お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ トラベル( 52 )
8月18日(土)
猛暑から酷暑に進化した今日この頃。。。

しかも日焼けしてしまい(>_<)

くったりからぐったりに疲労度up↑up↑

今日も午後からはヨイコでお昼寝してました(-_-;)

d0054517_23363689.jpg

                    なんちゃって海外♪

4年ぶりになるでしょうか?

YAMATO両親のお墓参りに行ってきました。

公共の交通機関で行くと、松山までフェリー→松山から船で1時間くらい?→バスで?分。。。

日帰りは到底無理です。。。

遠い親戚しか島に滞在していなく、つぃつぃ足が遠のいていました。

気になりながら・・・
d0054517_23415192.jpg

YAMATO(四男)の兄(三男)、KATUちゃん(兄弟でこー呼び合ってる^^)の12人乗りのクルーザーをチャーター(笑)

KATUちゃんと娘と孫、HIDEちゃん(次男)と嫁、YAMATOとお針箱総勢7名。

音戸の瀬戸を通過すると、波も穏やかになり(大きな船がいたらすごぃ波で(>_<) 海の水も綺麗です♪

観音マリーナから約1時間。 

直行だと早いですねぇ!!!!

しばし、タイタニック気分で風に吹かれるお針箱(*^_^*)

シンプルなクルーザー(ボートともいう?)なので、立ち上がってポーズできないのが残念でしたが(。→∀←。)キャハ
d0054517_23515546.jpg

島に着くと、お墓までは歩いて行ける距離です。

「昭和20年8月2日 内海にて 戦死ス 海軍上等兵 ○○輝○」

YAMATO長男のお墓にまずお参りします。

そしてみかん畑の合間を通りながら小高い山に両親のお墓があります。
d0054517_002573.jpg

下りてきたら、暑くて暑くて(^。^;) 海へざっぶ~ん☆

そこは、沖縄のように海が綺麗で透き通っていて♪

だぁれもいなくて♪
d0054517_064477.jpg

パンツ一枚で泳ぐ兄弟たち・・・ & 孫♪

ジーンズの裾をあげて、目一杯海に浸かるお針箱たち。。。

あぁ。。。このまま全身浸かりたい。。。

できれば、最小限度脱いでもいいんだけど・・・ぎゃは^^

この間、20分くらい? なのにすごい日焼けしてしまいました(涙)
d0054517_091949.jpg

南の島☆リゾート気分も味わい、今年は島に帰れたことに感謝して、帰路。

道路も標識もない海をちゃんと運転できるってすごいなぁ~?

っといつも感心しているお針箱ですが^^
d0054517_0121591.jpg

無事にマリーナに到着でした。

兄弟の高齢化も進み、島からお墓移動のお話しもでていました。

そうなると、お彼岸やお盆にはお参りできるようになりますね!

クルーザー(本当はボートなのでしょうけど、あえてこー呼びたい)も老朽化してくると、維持費も大変でしょうね。

海外旅行ができなくなるのは残念ですけど(*^。^*)


一旦帰宅後、いまは長男のHIDEちゃん(長男戦死)に夕食ご招待していただきました。

生まれて初めて、兄弟三人で泳いだことがとても嬉しかったのか?なんどもなんども「泳いだねぇ」と言いながら、YAMATOは赤ワインハーフボトルを一人で飲んでました( -з)

今日は運転手お針箱・・・ 

飲めなきゃ食べるしかなぃっ!しっかりデザートまでいただきまして((美´~`味))


滅多に集まることもないのですが、こうして元気に会えるのもご先祖様あってのことですよね。

今年は良いお盆をさせていただきました。(*^_^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-18 22:26 | ☆ トラベル
7月5日(木)
アメリカ豪遊終えて、バンクーバーに着いたKAZEちゃんからFAXが届きました♪

出発前、お針箱友人に 「HIKOちゃんが心配で夜も眠れない(>_<)」 っとこぼしていたらしく。。

おととい、「HIKOちゃん生存確認報告FAX」をしておいたお返事(^。^;)

「やはり、家が心配です。」と書いてありました(⌒o⌒;)

性分でしょうね?

これから2週間、ゆっくりと楽しく過ごして欲しいです^^

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
d0054517_640628.jpg

ついに!入院(>_<)

じゃがじゃがじゃがじゃが!がががががが。。。

修理してもなお!音が大きかった「糸取りクン」

糸調子が悪くなり(涙)

この機種は糸調子が自動なのです(涙)

自動ってこんなとき困る(涙)

再修理お願いしたら「バラバラにせんといかんですわ☆」だそーで(涙)

過酷な労働させすぎでしょうかね?(^。^;)

入院終えたら元気に帰ってくるんだよ♪

待つ間、KAZEちゃんの「糸取りクン」を借りています(笑)

綺麗な糸調子~~~~♡

ずっと借りていようっかな?(。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-07-05 22:33 | ☆ トラベル
6月28日(木)
d0054517_21114667.jpg

               KAZUちゃん!73歳の旅立ち♪

「行くって言うのをやめればよかった・・・」

この日の旅立ちを前に数週間前から何度か言っていたKAZUちゃん。。。

「わしゃ~ 行かん。お前だけ行ったこいよ!心配せんでえぇ!」 っと言うボケの始まったHIKOちゃんを残して旅立つのがとても心配だったようです。。。

が!

大荷物( ̄_ ̄ i)抱えて、行きました。

はぃ!大荷物でした!

こんな荷物どーやって入れた?

何が入ってるん?

手に豆ができるくらい重たい ┗(T△T;)┛ オ・・・オモイ

聞けば、米に大豆に小豆・お好み焼きの粉にソース・etc。。。(^。^;) 重いはず・・・

手荷物には、ペットボトルが3本・おにぎり・大量ののど飴・大昔のカセット式ウォークマンとカセットが4~5本(^_^;)

「行きはよいよい、帰りが恐い」という、トラベルの荷物なのに「行き」からして「恐い」荷物(>_<)

幼馴染にあれもこれも!という気持ちも分かりますけど(-_-;)


無事に到着したんでしょうね!

手は豆だらけだったりして・・・(笑)  

便りのなぃのは元気な証拠!と思い、HIKOちゃんと毎日デートしているお針箱でございます♡
d0054517_21284269.jpg

ちょっと寂しそうなHIKOちゃんですね・・・

KAZUちゃんはアメリカ観光してカナダ バンクーバーに3週間滞在です。今回で3回目(笑)

病気のため、もう日本には帰って来れないソーセージのおねぇちゃん(お針箱幼少のころ命名)のカモ~ン♡という2年越しのリクエストに答えて旅立ちました!

「あ・・あたしも行きたい」というお針箱の熱い要望はスルー(笑)

元気に帰国するまでHIKOちゃんと待ってます(*^_^*)

追伸 実家の冷蔵庫の中は一年分くらい?ありそうな食糧が詰まってました(。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-06-28 22:06 | ☆ トラベル
5月11日(金)
今日はNANAご招待で初給料お食事会でした♪

うれしいですね~(*^_^*)

KAZUちゃん、HIKOちゃんも一緒に!って(*^_^*)

昨年TAMAGOがご招待してくれたので、同じように!って思ってくれたのでしょう♪

TAMAGOは仕事で来れなくて残念でしたが(涙)

遠慮なく(笑)いただいて♪ うっぷ( ̄_ ̄ i)


さてさて完結編です♪ 島根・鳥取豪遊修学旅行 ④ 鉄の町(いつのまにかサブタイトル)
d0054517_0152395.jpg

「鉄の歴史村」マンホールにまで書いてありました。

ココ 雲南市吉田町は鉄の町。たたら製鉄が盛んだったんですね!?

知りませんでした( ̄_ ̄ i) 来るまでは・・・
d0054517_9412823.jpg

情緒豊かな町並みを歩きながら、歴史博物館へ♪
d0054517_9421661.jpg

古民家を再生してある建物!はりの木の太さに感動!

古民家好きのお針箱でございます(笑)

鉄の歴史をビデオで学んでこれまた感動~♪

日本では「たたら製鉄」という日本独特の鉄づくりの技術が非常に古い時代から発達していたそうです。

弥生時代の終わり頃から鉄を作る技術が伝えられ、各地で鉄作りが始まり、吉田村には良い砂鉄があり、木炭にする木もたくさんあったので、鉄作りに適した土地として盛んに鉄作りが行われたそうです。

砂鉄と木炭を使った独特の鉄作り・・この方法を「たたら製鉄」と言います。

室町時代までは、「野だたら」といって、山の中ほどで、風の良く吹く所など斜面に炉を築いて鉄を作っていました。
d0054517_10184373.jpg

江戸時代になると、雨が降っても濡れないように高殿と言う建物を作り、その中で鉄を作るようになり、これを「永代たたら」といいます。

この高殿たたらは映画「もののけ姫」の舞台にもなってますね♪
d0054517_101432100.jpg

吉田村の菅谷地区にある高殿は、大正時代に火が消えたけど、現在でも残してあります。

今から250年くらい前に造られたと伝えられています。しゅごぃ!
d0054517_10155492.jpg

たたら製鉄は、まる一日かけて炉を作ることから始まり、炉を乾かしたあと、木炭を入れ、ふいごで風を送って火を起こし砂鉄を入れます。
d0054517_10163926.jpg

<砂鉄を入れる→木炭を入れる→砂鉄を入れる>これを3日から4日間繰り返し、最後に炉を壊して鉄・鉧(けら)を取り出します。

鉄ができるまでにはたくさんの労力と労働です。昔の人は本当に。。。感動ですね!
d0054517_1018064.jpg

未来科学館にも行ってみました。
d0054517_10214490.jpg

GW特別企画で、ミニたたら再現。

実際に鉄を作るイベント開催してました。 ↑高炉を作成中。

翌日、ラジオでこの様子が放送されてましたよ^^


ちょっとっ!見て帰ろう♪のノリで行った博物館&菅谷たたら。

たっぷり4時間も堪能してしまいました(⌒o⌒;)

チエコ旅館では昼食も準備していただいていて(*_*)

急いでぱっくぱく☆ うっぷっぷっぷ。。。

最後にGWの目的地、合宿へと向かった修学旅行団でした(。→∀←。)キャハ
d0054517_10272531.jpg

大根島でもらった「牡丹」の切り花を玄関に生けるととっても良い香り~(*^_^*)

しばし、豪遊旅行を思い出すお針箱でした。

本当に楽しい連休でした♪ ウフフ(@⌒ο⌒@)b


最後に・・・

銀見て、鉄見て・・・ 今度は金かぁ~?( ̄_ ̄ i) 佐渡に行かなくっちゃ♪がは^^


ながぁーぃ連載最後まで読んでくださりありがとうございます(。・ˇ∀ˇ・)ノ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-11 23:17 | ☆ トラベル
5月10日(金)
肌寒い日でしたね( ((-。-) ))ブルブル…

体調を崩されませんように!気をつけてくださいませ^^

さてさて、PC開くのが一日空いてしまいました。

今日は久々に来客のない夜です☆

YAMATOもお泊り出張で静かな(爆)夜です☆

こんな日は滅多にない♡ クフフ


さてさてさて。。。 島根・鳥取豪遊修学旅行 ③ 超豪華夕食編 (笑)
d0054517_23123475.jpg

年季の入った箱に入ってるのは。。。

チエコ旅館のご近所で開店されてる「きらく食堂」のお蕎麦です♪

このお店は「お蕎麦屋さん」ではなく普通の「食堂」だそうですが、お蕎麦はピカイチ☆っと聞いていたのでわくわくぅ~♡

予約しないと食べられないそうで、朝から準備していてくださったチエコ女将に感謝♡感謝♡
d0054517_23155934.jpg

割りこ蕎麦♪ステキ♪(*^_^*) 
d0054517_23171840.jpg

ちゅるちゅるちゅる~♪ ((美´~`味)) さすが!期待通り♡

お蕎麦のもさもさ感がダシの旨味で程よいちゅるちゅる感になってます!<わかるかなぁ~?

一人前は3つ!なのに4つ!も食してしまったお針箱(>_<)うっぷ。。。

kiyomiちゃんは5つ!(⌒o⌒;)がは
d0054517_2322066.jpg

ご近所の魚屋さんの「さばの塩焼き」

激ウマ☆ ((美´~`味))

油がのりまくって、塩加減も抜群☆

炭火で焼いてあるのでふっくらしていて((美´~`味))あぁ・・・美味しい・・・

40センチくらい?あるさばだったのに、YAMATOとふたりでぱっくぱく☆

こんな美味しいさばは初めて食しました。<本当に!
d0054517_23245159.jpg

こんにゃくのお刺身はチエコ女将手作りこんにゃく!

手作り木の芽がはいった手作り味噌でいただきます! すべて手作り^^ ((美´~`味))
d0054517_23264956.jpg

山菜の天婦羅。 よもぎ・木の芽・柿の葉・タラの芽・パセリ・たまねぎ。 ((美´~`味))
 
木の芽の天婦羅は初めて食しました♪ 

我が家にもたっぷりあるので、毎夜できる!うん^^
d0054517_23285990.jpg

チエコ女将秘密の場所で採れたわらび☆ これまた((美´~`味))
d0054517_2330431.jpg

梅の甘煮。すーーっごぃ((美´~`味)) 酸っぱくなくて何個でも食べられます♡

この他、ふきの煮物・高菜の煮びたし・白和え・竹の子のきんぴら・赤飯・豆の甘煮・お刺身・採れたてキャベツの甘酢和え・手作りお漬物・・・ 

もちろんビールに冷酒に・・・・ぐびぐび☆ (*⌒д⌒*)アハ

チエコ女将の接待は本当にすごくて、おしゃべりも盛り上がり♪楽しく有難く頂いてました。

ダンディなチエコダディも勧め上手で♪こんなにしてもらってよいのだろか?っとふっと思うお針箱でございました^^

お姑サマのいないお針箱は、しばし嫁姑気分も味わったりして(⌒o⌒;)

帰る日には、キャベツ・高菜・サニーレタス等の手作り野菜、ふきの煮物を頂いたり・・・

翌日帰ったYAMA家からは御寿司等またまたことづけて頂いたり・・・

頭が下がる思いで一杯です!

そ!そして「またおいでね♪」って言われて♡ るん♪ わ~ぃ♪

行きます!行きます!また行きます!

「今度はいつ島根に帰るん?ん?んん?(*^_^*) 一緒に帰ろう~ねぇ~♪」

と、早期予想外予約もしてしまったお針箱でございます(。→‿ฺ←。)キャハ♥


さて。。。その夜。。。

いびき対策のため、YAMATOのみ隔離で就寝( -_-。)〕ZZZ

なのに・・・

いびきが!いびきが・・・広い家の中を響いてしまい(>_<)

「今度来たら 「蔵」に閉じ込めよう・・・」 っとshinちゃん! ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

今度来てもいいのね?っとにやにや(*^_^*)

翌朝は睡眠不足気味のYAMATO以外5人(>_<) すみませんm(__)m


そして、長旅最後の朝!

またまた超豪華な食事を頂き、(うっぷっぷ・・・) 

合宿の視察・応援の前にちょ!っと出かけることに♪

チエコ旅館から歩いて1分の資料館へ・・・ つづく・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-10 23:53 | ☆ トラベル
5月8日(火)
プチダイエットで体脂肪がちょっと減ったお針箱でございます~♪ ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・


ではでは。。。島根・鳥取豪遊修学旅行 その② 


早朝、6時からいつもと同じウォーキング♪

チエコ旅館近辺を散策すること1時間☆

メンバーはshinちゃんとYAMATO(爆)

お針箱とkiyomiちゃんは仲良くお布団の中でおしゃべり(。→∀←。)キャハ

その後、朝から豪華な山菜朝食をいただき、(うっぷ)9時前に出発~~~☆

元、島根県人shinちゃんなのに・・・道に迷いながら(*_*)大根島をめざすこと2時間!

堺港なら「海鮮丼」食べなきゃ~!っと言うことになってて。

しかし プチ渋滞のため、先に昼食に変更~

魚山亭は10:50到着!

11:30からの営業なのにすでに長蛇の列(ーー;)
d0054517_081777.jpg

予約ノート2列目真ん中くらいなので「すぐに入れるね~」っと初めて待つことに(⌒o⌒;)

結局1時間待って。。。ました!珍しい・・・です・・・待つなんて(●^o^●)
d0054517_23554345.jpg

待った甲斐があった!!!!!!! 魚山丼!まいぅ~~~~~((美´~`味))
d0054517_23561816.jpg

蟹入り丼☆ んまそ~~~~♪蟹カマじゃあないですよん!クフ

従業員もGW体制?たくさんいて回転がよかったでっす♪

NANAもオススメ魚山丼は何度でも頂きたい♡っと思うお針箱であった。。。(笑)


さらに長蛇の列になってた魚山亭をあとに、境港の名所!水木しげるロードへ!
d0054517_0484356.jpg

通りすぎるだけ!だったのに・・・

歩いて通るだけだったのに・・・

楽しんでしまいました♪ うほほ^^
d0054517_2359856.jpg

チビッコたちも大喜び♡ 思わず微笑んで見ていたお針箱でした^^

妖怪饅頭ゲットして、焼きたてぬれおかきを食しながら・・・大根島へレッツゴ~(*^_^*)

ココッて島根?鳥取?地理がよくわからないお針箱(>_<)
d0054517_0251.jpg

大根島は島全体が「牡丹畑」♪ 通り過ぎるだけでも良かったんですが・・・

せっかく来たのだから!っと・・・(今回はせっかく来たんだから!が多くって)
d0054517_032874.jpg

牡丹園に行って見ました。
d0054517_041835.jpg

あっちもこっちも牡丹の花♪・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

「今年は開花が早くてこの時期はちょっと少ないんです」っとおっしゃってました。

が!立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿はゆりの花。

さすがに、優雅な牡丹は綺麗でしたよ♪

思わず苗をゲットしてしまいそうでしたが、ガマン!ガマン!(笑)
d0054517_081548.jpg

やっと本日のメイン!足立美術館に到着したのは午後2時?だったかな?(。→∀←。)キャハ

「いいよぉ~♪」とは聞いていたけど・・・

マジすご~~~ぃよかったです(*^_^*)

庭園と風景が一体となって、一枚の絵画のようでした。

春。新緑の庭園を見たのですが、是非♪秋の紅葉も見たい!っと思いました☆
d0054517_014221.jpg

手入れの行き届いた庭園には出れないのですが、満足満足ぅ~♪

作品は横山大観などお針箱が大好きな日本画が中心です(*^_^*)
d0054517_0292433.jpg

やはり、上村松園の絵画は好きですねー! ウフフ

綺麗な庭園!すばらしい日本画!美味しい空気!

天然マイナスイオンたっぷり浴び、目には美しいものばかり見てる二日間でした♪

あぁ~ し・あ・わ・せ♡  


ここでこの日の予定は終了のはず。。。

が!
d0054517_0341634.jpg

お隣にこんな建物が♪
d0054517_0353122.jpg

ここまで来たのだから。せっかくだから。(笑)
d0054517_0363015.jpg

どじょうすくいの踊りのおべんきょ☆ ((((^Q^)/゛ギャハハハ

リクエストのお応えするのはお針箱ではありませんので、ご了承くださいませm(__)m


チエコ旅館に戻ったのは19:00☆

この日も超豪華な夕食でした・・・うっぷ(^。^;)  つ・づ・く・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-08 23:56 | ☆ トラベル
5月7日(月)
さわやかな連休明けの月曜日♪

長いお休みだった方は気持ちの切り替えができてましたか?(笑)

PEETAも無事登校~♪ で、ほっとひと安心のお針箱でございまーす(*^_^*)


さて、題して「島根・鳥取 豪遊修学旅行」その① (。→∀←。)キャハ

初日は渋滞にあいましたが、予定通り10時の開館と同時に奥田元宋・小由女美術館へIN~♪
d0054517_10455315.jpg

朝から月は見えなかったですが、月が綺麗に見えるように考えてある建物がステキ♡
d0054517_10471031.jpg

この窓から月が見えるようになってるんですね!
d0054517_1048451.jpg

こんな椅子に座って月を眺めるようにできていたり
d0054517_10484971.jpg

二階からもくつろいで見えるようになってました♪ 「こんな椅子を吉和のキコリさんに作成してもらいたいねー」 なんて声もちらほら・・・(爆)

川喜田半泥子さんの陶芸は遊び心いっぱい!半生も勉強しながら、堪能♪

奥田元宋さんの絵画はもちろんすばらしい!

屏風に書かれた桜の絵にしばし呆然と眺めるお針箱でした(*^_^*)

小由女さんのお人形は仏教色も豊かで、いつまでも見ていたい♡

けど。。。

いつまでも見ているわけにもいかないので、「館内を出て散策しよう!」という声をkiyomiちゃんと無視して(笑)お隣へ~~~♪
d0054517_10562283.jpg

三次ワイナリーがすぐお隣にあるなんて知らなかった(>_<)

しかも!!!!!

ワインの試飲があるなんて!!!!! (笑)

はぃ。 たっぷり飲んでました!(@⌒ο⌒@)bあははー☆

甘口、ライトなワインが多い中、ロゼを1本ゲット(今夜宴会用)して、待ち合わせの三瓶山へ!レッツゴ~~!

途中、お蕎麦で有名な「一福」で昼食予定だったのに、長蛇の列(>_<)

その先のお蕎麦屋さんも長蛇の列(>_<)

「どうにかなるよね?コンビニもあるし・・・」っとお蕎麦はあきらめて三瓶へ直行!

ところがどこにもコンビニがないよぉーー(*_*)

三瓶のふもとで見つけた道の駅?っぽいところで食堂でもいいかねぇ?!っと言いながら。。。

覗いてみたら、手打ちお蕎麦実演販売♡ ラッキー♪
d0054517_1175387.jpg

10分待ちで14:00!にやっと昼食。しかもお蕎麦¥350なり~♡ ウフ^^
d0054517_1185287.jpg

焼きたての「やまめ」と一緒にビールもぐび♡ (笑) 

美味しい空気に美味しい昼食♪((美´~`味))

先に出発していたshinちゃんと合流して本日のメイン!石見銀山へ~♪
d0054517_11124047.jpg

600もある坑道(間歩 まぶ)のうちこの坑道が一般公開されてます。
d0054517_1115381.jpg

入り口付近。。。 なんだかわくわく♡
d0054517_11161324.jpg

天井には彫った後も生々しく(*_*) 機械なんてない時代だからもちろん手彫り。。。

16世紀~17世紀にかけて世界の三分の一はここから発掘されていたという世界的にもすごぉい銀山なんですね?!

江戸時代の人が採掘していた様子など見ていたら、「昔の人はすごいよね。。。真似できんよね。。。」っと4人でため息。。。o(≧▽≦)o
d0054517_11243062.jpg

細い間歩もたくさんありました。 縦横微塵?ですね。
d0054517_11523632.jpg

5時でバスも終了(ーー;) 2㌔の道を徒歩で?競歩で?戻る!戻る!ぜーぜー(@_@)
d0054517_11554776.jpg

お土産屋さんを散策しながら~♪
d0054517_1157860.jpg

柳沢慎吾さんが立ち寄ったと言う↑お店で香りのコブクロや、魚屋さんでゴマ豆腐ゲット(5/6TVで放送してました)

本日のお宿、島根県雲南市吉田町に着いたのは午後8時でした(*^。^*)

お針箱命名「チエコ旅館」 

女将さんの超豪華な接待を受けるお針箱たち♪

山菜料理に舌鼓~~☆

ありがたいことです♪ 

ウエイト気にしながら。。。

ま!いっか(*^_^*) と。。。ぱっくぱく~☆ (笑)

一人1部屋づつ使っても余るような大きなお家☆

でも、修学旅行なので、みんなで雑魚寝(^。^;)

これは失敗~☆

YAMATOのいびきに朝方眠れなかった他3名は睡眠不足(ーー;)


そして翌日は松江へ~  つづく。。。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-07 12:15 | ☆ トラベル
5月5日(土)
「三日のうち一日は雨」と言われている3・4・5開催のフラワーフェスティバル。

お針箱地方ではかなりメジャーなお祭りですが、何年行ってないだろう?(⌒o⌒;)

人ごみはあまり好きではないお針箱でございます。。。。


今年は本当に楽しい連休を過ごしました♪
d0054517_23412253.jpg

メインはこれ↑ YUJI & YOHEI☆カヌーの合宿です♡
d0054517_23434767.jpg

ネロっていう最新式のカヌー☆ 30万円くらいするそうですよ!(驚)
d0054517_2347111.jpg

総勢70名の合宿だそうですが、川に浮かんでいる?のを見たらちっちゃくて(*_*)

島根&鳥取を豪遊して最後にメインの視察というのも。。。(。→∀←。)キャハ

しかも30分の滞在でした。。。

だけどしっかりアピールしてました♪ ヾ(@>▽<@)ノ

豪遊物語はまたUPしますので。

お楽しみに~ (●^o^●)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-05 23:55 | ☆ トラベル
5月3日(木)
ちょっと遠いお出かけが多い?今日このごろのお針箱でございます。(。→∀←。)

この連休はひっさびさにキャンプに行こう~よぉ~っと、キャンプデビューのとき一緒だったYUJIと盛り上がってたら♪

なんと部活の合宿だそーで(>_<)アチャ

当分、この話はなかったことに。・゚・(ノД`)・゚・。


んなら♪

合宿先の近所でキャンプしよーかぁ?

って☆⌒(*^∇゚)vブイッ! ナイッス☆なアイデアが!!! (喜)


行き先が二転三転して、結局「美術館めぐり・島根ツアー」になっちゃいました♪

しかも、さっき決定(^。^;)

しかも、二泊三日(●^o^●)

急遽なんで(いつものことなんだけど)準備が大変・・・(笑)

お泊りではなく、仕事&家事&育児??

んま!なんとかなるわな?! っといつもの調子で行ってきまーす♡

参加人数お針箱宅二人。。。 えぇ。。。二人。。。

YUJIは合宿(もっちろんYOHEIも)なので、YAMA家も二人。。。


なんか修学旅行みたいになりそ~☆


しょっぱなは ここ 満月の夜は開館が22:00まで?(*^。^*)

今夜も明日も満月だわ~☆ なんてラッキィ~♪

そして ここ 名園に包まれ名画に染まる。

くー☆ なんてすてき♡

日本庭園の美しさが楽しみです!

かねてから行きたい!っと思っていたところなので、本当に嬉しいです♡


あ!もちろん合宿のほうもちゃんと「視察」「応援」に行きますよ。

それでは皆様~(お仕事の方も、お休みの方も、お勉強の方も、部活のかたも)

楽しいGWお過ごしくださいね♪ るるるん☆
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-05-03 02:00 | ☆ トラベル
4月29日(日)
今日からGWの方もいらっしゃるんでしょうね?

新緑がすばらしい季節ですが朝夕冷え込みます( ((-。-) ))ブルブル…

お針箱オススメ?新緑スポット?(笑)ご紹介~(*^_^*)
d0054517_1116192.jpg

シネマ等で有名なところですねぇ~♪
d0054517_11212287.jpg

壮大な眺め。。。 さくら&紅葉の綺麗なお庭です。
d0054517_11224852.jpg

こんな優雅なコトもしちゃったりして(⌒o⌒;) 竹やぶがすてき♡ 重くてごめんね(>_<)
d0054517_1125862.jpg

ところ変わり、近場の新緑♪ (@⌒ο⌒@)bあははー☆
d0054517_11263994.jpg

すずらんらん♪も可憐に咲きました(*^_^*)
d0054517_11272774.jpg

そして。。香り高き新緑もあります!!!

15年前¥350なり~ いまや大木?^^
d0054517_11284185.jpg

美味しい新緑もあります~!ボウズになっちゃってるしぃ(笑)

この時期が一番多いといわれる大量の紫外線防御しながらおでかけしましょうね~♡

新緑はすがすがしい気持ちになれますね(*^。^*)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-04-29 11:34 | ☆ トラベル