お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ サクヒンノヘヤ( 48 )
9月15日(月)
d0054517_17584582.jpg

                     ポシェット♪

夏用のmybagを作成しようと思っていたのに。。。

いつのまにか秋になっちゃって(≧∇≦)

愛用のbagと同じレザーが残っていたので、秋用ポシェット作りました017.gif
d0054517_181372.jpg

デニムもパッチしました♪ クフ。
d0054517_1823759.jpg

内側はピンクのドットでかわゆく♡ クフフ。

若いころ?? レースは別世界のお針箱でしたが、最近レースが好きなんです♪ クフフフ。

どうしてでしょーね? あははは(⌒o⌒;)
d0054517_18245643.gif


今日は ☆敬老の日☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-15 21:11 | ☆ サクヒンノヘヤ
9月12日(金)
d0054517_0394285.jpg

                バニティbag♪ パートⅣ

ご好評いただいているバニティbagの追加注文です☆

今までと変わったタイプにしようと思い。。。

リネンとダブルガーゼで配色にしてみました。

レザーとハートテープでアクセント♡

バーバリー風な色使いがかわゆぃダブルガーゼですょね037.gif
d0054517_046898.jpg

内側の生地は 素材感と柄が内側にぴったり☆なので、今回も出場です*

お嫁に出したくない症候群。。。

そんな病に突入ちゅ~ (笑)
d0054517_051548.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-13 00:53 | ☆ サクヒンノヘヤ
9月7日(日)
d0054517_10154917.jpg

                   バニティbag♪ パートⅢ

bagのご注文が続いています^^

基礎化粧品をそのまま立った状態で入れることのできるバニティbag

お友達のプレゼント用です。

今回は “かわいらしい赤” で。

ん~♡ かわゆくできました043.gif
d0054517_9585065.gif


☆ハンコもペタ☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-08 10:00 | ☆ サクヒンノヘヤ
9月1日(月)
d0054517_2058186.jpg

                   パッチな気分♪

新しいお仕事を始める ピーちゃま からbagの依頼デス。

① 素材は丈夫なレザー&デニム

② カメラバッグがすっぽり入る

③ 雨につぉい

④ 肩ヒモが広くて肩こりしないよにナナメがけ

⑤ ファスナー&ふた付き

⑥ お財布&化粧品が入る

d0054517_21294655.gif


*パッチグラニー風bag (カメラin)*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-01 21:42 | ☆ サクヒンノヘヤ
8月24日(日)
めーーーっきり涼しくなりましたね♪ るん♡

でも、まだタンクトップで頑張っているお針箱でございます。(≧∇≦)

d0054517_18175614.jpg

                       ツィンズ♪

ブラウスのお直し依頼に持ってこられたI本様。

ブラウスはお母様のです。

一枚は、着丈入れ。

もう一枚は。。。 ツィンズにリメイクしました041.gif

d0054517_20125856.gif


かわゆ♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-24 20:15 | ☆ サクヒンノヘヤ
7月9日(水)
猛暑4日目。。。 もぅ夏なんだ。。(涙)

今年は、溶けてしまうかも。

d0054517_22382287.jpg

先日、作った バネポの失敗作(≧∇≦)

バネ口が通し口に入らなくて、

デジカメも入れにくかった。。。

で~。 皮ひも通して巾着にへ~んしん☆



d0054517_2238260.gif


以外にも。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-09 22:56 | ☆ サクヒンノヘヤ
7月6日(日)
はぁ。。。 あつっ042.gif

梅雨明けしたかのような? お天気(涙)

ヘロヘロですぅ・・・

d0054517_2121812.gif


d0054517_21173873.jpg

今日は、幼馴染のバスディ♪

リクエストにお応えして、プレゼントを作ってみましたぁ~~~♡

試作品を何度も繰り返し(笑) やっとできたこのケース。

彼女のイメージに ぴったりかんか~ん(古)でしょ041.gif


d0054517_21203241.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-07-06 21:31 | ☆ サクヒンノヘヤ
6月28日(土)
d0054517_18142556.jpg

                   バニティバッグ♪

特注のファスナーが入荷したので、やっと仕上がりました。

両開き玉付きファスナー コイル巻き いぶし 46センチ。

こんな ワガママなファスナーは店頭にはありましぇん(涙)

 
ネットでメールを何回もしながら(本当にありがたいネットショップ!)

2週間待ちで、ゲット☆

ありがたい♡ うれしい♡ お針箱でございます~
d0054517_18324967.gif


初めて。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-28 18:35 | ☆ サクヒンノヘヤ
6月10日(火)
d0054517_2138032.jpg

                  Gコラボ♪ バッグ☆No2

試作品として?愛用しているお針箱作のバッグに一目ぼれされ♪

ciutchyちゃまからのリクエストで作りましたぁ~~♡

使いたい素材になかなかめぐり合わないのが悩みの種ですが。。。007.gif

洗いをかけたらいぃ感じになったっ!

d0054517_21592992.gif


でも、まだ。。。硬い。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-10 22:01 | ☆ サクヒンノヘヤ
6月7日(土)
d0054517_152889.jpg

             ラベンダーピロー ミニサイズ♪

バニティバッグが好評で♡ 嬉しいお針箱でございます041.gif


ちょっとエレガンスに ラベンダーピローミニサイズを作ってみました。

中味は、中綿・ラベンダーポプリです。

不安な気分を癒して緊張をほぐし、心を落ち着かせてくれるラベンダー♪

自然の力ってすごぃですね。


入院している叔母に持って行きました。

「いぃにおぃね」 と、喜んでくれました☆


d0054517_1152855.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-07 13:03 | ☆ サクヒンノヘヤ