お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ フラワー( 35 )
12月31日(水)
今年を振り返りながらゆっくりお風呂に入りました。。。

「やり残し」はフェイドアウトして。。。(≧∇≦)


皆様に支えられ・助けられ・持ち上げられ?

お世話になりっぱなしで(⌒o⌒;)

何もお返しできないまま。


な。


お針箱です。



今年のスローガンは 「自分以外 みんな師匠」でした。



教えていただいたこと・学ばせていただいたこと・込められたメッセージを

たくさんありがとうございます。



来年のスローガンを考慮しながら


紅白歌合戦見よう~~~っと♡


最後にっ。

今年一年 ありがとうございました。

良い一年だったと。

感謝いたします♡



d0054517_191074.jpg

大好きな葉ボタンの寄植え。 かわゅぃね♪

大晦日に植えたけど 大丈夫なんだろか?(⌒o⌒;) あは。

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-31 19:11 | ☆ フラワー
12月9日(火)
d0054517_18464450.jpg

             LA LEUR フラワーレッスン♪♪ 4回目♪ 12月♪

11月のレッスンがなかったので チョット寂しかったお針箱でございます。


しかぁし♪


12月は『スワッグ』という ボリュームたっぷりのアレンジで 

と~~っても嬉しいお針箱でございま~す(*^_^*)

d0054517_1924302.gif


花材*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-12-09 19:25 | ☆ フラワー
11月29日(土)
早朝から 福岡に旅立つNANAの見送り。

友人とPEETAに 楽健 ふみふみ~。

県外から来客。

ご近所さんが 3組訪問。

今日も にぎやかなお針箱宅でございました♪♪*


サクヒンのうpは 次回にしよ~。 (⌒o⌒;)

もうこんな時間だし(⌒o⌒;)  ピーちゃまが起きるころ?
d0054517_2181516.jpg

ぴんくの花見て 癒されてください~ 

お針箱宅玄関に来ると もれなくナマで見ることができるよ~ん(≧∇≦)
d0054517_2201475.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-11-30 02:35 | ☆ フラワー
10月13日(月)
d0054517_2052090.jpg

                   LA LEUR フラワーレッスン♪♪ 3回目♪ 10月

今月のテーマはハロウィン♡

オレンジ色が効いてますね(≧∇≦)

『オトナのハロウィン』 ステキでしょ? くふ♪


今月もとーーっても満足♡ 


レッスン中に サプライズもありましたっ(≧∇≦)

d0054517_2140396.gif


花材*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-14 21:41 | ☆ フラワー
9月26日(金)
d0054517_23474587.jpg

                     彼岸花♪

お針箱宅から 車で15分のトコロ。

キレイに咲いていました♪

コスモスも見えます。

秋ですね~056.gif


d0054517_23531067.gif


別名は。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-26 23:44 | ☆ フラワー
9月20日(土)
d0054517_11434071.jpg

                   秋色フラワー♪

いつも行く手芸屋さんに フラワーレッスンで使用している天然素材のフラワーみっけ♪

頻繁に行っているのに、生地や服飾小物しか見てなく。。。

たまたま見つけたときはビックリ~~

「あ”---」て声が出てしまった003.gif

即買いして、お気に入りの花器に入れてあげました♪ 

コブリなモノが好きなワタシ♪うふ。

さりげなさが好きです♡

d0054517_1204589.gif


やりだしたらとまらない^^
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-20 12:03 | ☆ フラワー
9月9日(火)
d0054517_2254261.jpg

             LA LEUR フラワーレッスン♪♪ 2回目

初めて行った一回目のレッスンから、首を長くして待ちに待っていました♡ うふ。


今月は 秋ということで テーマは *クレッセント* (三日月)



うふ037.gif

d0054517_23322265.gif


♡ アートフラワー レッスン ♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-09 23:47 | ☆ フラワー
9月6日(土)
昨日の 『どう見てもハイビスカス』 なお花。

ピーちゃまが調べてくれたの♪

『モミジアオイ』 北アメリカ産 ココ

花言葉は『温和』


気なってた このモミジアオイ。


なんか すっきり~♡
d0054517_10303163.gif


チャレンジ!おおいた国体
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-07 10:32 | ☆ フラワー
9月5日(金)
日中は まだ30度オーバーなお針箱地方です。。。

エアコンつけっぱだと、身体は冷えてしまうのに

異様な汗もかいてしまうから、やっぱり一日中エアコン生活。

体がダルーくなっちゃいますね。

今夜は 半身浴しよっと♪


『はんしんよく』 と いれて 変換したら 『阪神』っとでてきた(≧∇≦)

今日から市民球場 阪神戦☆

カープは勝った!勝った!(*^o^*)v

今年もプロ野球は残り1ヶ月くらいかな?

もう一度、市民球場に行きたいなぁ~♪
d0054517_22454196.jpg

花はハイビスカスみたいだけど、茎は違うよぅな。。。

なんていう花だろう?

いつも、上を向いて咲いてる。 ひまわりみたぃ。


ずいぶんと茎が伸びてる。



暑いケド 秋を感じるね。



d0054517_22452118.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-05 22:50 | ☆ フラワー
8月13日(水)
d0054517_225863.jpg

               LA LEUR フラワーレッスン♪

中学生のときにとても仲良しだったCHIKAちゃん。

3年間、同じクラスでした^^


10年前に、10年ぶりくらいで東京で再会したときは幼稚園に通う娘ちゃまのママでした。

10年後の先月再び再会したら。。。

LA LEURブランドで、CHIKAKOスタイルを提案してる moreキュートなCHIKAちゃんになっちゃってました♡

d0054517_23493284.gif


アートフラワー♡レッスン♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-13 22:57 | ☆ フラワー