お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ サクヒンノヘヤ( 48 )
6月6日(金)
oh-men の日?

知ってる人は40オーバー↑?? (≧∇≦)(≧∇≦)


d0054517_22253270.gif


d0054517_22263765.jpg

バニティバッグ☆ 作りました♪

minちゃま のリクエスト(≧∇≦)

これは、試作品~037.gif


d0054517_22374518.gif


普通のバニティバッグではありませぬ。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-06 22:41 | ☆ サクヒンノヘヤ
4月19日(土)
エキサイトを散策していたら、スライドショーみっけ♪

試しにやっていたら、できちゃったかもぉ~043.gif


10秒で次にスライドします。(ながっ)

10枚UPしたので、100秒待ってください(⌒o⌒;)


スライドショーは。。。

ネームカードにも設定しました。

右の一番下ですよ~♪ 見てね(*^o^*)v

今度は、動画にチャレンジしてみよっかな~
041.gif
d0054517_13415794.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-19 13:20 | ☆ サクヒンノヘヤ
4月10日(木)
d0054517_19411642.jpg

               お針箱♪ 作品展 ⑨

お待たせしました。。。 

待ってない。 とは言わせません(≧∇≦) 

ぃぇ・・・  独り言ですから。。。(笑)

以外にオールレザーピンクのバッグが好評ですね016.gif

ピンクがお好きな方が多いんですねぇ♪ ウフ


GコラボとはGンズと謎のG、そしてレザーのコラボレーションなんですよぉ。

いぃ感じでしょ?? (*^o^*)v

Gンズはもちろん! リサイクルです。

太ベルト部分のデニムは切りっぱなしで攻めてみました! だだだだだっ☆

ファスナーはブラック。

レザーはピンクなのに♡ カワイイのに 『甘すぎない』

自己満足ですから~(笑)ウフ

適度なシワ加工とツヤ消しになったレザーがオールドレザーぽくて満足~~♡

ベルトは片方ミシンでだだだだっとたたき、片方は長さが調節できるように結んでいます。

片側がデニムだから、スル!っとほどけることもないでしょう^^

という、計算ですが。。。

しばらく、使用してから様子を見てみることに(⌒o⌒;)
d0054517_19511815.jpg

中の生地はベースがベージュでピンクのバラですぅ~♡ クフフ

とーーても、満足なこのレザーGコラボバッグ♪

未完成な面白さがあふれて?面白いでしょ~?↑

あくまでも試作品で楽しんでいますが。。。

「欲しい」と言う方がいらっしゃいました。(⌒o⌒;)

きゃー(≧∇≦) どうしよ。

レザーの調達に時間がかかりそうです。。。

気長に待っててね~026.gif


遊び心のある物づくり。

「らしさ」

タイセツにしたいお針箱コンセプトかなっ?

そんな、大層なモノではないですケド。

d0054517_19571453.gif


More
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-10 08:00 | ☆ サクヒンノヘヤ
4月9日(水)
d0054517_1929919.jpg

              お針箱♪ 作品展 追加 (笑)

せっかく、中の生地もかわゆくしたのに(@⌒ο⌒@)b

UPするのを忘れてたわ。。。(≧∇≦)


前からPINKは好きだけど、最近 more PINKが好き♡

ポケット2つもつけてステッチもPINK~~♪

d0054517_19323793.jpg

そして♡

嬉しげに。。。モデルbyお針箱。 きゃー!(≧∇≦)

インナーがピンクぢゃ~~~♡


興奮しすぎ。 

Gコラボは次回に続く・・・
041.gif
d0054517_19363512.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-09 21:36 | ☆ サクヒンノヘヤ
4月8日(火)
d0054517_2111582.jpg

                   お針箱♪ 作品展 ⑧

1月以来の作品です~♪

ずーーっと頭の中で温めていた「レザーバッグ」がやっとできました(*^o^*)v

デザインはいろいろと変化してしまい、やはりいつも使用しているパターンに決定~~☆

ナナメがけ プラス 太ベルト プラス 「らしさ」 を練りこんだモノ。がテーマ!

この「らしさ」の出し方がひじょーにムツカシイ(ノ_δ。)

試作で作った オールレザー 第1作目↑

カタチ満足♡ ナナメがけ満足♡ 使用感満足♡ でも。。。

「らしさ」がなく なんだか面白くなぃ002.gif 

そして、レザーが綺麗すぎっ。


これはこれで、goodな出来上がり(縫製は別(笑)なんですけどね。


『手作り』すぎて、遊び心がないなぁ(ノ_δ。)


デザインと素材がマッチしてない?! 


どーしょ????
d0054517_21162017.jpg

「クタ感」を出すために、洗ってみました。(@⌒ο⌒@)b
d0054517_2118827.jpg

シワ加工方法で干します。 くねくねねじりを加えて・・・
d0054517_21191767.jpg

乾いたところで、パターンにあわせたら、縮んでる(>。<)ヽ  あちゃ。。。

しかもワッシャー(シワ)かかりすぎ(>。<)ヽ

しかし!光沢がとれて、思っていた「クタ感」は出ていたからちょっと安心♡
d0054517_21221228.jpg


再度、縮み率を入れて裁断。 また洗って。。。

今度は、ゆるゆるねじり&たたみシワ程度で干してみました。


何度かの手直しと見つめなおしは一瞬の「ヒラメキ」と出会うんですね(笑)


レザー&Gコラボは次回につづく・・・(≧∇≦)


d0054517_21251048.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-08 17:25 | ☆ サクヒンノヘヤ
1月30日(水)
d0054517_16455392.jpg

                   お針箱♪ 作品展 ⑦

定番になりつつあるギャザーバッグ☆

濃いグレー地に薔薇の花柄です♡ ウフ
d0054517_16475268.jpg

中の生地も薔薇~~♡ ウフフ この生地は押入れ在庫暦3年(笑)

そして、同じ表素材でOP作っちゃった♪
d0054517_16492621.jpg

全身写真は。。。 醜いカラダだったのでカットォ☆o(〃^▽^〃)o

竹の手作り釦は FURIFURI しっぽ♪さんでゲット☆ 

在庫暦半年です(笑)

皆様に評判の良いOPで~~す♪

d0054517_1656113.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-30 23:14 | ☆ サクヒンノヘヤ
1月22日(火)
d0054517_20114958.jpg

                  お針箱♪ 作品展 ⑥

今年はもっと和服を着てみようと思っているお針箱でございます037.gif

持っている着物を普通に着るだけでは面白くないと思っているお針箱でございます037.gif

 
d0054517_0354277.gif


またまたココまでで終わってました008.gif


帯締めと帯飾り作ってみました♪

ど? ムフ。

丸ぐけ帯締めは生地をだだだだだっ!と縫って!

くるっとひっくり返して!

芯を入れて、ウッドビーズつけて出来上がり~~♪

帯飾りはウッドビーズを通して出来上がり~~♪


簡単☆ お安ぃ☆ 和装小物です。

手作りって本当に楽しいですねっ。
d0054517_041469.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-22 20:15 | ☆ サクヒンノヘヤ
1月13日(日)
d0054517_1219306.jpg
                お針箱♪ 作品展 リベンジ☆

ライン入りデジカメケースが小さくてリベンジしてできたケースのマジックホルダーがまたまた不具合で008.gif

やっと完成しました♪おほほ(^-^;

某ブログで話題になってた「アシメ」です(笑)



ココまで書いて放置してました。ごめんなさい006.gif

茶色のレザーがステキでしょ??

デザイン的には満足なお針箱でございます~


やっとUPできました。( ̄_ ̄ i)


そして初めて「エモーテイコン」挿入してみました♪003.gif

d0054517_12482117.gif


[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-13 07:53 | ☆ サクヒンノヘヤ
1月10日(木)
d0054517_22332594.jpg

               お針箱♪ 作品展⑤

押入れ歴4年のゴブラン織。

確か。。。 斜めがけバッグを作ろうと思って生地をゲットしたような・・・・(^。^;)

裏地も準備していたのに、急遽昨年エプロンになってしまいました(>_<) 

ま。こんなことは多々あります(笑)
d0054517_22361624.jpg

竹の持ち手はリサイクルです♪ 10年前かなぁ~? 夏にこのバッグを使用していました。

が、タンスの肥やしになってました。

ちょっとシックなこのバッグは和服のときにいいでしょ?!

小さなバッグだけでは、足りないので、サブバッグ?荷物用?として。

裏地はかわゆぃんですのよ~ おほほ。
d0054517_22514776.gif
チョキチョキチョキ~~ だだだだだ★
d0054517_2237596.jpg

そして、手元用の小さなバッグ♪

先日の赤チェック&ブラックチェックと同じパターンです。

生地が変わると雰囲気も全然違いますねぇ。。。

裏地は、表からも見えるのでベージュの龍です。
d0054517_22422781.jpg

ふたつ一緒に持ってもステキ♡

早く、和服が着たいですぅ~。


出来上がったものから、NANAに自慢げに見せていたら。。。

「え? また作ったん?ストレスたまっとん? 
自分のものばっかりいっぱぃ作ってから。。。ん?ニヤ」 と、呆れ顔(⌒o⌒;)

あぁ。。。 お見事?! (*'-')//”パチパチ☆

その通り~~ぃ♪

これだけ作ったら、解消したでしょ!? いろんなコト。。。


っと思ってないお針箱でございます(*⌒д⌒*)アハ

だって、さらに拍車がかかってしまったんですものっ♪ (。→∀←。)キャハ
d0054517_22473062.gif
作品展としてはまだUPできませんけど、作成途中のものがあります。
お楽しみにぃ~♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-10 22:59 | ☆ サクヒンノヘヤ
1月9日(水)
d0054517_2226275.jpg
              お針箱♪ 作品展④
d0054517_1124439.gif

ギャザーバッグでっす(*^_^*)

欲しかった型のひとつ。。。

持ち手にべっ甲とか竹製品もあるのですが、あえて芯を入れて同じ素材で作りました~☆

柔らかくって持ちやすいです♪ お気に入りっ♪ クフクフ^^
d0054517_21431149.jpg

裏地はピンクの薔薇♪ 押入れの在庫歴3年です。。。(^。^;)

このギャザーバッグが思いのほか、だだだだっと出来たのと、いぃ感じ♡に出来たので、制作意欲はますます~~~☆ 拍車がかかってしまいましたっ! 

次!次ぃ~!
d0054517_2217839.gif
チョキチョキチョキチョキ~
d0054517_214627.jpg

幼稚園斜めがけバッグが最近お気に入りのお針箱♪

両手が使えるから楽チンなんですよね(*^_^*)

なで肩なので、ショルダーバッグはずり落ちてしまぃます(涙)

ひもは太めにしたので、本当に使いやすいです♪

グレーのウールはリサイクルです。
d0054517_22264519.jpg

洗濯機で洗わなくってよかったぁ~~ ↑袖の部分です。


今日、肩から斜めバッグ♪ 手にはギャザーバッグ♪この2点を持ってお出かけしました♪

とーーーっても、満足なお針箱でございまっすぅ♡

作品展はまだ続きます。
d0054517_22241380.gif
チョキチョキチョキチョキ~~
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-01-09 08:24 | ☆ サクヒンノヘヤ