「ほっ」と。キャンペーン

お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ フラワー( 35 )
☆ 寄せて~♪ ☆
すーーっかり放置してました(≧m≦;)


オリオン座流星群も見ることが出来ず残念(涙)

70年後に見る♪

なんて期待できないし無理(笑)



秋の夜長を楽しむ♪

こともできない状態くらい眠い毎日(≧∇≦)


そ!

早寝早起きな今年の秋です(^o^;)


観葉寄せ植え*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-10-24 23:07 | ☆ フラワー
☆ シルバーリーフ ☆
年齢を重ねるごとに好みも変化するってコトを実感するこの頃でございます。

衣も食も住も植物も動物も本も遊びも趣味も音楽も踊りも。。。


お針箱的嗜好植物の変化を分析すると。 えっへんemoticon-0126-nerd.gif


ロベリアのような小さな花がテラコッタ一杯に咲くのが好きだった新婚時代。

観葉植物も室内にたくさんあったなぁ~。

庭木には興味なし。(≧∇≦)


一度ゲットしたら毎年咲く多年草・球根や

こぼれ種から花が咲くインパチェンスが咲き乱れていた子育て期。

子供と一緒に「プッチンプリリン♪」って言いながら、種を採ってたなぁ~。

庭の雑草に「どうして来るの?どこから来るの?」と、思いながら草取り。(>_<)ぃやん。


アイビー・ポトス等 グリーンが多くなり

ハーブ・タニクちゃん・サボテン そしてシルバーリーフへと好みが変わってきたきた♪

庭木の剪定なんてコトもやちゃったemoticon-0165-muscle.gif

モミジ・ウメ・キンモクセイ・シャラ・ツバキ・キノメ・ドウダンツツジ。
d0054517_21421894.jpg

コノ夏 ゲットした オリーブ チェリーセージ ユーカリでキッチンを飾ってみた♪


ん~。 いぃ感じ♡ いぃカオリ♡


そして、庭木に植えたい植物を 密かに検討中(≧∇≦)


候補がいっぱぃあって・・・ 困るのよね(⌒o⌒;)

コンパクトなお庭なので、全部植えるとジャングルになっちゃぅ。



剪定・病気・害虫とか

水やり・日光の当たり方とか

成長の度合いとか

落葉・常緑とか

検討することがいっぱいあって

秋の夜長の楽しみにもなるしっ♪


なんか ババくさぃ?(≧∇≦)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-09-01 21:58 | ☆ フラワー
☆ ラベンダーに逢いに♪ ☆
5月にカモミールつみ放題を満喫 

「7月上旬はラベンダーですよ~」っと聞いてちゃんとインプットしていたのに。。。

なかなか行けなくて(涙)

今年はあんまり暑くないから も~し~や~^^と思い

お墓参りの帰りに寄ってみました。

天意の里ハーブガーデン。 場所は大朝。
d0054517_22543197.jpg

ラベンダーはポプリ状態になってました(≧∇≦)

「もぅ、時期も遅いし 花はほとんどないからなんぼでも切っていぃよ。」っと 

おしゃべりのお好きなおばちゃまに言われ♡ ウキ^^

しかも無料♪ ウキウキ^^


なんぼでも切ろうと目の色変えて切っていたら

「もぅ~えーじゃない」っと言われてしまい( -з)

一緒に来る人は選ばんといけん。(⌒o⌒;)
d0054517_2259572.jpg

カモミール畑のように 広大ではなかったラベンダー畑だけど

満開のころには さぞ♪ 心地よいでしょうねぇ~。

来年は きっと☆ 

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-08-16 23:04 | ☆ フラワー
☆ 花とKAZUちゃん ☆
梅雨明け?のように蒸し暑い本日(>_<)

エアコンの設定は28度。。。

それでも! あつっっっ(涙)

仕方なく・・・人目にさらされないのでノースリーブで過ごしています。

この二の腕。どうにかしなきゃ(⌒o⌒;)

と!

思いながら、昨日腕立て伏せしようとしたけど一回もできず。

(@⌒ο⌒@)bあははー★ は★ は★ は。。。


フラワーレッスン*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-07-14 17:59 | ☆ フラワー
☆ 今年は見事♪ シャラノキ ☆
本日、空き時間にちょいとわが町を街ブラ♪
d0054517_22171175.jpg

宮島SAにスタバができました♡

平日なので空いてたし ガーデンテラスでお茶できる♪

自然を感じながら読書してました。 あぁ♪ しあわせ♡

高速道路走らなくても行ける♪ うれしっ(≧∇≦)


ダイ○ーでタニクちゃんのコンテナゲット♪ うれしっ(≧∇≦)


ビッ○で立ち読み&ご近所ピーちゃまと井戸端会議♪ うれしっ(≧∇≦)


そして週2回を目標に始めた スロージョギングの成果が出始めて うれしぃ~~(≧∇≦)

うれしいことだ・ら・け♡ うふ^^


シャラノキ*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-23 22:41 | ☆ フラワー
☆ 25回目の花束 ☆
夕方からHIKOちゃんのお守り? いぇ 一緒にお留守番(≧∇≦)

HIKOちゃんに「今日はなんの日?」って聞いたら

「今日は何にち?」 って聞くから

「6月14日」 って言ったら

「ほぉ。。。」 だって。。。(⌒o⌒;) ( ̄_ ̄ i)

完全に忘れてる様子でした。

KAZUちゃんも忘れてる様子。。。


ま・・・ 覚えてくれてる人もいるから いぃんだぁ~♡

メールくれた皆様ぁ~♪ ありがとぉ~~emoticon-0152-heart.gif


25回目の花束*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-14 23:51 | ☆ フラワー
☆ ガーデニングで見つけた♪ ☆

d0054517_21394440.jpg

今日から 6月emoticon-0115-inlove.gif

日増しに暑くなる季節。 ちょっと苦手

雨が多いこの季節。 雨は好き♪


コンパクトなお庭にも 季節の花が咲いてます♪
d0054517_21405085.jpg

今年はとてもたくさんの花が咲いた アジサイ。
d0054517_21415664.jpg

上と同じ アジサイなのにこちらはブルーになってます。
d0054517_2143520.jpg

お針箱宅人気者♪ 真っ赤な薔薇♡
d0054517_21441776.jpg

名前は知らない草花(⌒o⌒;) ほったらかしでも毎年綺麗に咲くヨイコ♪
d0054517_21453558.jpg

何度もYAMATOに引っこ抜かれたけど。。。 やっと大きくなった ゼラニウム♪
d0054517_2222859.jpg

花は可憐♪ 葉っぱはとーーーっても良い香り♪
d0054517_21465915.jpg

引っこ抜かれた サルビア(>_<)
d0054517_21475164.jpg

無事に育ってるラムズイヤー♪
d0054517_21485434.jpg

真っ赤なミニバラも元気です♪
d0054517_21512264.jpg

ネックレス ってKAZUちゃんは言ってるけど。。。 本当はなんて名前なんだろう?

肥料をあげたら 極小粒が大粒になりました(*^_^*)
d0054517_21532142.jpg

シャラ(夏つばき)ももうすぐ咲きます♪
d0054517_2154331.jpg

そして。。。 こんなモンみっけemoticon-0107-sweating.gif

コガタスズメバチの巣?

怖い恐いこわい~ぃ。。。

けど、蜂の姿が全然見えません。

お留守なのかしら? (≧m≦;)

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-06-01 22:03 | ☆ フラワー
☆ 春なのに~ ☆
暑かった14日土曜日(笑)

21度もあったんですね。春?なのに?(⌒o⌒;)


暖かかった15日日曜日。

「このまま 暖かくなったら『寒肥』じゃないじゃん。」

っと 言いながら。。。 シンプルなお庭に 『寒肥』作業しました。 春?に?(⌒o⌒;)


私は作業しないですが(≧∇≦)

してもらいました(@⌒ο⌒@)bあははー★


春なのに。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-02-16 10:41 | ☆ フラワー
☆ LA LEUR フラワーレッスン♪♪ 5回目♪ 1月 ☆
d0054517_1524274.jpg

今回は カゴにアレンジしました。
d0054517_15261191.jpg

大量のリボンから5本選びます。 たくさんありすぎて選べんし・・・(≧∇≦)

メインがひとつ スケルトンがひとつ。

その他を選んでいたら メインがメインじゃなくなってくるし(≧∇≦)

たーーーぷり♡ 時間をかけて選んだお針箱でございます。
d0054517_15275480.jpg

フラワーは大好きな 「葉脈系」
d0054517_15293140.jpg

みなさん 個性的に出来上がりました♪

ステキです♪

25日にディスプレイ用に持参しますので 実物をご覧になってくださいね~♡
d0054517_1531530.jpg

この日撮影があり カメラマンさん がカシャカシャ☆ カシャカシャ☆とたくさん写してました。

どんな風に撮れているのか見てみたぃ♪
 

ワタシはカメラマンさんを 写してみました。(≧∇≦)
 
d0054517_1540192.gif



縫製はまだまだ続いています。。。 間に合うんだろか?(○'。'○) 

あは。 間に合わせます!!

お知らせです ↓ 


今年 初めてのONEDAYショップ オープンします。

日時 平成21年1月25日(日) AM9:30~PM1:00
場所 宮園市民センター公民館 第一研修室
内容 * 訳アリ商品 婦人服・子供服
    * ハンドメイド チュニック・アロマ小物・bag  (ハンドメイド作品デビューです)
    * その他 used品

   ☆当日は「冬の小さなおまつり 第5回宮園フェスティバル」の中で参加させていただいています。

   ☆お友達もお誘いあわせていらしてくださいね♪

d0054517_2246670.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-22 15:40 | ☆ フラワー
☆お正月☆
d0054517_23122740.jpg


あけまして

    おめでとう

       ございます 



今年も皆様にとって 幸せな一年になりますように♡

そして ブログをいつも見てくださりありがとうございます。

今年も ぼっちぼちと更新していきますので よろしくお願いします。



元旦は 毎年 歩いて5分 車で40秒の実家で過ごしています。

今日も父・母・兄・兄嫁・兄の長女・兄の長女子供・兄の次女・お針箱・YAMATO・PEETA。

そしてKAZUちゃん妹夫婦と賑やかに新年をお祝いしました♪


午後から 飲みっぱ(⌒o⌒;)


紅白歌合戦*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2009-01-01 23:34 | ☆ フラワー