お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ サクヒンノヘヤ( 48 )
☆ ダブルガーゼのチュニック ☆
チュニックお仕立てご注文依頼でした。

はるばる、東京からのご注文でした。

本当に本当に!ありがたくてうれしいです。


パターン付きの雑誌とヌードサイズ。

あこがれの「ユザワヤ」で購入された生地。

雰囲気がわかるようにお気に入りのお洋服も送っていただき

メールのやりとりだけで検討して出来上がりました。


着用していただくまでとても不安でした(>_<)

本人にお会いしたのは 4年前??

しかも仮縫いナシ。(⌒o⌒;)

着心地のよいチュニックができるのだろうか?

気に入ってもらえるかな? などなど。。。


着用されてる写メールいただいたときは

涙が出そうなくらい うれしかったです♡
d0054517_21174438.jpg

カラーはシックなパープル♪

ほんわかした感じがmanaちゃまにとてもお似合いです。

シンプルすぎるデザインだったので

かぎ針編みのコサージュを添えてみました。

大振りなネックレスもナイスですね!

重ね着してもOK♪

3シーズンは着用できる素材です^^
d0054517_21201493.jpg

machiちゃま(姉妹)のは同じ素材で茶色♪

写真でしかお会いしたことはないのですが(笑)

とても痩せているとのこと。

生地にボリュームがあるので体型カヴァーも出来たみたいです♪

袖のピンタックがかわいぃですね^^


姉妹で色違い・パターン違いでも

雰囲気は似た感じのお揃いで着用ってうらやましいです~~。


引き続き、冬物のお仕立ても頂いています。

首を長くして待っていただいてます(≧∇≦)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-28 21:39 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ ブラックリネン コンビでプレセント ☆
プレゼント用にご注文していただいたサクヒンです♪

2月頃にご注文いただいてました。

GWに仕上がりました(⌒o⌒;)
d0054517_2226871.jpg

質感goodなブラックリネン♪

高級感あります♪
d0054517_2227352.jpg

カシュクールワンピースと一緒に納品しました。

あぁ・・・ ワタシも欲しい♡


ギャザーbag*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-05-18 22:40 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ 春物♪ リネン de プレゼント♪ ☆
ようやくPCにゆったりと向かうことができました♪

ブログめぐりも久しぶりでした(≧∇≦)

足跡つけまくりです(≧∇≦)


なんと慌ただしい1週間だったでしょう。。。(⌒o⌒;)

引越しはこれからなので 雑務はかなりあると思われますが。。。

『嬉しい忙しさ』 なので なんだか楽しい・うれしい気分満載のお針箱でございます。


サクヒンも久々にうpします。


リネンカシュクールチュニック*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-03-26 20:57 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ チュニック 冬仕様最終章 ☆
朝起きてびっくり☆

雪・・・(>_<)

ありゃりゃ。。。 


そして 今夜はとってもヒエヒエ(>_<)


みなさまぁ~♪ 体調管理に気をつけてくださぃね♡


明日の朝は もっとヒエヒエみたい~(≧∇≦)


冬仕様 最終章*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-17 23:09 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ 初のブラックカシミアでチュニック~ ☆
お針箱がこの冬作成したチュニック。

とーーっても 好評♡で嬉しい♪

2着目のご注文もいただき♡ 本当に嬉しい♡
d0054517_2195955.jpg

出来ました~~ ↑

CHIKAちゃまからのご注文は お母様とお揃い♪

ステキです。

お洋服のオーダーです☆ ←久々に トラックバックしてみました(≧∇≦)


同じ生地で*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-07 21:28 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ ランちゃんも入っちゃぅ グラニーbag ☆
d0054517_222545.jpg


ノートPCも入っちゃぅ グラニーbag 納品時、偶然にご一緒した T海様からご注文いただきました。

初めてお会いした その場でご注文いただきました。

本当にうれしかったです♡

ランちゃん(わんこちゃん)用のおでかけbag。

ラブリ~♡な感じに めちゃめちゃ可愛くしてください♪ と、ご要望で。。。

“ラブリーをお針箱風(MIO)で表現するには” ← いろいろ考えて悩んでました(⌒o⌒;)


ランちゃんと共に*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-31 22:49 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ もったいなくて捨てられなぃっ ☆
布が山のよ~~~うにっ 押入れにあります(>_<)

いざ!!!! というときのために?

ぃぇ。

布を見たら あれもこれもと妄想してしまぃ。

妄想が 止まらなくなる。

やめられない!止まらない!状態(≧∇≦) だから。


気に入った布は ちーーちゃくなっても 押入れに・・・

もったいなくって 捨てられないのです。


そんな かわいぃ布たちで作った「サシュ」

ONEDAYショップで人気者でしたよ~~♪


香りもさわやか~*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-29 01:45 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ ウールチュニック ☆
d0054517_1524462.jpg

自分で作って自分で着ていたチュニックが好評で 

「わたしも~♡ わたしも~♪」というたくさんのご要望にお応えして作りました。

カシミア混ウール100%チュニックを選んでくださいました CHIKAちゃん です♪

さっそく お出かけにも着てくださってて嬉しいお針箱でございますemoticon-0115-inlove.gif

モデルがステキなので チュニックも引き立つんだぁ~ っと思いました(≧∇≦)
d0054517_15103030.jpg

おそろいの生地でギャザーバッグも作りました。

オーガニックコットンで丁寧に編んである レースドイリーをアクセントに

レザープチタグやチャームも付けてみました♪ 


このチュニックは 25日 ポケットのレース違いで出品の予定です。

軽くて温かい 重ね着できてシンプル 

素材も上質なので 普段着やちょっとしたお出かけにも最適です♪

ループウールツィード と ITLY製ネップツィードも出品予定です。

是非 見にいらしてくださいね*


オープンは3日後になってしまいました。 お知らせです↓


今年 初めてのONEDAYショップ オープンします。

日時 平成21年1月25日(日) AM9:30~PM1:00
場所 宮園市民センター公民館 第一研修室
内容 * 訳アリ商品 婦人服・子供服
    * ハンドメイド チュニック・アロマ小物・bag  (ハンドメイド作品デビューです)
    * その他 used品

   ☆当日は「冬の小さなおまつり 第5回宮園フェスティバル」の中で参加させていただいています。

   ☆お友達もお誘いあわせていらしてくださいね♪

d0054517_2246670.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-22 15:19 | ☆ サクヒンノヘヤ
☆ ノートPCも入っちゃぅ グラニーbag  ☆
ご注文いただいていた bag 納品しました。
d0054517_22265682.jpg

グレーの編地とバテンレースを気に入ってくださりご注文いただきました♪

ツイードのフリンジもパッチ☆して。
d0054517_22272983.jpg

反対側は モノトーンチェックにスエードのポケットをつけ

レザーをパッチ☆ チャームはわんちゃんで♡
d0054517_22291145.jpg

中の生地もわんちゃんで♡ かわゆ♡
d0054517_22242220.jpg

モデル兼ご注文いただいたCHIKAちゃん♪
d0054517_2225519.jpg

気に入ってくださって 嬉しいお針箱でございますemoticon-0140-rofl.gif

ありがとうございます(*^o^*)

d0054517_22312448.gif

 

当日まで続く。。。 いつものお知らせです♪

ハンドメイドチュニックが超人気です。

数量に限りがございますので お早めにお越しくださいね♡



今年 初めてのONEDAYショップ オープンします。

日時 平成21年1月25日(日) AM9:30~PM1:00
場所 宮園市民センター公民館 第一研修室
内容 * 訳アリ商品 婦人服・子供服
    * ハンドメイド チュニック・アロマ小物・bag  (ハンドメイド作品デビューです)
    * その他 used品

   ☆当日は「冬の小さなおまつり 第5回宮園フェスティバル」の中で参加させていただいています。

   ☆お友達もお誘いあわせていらしてくださいね♪

d0054517_2246670.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-19 22:35 | ☆ サクヒンノヘヤ
12月17日(水)
d0054517_20441412.jpg

                     リメイク de bag♪

試作品を愛用しているので 「同じでお願いします♡」っとよく言われます(笑)

今回は Kyon☆ちゃま家が着なくなった洋服を使い

Kyon☆ちゃまbagを作りました♪
d0054517_20482421.jpg

コチラは反対側 どっちが表か?裏か? わからない(笑) グラニーbagです♪


d0054517_20584493.gif


リメイク*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-17 21:00 | ☆ サクヒンノヘヤ