お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ トラベル( 52 )
10月24日(水)
d0054517_1541873.jpg

            吉備の国 in ドライバーお針箱 ②♪♪

なんっと! この日はボランティアで7:30にはお出かけのKEKOちゃん娘なのに、朝食を作ってくれました♪

わお☆わお☆ 超豪華~~~(*^_^*)

しかもおいしい~~~((美´~`味))

ご飯は玄米入り、お味噌汁はじゃがいも・たまねぎ・お豆腐でみだくさん☆

みりん干しのお魚に、キャベツとツナの和え物(ゴマ風味)目玉焼き・納豆・フルーツ☆

せまいキッチンで、しかもコンロはひとつしかないのに(@_@)

温かいお味噌汁に温かいご飯!

すっごーーーぃ☆ 誰のコ?っと言いながら。。。完食♪ お腹いっぱぁーぃ(*^。^*)

娘にこんな朝食作ってもらったことないっし!

しかも、泊まりに行ったらいつも!だっていうし!

すごぃなぁー☆ 爪のアカ欲しかったです(笑)

片付けはママ達が引き受けて、ささっとすませ、そして、早々にお出かけ♪お出かけ♪

壊れて時々宙を飛ぶナビくん(>_<)を頼りに、足守へ・・・
d0054517_15481181.jpg

ところが、着いた場所は「鬼ノ城」 きのじょうと読みます。

ずーーっと「おにのしろ」と言ってましたが( ̄_ ̄ i)

なんで?ココ?に着いた?っと言いながら散策♪ お気楽な二人旅ならではですかね?^^

OKAYAMAは桃太郎・きびだんご・鬼退治で有名ですね?

この鬼ノ城にも鬼さんがいたようです・・・
d0054517_15543444.jpg

鬼ノ城のお山から降りても、まだ宙を飛んでるナビくん(>_<) 

時々「兵庫県入りました」ってナビしてくれます( -з)

仕方なく、畑仕事しているオジサマ(?)に聞くと丁寧に丁寧に丁寧に・・・何度も教えてくださいました(*^。^*)

何度も何度も何度も同じコトを聞いたので、迷わず足守に到着~~~☆
d0054517_15583737.jpg

古い街並み♪ 倉敷美観地区に似ているけど、人が少なくって 悲観地区?(。→∀←。)キャハ~
d0054517_15594661.jpg

お醤油屋さんがそのまま残してありました。 お針箱登場~~~♡ (照)
d0054517_161165.jpg

ゲットしたくなるようなラベルです。 
d0054517_1622417.jpg

前掛けだーーー! 電話五番って・・・(^。^;) 欲しいなぁ!この前掛け♪
d0054517_1635437.jpg

お醤油作りの道具がそのまま残してありました。
d0054517_1652713.jpg

このお屋敷はかなり大きくてお金持ちだったようですね。帳場です。
d0054517_1663140.jpg

達筆です! 
d0054517_167182.jpg

こんな骨董品、アンティークものは特に好きぃ~♡ 
d0054517_168111.jpg

特注でしょうね? このバッグ。 いぃなぁ~♪ いぃ感じ^^

見るトコロはこのお醤油さんくらいしかなく(笑) 次の場所へGO~~♪

あてにならないナビくんなので、お掃除していた綺麗なお姉さんに聞いてみる♪っと・・・
d0054517_1692317.jpg

日本三大稲荷の商売の神様「最上稲荷」が途中にあることが判明(笑)

急遽、予定変更で行ってみた! すごい! でっかぃ鳥居ーー☆
d0054517_1613168.jpg

社殿も限りなくでっかい!(笑) なにもかも!

しめ縄があったので?2礼2拍手1礼しました。

が?なんか変・・・(>_<)

七・五・三の祈願ありーの、お賽銭ありーの、おみくじありーの、しめ縄ありーの、ろうそくにお線香ありーの、袈裟をつけたお坊さんがいらした。。。

KEKOちゃんと「なにがなんだかわからんねぇ???」でした。。。( ̄_ ̄ i) 知らないということは。。。( ̄_ ̄ i)

お土産屋のオバチャンに聞き、初めてわかしましたが、ココは仏教と神道とが一緒なんですってね? へぇー。
d0054517_16251234.jpg

なにもかも壮大な最上稲荷を後に、おみやげ物やさんでゲットした100円野菜(笑)をボックスいっぱいにして、またもや聞く♪ 次への道なり~(*^_^*) GO~。
d0054517_16271483.jpg

車で10分のところの吉備津神社♪ 予定では朝一番に来るはずだった・・・(爆)

御伽噺「桃太郎」さんのいるところです^^ 本殿が立替工事のため見えなくて残念(>_<)


そろそろ小腹も空いて来たけど・・・ 朝食をしっかりといただいていたので気にしないことにしてGOGO~♪

一挙に児島までGO~♪ 途中で聞きながらGO~GO~♪
d0054517_22233450.jpg

必ず行けると信じていた「ジーンズミュージアム」に到着したときには、ナビくんも復活してました(笑)
d0054517_22272522.jpg

今や、知らない人はいないであろう ジーンズメーカー リーバイスの創始者 「リーバイ・ストラウスさん」
d0054517_2229921.jpg

100年前のリーバイス。 ジーンズの歴史と工程が展示してありました。
d0054517_22305676.jpg

インディアンや西部劇に出てくるオジサマ・・・ アメリカンなこのミュージアムは思ってたよりこじんまりしていました。(^。^;)

アウトレットショップも併設されていたので、ゲット☆ゲット☆
d0054517_2235044.jpg

この日の最終予定 倉敷美観地区に入ったのは、午後5時ころだったかな?

ランチ抜きなのでお腹も空いてハラペコピーク☆ でも大丈夫♪

キビ団子の試食を食べ放題いただいて(^-^; お腹いっぱい(^-^; あはは
d0054517_22381785.jpg

裏通りの街を散策☆ 何故かココ倉敷でも「インド綿」を3枚ゲット(笑)

和服に似合いそうな「草履」もゲット(*^_^*)
d0054517_22405117.jpg

ブルーベリーソフトでさらにお腹いっぱい☆ 
d0054517_22415692.jpg

最上稲荷名物の招き猫ならぬ招きキティちゃま。

右手は金運、左手は幸運だったかなぁ?

両手バンザイもありました。招き猫はたくさんありすぎて迷ってしまい・・・

金運も幸運も逃してしまったでしょうかぁ~ (>_<)

ちなみに、ついている鈴は「鈴なり」だそうです。

金運も幸運も鈴なりに♪


行楽の秋・・・ まだ続きます。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-24 16:37 | ☆ トラベル
10月23日(火)
d0054517_14465878.jpg

              吉備の国 in ドライバーお針箱 ①♪

行楽の秋を一足早く楽しんだお針箱でございます(*^_^*)

ママ友 KEKOちゃんのお供で ドライバーとして行ってきました♪吉備の国(岡山県)♪

ETCを上手に使い、OLL50%オフで倉敷到着(笑) 出発から2時間30分! はやっ

KEKOちゃん娘のお部屋はタンボの中にありました。
d0054517_14532566.jpg

まずは、日本のエーゲ海と言われている「牛窓」にGO~~♪

ホテル「リマーニ」から見る景色は最高っ☆ まるでエーゲ海っ♡ 行ったことないけど・・・
d0054517_1454445.jpg

リマーニの向い側にっ!こんなっ!美味しそうなっ!お・み・せ♪ ウフフ(*^_^*)

「こんにちは~」っとさっそく入って試食~☆ 美味しい((美´~`味))

やめられません。とまりません。 

お腹も空いていたので。。。 全種類試食制覇!!ぎゃは(*^。^*) 

作っていた店主のオジサマ。。。ごめんなさい。

でもでも!お土産に!今夜のおつまみに! っと買い物したら、発砲スチロールが満杯になってしまいました~~~。 まだ一軒目なのに・・・お土産の量が・・・(^。^;)
d0054517_14584255.jpg

ランチは車で1分のところにあった「キッチン かいぞく」 の有名な「えびめし」を食べに行きました。
d0054517_1502021.jpg

とろっと卵がふんわか~♪ なかのライスはカレー味? なに? ん?

っと言うまに完食~~~☆ ((美´~`味)) ちょっと重かったけど・・・(^-^;
d0054517_15143517.jpg

牛窓を出発し、一路備前へ。。。 備前焼の窯元がたっくさんありました(*^_^*)

高温で焼く備前焼はどっしりとしていて素朴な感じが大好きなお針箱♪

あれも欲しい♪ これも欲しい♪ っと思いつつ・・・
d0054517_15172683.jpg

閑谷学校へ! ココは日本で初めての庶民の学校です。

昨年も行きましたが
、のんびりと静かで歴史を感じるこの場所が好きです♪

紅葉のころにも行きたいなぁ~♪
d0054517_15201394.jpg

二回目になると、見る目も違ってきますね^^

この石垣。。。 昔の人はどーやって作ったのでしょう? すごぃことです☆
d0054517_1522258.jpg

備前焼の窯元を散策しながら、一路鷲羽山へ~~♪
d0054517_15243368.jpg

夕日の沈む様子がとても綺麗に見える露天風呂でまったり☆

いやぁ~☆ キレイでした^^ 初めてゆっくりと沈む夕日を見ました。

旅の疲れも吹っ飛んで、ドライバーはまだまだ続く・・・(笑)
d0054517_15324515.jpg

倉敷に戻り、「SHIGEZOU」というお豆腐料理のお店で夕食~☆
d0054517_15341855.jpg

お豆腐が練りこんであるお蕎麦を頂きました((美´~`味)) ちゅるちゅるちゅるちゅる~

24時間スーパーの多い倉敷で食料&お酒をゲットし、KEKOちゃん娘宅で宴会もしました~☆

疲れ果てて寝てしまったKEKOちゃんを布団に移動し(笑)KEKOちゃん娘とマイミク登録しあっこして、お針箱もzzzzz

翌日の朝! 思いがけないコトがあることなど思いもせず♡ (。→∀←。)キャハ

続きはまたね^^
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-23 21:31 | ☆ トラベル
10月6日(土)
d0054517_18473156.jpg

                 危ないアンティーク♪

30年以上も前の扇風機から出火

全焼

焼死体で発見

こんなニュースありましたよね?

出火したケースは5件くらいだったかな?

ウチにもありました☆

危ない扇風機・・・

この夏は一度も回さず・・・

じっと部屋の片隅でヨイコにしてました。

もーーー。いいかな? 捨てても♪

勝手に捨てるとご機嫌ナナメのYAMATOさん。

「火事よ!火事!燃えたらどーするん?」

一人で即決!大型ゴミシール貼って、さよーならーヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

お婿入り道具がまたひとつ減りました(笑)


捨てるって気持ちいぃ~♡

なんやかやと「モノ」が溢れた部屋の中もすっきり☆させたいなっ♡


ということで。。。 ??

気持ちもすっきり☆気分転換に行ってきます^^

雨の予報がちょっと悲しいですけど(涙)

近い!早い!お隣!のO県まで(笑)

では~ 行って来まーす♪ ぶーん=3
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-06 00:06 | ☆ トラベル
9月1日(土)
d0054517_8251182.jpg

                   番外編♪

夜の池袋♪

この人のアフロは地毛?o(≧▽≦)o

後ろから勝手にパチリ☆

東京っていろんな人がいるんだなぁ~~(-_-;)
d0054517_8273677.jpg

お店を案内してくれている店員さんに、一生懸命「広島弁」を伝授しているP仲間(*^。^*)

伝授の「広島弁」は。。。

「おんどりゃ~!なにしとるんじゃあ~! わしの店にきてみぃ!」

だったそうです。。。(-_-;)

使えない「広島弁」 ガクゥゥ・・(||__)/・・
d0054517_8313284.jpg

そして♪ 空き時間を有効に利用して出かけたある場所♪

エレベーターが上がったり下がったり止まったり(@_@)

タワー・オブ・テラー☆ 

内臓が口から出そうでした。。。ヾ(@>▽<@)ノ
d0054517_83644.jpg

横浜外人墓地☆

バスの中から写真を撮ったら何やら?もやもや・・・

~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ


番外編でした(*^_^*) 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-09-01 23:20 | ☆ トラベル
8月31日(金)
とうとう・・・バテバテ(*_*) 夏バテのお針箱でした(T_T)

日記も下書きのまま放置になってましたヾ(>_<)ノ"

火曜日・水曜日・木曜日と日常生活するのがやっと・・・でしたが、半身浴して、マッサージして、足ツボして、たっぷり睡眠とって、そして何より!涼しい秋の気配で復活したようです♪


8月も今日で終わり・・・ はやぃっ(>_<)

・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・
d0054517_19462838.jpg

              PTA全国大会二日目・三日目~♪

宿泊は二日間、池袋でした。

ん~・・・ 都心の古いタイプのホテルといった印象。


中・高校時代の友人が住んでいる池袋ですが、なんせスケジュール満載なので、連絡しても会えないだろな?と諦め、すぐ近くにいるのになぁ~っと悲しいお針箱でした・・・(´Д⊂グスン


全体会場は埼玉スーパーアリーナ♪ 池袋からバスで30分♪

しかし、この日・・・

デジカメを忘れ(>_<) 画像無しとなりました(T_T)

なので、メインイベントですが・・・ スル~☆ ごめんなさい 」m(__)m
d0054517_19535367.jpg

三日目は分科会です。

「進路指導とPTA」という会場で、東京・北海道・鳥取の高校のPTAお実践報告を聞きました。

印象に残っているのは、鳥取の倉吉東高校。

全国でも5位以内に入る、国公立大学合格者の多い学校。

鳥取でですよ(@_@) びっくり☆

PTA総会は98%以上の出席率だそうです(@_@)

持参PCのパワーポイントもすこぶるパワーのあるものでした(@_@)


ちょうど、PEETAの進路にも関係している分科会と思って参加していたのでとっても参考になりました。

個人的にも他校の先生やPTAさんに、いろんな進路のお話を聞くことが出来ました。

迷っているPEETAに答えてやることができる情報を頂いたお針箱でございます。

自分自身の中で、もやもやしていたものもすっきり☆した気持ちになれましたね(*^_^*)

あぁ。。。 参加してよかったなぁ~! っと感じた三日目でした。
d0054517_2042541.jpg

川口市の分科会会場を後にし、川越へ~! 古い町並みを散策しました。
d0054517_2055411.jpg

埼玉で唯一の名所? 「時の鐘」

タイミングよく♪ 3時の「鐘の音」を聞くことができて、お針箱一行サマはいつもタイミング○
d0054517_208413.jpg

駄菓子屋通りで、しばし幼少の気分♪
d0054517_2085583.jpg

川越特産?お芋(紫芋)のソフトクリーム♪ 激ウマ((美´~`味))
d0054517_20102086.jpg

ゆっくり歩いても10分で通り抜けることのできるこの通りを行ったり来たり・・・(笑)
d0054517_20123517.jpg

駄菓子じゃないけど、天然酵母パンをゲット☆(笑)

そして、川越じゃなくてもいいのに?インド綿の生地をゲット☆(爆)


この日はとても暑くて(T_T) お疲れ気味でした。バテバテ。。。

バスの中で爆睡しながら埼玉を後にし、羽田から最終飛行機で広島へ無事に帰りました^^


3年連続で参加させていただいたら、他校のPTAの方と顔馴染になったり、旧知の仲?のような修学旅行のような?楽しい研修でした。

来年は、もう参加することもない!?のが寂しいですけど・・・

参加させていただいたことに感謝♡しております。


実践報告で聞いたことを学校に持ち帰り報告!という宿題があります(⌒o⌒;)

てきぱき報告できますように・・・( ̄人 ̄)


次回は番外編・・・(。→∀←。)キャ♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-31 21:11 | ☆ トラベル
8月28日(火)
d0054517_18372114.jpg

                         横浜♪

横浜って言葉の響きが大好きなお針箱でごさいます~(*^_^*)

おなじみのランドマークタワー☆ 13年前?に行ったときと同じだなぁ~(^。^;)
d0054517_18402834.jpg

横浜赤煉瓦倉庫! こんなのあったっけ???

中は飲食と雑貨♪ ぜ~んぶ見たい気持ちを抑えるのに必死(⌒o⌒;)
 
ここでの時間は40分しかないんですもの( -з)
d0054517_18423577.jpg

煉瓦の色ってなぜかほんわか~♡っと癒し系ですよね? なんでだろ?
d0054517_18433531.jpg

お針箱の大好きな「マンゴー」入りアイスをチョイスして、全体を見るでけなんてちょっと不満でしたが(笑)
d0054517_18453018.jpg

全色揃えた「新型デミオ」の展示に見入ってました(^。^;)
d0054517_18464577.jpg

こんな感じに一台ずつ展示してあるんですよ。 
地元の企業ががんばってる姿?を見てちょっとうれしかったです♡
d0054517_18513135.jpg

外人墓地・フェリス学園を車窓から見物して、いざ!中華街♪

自由時間は2時間(>_<)
d0054517_18533598.jpg

小走りに「元町」を散策~~♪ 

ハマトラ(死語?)が流行った世代よねー! っと言いながら・・・約1時間堪能~(*^_^*)
d0054517_18563488.jpg

せっかく中華街に行ったのに、輸入中華食材が気になっていたお針箱(>_<)

以心伝心?なのか、一緒に参加していた会長さんも同じコトをポロっと言われ^^

決定~~~♡ 今夜は、横浜でイタリアン(爆)
d0054517_18545736.jpg

ココまで来て、イタリアン食べてるのは私達だけだろうなぁ~!
d0054517_1911093.jpg

NO1とNO2の人気料理をいっただきまーす ((美´~`味))
d0054517_19278.jpg

貝のお皿♪ このお店は老舗のようで、地元のお馴染みさん?がたくさんいらっしゃってました。

リゾットも激ウマ♪
d0054517_1931950.jpg

カニクリームコロッケも!! ((美´~`味))
d0054517_18494613.jpg

中華はテイクアウトのゴマダンゴ1コを三人で仲良く♪分け合って食し(笑)堪能した横浜でした(*^_^*)

一日目の観光が長すぎて(*^。^*) 中々、本文に辿り着けませんが・・・

あくまでも、PTA全国大会が主体ですので。おほほ。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-28 23:00 | ☆ トラベル
8月27日(月)
今日から PEETA登校日!

朝、起きてきたけど。。。 だるそ(涙)

ヨーグルト 一口しか食べない(涙)

あぁ。。。 ?! x^-3-q?<UR"%&')=~|'$# な予感。

「吐き気がするけん。今日はムリ・・・」 と自己申告。

胃薬とビオフェルミンで大丈夫。と言うので様子を見るため欠席~~(>_<)


休み明け しょっぱなが弱いのか? なぁ~?


残暑が厳しい日々・・・


夏バテなのかなぁ~?


お針箱もバテバテ気味です・・・


エアコンで体がだるくなるのかもしれません。ね。


かといって、つけなきゃ暑くてアイロンできないし(涙)



横浜♪ たそがれ♪ ホテルの~小部屋~~♪ (古)

横浜編・・・ 今日はバテバテでパス! (。→∀←。)キャハ しゅんませんm(__)m
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-27 23:22 | ☆ トラベル
8月26日(日)
d0054517_943274.jpg

           第57回 全国高等学校PTA連合会大会 埼玉大会♪

長いタイトルです(笑)

8月23日~25日までの3日間、たくさんのことを学び、体験し、パワーアップ☆できたと思うお針箱でございます(●^o^●)

今回で三回目(三年連続)の参加。 有難いことです。感謝しております^^

2005年 長野2006年 秋田・・・そして2007年 埼玉。 来年は愛知、再来年は沖縄!!!!!(行きたい!(^。^;) 留年したら行ける?ガクゥゥ・・(||__)/・・

雨の広島空港を20分遅れで出発。

雷雲を回避して、遠回りで羽田着は9:10。大幅に遅れて到着(>_<)

残暑厳しいお江戸も、雨のおかげでちょっと涼しい~。
d0054517_9174262.jpg

この日は観光をしてホテル着の予定。 まずは、湘南海岸でひと泳ぎ♪

の!気分を味わって(*^_^*)
d0054517_920728.jpg

江ノ島で休憩~~☆ 
d0054517_922868.jpg

日差しが暑くなってきた午後。 鎌倉の大仏様とご対面♪
d0054517_9231998.jpg

大仏胎内にも潜入~~~☆ 脳内イメージを見てみた!!!! (笑) カラッポ。
d0054517_9255682.jpg

いやいや。ごめんなさい。 ムっとした? (。→∀←。)キャハ

良く見ると、誰かに似てますよね~☆ 癒し系のお顔です♪
d0054517_9303473.jpg

遅めの昼食をいただき((美´~`味))
d0054517_9321838.jpg

鶴岡八幡宮へ。 歴史にうとい弱いお針箱は、建物と展示品を楽しみました。(⌒o⌒;)
d0054517_9341288.jpg

こんなに?! 誰が飲んだぁ~? 

いゃ・・・ ひとつの「絵」になってて、いぃ感じ^^
d0054517_9361451.jpg

樹齢想定1000年の大銀杏。1000年??? 何年? 1007年ころ?
d0054517_9375883.jpg

近くで見ると、パワーを感じます。

大きな精霊が宿る古い木からは、「エネルギ-」をもらい、「気」が高まると以前聞きました。

1000年分のエネルギーをもらいうけたでしょうか?(^-^;
d0054517_941572.jpg

縁起物の「絵馬」に、お礼を書きました^^

もちろん!おみくじも!(笑) 「吉」でした。

「100円でそんなに楽しめるんじゃね~。」とツッコミがはいるくらい、おみくじで楽しんでいたお針箱一行でございます。(*⌒д⌒*)アハ

今では最古となった十二単を完全に保存してありました。

鎌倉時代。

ゴールド・白・緑・・・  綺麗だなぁ~。

素材とパターン・縫製・構築など、感心しながら観察!

気がついたら、だれも回りにいませんでした。。。(*⌒д⌒*)アハ
d0054517_9471291.jpg

幻想的な「蓮の華」が午後なのに咲いていた池の周りを散策。


暑くなってきた鎌倉を後に、横浜へ。。。

バスの中ではお昼寝タイム^^

長くなるので、横浜は次回にしましょ♪  

街のあかりが♪ とても綺麗ね? 横浜♪ ブルーライトよこ~はま~♪ (古) 
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-26 09:02 | ☆ トラベル
8月25日(土)
無事生還♪

飛行機は遅れたけど・・・( -з)


「出会いも起こることも全ては必然!」を改めて実感してきたお針箱でございます。


3日間、留守にした「おまけ」を今日からやっつけます!



まずは、生還報告♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-25 23:09 | ☆ トラベル
8月19日(日)
お墓参りツアー第二段☆

とは言え、このツアーのほうが早かったのですが(⌒o⌒;)

HIKOちゃん・KAZUちゃんを乗せてYAMATO・お針箱の4人です。

NANAもTAMAGOも仕事(>_<) 

PEETAは口癖の「勉強せんといけん。。。」

一日くらいいーーじゃなぃ?お盆は重要よっ!

親の気持ちだけ伝えて。。。 レッツゴ~~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
d0054517_9115819.jpg

かつて、KAZUちゃんの生家があった墓地。

道路が綺麗になって1時間で到着できるようになりました。

昨年は到着してすぐ 「みょうが取り」していましたが(笑)

今年はちゃんとお参りしてからでした!ヾ(@>▽<@)ノ

大収穫を満喫して、車で30分のところにあるHIKOちゃん弟のお墓参り。

またまた車で30分移動~
d0054517_9232240.jpg

広大な墓地。 駐車場は大渋滞(>_<)

YAMATOのお姉さん2人のお墓参り。

またまた車で45分移動~
d0054517_9263969.jpg

竹林の陰になってますが、HIKOちゃんの生家。

いまは誰も住んでいません(T_T)

この辺一帯はHIKO家の田だったらしいですが・・・

と、いつもの昔話に一生懸命な我がおとーさん☆
d0054517_9285220.jpg

小高い山にある墓地は親族が多いので墓石だけで20以上。

幼い頃、使用人もいたHIKOちゃん宅。

その方たちのお墓もすこし離れた場所にありますが、お参りしてきました。


d0054517_9391577.jpg

遅めの昼食、お蕎麦を 「たかみや湯の森」でいただき、温泉にも入って満足~(*^_^*)

2時間ほどのんびり浸かって(^。^;)帰路は高速道路♪

初めてのETC♪

ゲート前ではドキドキ♡

「開いた~~~~!」っと感激の拍手(*'-')//”パチパチ☆

あはは。(⌒o⌒;)


遠距離運転が怪しくなってきたと自己申告のKAZUちゃん。

「心配せんでも、行きたい時は言えばいいんよ。」っとアッシー宣言したお針箱でした(*^_^*)

車がコンパクトなので「とうろう」が積めないですけど(。→∀←。)キャハ
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-08-19 09:47 | ☆ トラベル