オホホ。

ワタシの血液がお役にたてたらうれしいです♡

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-07-15 23:10 | ☆ キレイ
☆ 入梅 ☆ 
つゆいり とキーボード押したら

入梅 ←に変換になりました(≧∇≦)


今日から梅雨入りしましたね!

極楽寺の池も 土師ダムもひえ上がっている様子なので

たくさん雨降ってほしいです♪


TAMAGOの放送も無事に終え 「観たよ~~♪」のメールもたくさんいただきました♪

はぃ♡ たくさん宣伝していた親ばかです。emoticon-0115-inlove.gif


さわやかな香り*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-09 20:28 | ☆ キレイ
☆ お正月太りチェーーック ☆
今日、夕方テレビでやってたから とーーっても気になって(⌒o⌒;)

66%の人がお正月太りしている という結果だった(≧∇≦)

お正月太りチェック 

ワタクシは。。。

そこそこ安心タイプ

Good!お正月だからといって、生活が乱れすぎず食生活のコントロールもほぼできているようです。
お正月太りの心配も少ないようです。
ただ、おせちをはじめ料理をたくさん用意する家庭では、味見やつまみ食いなどが案外見逃せないエネルギーになります。
各アドバイスを元に、お正月の過ごし方を考えてみてはいかがでしょうか。


こんな結果だった。

やっほ~ぃ♪

今年は 1㌔痩せてたんだぁ~ぃ♪

元旦に腹痛(>_<)

その後 食欲無し・・・(>_<)

そのせいだろうけど・・・(≧∇≦)


でも これで元に戻ったんだから 一緒か。。。 なんのこっちゃ

d0054517_21221294.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-06 21:23 | ☆ キレイ
12月27日(土)
我が家は来客が多い。

お直しのお客様

宅配業者様

ご近所様

友人たち

 
玄関チャイム いわゆる ピンポ~ン☆は門と玄関口では音が違う。

門は 「とぅるるっるるるーーー☆」

玄関口は 「ピンポ~ン☆」


常連様は 「ピンポ~ン☆」 が多いなぁ~


うっかりお針箱*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-27 19:06 | ☆ キレイ
11月30日(日)
今日で11月も終わり。。。 

今年は ゆっくりと紅葉狩りしなかったなぁ~。

っと。。。

思っていたら 近場で奇麗な紅葉をみっけちゃった~♪
d0054517_1016524.jpg

そろそろ 紅葉も終わる頃ですねぇ。
d0054517_10183829.jpg

こんなに 奇麗な紅葉があったなんて(≧∇≦)
d0054517_1020234.jpg

たまには ご近所を歩かなくちゃ(^o^;)
d0054517_102058100.jpg

どーーん!っと 大きな木もとても奇麗でしたよん♪♪*

d0054517_11104932.gif


アロマピロウ講座*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-30 11:13 | ☆ キレイ
11月2日(日)
連休ですね(≧∇≦)

連休は あまり関係のないお針箱でございます。 が。。。

秋の行楽に お出かけの方も多いですかね?


紅葉には まだちょっと早いでしょうか?


今年は 

今年も  

あっという間に 年末が来そうですぅemoticon-0105-wink.gif

d0054517_2339231.gif


ジェルネイル part②*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-02 23:39 | ☆ キレイ
10月22日(水)
d0054517_2138543.jpg

                  初めてのジェルネイル♪

一度 やってみたかったのよね♡ うふ^^
d0054517_21433134.jpg

↑このUVランプで固めるらしい。

マニキュアと違い 家事等でちょっとやそっとでは取れないのがうれしいぃ~♡

そして つやつや~♪

素人がやるので サロンでプロがするようにはいかないけど。

ラメがキラキラするだけのシンプルジェルネイルだけど。

とーっても満足♡
d0054517_21493459.gif



 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-22 21:51 | ☆ キレイ
10月17日(金)
今日も秋晴れ♪

ココロもカラダもさわやかな一日でした(*^o^*)v


明日は筋肉痛? かも? クス。



d0054517_23513966.jpg


まぶしいほどに キレイな オレンジ♡

秋ですね~。


d0054517_23561850.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-17 23:57 | ☆ キレイ
10月16日(木)
2ヶ月ぶりに まつげちゃんパーマに行きました。


年々 まつげが 細く少なくなるような気配(>_<)


ビューラーのやりすぎだったのかも(>_<)


 
TAMAGOと一緒に行ったので パチリ☆


きゃは~~☆

こんな風になってたんだぁ~~(⌒o⌒;) ぎょぇ~~\(>。∂)/
d0054517_23273393.jpg

d0054517_2326130.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-16 23:29 | ☆ キレイ