お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ トラベル( 52 )
5月2日(金)
d0054517_1521197.jpg

              ドライヴ de enjoy♪ ③ 

ロバートデミーロに乗ったり降りたり、看板見たり。。。

このあたりから、行き当たりばったりで『どっか行く?』 モード(笑)

麦浪で教えてもらったとおり、復習しながら(唱えながら?)ドライヴー!070.gif

ナチュラルマインド 革個者(かわこもの) 佐伯区湯来町へ行きました。
d0054517_1621266.jpg

山の中。。。 え? こんなところ?倉庫? 物置? と言った建物。 でもでも!
d0054517_1635198.jpg

中に入ってみると。。。 あらららららぁ♡ ステキィ~♡ 
d0054517_15341219.jpg

袋の部分に 一目ぼれしてしまったbag♡037.gif 

もう、クラクラです~~。 呆然と眺めるワタシ。。。

毎日『¥100貯金』 始めようかな? ゲットまで3年はかかる!!!

鹿革を使った小物もステキ♡ 靴も♡ いやん♪

カードが使えないお店でよかった。。。

っと。。。自分で勝手に決めて。 (≧∇≦)

3年後に!!!!  っとココロに誓って。 (≧∇≦)
 
瞑想にふけって無口で無愛想なお客と思われてるかも(≧∇≦)

我に返って♪

SAKOTANI ご夫婦とフルート生演奏(尺八かと思うくらいジャパニーズ風の曲)をバックミュージックに しばし歓談♪

手作りの醍醐味とmyブランド、店舗 兼 工房・・・ すごぃ♡

いろんな課題はあると思う。。。

でも、こういう生き方、ステキよね!

そして。

どんな場所でも、来てくれる人たちはいるのだなー!っと、改めて思いました。

また、行きたい! とも思いました。(買えないけど(涙)


ココだけの話し・・・ お店の名前も知らずに行ったのです (笑)

「レザーのお店があるって聞いてのですけど」 ←こんな感じ (笑)

でもね。 ↑こんな感じで聞いたのに。。。

聞かれた人も行ったことなくて。。。知らないのに。。。

たどり着けるって、すごぃなぁー!っと思いました。

カーナビに入れる情報もない訳ですから。。。

『地域の親切な人ナビ』って本当にありがたいですね♡


後ろ髪引かれながら・・・

ステキなご夫婦とお店とお別れし・・・


。。。。。。

ナチュラルマインドで教えてもらった次~~ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!! (笑)


ココまで 約75㌔・・・ドライヴは続く・・・

d0054517_1642119.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-02 16:42 | ☆ トラベル
5月1日(木)
d0054517_1584424.jpg

                   ドライヴ de enjoy♪ ②

 
「ゆれる トピアリー」と、朝市で仕入れた新鮮野菜・梅干を保冷ケースに入れ、吉和(廿日市市)を後にします。 ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

移動すること、40分♪

新緑を楽しみながら♪

おぉ!田植えしとるね!

麦が植えてあるね!

おしゃべりは尽きることなく・・・(≧∇≦)

ドライヴのミュージックは もちろん YOKO060.gif


湯来は叔母が住んでいるので、少し土地感あるお針箱。。。(≧∇≦)

ROSEちゃまに 知ったげに?ガイドしながら。。。 ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

湯来町(広島市佐伯区)の 麦浪 でランチです~063.gif
d0054517_1518041.jpg

チーズとサラミを半分ずつにしてもらったサンドイッチ(特別注文) いただきま~す♪
d0054517_15193814.jpg

ピザもいただきま~す♪ どちらもチーズが格別に美味しい! 

もちろん! 久しぶりに食べた全粒粉パンも♪ んま!(*^o^*)

ココのパンは以前から大好きで、前を通るときはゲットしてましたが、ランチは初めて♪

店内の器は湯来の方が全て焼かれているそうです。

うふ(*^o^*) こーゆー焼き物が好きなのよねー♡ 

もう、メロメロです~~。

ぺこぺこのお腹も満足ぅ~♪

コフィーはおかわりOKみたいで、無くなる頃に注いでくださいました^^

嬉しいサービスですね♡


麦浪のパンをゲットし保冷ケースに入れ。。(笑)

場所を教えてもらい。。。

次へ~ ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

移動は10分程度♪

ココまで 約70㌔・・・ドライヴは続く・・・

d0054517_1625596.gif


昨日の様子・・・
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-01 20:11 | ☆ トラベル
4月29日(火)
今日は、『昭和の日』

昭和生まれのお針箱でございます~006.gif

まぁ。。 昭和生まれの人が多いと思いますが(≧∇≦)

我が家には、ひとりだけ「平成生まれ」がいます。

 
あぁ・・・


そんなことではなく!


今日は、祝日♪


ちょっと、遠出?をしてきました。


トータル120㌔のドライヴ~♡


よく走ったもんだ(*^o^*)



まずは、ドライフラワーアレンジメント教室へGO~


ですがぁ~


デジカメの写真が取り込めず、やぱりUPは今度にしょ(涙)


盛りだくさんすぎて(≧∇≦)


何日かかるかなっ?

お楽しみに(∂。∂*)ノ


d0054517_2346159.jpg

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-29 23:54 | ☆ トラベル
4月4日(金)
d0054517_15543048.jpg

懐かしい~♪ あの人に~♪ 逢いにゆきました♪
d0054517_15551932.jpg

こんなトコロにいたんだ(≧∇≦) 

ウチから20分でこんなトコロがあるなんて知りませんでした(≧∇≦) 

少しふくよかになっていた彼女に、誘われましたが(^。^;;

ゴルフはやっぱ出来ないわぁ(涙)

やったことあるけど。。。

日焼けがこわぃ(ノ_δ。)



懐かしい話をたっぷりして、岐路・・・
d0054517_15564643.jpg

このレンガの間を通るのがヒヤヒヤで008.gif

ドライブがてら、お茶しにまた行こうかな?

ちょっと優雅な風が流れる雰囲気は好きです♪
d0054517_16415.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-04-04 10:07 | ☆ トラベル
3月20日(木)
お彼岸です。

今日はお墓参りに行って来ました。

d0054517_13364626.gif


なんと・・・

ココで下書きが終了して放置でした(⌒o⌒;) あは。。。

d0054517_1338723.jpg

こぉんな山奥にあるHIKOちゃん実家のお墓。

落ち武者が祖先のHIKOちゃんが父なので、お針箱も落ち武者??の血?(⌒o⌒;)

ルーツを辿ったり、HIKOちゃん幼少のころの話を聴いたり。

お墓参りは、ご先祖に触れ、感謝する日ですね。

風邪気味のKAZUちゃんはモエとムサシを連れ、PEETAも久々に一緒にお墓参りしました。
d0054517_134246100.jpg

こぉんな広大なスケールのお墓にも参りました。

まだ雪が残っていて寒かったデス。。。 風もつおいし(涙)
d0054517_1344135.jpg

ランチに寄った「神楽門前湯治村」で「夜叉うどん」食べました。
d0054517_13562525.jpg

からっ!けど美味しい~ぃ♪
d0054517_13571047.jpg

HIKO&KAZUちゃん時代の消防車!? 

一生懸命 使い方を説明するHIKOちゃん♪ 画像わすれ。。。
d0054517_13575297.jpg

豪華絢爛な神楽の衣装♪ いぃなぁ!神楽の衣装を見ていると癒されるお針箱でございます。

なんだか見たことある名前?! ウフ
d0054517_13591769.jpg

どアップ ムサシ・・・ 君達と一緒のドライヴは疲れたでち。。。(≧∇≦)


そして。。。

この日も!?「おっこんパーチー♪」 

6枚しか焼かなかったので「物足りん。。。」発言の焼き師YAMATOでした。041.gif



あぁ。。。

でも、確実に前回より美味しっ♡ 

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-20 21:16 | ☆ トラベル
3月4日(火)
黄砂がやってきましたね(涙)
d0054517_9241663.jpg

愛車 ロバートデミーロもお粉をはたいたように。。。(涙)

水洗いしたのに。。。一日でこんな状態です(涙)


こんな汚いロバートデミーロは「やだぁ」と独り言をいいながら。。。

開通したてのスマートICから山陽自動車道を走ってみました♪

宮島サービスエリアまで車で3分(はやっ)

途中の道路はやや狭め(ノ_δ。) だけど。

渋滞も信号もないから、快適~~♪

ETCゲート前で一旦停止してからGO~~☆

サービスエリアから本線に合流してすぃすぃ~~☆

五日市インターまで8分!!!!!! (はや~~っ)

インター出口では一般車は並んでましたがETC車のほうはすぃすぃ~~☆

「¥200」通勤時間帯割引で、到着^^

走行距離も短いし、これは使えそうですね♪ (@⌒ο⌒@)b

d0054517_9352280.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-03-04 09:35 | ☆ トラベル
2月6日(水)
d0054517_21162115.jpg

                      てつのくじら♪

呉市に出かけたついでに・・・行ってきました~♪てつのくじら館

海上自衛隊呉資料館です。 行きたかったんですよ!前から!
d0054517_21193954.jpg

平日なので?シルバーグレィなオジサマたちが多かったです(笑)

大阪から来た人もいらっしゃいました。
d0054517_21204799.jpg

資料館のほうは、ふむふむ・・・っと通り過ぎ(笑) 潜水艦の中へ突入~~♡

資料館が潜水艦の中かと思っていたので。 ヽ(б_б?)ノアリャ?でした。
d0054517_21215718.jpg

せま~ぃ寝室(⌒o⌒;)  寝返りなんてできそうにもありましぇん(涙) 3段ベッド。 
d0054517_21223763.jpg

館長室はやっぱり広ぃ! と言っても。。。はやり潜水艦の中なので(笑)

潜望鏡でブィブィしてしまったKyon☆ちゃま&お針箱でございました(∂。∂; アハハ…

潜水艦を作る技術ってすごんあぁ~!

自衛隊の仕事も大変なんだ!?

叔父が航海士だったので、機関室に何度か乗ったことがあります。

機械油?オイル?船独特の匂いは結構好きかも♡

今は亡き、とっても優しかった叔父のことも思い出してました。

無料で入れるので、まだ行ってない方は是非♪ ウフ

d0054517_21263873.gif


そして・・・ランチ♪
d0054517_21282112.jpg

御蕎麦と鶏そぼろセット♪ んまっ♡
d0054517_21291246.jpg

デザートは抹茶ラテ(だったけ?)♪ ああ。。。幸せ♡ (o^-^o)

アンド おしゃべりにも花が咲き・・・(笑) あぁぁ。。。幸せ♡


d0054517_21321965.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-02-06 06:45 | ☆ トラベル
11月20日(火)
さむっ! 今日は寒いですね・・・

急に冷え込む!と言う予想を予想通りにきたかっ? な一日。

灯油がないので困っていたら、GOODタイミングで

「かんたろう~♪」っと歌いながら回ってくる灯油販売車♪

思わず、ヒッチハイクぽく手をあげて、ゲット☆

一缶 ¥1690???? たかっ!

「やっぱいいです」

なんて言えない性格だから、笑顔で¥3380払いました。。。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

d0054517_22292769.jpg

気を取り直して・・・ 研修会への旅です。

チャーターバス集合場所で なんと!偶然にも一緒だったMASAKOサマ♪

お隣なのに、一緒にくればよかったねって大笑い(≧∇≦)
d0054517_2232354.jpg

ラブリー福山♡ なんてステキなネーミング♡

薔薇って見ているだけで幸せハッピーな気分になれます(*^_^*)
d0054517_22335249.jpg

真っ赤な薔薇がかわいぃ~♡ ココは福山サービスエリアです。
d0054517_22344552.jpg

さすが!薔薇の町「福山」 テーブルのお花も薔薇です♡ ぴんく~!むふ♡
d0054517_223638100.jpg

創立150年の「誠之館高校」←クリック はグランドも広大。 歴史ある建物も立派です。
d0054517_2238227.jpg

誠之館高校吹奏楽団がお出迎えしてくれました。

吹奏楽部 ではなく 楽団なんですよ(⌒o⌒;) すごぃですねー!

人数も多いけど、演奏も素晴らしい♪ コンクールではいつも入賞しているそうですよ。
d0054517_22394493.jpg

福山の高校の生徒2人の実践発表をきいたあと、誠之館高校生徒会による「中庸」朗読

背筋がピン!っとなりました。 これは生徒全員暗記だそうですよ(*^。^*)
d0054517_22423284.jpg

そして、「大書」 何をかいているのか?わかりませんでしたけど。

気合いは感じました。ビンビン☆
d0054517_22434527.jpg

すすすすすーーっとあがったら「ほぉーー!」っとどよめきが・・・

墨の香りがとても癒される♪ 書体も素晴らしいですね~!

書の後、講演がはじまるまでの休憩時間は、校長室でVIPにお茶を頂きました。

PEETA高校の元校長先生が今年この学校に転勤されてて、久しぶりにお会いしました^^

懐かしい話しに花が咲き、講演が気になりながら・・・ちょっと遅れて参加(^-^;
d0054517_2245435.jpg

「学校化する社会と地域と家庭」 難しそうな議題ですが、お話しはわかりやすくて面白かったです。

講師は広島大学 総合化学部の浦先生。

大学教育の現場からの話しや、ココロの免疫をつけることの意義。

避難場所としての「家庭」 「あなたが大事」こそが癒しの場など・・・ びっちし1時間30分。

うなずきながら聞いていたお針箱でございます。

この日は、いかに地域が活性化していかないといけないか!を感じました。

浦先生も関わっておられ、P友人のUさんにも誘われた会があります。

おやじの会が開催する 「第5回 全国おやじサミット in 広島 ーいじめバスターズおやじの出番ー←クリック♪

「全国からおやじが集まります」と言われたら、会場がどよめきましたが(笑)

おばちゃんも集まるそうです(≧∇≦)

是非♪ 皆様のご参加お待ちしています^^


思い出深い福山を後に、バスから景色を眺めながら帰途につきました。。。


やっとUPできました。(≧∇≦)キャ♪
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-20 23:12 | ☆ トラベル
11月18日(日)
あれよあれよと言うまに・・・ 11月も後半戦ですね。。。

年賀状の準備は進んでますか?(笑)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今年最後のPTA研修会に参加しました。

高等学校PTA連合会・・・?

略して 「高P連 健全育成研修会」です (⌒o⌒;)

お針箱宅地方からチャーターバスで2時間の旅です♪



あああああぁあぁぁ。。

この日、用事をしながらちびちび書き込みし、できた♪っと思い、UPしたら。。。(涙)

1:00からメンテナンス? は?

書いたのはドコにいった? え?


ぎゃーil||li (つω-`。)il||li


しばらく呆然!唖然!


ということで。。。

本日UP~~ (笑)

詳しくは、またね(涙)
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-11-18 13:33 | ☆ トラベル
10月25日(木)
d0054517_22555323.jpg

  吉備の国 in ドライバーお針箱 ③♪♪♪

最終回です。。。あはは(*^_^*)

長くなってすみませーーん。 盛りだくさんの吉備の国。

でも今回は南方面だけなので、今度は蒜山とか行ってみたいですぅ~☆


やっと本日2度目の食事になりました。
d0054517_2314397.jpg

「溶岩焼」と「お粥」がメインのこのお店は長蛇の列でした。

お粥は10種類くらいあっておかわり自由♡ うれしい~ 美味しい~ ((美´~`味))
d0054517_2323460.jpg

ドリンクとスイーツもついて 一人¥1390!嬉しいお値段ですっ♡

このお店のチェーン店がお針箱地方にもないかと質問しましたが、ココ倉敷1店だけだそーです(涙)

d0054517_2345872.jpg

ココにも招き?七福神? しかもゴールド(^。^;)

スーパー銭湯で疲れを癒して、24時間ディスカウントスーパーでお買い物♪

さすがにこの日は、帰ったら即お休みしました。 zzz (笑)
d0054517_2385952.jpg

そしてそして♡ 二日めの朝の朝食~~♡

オムライス・トマトとほうれんそうのサラダ・玉葱とベーコンのスープ・お豆腐

すっごーーーい朝食をまたまた感動しながらいただきました(*^_^*)

これは、カフェのモーニングではないですよ。

KEKOママも一切手伝っていません。

しかもコンロひとつです☆


KEKOちゃん娘に感動です☆

しっかりと自立した生活してます☆

安心ですね^^ 

倉敷はいいトコです♡

またゆきたい♡


7:30に倉敷を出発して10:00すぎには帰宅しました。

行楽・食欲の秋でした。(。→∀←。)キャハ~♡
[PR]
by naoshiyakurabu | 2007-10-25 23:07 | ☆ トラベル