お針箱の日々・・・想うこと・・・感じること・・・
by naoshiyakurabu
引っ越しました
**なおしや倶楽部**
↑2010年8月 アメーバに引っ越しました。クリックでジャンプします。


*なおしや倶楽部*
↑2009年11月~20108月までのfc2ブログ。
クリックでジャンプします。

広島ブログ
ブログパーツ
カテゴリ
全体
☆ ソーイング 
☆ サクヒンノヘヤ
☆ イベント
☆ アート
☆ ミュージック
☆ クッキング
☆ グルメ
☆ ファッション
☆ ファミリー
☆ ソノタ
☆ フレンド
☆ プロフ
☆ トラベル
☆ フィットネス
☆ フラワー
☆ キャスト
☆ キレイ
☆ ワンニャン
☆ onedayショップ 
☆ タニク
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆ トラベル( 52 )
10月1日(水)
本日 18:00無事に帰りました018.gif


国体応援の旅は 出会い・刺激・感動・感謝・・・


そして たくさんのコトを学ばせていただきました。


文句も何も言わず、お留守番してくれた家族に感謝です。(ごめんなさぁい)



美味しいモノもいっぱい♪ 食べました037.gif


d0054517_23313185.gif


試合報告編*
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-10-01 23:45 | ☆ トラベル
9月29日(月)
大分の朝です。

曇ってます。。。

降水確率 90%です。。。。


カヌーの競技場は とても広いです。

オリンピックもできるような公式会場です。



今日は 500mの決勝です。


では、朝食にいってきま~す♪

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-09-29 07:03 | ☆ トラベル
8月28日(木)
湿気が多くて。。。 あつっ(>_<)

エコドライブも、汗ダクじゃぁ 『や』 な~の~でっ♪

涼しくして びゅんびゅん~~★
d0054517_2229124.jpg

目の前に、涼しそうなカレがコッチを向いて ぷわっっとしてくれた♡


ドライブしながら パチリ☆


会いに行きたいなぁ~016.gif




d0054517_22265420.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-08-28 22:31 | ☆ トラベル
6月30日(月)
d0054517_2291960.jpg

                KAZUちゃん カエル♪

KAZUちゃん(myママン)がカエルちゃんになったんです☆


なぁんて(笑)


通りがかりに立ち寄ったKAZUちゃんの祖母の実家にいたカエルちゃん♪

触れないけど(≧∇≦) なんか、かわゆ♡

KAZUちゃんも、ルーツを辿り。。。 カエルことができました。

d0054517_2225314.gif


雨上がりの日曜日。
[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-06-30 22:26 | ☆ トラベル
5月8日(木)
d0054517_0103597.jpg

                  海外♪ 2日目♪ vol②

宮内庁ご用達の深川製磁↑にお茶碗ゲットしに行く!というY本家に誘われ、佐賀県有田への旅♪
d0054517_018337.jpg

到着したときは、曇り空。 午後からは晴れ という予報でしたが・・・
d0054517_0152154.jpg

小さな路地から陶器屋さんばっかり! 

この「陶器市」の期間中(4/29~5/5)は、美容院も本屋さんも何でもかんでも「陶器屋さん」に変身です。 すごっ!

期間中、トータル100万人の人出だそうです。すごっ!

目移りしてしまっちゃって♪ どのお店見てもステキ♡ きゃー!

ぜーんぶ見てたら。。。 お泊りになりそうなので。。。(涙)

仕方なく、仕方なく、興味があるお店だけを覗いてみる事に・・・
d0054517_0202123.jpg

午前中は、人もまばらです。 あっちもこっちも陶器屋さん(*^o^*)
d0054517_0255144.jpg

最終日なので「投げ売り」のお店続出~~♪  

「たいがい70%off」に笑ってしまった(≧∇≦) 
d0054517_0265999.jpg

いわゆる「B級品」ですねぇ! でも、わかって購入するなら問題な~し037.gif

書き方がかわゆくってセンスがいぃですね♡
d0054517_03029.jpg

体験コーナーは人だかり。。。 

体験も一度はチャレンジしてみたいけど、そんな余裕もなく。。。(≧∇≦) 歩く!歩く!
d0054517_0322939.jpg

こんな細い路地にも人知れず?なお店もある~(≧∇≦) 
d0054517_0373611.jpg

香蘭社もみっけ♪
d0054517_0395549.jpg

Y本家お目当ての深川製磁到着~! 

店内全て20%offになっているけど。。お値段も格調高く(≧∇≦) 見てるだけ(≧∇≦)

磁器より陶器が好きなお針箱だけどぉ・・・

お気に入りなもの!みっけ♪
d0054517_042178.jpg

紫なでしこ 春型醤油差↑ 定価¥10.500 アウトレットで¥8.400 蚤の市で¥3.150
d0054517_0451841.jpg

薔薇 菊彫刻醤油差↑ 定価¥26.250 アウトレットでは・・・無かった(ノ_δ。)

「カードが使えなくてよかったぁ♪」っと、またまた一人で納得しながら、つぶやきながら・・・

「カード使えるよ☆」っと丁寧に調べて言ってくださるY本家運転手サマ(≧∇≦) アリガト。

お醤油差しが欲しくなって、お手ごろなものを物色しはじめたお針箱でございます。
d0054517_0545686.jpg

ランプシェードもステキ~♡
d0054517_0555388.jpg

どちらかと言うと、「作家物」に目がゆく。 後ろの花器は¥25000。

いぃなぁ~♪ 花器も欲しいなぁ~♪

『ちょぃ活け』が今、人気だし。。。 

野草や庭の草花を可憐に『ちょい活け』するには、花器も重要よね?
d0054517_058795.jpg

こんな面白い水槽も041.gif 中には金魚が泳いでました。
d0054517_1235138.jpg

再び、深川製磁で目の保養して(≧∇≦)
d0054517_133556.jpg

飲まず食わず4時間歩きっぱなしだったことに気付き、昼食&休憩したのが午後1:30。

休憩所のうどんも有田焼♡ 

水分・糖分・アルコール分も補給して元気♪元気♪ ハイテンション~~♡

休憩後は引き返しながら気になっていたお店を回り、買いモードに走る!走る!
d0054517_105660.jpg

お手ごろな大量生産の陶器と↑
d0054517_123710.jpg

作家物陶器をゲット♪ o(・∇・o)(o・∇・)o

最終日だから、本当に「投げ売り」(≧∇≦)

「持ってけ!ドロボー♪」状態でたのしーぃ041.gif
d0054517_153547.jpg

雨足が強くなったため、仕方なく無理やりお帰りモードへ。。。

でも、キモチはまだ陶器市ぃ~♪ (@⌒ο⌒@)bあははー★



来年は「サンマを入れるお皿ゲット目標」に帰途につきました。

そして、車に乗ったらすぐに グーグー(llllll__ __)。。 。oOO
d0054517_1123418.jpg

そして、我が家で「陶器市」(笑) (Y本家のゲット分も含む。)

780㌔ 15時間の海外旅行でした♪ 陶器市デビューでした♪

夜はゲットしたての食器で反省会!?

格段に美味しいビールを頂きました~~068.gif 

あぁ♡ ハッピ~♡ 

d0054517_1185633.gif


[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-08 06:19 | ☆ トラベル
5月7日(水)
d0054517_9445696.jpg

                      海外♪2日目♪

昨日は四国♪ 今日は・・・ 九州♪ あは(^。^;;



漂流疲れも残るお針箱・・・

しかも、夜はBBQで大騒ぎ♪ がは(^。^;;

朝4:00起きで、5:00出発~~ ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

車に乗ったとたん! グーグー(llllll__ __)。。 。oOO

トイレ休憩に起きた時は、関門海峡~!

ココを渡れば、福岡県♡

そして、またグーグー(llllll__ __)。。 。oOO
d0054517_1326465.jpg

8:00にやっと朝ごはん♪

せっかく来たのだから?! 博多ラーメンをちゅるちゅる~♪

朝から? ラーメン??(≧∇≦)

そして、またまたグーグー(llllll__ __)。。 。oOO
d0054517_1648318.jpg

目が覚めたら!  にひ♪  いきなり?? 見えました♪

お目当の看板♡

出発から390㌔ 佐賀県有田までやってきました♪

9:30から歩いた!歩いた!

歩いた模様は。。。つづく。。。 (≧∇≦)
d0054517_16542445.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-07 13:09 | ☆ トラベル
5月6日(火)
連休最終日♪ 風は冷たいけど、良いお天気~058.gif

昨日の内容訂正デス。。。

「刺す。ひとで」→ 「刺す。くらげ」でした。(⌒o⌒;)


そして、昨日は5月5日 こどもの日。

来年はきっとオトナ?の年齢であろう?PEETA最後のこどもの日。

こいのぼりも飾ってやらなくなりましたが(⌒o⌒;)

前日に「柏餅」でお祝いしました(≧∇≦)

来年からはオトナばかりのお針箱宅になるんだなぁー。 (*^o^*)

d0054517_10102062.gif


d0054517_10113294.jpg

海外♪ 一日目♪ vol②

中島を出港して約30分。

音戸の瀬戸まであと少し♪

音戸の瀬戸はとても航路がせまく、非常に危ないトコロです。

スーパージェットもビュンビュン☆ 

頻繁に行き交う中、小さなボート「miho号」は波をよけながら進みます♪

コンパクトな「miho号」は波に乗ってしまうと、まるで絶叫マシンに乗っているようなんもんです。

波が高い日は、1時間絶叫マシンにのっているような感じです042.gif

音戸の瀬戸に近づいたら、スーパージェットとの距離も近く、エンジンの回転を落として徐行運転します。

うぃーん。。。↓↓ ユラユラ~。

ピ~~。。。↓↓ ユッラユラ~~。(スーパージェットの余波)

「は? ピ~ィ??」

ゴト。。。 静寂。。。005.gif ユラユラ~。ユラユラ~。
d0054517_10224679.jpg

エンジンを見ている船長次男サマ☆

ボルボぢゃん!(≧∇≦)

いちお。。一級海技免許持っている長男サマ&YAMATO。いちお。。

運転席のメーターが?? オイルが???

あちこち、見ているけど。

免許持ってるだけじゃわからんらしぃ。。。(笑)

何度かエンジンをかけてみても 「スカ・・・」しか言わない(≧∇≦)

えぇ~~~? エンスト??? ココで?

陸は見えるけど。。。

バッテリー充電ってボート同士でできる?? 

まっさお。。。

しかも、船長は動転したのか?

エンジンキーを違うトコロに一生懸命入れようとしてる(ノ_δ。)

あぁ。。。 予定時刻に帰るのはあきらめた!

無事に生きて帰れたらいいわぁー↓

瀬戸内海で漂流・・・ イカリが海底まで降りたのが救い♡

風で「miho号」はくるくる回る(≧∇≦)

ココで釣りする? お刺身にしたら美味しいね!

船上パーチーぢゃん♪ なんて前向きなご一行サマ。

孫娘ちゃんたちは四国に上陸していたので、乗ってなくて幸いだったね。

トイレ行きたい。。。(≧∇≦)
d0054517_10335434.jpg

観音マリーナに電話して、レスキュー待つこと40分。。。

my携帯は電波ナシ。

その間。。。

航路の真ん中で浮いてるから、「何しよん?」みたいな~。。。 冷たい視線?

フェリーの乗客は、こっち見て笑ってる(⌒o⌒;)

海の上でのアクシデントは大変ね?!

やっと来たぁ~~♪ 「マリンキッス号」♪ ありがたや♪ ありがたや♪
d0054517_1041454.jpg

真っ黒に日焼けした整備士サンが王子様のように思えました。わらっ(●^^●)

エンジンにロックがかかってしまったようで、自力での生還は無理。という診断?判断?
d0054517_1043544.jpg

トレ行きたい。。。(≧∇≦)

ロープで結び、牽引してもらうことに。
d0054517_10485247.jpg

やっと走り出したのは、止まってから1時間後(≧∇≦)

でも、牽引だから おそーーぃ。

トイレ行きたい。。。(≧∇≦)

普通だと30分で到着なのに、2時間もかかりました。

自力で波止場に着ける事ができないので、たくさんのスタッフにお出迎えしていただき。。。

ロープで引っ張ってもらいながら到着~~。 (∂▽∂) ホッ

一目散に!! ゆっくり走って行きました。(∂▽∂) ホッ★


海の上で漂流。 日焼けしてしまったお針箱でございます・・・



「miho号」・YAMATO兄弟も高齢化してる今の現状。

「海を渡らずに行けるお墓参り計画」が、現実のものとなりますよう願っています。

中島は好きなんだけどなぁ~♡ クフ

d0054517_11173678.gif



[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-06 11:17 | ☆ トラベル
5月5日(月)
d0054517_22512968.jpg

                      海外♪ 一日目♪

YAMATO故郷に向かうため、観音マリーナから出発したご一行サマ♪

YAMATOの長男サマ夫婦・次男サマ・次男サマ長女・次男サマ長女娘。

ややこしい?? (≧∇≦)

お墓参りが目的です。。。
d0054517_22541322.jpg

この日は、YAMATOの次男サマのボートをチャーターし、穏やかな瀬戸内海を約1時間。
d0054517_22575768.jpg

愛媛県松山市中島熊田 通称 中島(ナカジマ)へと・・・

直線距離にして、80㌔くらいかなぁ~?

公共の交通機関だと、廿日市市→広島宇品港→愛媛県松山観光港→中島

時間も費用もかかります(涙)

日帰りはムツカシイ。。。

実家もないし、泊まるところも(涙)

チャーターのボートで行くのが一番早ぃ!

なので、いつも便乗させていただいてます。 お世話になります♪

行きはヨイヨイ・帰りは・・・なんてことは知らず・・・(⌒o⌒;)
d0054517_22585915.jpg

とーーーっても キレイな海♪ 夏でも冷たい海水。

この海で毎日遊んでいたYAMATO。しばし。。。瞑想^^
d0054517_239650.jpg

これは、「刺す。ひとで」 名前はわからないけど「刺す。ひとで」(笑)
d0054517_23112857.jpg

ひじきもいっぱい干してありました。 自然だよね~(*^o^*)
d0054517_2313793.jpg

温暖な気候のせいか、花がすごーーく美しい♡
d0054517_23135323.jpg

d0054517_2314288.jpg

サボテンっぽい? かわゆ♡
d0054517_23151853.jpg

クンシランも自然に咲いてる♪ すご!
d0054517_2316317.jpg

シンピジュームも植えっぱなしの様子。 すっごーぃ! 
d0054517_23171675.jpg

こんなトコロにも♪ ほんわか~♡ 
d0054517_23181531.jpg

両親は山間部が故郷のお針箱なので、海の田舎は風景が違ってて面白い♪

93歳の親戚のおばぁちゃんとお会いして。。。

YAMATOと長男サマも久々に故郷談議(*^o^*)

島 滞在約2時間30分。

以外に早く帰れそう~~~!
d0054517_2321215.jpg

もっと高齢化したらボートでの帰省もできないかな?という不安も抱えながら、帰途に。

風もなく、波も低く、快適な海上~~♪

しかし・・・ (≧∇≦) 思わぬアクシデントが・・・(≧∇≦)

つづく (笑)
d0054517_23245511.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-05 23:33 | ☆ トラベル
5月4日(日)
当初の予定では、今日もSSW(整理整頓ウィーク)の予定~~~(≧∇≦)

  
しかし。。。


行ってきました~♪

船?ボート?の旅。


しかも???



海外♪



しかーも! サプライズありーーの(笑)



生きて帰れたことに感謝です♡


ちなみに。。。


四国は愛媛県まで^^



明日も海外~~~♡ (笑)
d0054517_22322613.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-04 06:10 | ☆ トラベル
5月3日(土)
d0054517_1704154.jpg
 
               ドライヴ de enjoy♪ ③ 


4連休の始まり♪ 

今日は、とても暑い日でしたね(涙)

SSW(整理整頓ウィーク)初日のお針箱宅は、かな~り♪はかどりました(*^o^*)v

カーテン洗って、床のワックスかけて、壁と天井のほこりとって、キッチン大掃除して、ガラス磨いて、敷物類クリーニングして、鉢類の植え替えまでやっちゃいましたっ!056.gif

少々。。。 お疲れです(≧∇≦)
d0054517_20572091.gif



さぁて♪ 最終回となりました(*^o^*)v

ドライヴの続き。。。 ほぉんと いろんなトコ行ったなっ。


ナチュラルマインドで 湯来の魅力をいろいろ教えてもらったワタシタチ♪

さっきランチしたばっかりなのにぃー! (⌒o⌒;)
 
でも、デザートはガマンしたし♪ うんうん!

チョット 行ってみるだけ! そそ! 行こ♪

ココまで来たんじゃけ! あは^^

うん♡

ということで? アンデス湯の山 という 小さなカフェに行くことに。。。 ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

ロバートデミーロ 今度は何も積み込まず(笑) 15分の移動~

湯来はちょっと詳しいお針箱? 

湯の山クアハウスを目指し!アンデスまでは すぃすぃ~~☆

お風呂も入っちゃう? う? ううう?

コッチ曲がったら、「例の湯来温泉よ」

またもや、知ったげにガイドするお針箱ぉ~~。041.gif
 

アンデスの看板見っけ♪

トルコ風のカレーが美味しい♡と聞いていたから、お腹の中はカレーの別腹完了!

味覚もカレー味完了!


最後の坂は「なんなん? コレ? 45度の傾斜?」

あった!あった! ココ♪ ココ♪

途中で止まったら、オートマでも坂道発進しなくっちゃ下がっちゃうぅ~(涙)

きゃーきゃー!

そして。。。

本日休業の看板。。。ショック。。。007.gif

別腹カレーはどーするん!? っと言いながら・・・

 
ま。。。 もう帰ろう(≧∇≦)


しばらく、おとなしくドライヴ~♪

でも、おしゃべりは延々と続く~♪ (@⌒ο⌒@)bあははー★


廿日市市まで帰ったら みっけ♪

「トールペイント」の看板~~~♡

吸い寄せられるように、矢印にナビされGO♪ GO♪

「行く?どうする?」もなく、当然のようにGO♪ GO♪ (笑)
d0054517_1655443.jpg
 
が・・・

ドナタモオラレマセヌ・・・(涙)

祭日はお休みだったのかな?

ま!ついでに寄ったのだから、あまり気にせず・・・

しかし! 最後のふたつが 『はずれ』 だったから ちょびっとさえないキモチ・・・


またまた保冷ケースには何も入れず・・・帰途(笑)(笑)


だが♡

最後にナイス^^ 

ROSEちゃまお知り合いのお店「リーベ」でママさんに会えました♪

よかったね!(*^o^*)v わーぃ♪



お針箱宅に着いてほっと一息♪

コフィがビールになり♪ 

夕食もわぃわぃがやがやになり♪

久々に「子育ては親育ち座談会」になり♪

一日中、おしゃべりしていたお針箱でございました。037.gif



トータル 120㌔のドライブ~ ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

良く走り、良く食べ、良く見て、良くしゃべった一日でした。



最後まで、読んでいただきありがとうございま~す♡


明日から、超多忙な日です。。。

今日は、早く寝ようっと☆


d0054517_2111946.gif

[PR]
by naoshiyakurabu | 2008-05-03 17:02 | ☆ トラベル